[1本] iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
[1本] iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥12,650
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
今年、長野県北信地域に越してきて、人生で初めて雪道を走行することになりスタッドレスタイヤを探しています。
タイヤ館等に行き、色々と情報収集した結果
ブリジストンのブリザックと、ヨコハマのアイスガード60で悩んでいます。
走行するのは主に出勤などで長野市内と、土日に白馬の方へスキーに出かけたりします(たまに。危険そうであれば止めます)。
長野市内は塩カルで溶雪するようで、周りの方に聞くと、朝夕に塩カルでびしょびしょになった雪(水)がツルツルの氷になるそうで、みなさんよく事故を起こしているそうです。
以上を踏まえて、どちらの方が良いかアドバイスいただけませんでしょうか。
なお、車はプリウス。来年はまたまた転勤の予定のため、耐久性は気にしていません。
よろしくお願いします。
書込番号:22229746 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
はちこ0526さん
先ずBLIZZAKは最新のVRX2の方では無く、一世代前のVRXが候補になっているのですね。
つまり、5年前に発売された一世代前のBLIZZAK VRXと、昨年発売された最新のiceGUARD 6 iG60が候補になっているという事ですね。
下記のBLIZZAK VRXとiceGUARD 6 iG60の価格コムでの比較表では、両スタッドレスは殆ど同じ価格ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000542940_K0000989983&pd_ctg=7050
この両スタッドレスなら、私なら最新のスタッドレスであるiceGUARD 6 iG60の方を選択します。
それと塩カルは凍結防止剤として使用されていますが、この塩カルにより解けた雪が再凝固しているのでしょうか?
書込番号:22229793
![]()
7点
そうです。vrx2ではなく、vrxを候補にしています。
これはブリジストンを専門に扱うタイヤ館へ行った際に、主に走行する場所と今年しか使用しないことを伝えたところ、スタッフの方はから vrx2が最新で一番オススメなのは勿論だけど、vrx2を買うのは勿体無いから、vrxで良いと思うと言われたためです。
塩カルをまいた後に、再凝固してスケートリンクみたいになる と聞きました。
書込番号:22229823 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
わたしも積雪が多く夜中などは気温が氷点下10℃を下回る長野県の東信地区在住です。
交通量の多い国道などの道路は塩カルを大量に撒くため問題ありませんが、少し外れてしまうとツルツルに磨かれた圧雪ミラーバーンやブラックアイスバーンが所々に存在します。
いくら高性能なスタッドレスタイヤでもタイヤチェーンが必要な場面もあります。
ただ、スタッドレスタイヤの性能に過信は禁物ではありますが、はちこ0526さん候補に挙げられてる銘柄(ブリザックはVRX2 ?)で全く問題ありませんよ。
ちなみに私ごとですが、今シーズン履いてるアイスガード5+からアイスガード6に履き替える予定です。
書込番号:22229885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
>はちこ0526さん
育ちは関西で、今は中信にすんでる者です。その二択ならどちらでも良いかと思います。
スレ主さんもあげている濡れたアイスバーンは本当に怖いです。止まろうとしても面白いほど滑っていきます。
毎朝冬道を走ってると感覚がマヒして、スピードが毎日上がっていき、そのまま調子に乗ってると。。。
凍って危ないところを会社の皆さんに聞いておいた方が良いかと思います。
書込番号:22229887
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 585件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








