『塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信12

お気に入りに追加

標準

塗装について

2018/03/25 15:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Yuri.Sさん
クチコミ投稿数:9件

塗装の不満

不満2

リアハッチを開けた時の本体側のRの部分の塗装がかなり雑なんですがこんなもんなんでしょうか?
明らかにハケで雑塗り・・・
スズキの車初めて買ったんで気になりました。

書込番号:21703298

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/25 16:05(1年以上前)

塗装前のシーリング材じゃないかね?
どこもこんなもんだろ。

書込番号:21703311

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 16:08(1年以上前)

>Yuri.Sさん
写真の部分を触ってみました?
それはたぶんシーリング材です。
その上に塗装がされてるんじゃないかと。

書込番号:21703319

ナイスクチコミ!19


nekazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 16:12(1年以上前)

そんなモンですよ。
塗装ではなくて止水のシーラーですけどね。
これが気になるならもっとお金出して別な車買うべきですね。
スイスポはあくまでコンパクトカーなので。

書込番号:21703327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 Yuri.Sさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/25 16:37(1年以上前)

>nekazuさん
>スリーバーイーストさん
>ツンデレツンさん
返信ありがとうございました。理解できました。
普段こういった部分は見ないので、今回偶然見かけ気になったので投稿した次第です。

書込番号:21703380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/25 16:42(1年以上前)

ツンデレツンさんが言ってる様にシーリング剤です。

塗装ムラではなく、車種によって場所は違うけど色々な所で見られる処理方法ですので安心して下さい。
(ボンネット内やトランク内でよくある処理方法です。)

綺麗に処理してたらコストが上がるので量産車はこんなもんです。

という事であなたの車だけではないですよ。

書込番号:21703389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:47件

2018/03/25 19:00(1年以上前)

シーリング材にしても雑な塗り方ですよね
製造ラインのキャパオーバーによる弊害ですかね

スイスポは受注がもう少し落ち着いてから買った方がいいかもしれませんね

書込番号:21703708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/25 20:28(1年以上前)

確かに見た目は雑に見えますが、塗装がハケ塗りされているのではなくパネルの合わせを埋めるシーラーが大雑把に塗られているということですね。

塗装はボディ全体吹き付けて塗装されており、パネル部分は吹き付けでシーラー部分のみハケ塗りということはないので。

シーラーは隙間を埋めるためのもので、あまり大雑把過ぎるとそこから雨水が侵入したりという不具合が発生したりしますが、そういったことがなければ普段そう目にするところでもないてしょうし、どのメーカーでも大体似たようなものだと思いますので気にしないでいいと思います。

書込番号:21703944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/25 20:39(1年以上前)

トヨタに比べると細かい部分の
仕上げは良くないですね

どこにコストを掛けるかということですから
同じ価格ならタイヤ?サスペンション?エンジン?シャシ?
内装?

不満を数えるよりも満足を数えた方が幸せになれますよ

もちろん不満点の中で解消できるものはコストを考えて解消すればいいことですし、
この事案のような場合はコスト的に納車後の解消は難しいでしょうから
考えないに越したことはないでしょう

トヨタ的なモノづくりを褒める人ばかりだとスイフトスポーツのような車は発売すらされないことになりかねません

自分的にはスズキには頑張ってもらいたいし応援したいです

内装や仕上げばかりにコストを掛けるトヨタ的な車づくりはスズキにはして欲しくないです

最近はメカ音痴な女性ドライバーやスポーツタイプに興味の無い御年配方のドライバーが急増していますので
スイスポは保護してあげないと
(笑)



書込番号:21703974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 22:37(1年以上前)

今までコンパクトカーには乗ってなかったら不満かと思いますが、どこのメーカーもコンパクトカーとかはこんなものかと。
ここから錆びるとかはありませんが、洗車の時には泡残ってるのでキチンと拭いて下さい。

書込番号:21704358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/27 01:46(1年以上前)

高い車だと目立たないのは、見えないように樹脂部品等で隠しているからであって、
処理自体はどの車も似たようなものでは?
要は見栄えにどのくらいコストをかけるかということかと
高級車ならシーラーは勿論のこと、スポット溶接痕も隠していると思います

書込番号:21707224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 19:52(1年以上前)

生産工場の生産機器や生産方法は事故や故障、高効率化が期待できない限り、基本的に変わらないからまっても今のシーラント塗りつけ方法は変わりませんよ。
スズキはコストダウンをメインにしてるから余程の事がない限り変わらない。
そして、待ってるうちに次の新型が出てジエンド。

書込番号:21812085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 19:57(1年以上前)

まぁトヨタはスズキより質はよいですが、新型アトキンソンサイクルという性能を犠牲にして効率を漠上げしたエンジンで販売してるし、各メーカーの考え方でしょうね。
スズキはイメージ的に細かいところのコストを犠牲にして足周りや性能向上に金を回してるイメージ。

書込番号:21812103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング