『煽れたり強引な割り込みされませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『煽れたり強引な割り込みされませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ393

返信39

お気に入りに追加

標準

煽れたり強引な割り込みされませんか?

2018/06/12 18:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

当方10系アルファード黒後期から入れ替えでこの車に乗り換えたのですが、アルファードの時は煽れたりする事はほぼ皆無だったのですが、この車にしてから車間を詰められたりする事が増えました。
特に高速道路で追い越し車線を走ろうもんなら追いかけ回されます。
みなさんも同じような経験ありますか?

書込番号:21891001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/12 18:25(1年以上前)

>ねこねこいぬさん

自意識過剰ですよ(^^)/
気のせいです!

書込番号:21891013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/12 18:39(1年以上前)

>ねこねこいぬさん

スイフトがどうかはわかりませんが、車種によってあおられやすさのようなものはありますね...(^^;)
去年イプサムからエスティマに乗り換えたのですが、現車の方があおられやすいです。遅く見えるのかな...?

余談ですが、私はあおられるのが凄くキライなので、あおられればあおられるほどゆっくり走ってしまいます。
滅多にいまんせんが、それで抜いていくクルマがいれば、その後一定の車間距離を開けて延々追いかけたりもしてしまいます。ガキっぽいんですが...

そんな私が言うのも何ですが、あおってくるバカは相手にしないのが一番ですネ。
あおるヤツらは間違いなく運転下手ですし、大きな心で許してあげましょう。(^^)

書込番号:21891030

ナイスクチコミ!33


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/12 18:39(1年以上前)

ぱっと見が「ヤバそうな人」から「ヤバくなさそうな人」に変わっただけの話かと。

煽られたりする原因の多くは、車種では無くて走り方です。
邪魔になる、交通の流れを乱す、周りが見えてない運転をすれば煽られる率は高いですが、
ヤバそうなクルマに思われたら煽ってすら貰えませんよ。なので自分では全然気付かない。

運転を見直す良いきっかけになったのでは。

書込番号:21891032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/12 18:57(1年以上前)

ミニバンのスモーク付きではあまり見ないがスモーク無しの軽ではあると言えばある
貼った理由は別にあるが同じ軽にスモークを貼ったらそのようなことは軽減したことがあります

個人的には今回のように車の種類や色によっても違いはあると思います
また同じ車でもスモーク等を貼れば軽減される可能性もあると思います
その為に貼るのは違うと思いますが、、、
(そのようなことをしても急いでいる方はいますので気になるなら先に行かせるのがセオリーだと思います)

あと
アルファードとの違いで言えば車長の短さで近く見えてそのように感じるのもあるかと思います

書込番号:21891070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/12 18:59(1年以上前)

国産スポーツカーの時は妙に煽ってくる(バトルしたいのか?)輩(大抵は1990年代のスポーティーカー)はいますね。公道でバトルなんかしたくありませんから広いところで先に行かせてます。また軽自動車の時には煽られはしませんが停車した時に車間距離を短く停車する者もいます。コンパクトカーの場合は煽られもしないし車間距離も普通に空けて停まっているみたいです。輸入車の時なんかそんなに空けるのかと思う位空けて停めていましたねえ。

どうも車種によって強気になっちゃう困ったドライバーはいるのが現状です。まあ相手にせず危険を感じたら周囲に知らせて事件・事故にならぬようにすべきです。

書込番号:21891074

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/12 19:13(1年以上前)

スイフトスポーツがどノーマルなら煽れれるような要因はあまりないかと思うけど。
走り方に原因があるとかじゃない限りは。

車高とか車体の大きさとかで、距離感は変わるのでバックミラーで見た感じで近くに見えてるのかも。
因みに車高の低い車や膨張色はじゅうぶんな車間を取っていても、煽ってると思われることがあります。(近くに見える)

高速道路の追い越し車線をずーっと走れば、車種に拘わらず速い車は迫ってきますよ。(追い越し車線を走行し続けるのは違反になるしね)

書込番号:21891103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/12 19:17(1年以上前)

視線が低くなったから、そう見えてる可能性が高いですよ。

書込番号:21891111

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/06/12 19:29(1年以上前)

>ねこねこいぬさん

シートポジションによる目線の高さ
やリヤの視界の良さから

同じ車間でも威圧感が違うとか有りませんか?


僕は今朝アルファロメオに直進車線から右折車線に割り込ハザードされました
(右折渋滞中)
大人げない僕は割り込み開始から暫くホーンを鳴らし続けました
割り込み途中で一瞬左ウィンカー出したから
割り込み回避かと思いましたが
改めてそのまま割り込みしてハザード

ハザード出されなければ
多分もっと短い「危ないじゃないか」程度の短いホーンで終わったと思います

書込番号:21891133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2018/06/12 19:29(1年以上前)

>ねこねこいぬさん

車種によって煽られ度の違いはあると思います。

また、自分が1BOXの後を走っているのを想像しますと、1BOXの前の状況って分かりにくいですよね。
前の状況が分からなければ煽らないと思います。

しかし、今回の車輌はコンパクトカーなので後につくと前の状況がまる分かりで、前が空いているのに追い越し車線を走っているのであれば、煽られやすいのも想像できます。

一般論でいえば、怖そうな人が乗っていそうとか、ヤバそうな人がのっていそうとか判断されれば皆そんな車には近寄りません。

そういう意味では前車両はイケイケな方々が好む車輌かもしれないので、スイフトよりは煽られにくいと思いますよ。

書込番号:21891135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/12 19:30(1年以上前)

今のZC33Sに買い換える前、ZC13Sに半年ほど乗っていたことがあり、その時に何度か煽られたことがあります。
現在は上述したように、ZC33Sに乗って半年以上経ちますが、煽られたことは一度もありません。なぜでしょうか?笑

煽られる原因として、極端に速度が遅く周囲の交通の調和を乱す場合もありますが、そのほかに、片側複数車線において、空いた車線から前方で割り込んだりした場合、「なんじゃこいつ」みたいに煽られることも多々あります。


書込番号:21891137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/12 20:24(1年以上前)

スイフトスポーツだからあおられたのではなく あなたの気付いてないことなどが原因で、たまたまあおられたのでは?

書込番号:21891239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/12 20:24(1年以上前)

今までも詰められてたけど、バックドアの影に隠れて見えなかったとか。

書込番号:21891240

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 21:55(1年以上前)

ひと昔前のローダウンツライチセダンならよく割り込まれるw

書込番号:21891500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/12 23:39(1年以上前)

人によるに尽きますね。

特にアクアやプリウスなど、一昔前にバカ売れした
車種は色々な人種が乗っているので、イヤに目立ち
ます。

とくに気にせず、マイペースで鼻ほじりながら
流す感じで走行がいいですよ。車外の出来事なんで
危険ですし、事故がなければ関わり合うのも時間の
無駄です。

最近は、警察のヘリが煽り監視してるみたいです
ね。その内、激減するんじゃないでしょうか。

書込番号:21891774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/06/13 00:36(1年以上前)

(*´∀`)おもしろいスレですね♪

感じ方は、人それぞれかと思いますが、

自分の場合

前の72Sの時は、後ろつかれたりスレ主さんの気になされている行為はあったのですが、

33Sに乗りかえたところ、煽るような行為等、一切なくなり、そんなに車間とらなくても良いのにと思う事が多くなってビックリしてるのですが
(; ̄ー ̄A


書込番号:21891885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/13 09:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すみません間違っていたら指摘して欲しいのですが、このアルファロメオのハザードの意味は割り込んで申し訳ありませんという事だと私は思うのですが、、何故御立腹されるのかわかりません。

書込番号:21892301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/06/13 10:00(1年以上前)

>ピッカンテさん
そういう行動をとる人(gda_hisashiさん)が煽るんだよ。

書込番号:21892374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/06/13 10:11(1年以上前)

>このアルファロメオのハザードの意味は割り込んで申し訳ありませんという事だと私は思うのですが

この方はそのつもりかも知れませんが
サンキューハザードは譲って(入れて)くれてありがとう

割り込みを正当化する免罪符ではありません

>割り込んで申し訳ありませんという事だと私は思うのですが
で有れば割り込んではダメです
申し訳ないと思うなら割り込みではなく譲ってもらうようするべきです

本当に「すみません入れて下さい」であればそれは割り込みでなくウインカーを出し右に寄って開けて(譲って)くれるのを待ち
車線変更かと思います
そうすればもしその車が入れてくれなくても大抵その後ろでは入れてくれますし
入りたい待ちで何十台も入れてくれない事はまず無いです

譲られてお礼のサンユーハザードは大いに有りと思いますが
割り込みハザードはむかつくだけです

あくまで車線ミス等あなたが悪くこちらへのお願いのはずです
なので車線変更前にアピールと譲られるまでの待ちが必要と思います
(実際はこの意思の疎通はかなり短い時間になされている)

速い車線から遅い車線への合流は抜きながらの割り込みはやはり反感を買います
一回抜いたり並んだりしてもその後後ろに下がりながら(遅い車線に抜かれながら)
合流すると上手くいく場合が多いです

先にもコメントしましたが僕が大人気ない心の狭い人間なだけかもしれません

>じゅりえ〜ったさん

そうアルファロメオは煽られてと思っているでしょう
(ホーン馴らして追走だから煽っていました)
右折後無理な車線変更で逃げて行きましたから

逆に言えばこう言う人が煽られたてって言うのかなとも思います

勿論
僕へのご批判も大いに結構です

書込番号:21892389

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/13 10:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
了解しました。
私がgda_hisashiさんの立場であればハザードされなかったらむかつきますね。
人それぞれとらえかたが違うのが難しいですね。

書込番号:21892417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/06/13 12:50(1年以上前)

>アルファードの時は煽れたりする事はほぼ皆無だったのですが、この車にしてから車間を詰められたりする事が増えました。

最近、高速道路って車間短めですよ。一般道の40、50km/hの時の車間より詰めてくる車なんてたくさんいます。
事故のニュース見てても何台もぶつかってる事故が多いような気がします。
車間短くて嫌だなと思って譲っても、抜いていかない人もたくさんいます。
100km/hで走ってる意識がないのでしょうね。

普通の人は、前走車が視界を遮るような車であれば、自然と車間を取ります。
大型トラックやバスに尻ペタで前が見えない状況は、さすがに嫌でしょう。
スイフトはアルファードより前が見えるのでは?

書込番号:21892702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2018/06/13 12:52(1年以上前)

>特に高速道路で追い越し車線を走ろうもんなら追いかけ回されます

素直に走行車線に戻って追いかけるやからは先に行かせましょう。
それがいやなら追いかけられないくらいスピードをあげるしかないでしょう。
あくまで追い越し車線ですし。

書込番号:21892707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2018/06/13 17:06(1年以上前)

(家に猫がいます)マグネットシールをはると、煽られなくなりますよ。

書込番号:21893099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/06/13 19:35(1年以上前)

ところで、スレ主さんは現行のスイスポに果たして乗っているのでしょうか?

書込番号:21893403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himuhoさん
クチコミ投稿数:23件

2018/06/13 21:32(1年以上前)

スバルのAWDターボから乗り換えたら煽られることが圧倒的に増えました。
デカいリアウィングがついていると、車を知らない人でもタダものではない車だと分かるようです。
結局、自分の車よりも性能が劣っている車だと分かると、煽る傾向にあるようです。
まぁ、弱いものイジメみたいなもんですね。

スイスポはオバサンでも車間距離を詰めてくるけど、
スバルのAWDターボのように見た目が速そうだと、馬鹿なオバサンでさえ分かるようです。

そんな見た目が普通なスイスポですけど、楽しい車です。

書込番号:21893722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/06/14 07:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん

並走した道路で、間隔がない所に入るのを割り込みと言うのではないのでしょうか?

合流とか、右左折の為に進路変更するのは仕方がないのでは?

運転をするのは、相互にお互いを尊重して譲り合う名がルールでは?

中には、初めから右折が渋滞するのをわかっていて、直進で追い抜き

右折レーンに、合流する輩もいるでしょう!

だとしても、あなたみたいな行動をとると、トラブル、事故の原因では?

ハンドルを握っているときは、お互いの命を預けているので、あなたみたいな

自分本位の言い分で、事故を起こして何になるのですか?

小さい自分を、恥じるべきでは?

入ってきても良いではないですか?

そんな小さいことに、イライラして事故を起こしたらどうするのですか?

あなただけでは、済まないことになりますよ!

事故のニュースを、観たことがないのですか?

相手の、立場にたって物事を考えたら少しは落ち着きますよ、

自分本位の考えでは、事故を起こしますよ!

もう少し、大人になってください。

書込番号:21894496

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/06/14 09:05(1年以上前)

>ピーvanさん

はい
ピーvanさんの様に
割り込みを肯定(正)とし割り込まれた方が
もっと大きな心で対応すべき
と考える方もいらっしゃると思います

割り込みを気に入らないと思う奴が悪く
割り込みは仕方ないのですか

僕は割り込みはNG(行ってはいけない行為)
先にもコメントした通り
何か事情が有り別の車線に移りたい場合
割り込みでは無く入りたい(車線を移りたい)
意思表示をし譲って貰いその後車線変更じゃないですか?

こちらの車線に移る(移りたい)は理解出来なくは無いですが割り込みって相手の事を考えず自分勝手な行為かと思います

勿論だからと言って僕自身の行為を正当化するつもりは有りません
でも
気に入らないと思う気持ちをお持ちの方のほうが
入れてあげれば(割り込みOK)の方よりは遥かに多いかと思います

目には目をは良くない事とは思いますが
やはり最初の目(への攻撃)がまず問題と考えます

僕が運転免許を取る時(かなり昔)交差点で車線を間違えた場合は一回行きすぎてUターン等して目的の方向に行く用に
と教わりました
(法律が有るかどうかは解りませんし単なる正論かもしれませんが)

公衆トイレでもラーメン屋でも交差点でも
割り込み行為を仕方ないと容認する考えについて
僕は賛同出来ません

仕方なく遅れて車線変更したい時が有る場合は
しかるべき態度で“入れさせてもらう”のが正と考えます

最近高齢者の事故等認知力や技量を問われる事が話題になったりしついます

正し車線を走行出来ない事も運転マナーや技量が低く
好ましい事では無いと考えます
時と場合によります車線変更をが遅れるのは
仕方ない事では無く自身技量について多いに反省すべき事と考えます

まあ
今回の方がアルファは確信犯(先に行って割り込む)と思いますが




書込番号:21894630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/14 09:55(1年以上前)

ケースバイケースではないですかねぇ。

大阪の四つ橋筋など一方通行6車線の道でノロノロ渋滞中、左から合流してきたバンが右指示器を出しっぱなしでスルスルと右端のレーンまで車線変更していく様など、見事としかいいようがないです。
車線変更していくバンも、上手くそれを促してあげる一般車両もどちらもお見事!誰もビービー怒ったりしません。

入ろうとしているクルマをバカみたいにブロックするクルマは横から見ていてみっともないし、かといって右や左にチョロチョロするヤツもみっともないです。
第三者から見て「大人な対応だ」と思えるような行動が正義ではないですかね?

書込番号:21894707

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/14 10:07(1年以上前)

そんな時の為のドライブレコーダーです。今はすぐにネットにもアップ出来る様になりました。

gda_hisashiさんはとても正義感が強くて主張している事にも一理あると思います。ですがその融通のきかない正義感が自分を滅ぼす事があるかもしれません。多分それでも構わないと思うのでしょうけど・・

書込番号:21894724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/06/14 10:56(1年以上前)

〉一方通行6車線の道でノロノロ渋滞中、左から合流してきたバンが右指示器を出しっぱなしでスルスルと右端のレーンまで車線変更していく様など、見事としかいいようがないです。

それは地域や場所にを含めお互いに意思の疎通が有るからです
相手の意思に反して入る事を割り込みと思います

割り込みと成らない車線変更案は先にコメントしています

はい
僕は悪いです
=実際に割り込んだ車は悪く無い、仕方ない
なんて
そんな解釈実際に皆さんされているので有れば
眉唾物です

書込番号:21894806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/14 17:18(1年以上前)

加速勝負だと、
その辺のクルマにはほぼ間違いなく負けないのですが、
見た目ではそれが伝わりにくいんでしょうね。

煽られて譲ったあと、
一気にぶち抜いてやったら、反省するんじゃないでしょうか?( ̄∇ ̄)

あとは、怖そうなステッカーを貼るとか、
ですかねぇ(日の丸とか)

書込番号:21895431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/14 17:57(1年以上前)

結構伸びますね、このスレ。
せっかくなので私の大人げない体験談を一つ書かせて下さい。

半年ほど前の休日、早朝の田舎道を一人でドライブしていました。
片側1車線の幹線道路ですが、集落〜たんぼ道〜集落を繰り返す中、集落は40〜50km/h、たんぼ道は60〜70km/hくらいで流していたところ、集落ゾーンで後続車(エクストレイル)が追いついてきました。
たんぼ道では離れるのですが、集落では追いつき微妙にあおり気味。でも気にせず安全ペースで走行していました。

何度か走ったことのあるルートで、そのまましばらく走れば峠越えのちょっとハードなコースが待っています。
「峠にかかれば引き離してやろう...」と同じペースで走っていたのですが、こともあろうか峠の手前の見通しの良い直線で追い越しを掛けてきました。(^^;)
一瞬ブロックするか悩みましたが、危険だし自信があるのだろうから、と思って抜かさせて後追いに。

いよいよ峠道に入りました。
こちら脳内スイッチはスポーツモードに突入です。
「さあ、頑張って先行してくれよ〜!」と期待したのですが、まさかのド下手!アンダーでまくりスーパースロー...(T_T)
せっかく楽しみにしていた峠越えコースが台無しです。
とはいえ2〜1.5車線の峠道、バイクなら抜けますがクルマ(ミニバン)で追い抜きは不可能...
ちょっと避けてくれんかなぁ、と終始あおりまくってしまいました。(^^;)
結局峠では抜くチャンスはなく、道幅が広がったところで抜き去りましたが、せっかくのおいしいルートが楽しめなかったのが残念でした。

道路上でのマナー、ペースは人それぞれ、ケースバイケースです。
自分が正しいと思っていても、他人は別の価値観を持っています。
いろんな価値観の人が同じ道路を走ってるんだから、自分の価値観をぶつけていては衝突するしかないですね。
大人な対応が一番です。と、子供な私が言ってどうすんねん!ですが...

書込番号:21895491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2018/06/14 18:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私の場合は、そにようなケースであればこちらが暫く止まって前車との距離をとってからじっくり楽しみますかな。

書込番号:21895540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/14 19:41(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん

はい、それもアリですね。そうする時もあります。
この時は抜かれたイラつきが勝ってしまった感じですね〜σ(^_^;)

書込番号:21895676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/06/14 22:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私もこれは分かりますね〜
私も峠が短いでこれやられるとイラッと来ますね。
なぜかこの手の車って登りがノロノロで下りが速いんですよね。
ブレーキ大丈夫かよ??とツッコミ入れたくなります。
下りアタックはうちらの方の走り屋はタブーなので、流してマナーよくしてますが、こんなの増えるといかんです。

書込番号:21896102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/15 16:03(1年以上前)

>猫好きですさん

賛同していただきありがとうございます。m(_ _)m
ですよね、抜かしたんなら速よ走れよ!ってな感じです。そして無理なら譲れ!と...(^^;)

スイスポだったら峠も楽しいでしょうね〜!
うっかり試乗すると、うっかり買ってしまって後で嫁さんに大目玉食らう、ってのが目に見えてるので近寄らないようにしてます...

書込番号:21897660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 21:51(1年以上前)

皆さま横から失礼します。確かに煽ってくる人は直線だけで煽ってきてコーナーが続くところだと途端にスローな走りになりますね。それに左コーナーだと右に、右コーナーだと左に一旦振らないと曲がれない。対向車線にはみ出るのも当たり前。そのくせ激遅。直線の鬼には近付かないのが一番です。

書込番号:21898412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/06/15 22:10(1年以上前)

>DOHC-4VALVESさん

はい、そうですね。
車間を詰めて走るバカは100%下手くそです。
だって車間詰めてたら咄嗟の車線変更もできないし、前のクルマのずっと先の状況把握もできないですから。
それと左折で右に膨らむのは田舎者の特徴です。田舎は狭小路が多いのでそのクセが抜けないのです。

膨らむ右左折、煽り運転、指示器出さない、車高調ときたら、絵に描いたような田舎のヤンキー登場です。ある意味可愛いヤツらです。生暖かい目で見てやってください。σ(^_^;)

書込番号:21898471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/06/15 22:18(1年以上前)

やはりスイスポが強い場所はコーナーのある道ですよね。
高速道路などは直線番長に譲ってあげましょう(笑)

バブル時代の車はせめてショック位交換しないと速く走れませんでしたが、スイスポはノーマルの足でも速いです。
もうオッサンなので抑えて走ってますが、多分当時より絶対に速い。

書込番号:21898497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/26 23:02(1年以上前)

>ねこねこいぬさん
はじめまして。

周りはスイフトスポーツは速いと思ってるから、
多分相手は煽ってるんではなく、
お前のスピードに付いて行けるぞと
対抗心を持って付いて来てるんじゃないでしょうか。

あとはスイフトスポーツ乗ってる人は
飛ばすから一般道でもノロノロ走らないだろう、
車間距離開けばすぐ詰めるだろうと
早く行きたい人とかが後ろに付きやすいではないのかな。

因みに自分は前の車がスピード上げると
付いて行きます。

前との車間距離が開いて遅いと思われて
後ろから煽られるのが嫌だからです。

でもそうすると前の車が煽られたと思って
スピードを上げるパターンが多く
こっちは一定のスピードで走りたいのに、
付いて行くと前の車がスピードを上げる
という悪循環でとても走り辛い。

書込番号:21924191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング