『運転席側のシートベルト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『運転席側のシートベルト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席側のシートベルト

2018/10/30 20:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

最近、シートベルトをしっかり差し込んでいるのに差し込んでない時のアラームがなります。
差し込み口の外す所を軽く押すと鳴らなくなったりします。もちろん、しっかり差し込んであり引っ張っても外れません。
たまにしか起きない現象ですが、皆さんのスイスポは同じような現象になったりしませんか?

書込番号:22218822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/30 21:07(1年以上前)

ディーラーに行けばいい!

書込番号:22218848

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/30 21:11(1年以上前)

助手席に荷物載せたりしてません?
荷重センサがあるのかもよ。

書込番号:22218859

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/10/30 21:42(1年以上前)

>マニュアル大好きさん
ツンデレツンさんのおっしゃるように助手席に荷物を置いてないのなら、修理が必要ですね。

書込番号:22218947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:681件

2018/10/30 21:53(1年以上前)

>マニュアル大好きさん
今晩は、

運転手さん側としか読み取れないので、
早くディーラーへ症状を言って修理した方が良いですよ。

書込番号:22218985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/30 22:03(1年以上前)

差し込み口を軽く押すと大丈夫。
って事は、何か接触不具合じゃないかな?
(押す、押さないで警告灯が点滅しませんか?)

助手席 関係ないんじゃ と思いますが。

何れにしても、ディーラーに見て貰うべきかと。

書込番号:22219025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2018/10/30 22:45(1年以上前)

スイフトオーナーではありませんが、文面から判断すると運転席シートベルトバックルの不具合(初期不良)の可能性があります。

ごく稀にスイフト以外の新車でもシートベルトバックルの不具合(主に配線のハンダ付け部分の不良)を見た事があります。

ディーラーで点検を行って下さい。

書込番号:22219187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/10/30 22:58(1年以上前)

>kmfs8824さん
>Martin HD-28Vさん
>自由に生きたいさん
>神楽坂46さん
>ツンデレツンさん
>そんなことも決められない?さん
皆さん、ご意見ありがとうございます。
実は、一回ディーラーに行って見てもらいましたが、たまにしか出ないのでディーラーあるあるですが、持ち込むと症状が出ず様子を見ましょうと言われ、他にも同じような症状の方がいるのかと質問した次第です。ただ運転中に急に鳴り出しメーターにもマークが点き気になるので、もう一度ディーラーに行ってしっかり見てもらうようにします。
ちなみに助手席は、お弁当ぐらいしか置かないので関係ないと思いますが、その辺も含め話してみます。

書込番号:22219223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/31 00:30(1年以上前)

見てもらったんならその情報は最初に書きましょうよ

情報の後出しは・・・


試しに助手席のシートベルトを差し込んだ状態にして様子を見てみるとかはどうでしょうか?

荷物は置かないように?

てかこの車は助手席と運転席のベルトのアラームは共通なのですか?

書込番号:22219406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2018/10/31 06:58(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
私はここで言い合うつもりはありませんが、そもそもディーラーに行って解決している問題なら、質問しません。
貴方の投稿を拝見しましたが、車種問わずアドバイスというより、批判的な意見が多く内容も薄っぺらい。
最後の文面も、私はスズキのサービスの人間ならまだしも、その辺がわからず質問した人に対して質問し返すのはどうかと思いますが・・・

書込番号:22219645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:39件

2018/10/31 07:51(1年以上前)

私も何回かシートベルトの警告が出たことがあります。その時は、助手席に軽い荷物を置いている時でした。軽い荷物だろうと反応するときは反応してしまうようです。ディーラーの人にも助手席は反応しやすいと言われました。試しにお弁当箱を別の場所に移してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22219716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/10/31 08:02(1年以上前)

あ、追伸です。警告が出たときは助手席の荷物の置き方を変えることで対処しています。やわらかい面を下にするとかです。

書込番号:22219738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2018/10/31 08:08(1年以上前)

>マニュアル大好きさん

〉そもそもディーラーに行って解決している問題なら、質問しません

そうなんですけど
ここの質問者さんは
自分で調べたり対応さしたり
せず
助けて
とか
付きますか?合いますか?
って方多いんですよ

だから回答者も
店に聞いて見れば
とか
取扱い説明書に出ているよ
とか増えるんですよ

回答者も悪気は無い方多いと思いますよ







書込番号:22219751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/31 10:07(1年以上前)

>マニュアル大好きさん

ディーラーで解決しない質問であれば回答方法が異なるのです。

そんなことも決められない?さんの回答は多く拝見していますが、的を射ており、車に関する知識もある方と個人的に感じます。
丁寧に回答いただいているのに、あなたの返信の方が薄っぺらいと思うのは私くらいですか???

取扱説明書も読まないそんな輩が多いのも事実です。gda_hisashiさんの回答通りです。

書込番号:22219914

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/31 15:09(1年以上前)

>>gda_hisashiさん
>>チルパワーさん

わたしも「マニュアル大好き」と同意見です。教える気がなければ書き込みしなければいいものを、わざわざ他人(この場合、当事者以外の閲覧者)の気分を害する書き込みをする神経が分かりません。

インターネットが普及する前のPC通信時代から多くいた輩です。自分が苦労したことを簡単に聞こうとする人への嫌がらせですね。他人の知識・知恵をあてにする場所では、時代錯誤の対応です。

書込番号:22220455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/31 15:17(1年以上前)

あっ、書き忘れました。今週末納車なので、こういった情報は大いに助かります。ありがとうございます。>>マニュアル大好きさん

書込番号:22220466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/31 15:36(1年以上前)

>マニュアル大好きさん

そうですね薄っぺらいですね



まあ貴殿の車はもっと薄っぺらいですけど・・・

書込番号:22220502

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/31 15:48(1年以上前)

>マニュアル大好きさん
>そもそもディーラーに行って解決している問題なら、質問しません

そんなことも決められない?さんは言い方がぶっきらぼうですが言ってることは的を得ている
ことが多いですよ。

事実、情報の後出しは嫌われるというのは当たり前です。(理由は精査に間違いが出るため)
質問者・回答者、どちらが上はありませんが、出来る限り情報を出すのが質問者のマナーです。
ネット・リアル関係なくね。

書込番号:22220517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2018/10/31 20:21(1年以上前)

質問に対する答えではありませんが、
確かに、ディーラーに行って解決している問題なら、質問しないというのは同感です。

回答についても、間違ったものや勘違いもいろいろあるでしょうから、
それを踏まえて、参考にすれば良いと思います。

マナー云々をいうならば、質問者、回答者、
お互いに気分を害さないような表記になるよう気をつけることではないでしょうか。
特に、スイスポ乗りなら、気分良く、運転も回答も気分良く行きたいものです(^^♪

書込番号:22221056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/31 21:21(1年以上前)

〉そもそもディーラーに行って解決している問題なら、質問しません

gda_hisashiさんもいうこともあるけど、
自分が何を調べてどう対応したのかも書かない人が多いのですよね。
今回ディーラーに行ったけど経過観察中ですというのを初めに書いておけば
ディーラーに行け!なんてレスは付かなかった。

回答する側にレベルを求める前に、質問者側にも最低限守ってほしいマナーがあるのを勉強してください。

書込番号:22221239

ナイスクチコミ!17


komori33さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/31 22:58(1年以上前)

解決していません。

書込番号:22221511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/01 12:19(1年以上前)

警報線のコネクタ外してシートベルトして乗ってる
私有地内で警報なると邪魔なので

書込番号:22222374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/11/01 13:57(1年以上前)

>マニュアル大好きさん
関係あるかどうか、参考になるかどうか分かりませんが、私のスイスポの助手席にまつわるの事例から。
家族の者(45kgの体重)が助手席に乗り足を床から離すと走っていてもシートベルトの警告音が不思議なことに鳴りません(荒れた路面では感知されて鳴る)。
このことから、ひょっとして運転席のシートベルトの問題ではなく、助手席のシートベルトに関連するセンサーに問題、不具合があるのでは、と思いました。
なお、私のスイスポはカバンなどを助手席に置いても鳴りませんが。

書込番号:22222558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング