モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
オランダで限定30台発売されるそうです
なかなか良いお値段ですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000095-it_nlab-bus_all
書込番号:22657970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ジムニーの海外モデルのサムライを思い出しました。
書込番号:22658235
1点
限定30台だとすると、メーカーとしては大赤字の話題作り目的の車でしょう。
書込番号:22658706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メーカーとしては大赤字の話題作り目的の車でしょう。
社外品を取り付けたモデルに過ぎないから赤字になんてなる訳がない。
話題目的なのは語るまでもない話だが。
書込番号:22658937
5点
4輪車に2輪車の名前を付けるのはホンダの得意技ですが、スズキもいよいよランディに続きカタナの投入
ですか。
日産やトヨタなど4輪車しか作れないメーカーにはできない技です。
書込番号:22659213
3点
スバルはラビット出したりして
書込番号:22659386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内装各所に専用ロゴが入っています。そのコストだけでも30台で回収するためには相当な価格アップの必要があります。あの価格では全然無理ですね。
書込番号:22659617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>4輪車に2輪車の名前を付けるのはホンダの得意技ですが、スズキもいよいよランディに続きカタナの投入
ですか。
日産やトヨタなど4輪車しか作れないメーカーにはできない技です。
大した技ではないですね。
トヨタはクルーザーをトヨタマリンで作っているのでLEXUSブランドでクルーザーを出すみたいですね。
日産は世界的人気と高い実力があるGT-Rがありますし、海外向け高級車ブランドのINFINITEもあります。
各メーカーが持っているブランドを上手く使っていると言うだけの事です。
書込番号:22659894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2輪の世界では、スズキは何度も世界チャンピオンになっています。
この件はそれにあやかっての事だと思いますが、内外装をカタナ風にしただけのインスタント品では誰も納得しない思います。
エンジンやヘッド周りに2輪の技術を取り込む等、パワー系にもカタナ風のアレンジが欲しい所ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=o-1vMv7wtHM
書込番号:22659927
0点
ロゴを入れただけならギリギリ赤字じゃないような。
スズキもバカじゃないから大赤字出してまでやらないでしょう。
書込番号:22660021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>内装各所に専用ロゴが入っています。そのコストだけでも30台で回収するためには相当な価格アップの必要があります。あの価格では全然無理ですね。
HKS製スポーツサスペンション 20万円
クスコ製フロントストラットタワーバー 1.5万円
レムス製スポーツマフラー 17万円
社外品 計40万弱(定価)
ノーマルとの差額が50万円らしいから、後の特装に10万円以上掛けれるし楽勝じゃないの?。
書込番号:22660023
1点
限定車の画像をよく確認するとドア内張りの刀のロゴはプリントっぽいし、外装の各ストライプと刀のロゴは当然のことながらシートですし、シート表皮は専用ファブリックで刺繍が入る(ここはコストがある程度かかっていそう)あとは社外のホイール、サスペンション、マフラーだから赤字じゃないっぽいですね。
書込番号:22660066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何百、何千台ならともかく30台ですよ。ロゴ1つ入れるにしても企画設計製造その他で多くの人が動いているはずなのでコストアップは材料費のみ数百円というわけにはいきません。赤字になってもイメージアップや良い宣伝になれば、自動車メーカーなら屁とも思わないでしょう。
書込番号:22660227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぶち山くんさん
持論は良いけど
そのコストは幾らなの?
社外パーツは定価じゃないだろうから35万円としても、その他の小物で1台分15万円も掛かると考える方が変じゃない?
ちなみにOZホイールとタイヤはオプションらしいです。
書込番号:22660302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カタナのマークは刀(かたな)ではなく刃(やいば)なんだと大昔に刃乗りから聞いたことがあります。
「キリン」の刃もKATANAも面白かったなぁ。
書込番号:22660367
0点
社外品以外で1台15万と考えると、30台でたったの450万です。ロゴのデザイン、場合によっては金型の追加、生産ラインの追加変更、自動機のプログラム変更追加、試作品の製作その他の合計コストを450万で収めるのは無理かと思います。
書込番号:22661013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外装シールは1万もあれば余裕で作れる。
内装刺繍も大した大きさじゃないし、10万もあれば余裕だろ。
個人で内装屋に出しても可能な金額だと思うけど。
30台程度で金型製作からライン変更までしねーよ。
書込番号:22661117
7点
外装シールが1台1万で作れたら、30台分の外装シールのトータルコストは30万ということになります。このコストではデザイン費にもならないと思います。ステアリング部のロゴは写真で見る限り凹加工になっていると思います。そうなると金型もしくはそれに準ずる物が必要になってくるでしょう。
私の乏しい経験では、この内容、台数、価格アップでは到底儲けは出ないと考えますが、関係者ではないのでそれを証明することは出来ません。これ以上議論しても水掛け論になってしまうと思いますので最後にします。失礼しました!
書込番号:22661719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そーいえば何年か前に展示車のBMWのZ4の限定車に大きいMのストライプのシールをフロントバンパーに貼ってあって、販売時には剥がして売らなければいけないなんて車があったな〜
シール自体は耐候性のありそうな物でしたけど。
あれも数十台ぐらいの限定車だったような気がします。
そのシール自体も数十台の為に作ったみたいです。
書込番号:22663381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,420物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード ミュージックプレイヤー接続可 ETC HIDヘッドライト 記録簿
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 308.3万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
23〜279万円
-
59〜283万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
47〜335万円
-
59〜338万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















