『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2020/05/15 13:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:29件

マイナーチェンジが発表され、ウェブサイトが更新されていました。
https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/

ざっと目を通した限りでは、ちょぴっと値上がりして、なぜか燃費が良くなっています。(笑)

書込番号:23404862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2020/05/15 15:51(1年以上前)

早速見ました。正確に覚えていないのですが、
フレイムオレンジパールメタリックブラック2トーンルーフは元々あった色なんですか?

書込番号:23405055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/05/15 16:37(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ツートンルーフ3色はマイナーチェンジ後からですね。

書込番号:23405113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/05/15 17:33(1年以上前)

噂にあった
フーストジェットエンジン&マイルドハイブリットを組み合わせた搭載が無く残念です

アダティブクルーズコントロール(ACC)機能もマイナー前と変らないのも。。。。。実に残念です
ここは改良して欲しかったですね

良かったのは、外観変更が無いのは良いですね

書込番号:23405210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/15 18:53(1年以上前)

安全装備の充実などを考えると、価格は据え置き位のイメージです。
ACCの全車速対応、デジタルスピードメーター表示、スピーカーの増設などを考えるとマイチェンモデルは良いですね。正常進化です。

ノーマルスイフトのRStが無くなったのは残念ですが、ノーマルとスイスポの立ち位置をはっきりさせたということですかね。

書込番号:23405335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/15 19:13(1年以上前)

ACCはMT車が以前と同じタイプ、AT車が全車速タイプです。
後退時ブレーキサポートはATのみです。
その他にブラインドスポットモニターやリアクロストラフィックアラートなどエスクードで採用された機能も追加されてます。
それで6万円のアップですから安いと思います。

書込番号:23405368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/15 19:22(1年以上前)

やっと発表ですね。
今回のもかっこ良いですね。
発売が楽しみですね

書込番号:23405389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/05/15 19:26(1年以上前)

仮にハイブリッドになってたとしたら それはもはやスポーツじゃ無いと思う。ボソッ

書込番号:23405395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/05/15 19:44(1年以上前)

アルミホイールのデザイン変更…って言ってたと覚えてますが 今回は無いみたいですね(泣)

どうしたんだろう?

書込番号:23405424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/05/15 20:32(1年以上前)

私は、せめてアルミホイールのデザインくらい変えて欲しかったですね。

マイナーチェンジというよりは安全装備を強化した一部改良って感じですね。

自動ブレーキも夜間歩行者対応くらいのバージョンアップをして欲しかったです。

書込番号:23405483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2020/05/15 21:47(1年以上前)

ディーラーオプション増えてますね。フロントスポイラーは欲しいかも。

書込番号:23405638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/15 21:51(1年以上前)

アルミホイールの変更はスポーツではないスイフトのようですよ。スイフトとスポーツ、ATとMTと情報が混在しているので、購入予定の方は注意が必要ですね。

速度のデジタル表示は単独表示のようで、平均燃費と航続可能距離の上の方に同時表示して欲しかったです。それにしても色々な安全装備が増えて、羨ましいです。消費税増税分も入れるとアップは10万円程でしょうか。

書込番号:23405647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/05/15 22:47(1年以上前)

爺はスピードメーターが見えにくいので、デジタルのヘッドアップディスプレイを付けています。

この度のマイナーチェンジでデジタルディスプレイにスピード表示がされるようですが、
ディーラーなどで私の車のデジタル表示を書き換えていただけないものでしょうか。

スズキさん、よろしくお願いします。

書込番号:23405785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/05/16 04:05(1年以上前)

良くも悪くも見た目的には代わり映えのしないMCで初期ユーザーとしたら嬉しい限りです

書込番号:23406063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/16 08:41(1年以上前)

6AT無双のアップデート
MT狙いなら現行が良いかな

書込番号:23406273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/16 10:39(1年以上前)

下記がよくまとまっていると思います。それでも「標識認識機能」が抜けているので、今回のマイナーチェンジはノーマルスイフトを含めて結構な変更だった感じですね。お買い得感が増しているような。

「スイフト」、「スイフトスポーツ」の安全装備を強化。スポーティルックのハイブリッド車も設定
https://driver-box.yaesu-net.co.jp/car/33350/

書込番号:23406501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/05/16 14:46(1年以上前)

>あおかばさん
みなさん
スズキさんのクルマは初めてなんですが
スズキのマイナーチェンジというのは?
外観だけでは無く中身のチェンジと言うのはありますか
スバルでは、A型、B型 といった感じでチョット変わっていきます。
スバルでは、コントローラー周り、アップデートしておきました。なんていわれますが
良くいわれている、レッドゾーンおかしいぞ。 6300rpm前に止まるぞ
特に、いろいろなコントローラー周りのアップデートって
あるんでしょうか?

書込番号:23407067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/05/16 22:23(1年以上前)

>愛一郎さん
正確なことはマイナーチェンジ後のレビュー記事等を見てみないとわかりません。
過去のスイフトスポーツのマイナーチェンジでは、ZC31Sは1型から2型に変更された際にギアの変更やレブリミットのアップ等大幅に変更されたましたが、ZC32Sは販売終了までほぼ変更はなかったと記憶しています。
#間違っていたらご指摘ください。>皆様

個人的には今回のマイナーチェンジは、安全装備の充実とスピーカーの追加(自腹で追加した身としてはとても羨ましい)等がメインで走りについてはそれほど手を入れていないのではないかと思っています。

また、ZC33Sはたしかにレッドゾーンの大分手前でレブリミッターが動作しますが、ぶん回して走らせる車ではなく、5000回転手前でシフトチェンジした方が早く走れる車です。そのため、慣れてしまえばレブリミッターが動作する回転数まで引っ張るような走り方はしなくなりました。

レブリミッターがどうしても気になるようでしたら、自己責任ではありますが、ECUの書換という手もあると思います。
#だいたい、6500ぐらいまで回るようになります。

書込番号:23408169

ナイスクチコミ!3


BMKENさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 16:16(1年以上前)

ディーラーでアクセサリーカタログをもらっていきました。
仕事で乗っていくつもりなので、地味なシルバーにする予定です( ;∀;)
外装で今回のマイナーで唯一?追加された、アンダーガーニッシュを考えています。
しかし、スイスポの特徴の一つの、カーボン調が隠れてしまうので、悩んでいます。
とりあえず、見積もりを頼んできました。
納期は、コロナの関係で、スイスポのみならず全車種未定とのこと。
また、「スズキの日」ねらいで契約を考えたら、「スズキの日」のような客寄せをしてよいのか、全く未定だそうです。
見積もりでいくら値引いてくるか、楽しみで有ると同時に不安です。
なお、そこの店の店員は3日に一度の出勤で、あとはテレワークとの事でした。

書込番号:23417936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/05/21 22:05(1年以上前)

You Tubeで河口まなぶ氏がスイフトスポーツのマイナーチェンジについて取り上げていました。
走りについてのアップデートはないとのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=YjDXROj5yRA

書込番号:23418576

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング