『スーパーアンギュロンの代用となる』のクチコミ掲示板

2017年12月22日 発売

TS-E50mm F2.8L マクロ

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、マクロ撮影も可能な標準アオリレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC(Subwavelenght Structure Coating)」と「ASC(Air Sphere Coating)」を採用し、ゴーストやフレアの発生を抑える。
  • TSレボルビング、ティルトロック機構、大型つまみ類など操作性も進化。
最安価格(税込):

¥296,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥258,000 (1製品)


価格帯:¥296,000¥330,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:86.9x114.9mm 重量:945g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ TS-E50mm F2.8L マクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E50mm F2.8L マクロの価格比較
  • TS-E50mm F2.8L マクロの中古価格比較
  • TS-E50mm F2.8L マクロの買取価格
  • TS-E50mm F2.8L マクロのスペック・仕様
  • TS-E50mm F2.8L マクロのレビュー
  • TS-E50mm F2.8L マクロのクチコミ
  • TS-E50mm F2.8L マクロの画像・動画
  • TS-E50mm F2.8L マクロのピックアップリスト
  • TS-E50mm F2.8L マクロのオークション

TS-E50mm F2.8L マクロCANON

最安価格(税込):¥296,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月22日

  • TS-E50mm F2.8L マクロの価格比較
  • TS-E50mm F2.8L マクロの中古価格比較
  • TS-E50mm F2.8L マクロの買取価格
  • TS-E50mm F2.8L マクロのスペック・仕様
  • TS-E50mm F2.8L マクロのレビュー
  • TS-E50mm F2.8L マクロのクチコミ
  • TS-E50mm F2.8L マクロの画像・動画
  • TS-E50mm F2.8L マクロのピックアップリスト
  • TS-E50mm F2.8L マクロのオークション

『スーパーアンギュロンの代用となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E50mm F2.8L マクロ」のクチコミ掲示板に
TS-E50mm F2.8L マクロを新規書き込みTS-E50mm F2.8L マクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

スーパーアンギュロンの代用となる

2017/08/29 19:45(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E50mm F2.8L マクロ

スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

EF20mmF4.0Lでライズ量の大きいレンズが欲しい。

書込番号:21154515

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2017/08/29 21:51(1年以上前)

計算すると、現在のシフト量12mmはほぼ限界です。マウント径の制約です。頑張れば14mmぐらいまではいけるかもしませんが。
どのくらいのシフト量をご要望なのでしょうか。

書込番号:21154917

ナイスクチコミ!1


スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

2017/08/30 01:36(1年以上前)

4×5に袋ジャバラを付けてスーパーアンギュロン65mmで建築撮影をします。

書込番号:21155426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/30 03:49(1年以上前)

>4×5に袋ジャバラを付けてスーパーアンギュロン65mmで建築撮影をします。

35mm版ではフランジバック制限もありますしイメージサークルの問題もありますから4x5の65mmは無理でしょう

またデジタルセンサーですので過度のライズは入射角的にフィルムの4x5の65mmみたいにはならないと思います

まあ出来る限界は袋蛇腹を使わない状態でスーパーアンギュロン65mmを使う程度じゃないですか(通常蛇腹)

っかスーパーアンギュロン65mmのイメージサークルって4x5ギリギリでライズとか出来ましたっけ・・・・・・・

書込番号:21155531

ナイスクチコミ!0


スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

2017/08/30 04:12(1年以上前)

スーパーアンギュロン90mmF5.6が私の標準レンズです。

書込番号:21155543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/30 04:13(1年以上前)

>4×5に袋ジャバラを付けてスーパーアンギュロン65mmで建築撮影をします。

だったらあまりライズ出来ない35mm換算19mmの4x5レンズだったら超広角の12mmで撮影してトリミングするのが最も効果的だと思いますよ

スーパーアンギュロン65mmのイメージサークルの画角よりも12mmレンズの方が広く写りますから(周辺光量も十分にあると思います)

ライズやフォール効果なんて広く写しておいてソフトで調整するのが最も効果的だと思いますよ

いまや時代はデジタルの時代ですから・・・・・・・・・・・

書込番号:21155546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/30 09:04(1年以上前)

昔はライカ版(35mm)にて超広角でシフト(ライズできる)レンスがありませんでした。4×5の65mmは良く使用しましたが、結構周辺光量が落ちますね。今はTS-E17mmがありますね。
TS-E50mmはTS-E45mmモデルチェンジに当たると思います。4×5の90mmは丁度TS-E24mm F3.5L II に当たりますね。
24mm〜50mm少し間隔が開きますが。建築の外観では28mm〜35mm位が最も自然に見える所ですので、その辺もキャノンさんは考えているのかな?
もしかして、将来はシフトズームレンスが出るかも知れませんね。

書込番号:21155859

ナイスクチコミ!2


gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/03 15:10(1年以上前)

17mmのTSEとEOS-1Dsmk3を使って建築写真を撮影することもありますが、正直なところ、16-35mmF4.0を使って撮影し、キャプチャーワンでキーストン歪を補正するのと画質は大差はないですね。現代は、フィルムであってももはやスキャナーを使ってデジタル処理されてしまうので、画質は最初からデジタルで撮影する方が遥かに高品質です。以前シカゴの見上げるようなスカイスクレーパーを16-35mmズームでソフト補正によりキーストン補正を行いましたが、仕事に使っても全く問題無かったですよ。イメージセンサーは、干渉膜フィルターを使うので、光線の入射角が画面周辺で寝てしまうと色が転びます。シフトさせるということは、入射角を低くする事なので技術的には現状で精いっぱいだと思います。干渉膜フィルターを取り去るとそれは防ぐことが出来ますが、赤被りしてしまいます。ビオゴンにしてもスパーアンギュロンにしても使ってはいましたが、設計が古いので周辺はけっこう流れます。
それでも超広角シフトがやりたいとしたら、17mmTSEに45度方向に4カットモザイクシフトをすれば事足りるはずです。私は面倒なのでやりたいとも思いませんが、海外ではそのようにして教会のインテリアを撮影している人もいますね。

書込番号:21166625

ナイスクチコミ!7


スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

2017/09/03 23:37(1年以上前)

袋ジャバラを使わなくていいスーパーアンギュロン75mmがメインになることが多いです。 スーパーアンギュロン65mmだとパースが強すぎるので、よほど引きのないときですね。 バスターキートンはおもしろいですね。

書込番号:21167956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/05 23:18(1年以上前)

4×5にて 120mm〜65m前後で袋ジャバラ、標準ジャバラを取り替えるのが面倒でしたので、ロケではTOYOの125シリーズに凹のレンズボード使ってましたよ。
でも今は、普通のデジカメが簡単便利!TS-E17mmとかEF11-24mm 便利なレンズがラインアップにありますし。EF11-24mmがないときはシグマ使ってました。簡単便利です。もちろん樽形歪みは修正します。

書込番号:21173010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/14 17:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=70234/  
12月22日発売!!!

書込番号:21431609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E50mm F2.8L マクロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
密かにヒット!!? 13 2018/07/06 7:05:16
丁度良い画角の標準レンズ 10 2018/06/27 2:19:24
試し撮り 12 2023/11/19 20:54:38
ここでの購入はマズイですか? 12 2017/12/03 13:18:41
スーパーアンギュロンの代用となる 10 2017/12/14 17:55:02

「CANON > TS-E50mm F2.8L マクロ」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

TS-E50mm F2.8L マクロ
CANON

TS-E50mm F2.8L マクロ

最安価格(税込):¥296,000発売日:2017年12月22日 価格.comの安さの理由は?

TS-E50mm F2.8L マクロをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング