『新型の現車を見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『新型の現車を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

新型の現車を見てきました

2023/09/07 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:157件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

先週末、ディーラーの合同発表会でスタンダードのファッションスタイルの現車を見てきました。
初期モデル、現行モデルも一緒に展示してあり特に現行モデルとの見比べが出来ました。

現行と新型のセンターピラーのプレスラインが同じことに気付き、セールスの方に聞いたら、「細かいチューニングはしてるが、エンジン、シャシ、上部フレームは現行と同じ。サスはブッシュ類の更新はしてるがジオメトリを含め同じ。」
外板プレス、内外装、ホンダコネクトを含む電装系の違い、ということで、「そもそも現行型で完成されているので基本部分は変更する必要はないという判断だった。」とのことでした。

まあ、当然ですね。変更する必要がないところに金を掛けて減価償却費用を高くして利益率を減らす必要もない。特にホンダの利益率を考えれば、国内で最も売れているNBoxの利益率を上げることは絶対条件でしょう。

デザインは現行モデルに比べて、肩の力が抜けた感じが親しみやすくてとても良いと思いました。
ただ、現行モデルのオーナーとしては現モデルもまだまだ十分かな、とも思いました。

書込番号:25413379

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2023/09/08 18:47(1年以上前)

・・・

僕んちではノーマルのターボがないので

現行のN-BOXのEXのターボかLターボがあれば・・・



現行車があれば考えてるみたいです・・・

どう思われますか?

僕はN-BOX+が動かなくなるまで乗るのですが・・・

・・・

書込番号:25414385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/09/08 20:49(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

ターボが必要かどうかは、購入される方それぞれがご自身の使用環境を考慮して判断するしかないと思います。
パワー感については現行ノーマルもカスタムも大差ない(タイヤスペックは違います)と思いますので、どちらかでも試乗できる方法を考えるしかないのでは。
それでターボが必要ということであれば、現行車の在庫か中古車を探してみて下さい、程度しか言えません。
ノーマルターボ車の数は少ないと思いますけど。

書込番号:25414566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/09/08 20:58(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

ターボ車は代車で体験済でしたか、申し訳ありません。

書込番号:25414587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2023/09/08 21:58(1年以上前)

ぺこぺこたろうさん 様

返信ありがとうございます。

m(__)m

今日ですけど家族が以前僕のN-BOX+に乗ったときですけど
とても運転しやすいと・・・

あれからずいぶん時間がたつのですけどN-BOXを購入する予定のようです。

車ですけど維持費が軽自動車ですけど助かるのと狭い道が多いのもあるし
最近のどこの車も6ヶ月まちが普通のようなので

N-BOX+の点検がてらそれとなく聞いてみようと思っています。。

それと意外に新しいN-BOXカスタムターボですけどそんなに値段が上がってないように見えます。

普通車だとフィットか新しいフリードになると思うのですけど
同じフリードだとフィットと同じくらいの維持費になると見ているのですけど

田舎で狭い道も多いので軽自動車のほうが生活的に現実だと思うのです。。

なんとなくそれとなく聞いてみようと

思い・・

返信ありがとうございます。

m(__)m


書込番号:25414694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/09/08 22:22(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

なんだかお役に立てなくて申し訳ありません。
ディーラーの方は「各部チューニングはされているが、走行に関する基本部分は変わってないので、走行フィールはそんなに変わってない。」ということでした。
ですので、デザイン、ホンダコネクトなどの装備、リセールなどを気にされないのであれば現行モデルのターボ車もアリ、ではないかと思います。まあ、将来的に新型のカスタムターボとの試乗比較をされるに越したことはないですが。
繰り返しになりますが問題はタマ数ですね。

書込番号:25414741

ナイスクチコミ!2


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2023/09/17 19:00(1年以上前)

カスタムモデルでも今回からはフォッグランプ無しとは驚きました。価格に転嫁しても良いので、最初からつけてくれた方が良かったのでは
全体にそれなりの進化ですね

書込番号:25426697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2023/09/17 20:07(1年以上前)

・・・

車ですけど聞いてきました・・・

車ですけどとても僕は良くなったな〜〜〜

と思います。。

・・・

書込番号:25426769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/09/18 00:38(1年以上前)

>mnapoさん
>ぽちどらごんさん

今回のフルモデルチェンジにいろいろ意見があるのは承知しています。ただ、ホンダの利益率は高いとはいえず、これだけ売れているNBoxをもっと儲かる車にしなければならないのは仕方ないのかな、とも思います。フルモデルチェンジと言いながら現行モデルのプラットフォームをキャリーオーバーしたり、実質的に霧灯として使われてないフォグランプをオプションとするのは仕方ないのかもしれません。
ただ、特に軽自動は実用品でありながら嗜好品でもあるので、「安っぽくなったな」と思うユーザーには受け入れられない可能性もあります。

個人的にはモデルチェンジはポジティブにみてますが、現在ではルークス、デリカミニなどライバルもなかなか強力ですし、今後の売れ行きには興味あります。

書込番号:25427070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2023/09/18 22:09(1年以上前)

いやいや

N-BOXですけど小さな高級車だと僕は思っています。

N-BOX+見たときですけど

シートも昔の軽自動車の範疇ではなく普通車のシートになったなと驚き

エンジンも58馬力になり驚き

ブレーキも昔の軽自動車の範疇ではなく普通車のブレーキになったなと驚き

広さも軽自動車の範疇ではなく昔の小型車を超えている

軽自動車の範疇ではなくスライドドア見たときも驚き

高いかどうかですけどオプションつけすぎると・・・

N-BOX+ですけどいまだに乗っているのはいまだに不満がないからです。

・・・

書込番号:25428368

ナイスクチコミ!5


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2023/10/18 10:28(1年以上前)

>>ぽちどらごんさん
ぶっちゃけ、+ターボと比べちゃうと新型って、非オートレベリング、片側電動スライド、非アルミ、樹脂ハンドルとか何だかねー

書込番号:25468440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング