『燃料タンクが8リットル小さくなりましが…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『燃料タンクが8リットル小さくなりましが…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:1914件

燃料タンクが、旧型の35リットルから、27リットルに小さくなりましが、燃費が良くなったので、あまり気にしなくてよいのでしょうか?

書込番号:21178403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2017/09/08 01:16(1年以上前)

燃費に関係なく燃料警告灯が有りますから警告に従い補給すれば思いも寄らずガス欠に至る事は無いと思います。

書込番号:21178415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/09/08 01:19(1年以上前)

実燃費が2割もあがったわけでもないから数値だけ見るとなんかいやですね。
ただその分、床下の広さやスライドシートとか利便性が向上しているので
燃料タンクは必要最低限でもしょうがないか。と思えますね。

書込番号:21178425

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/09/08 04:43(1年以上前)

小さくなってたんですね。
長距離が多い場合は、燃費が上がっていても
走行距離は減るので旧型も魅力はありますね。

タンク小さくするなら、リアシート畳んだ
時は平面になって欲しかったですね。

買えませんけど。

書込番号:21178580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/08 05:37(1年以上前)

給油は面倒くさいから、給油頻度が増えるのは嫌だな。

オプションで「巨大燃料タンク」の設定を望む(←しつこい)

書込番号:21178605

ナイスクチコミ!54


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2017/09/08 05:53(1年以上前)

旧型は38リットル入りましたセンタータンクなので3リットル余分に入ります。

27リットルで配管の分が3リットル分あると思います

書込番号:21178618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2017/09/08 06:32(1年以上前)

4WDは25Lになってますね。

カタログ燃費は約25km/Lなので、実質はその2/3として、約17km/L。
残り5Lくらいで警告灯が点灯するでしょうから、17×20=340km走ったら警告灯点灯という感じでしょうか。
十分と言えば十分ですね。(^^)

書込番号:21178657

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/08 07:00(1年以上前)

めだか。さん

実燃費をJC08モード燃費の60%、燃料残量5Lで給油すると仮定すると、新旧のN-BOXで走行出来る距離は下記のようになります。

25.6km/L×0.6×30L≒461km

27.0km/L×0.6×22L≒356km

つまり、ガソリン満タンで走行出来る距離は、新型は旧型よりも100km程度少なくなる計算になるのです。

この100kmの差は結構大きいかもしれませんね。

書込番号:21178706

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/08 07:58(1年以上前)

最近の高燃費車は普通の走り方だと燃費が良いですが
飛ばすと急に燃費が悪くなり昔の車に近かったりします

僕は車を買う時タンクの大きさも重要です

書込番号:21178777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 10:06(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイに
航続可能距離あるんで、目安にはなるかと

書込番号:21178979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/08 10:07(1年以上前)

旧エヌボ乗りですが、機能面、安全性、走行性能全て進化しており良くなってますが、やはりタンク容量が減ったのは個人的にはマイナスでしたね〜

遠出した時にタンク少ないとやはり不安になります。まぁその都度入れればいいんでしょうが。
ホントにオプションでもいいから巨大燃料タンクてのがあれば良いでしょうね笑。
今の所売れてますので大半の人は気にしてないのでは?もしくは知らない?

書込番号:21178982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/08 11:34(1年以上前)

実際は35Lが大き目だから27Lでもあまり不自由しないかもしれない




初代アルトワークス(確か26Lだったかな)
は全開で走ると150kmくらいで息つきとか出た

書込番号:21179114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/08 11:54(1年以上前)

軽なら300キロ走れれば十分かと。
チョイ乗りでも大して燃費落ちないですしね。

書込番号:21179156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 12:52(1年以上前)

300キロノンストップで走るより給油がてら休憩する方が安全な運転につながると思います

それに震災を経験してからは半分きったあたりで給油するようにしてます
なのでタンクの容量はあまり気になりません

書込番号:21179316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/08 13:15(1年以上前)

>軽なら300キロ走れれば十分かと。

今、軽だからんて関係なく普通車と同じかそれ以上に使う(走る)
方多いです

普通は27Lで十分だと思いますけど

書込番号:21179368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2017/09/08 13:31(1年以上前)

300kmも走れれば十分なんですが、大は小を兼ねると言いますし、容量は大きいに超したことはないんですよねぇ。

オデッセイHVなんか、燃費が25km/Lで55Lですから、25×2/3×55=900km以上も走れちゃう。(^o^)
通勤で毎日45キロ走る人なら、給油は月に1回で済むわけで、楽ですよね〜。

書込番号:21179395

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/08 20:22(1年以上前)

実燃費で余裕で平均20km/L超える車種ならともかく、NBoxのようなあまり燃費が良くない車は30L位欲しいですね。

書込番号:21180155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1914件

2017/09/09 22:58(1年以上前)

皆様、沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:21183424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング