『ガソリン満タン後の航続可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ガソリン満タン後の航続可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン満タン後の航続可能距離

2018/11/11 19:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

エコモード使ってリッター16、350キロ走りました。給油ランプがついてガソリン23リッター入りました。後続可能距離が396キロと表示されます。毎回400キロ以上にはならないので動画や画像などで調べたりすると450キロとか500キロ超えてるのを表示されているのを見ます。どうすれば後続可能距離を増やすことができるのでしょうか。不具合かなと思っているのですが誰か詳しい方いますでしょうか?

書込番号:22246962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/11/11 20:08(1年以上前)

>N BOX2さん
2WDモデルでしょうか?4WDモデルは、タンク容量が少ないですが…。

書込番号:22247002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/11 20:19(1年以上前)

>めだか。さん

コメントありがとうございます。2WDのカスタムターボです。

書込番号:22247026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/11 20:24(1年以上前)

N BOX2さん

N-BOXカスタムターボなら↓のe燃費での平均燃費は16.66km/Lです。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13226

このe燃費の平均燃費から、N BOX2さんのN-BOX カスタムの燃費は平均的な値ですね。

又、450km以上という航続可能距離を表示させるには、燃費計の値を19km/L位まで向上させる必要がありそうです。

ここまで燃費を向上させるには、現状の乗り方だけでは難しいかもしれませんね。

つまり、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブを行えば、19km/Lを超える燃費を出す事も可能でしょう。

そうずれば航続可能距離表示も必然的に増えて、450kmとか、更に多く500km以上を表示させる事も出来るのではと考えています。

書込番号:22247040

ナイスクチコミ!14


スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/11 20:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

コメントありがとうございます。N BOXの前に乗っていたのがN-WGNでガソリン満タン時はリッター15くらいで450キロくらい表示されていたのでN-WGNの30リットルタンクから27リットルタンクに変わるとここまで変わるものなのかと不思議に思っていました。そうなると不具合ではなく正常ってことで大丈夫なんですかね?

書込番号:22247081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/11 20:50(1年以上前)

N BOX2さん

「25L×16km/L=400km」となりますから、396kmという航続可能距離の表示は正常だと思いますよ。

書込番号:22247101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/11/11 21:23(1年以上前)

>N BOX2さん
N BOXは燃費の割りにタンク容量が少ないですね。
40リットル位入るタンクに改良して欲しいですね。

書込番号:22247179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/11 21:32(1年以上前)

航続可能距離は平均燃費が上がらないと増えません

燃費は、環境・使い方・乗り方で全然違いますので

スレ主さんが環境・使い方・乗り方を改善して平均燃費を20km/L位に出来れば航続可能距離も500km位まで伸ばせます。

書込番号:22247207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/11 21:33(1年以上前)

>めだか。さん

そうですね。せっかく新型N BOXに乗り換えて性能的には申し分ないのに燃費の悪さだけにはガッカリしてます。

書込番号:22247211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/12 18:19(1年以上前)

>N BOX2さん

2WDカスタムターボを所有しています。
乗り方、エアコンのON・OFFなどで燃費は16〜20km/lくらいの間で違ってきています。
アクセルをもっと踏み込んで走ればもっと燃費も落ちてくると思われます。
N BOX2さんの車両が特別燃費が悪いとも思いません。

燃費を良くするならエアコンをOFFにするのが有効なように感じていますので、試してみては如何でしょうか。

書込番号:22248979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/12 18:57(1年以上前)

>kazpapa1さん

コメントありがとうございます。
現在、エアコンOFF、エコモードなしで通勤片道18キロの距離を渋滞あり信号機も沢山ありの道路を走っているのですが今のところリッター14キロ前後です。エコモードなしでリッター15キロ以上には全然ならないですね。走り方がそんな影響するものなのですかね。

書込番号:22249056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/13 12:29(1年以上前)

走り方や環境が影響するから個人差が出来て、スレ主さんが見てる動画の話に
繋がってくると思うんだけどね。

世の中には環境や走り方が燃費良い環境で450キロを超える形で運用している方も居て
スレ主さんは環境や走り方がそれには及ばないって事ですよ。

書込番号:22250607

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/11/13 14:49(1年以上前)

>N BOX2さん

私の車はアコードハイブリッド ですが,車が表示する航続可能距離の最大値は,(カタログ燃費)×(燃料タンク容量)×0.9のようです。 N BOX2さんのお車かどうかわかりませんが,ホンダのホームページで,燃費25.6km/L,タンク容量27Lと書かれているモデルで上の計算をすると,622kmとなります。ご覧になった「450キロとか500キロ超えてる表示」はありえない数値ではないと思います。

ご質問は,どうすればその数値を表示できるか? ということだと思いますが,購入後2年くらいたってから,ゴールデンウイーク後くらいの気候の良いとき,ガソリンを満タンにして,エアコンはオフ,窓は閉めきって,比較的平坦な高速道路を淡々と80km/hくらいの速さで,走行可能距離が0kmになるまで走り続けると,次の満タン給油でその数値が出る可能性が高いと思います。

ただし,車の方も過去の燃費を覚えているようで,初めてではまだその数値は出ないかもしれません。私のアコードハイブリッド では,上に書いた計算では1620kmになりますが,その数値が出るときの燃費の様子を写した写真を載せておきます。夏が過ぎて燃費が悪くなり始める頃の写真ですが,2回目,3回目のところ,満タンで1700kmくらい走ったということを表していますが,そのあとの満タン給油では航続可能距離が1620kmとなり,それ以上にはならないようです。ちなみに冬になると,実際に走行できるのは満タンで1200kmくらいになりますが,満タン給油後の航続可能距離は1400kmくらいとなっています。おそらく,夏の記憶が残っているのではないかと思います。途中でぐんぐん減って,あるところからだいたい実際と合った数字になります。

書込番号:22250868

ナイスクチコミ!3


スレ主 N BOX2さん
クチコミ投稿数:20件

2018/11/13 19:01(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
燃費が上がるような運転を心がけてみます。ありがとうございました。

書込番号:22251359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/11/13 20:14(1年以上前)

>N BOX2さん
知人のエブリィでも、実質燃費10と言ってましたので、16なら良い燃費だと思います。
あまり燃費ばかり気にし過ぎて運転するのも、楽しくないし、後続車の迷惑になることもあるので、航続距離は諦めて、普通に運転する方が幸せになると思います。

書込番号:22251494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/17 03:43(1年以上前)

>N BOX2さん

エコモード==低燃費モードと勘違いされてる方が多いようですが、
車種によっては、エコモード=環境に優しいモード…なので、
昨今のエコカーの場合、エコモードにしてるとアクセルの反応が鈍かったりして
結果的に、坂道や発進時等で余計にアクセルを踏み込みすぎて燃費が落ちる、
といった事例は少なくないようです。
新型N-BOXの場合、勿論、道路事情などにもよりますが、エコモードを解除した方が
結果的には燃費向上につながってるように思えます。

昨今のエコカーとしては、N-BOXは燃費がイマイチな印象が拭えませんが、
10年前を思えば、ここまで快適走行が可能になったので、そこはトレードオフかな、と。<燃費
ただ、他にも意見が出てますが、それならそれでタンク容量を増量する工夫はもう少し欲しかったですね。

書込番号:22258988

ナイスクチコミ!4


yoshi987さん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/30 21:39(1年以上前)

JF3を使い始めて1年になります。
私の車では給油直後は450kmを超えた数値を表示しますね。
エコモードは基本的に(強制で)オフにしていますが、この時期は燃費は18km/ℓを超えます。
冷房を使用する夏は16km/ℓで400kmくらいの表示だったように記憶していますが。。。
他の方が仰られているようにエコモードは環境向けの機能であり、自車への悪影響が強い気がします。
拙い文章で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:22290812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/12/02 16:20(1年以上前)

レンタカー・ノーマル・一般道

カスタム・阪神高速走行後

カスタム・国道2号走行後

給油後

私も以前のタントからNBOXに車を変えてタンク容量が36→27Lに減る事で
燃費より航続距離が減る事が心配だったのですが、運転状況次第のようです。
(タントの無給油最長記録は六甲山〜広島廿日市往復630km)

初期型のタントの燃費の良い速度は2000r以下、40〜55km。
一般道中心の走行で燃費が良く、逆に高速道路は苦手な車でした。

N-BOXは、アイドリングストップをさける場合以外はエコモードで走ってますが
燃費の良い速度は1600r/60km〜2000r/75km(73〜74kmかも)のようです。
燃費の良い速度が高いので高速道路を使わないと伸びないかもしれませn。

写真2枚目の前の納車直後の一般道ではリッター20.1kmの表示だったので
総距離が伸びてませんが、リッター29.5で走れば600km超える表示です。

レンタカー使用時の実燃費は25.6km。阪神高速・国道2号走行後は32.2km。
同じように満タンにしても燃費計の表示と逆乖離しているので不思議です。

自分用のメモ用に撮影していた物なので見にくい物があるのはご容赦ください

書込番号:22295384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/12/02 17:09(1年以上前)

あらためて読み直してみて梶原さんの指摘を理解しました。

数字上は660km、余裕を見て630kmぐらい走れそうなのですが、
エンジンを止めると航続可能距離が622km。
これが表示上の上限なんですね

狙ったわけでなく、このクチコミを読む前に達成していました。

書込番号:22295515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/12/15 22:55(1年以上前)

限界に挑戦するため一週間ぎりぎりまで給油せず、
給油ランプ点灯後+15kmまで粘った結果
622km制限つきぬけてしまったので追加報告します。

初回給油以降の通算燃費は表示上では26.2km/L
実燃費は1332.5kmで53.34L給油したので24.8km/L

今回は612.2kmで24.48L給油し25.01km/L
航続可能距離の表示は637kmになってしまいました。
直前の走行状態によって短くも長くもなるんですね。

書込番号:22326982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング