『ブレーキからキーキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ブレーキからキーキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 ブレーキからキーキー

2022/04/11 23:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

以前から、低速走行時にブレーキを踏むとキーキーと音がなっており、知人もHONDA車に乗っていて、そちらは、ディーラーの営業マンの方から連絡があり、無償対応してもらったと聞いたので、同様にディーラーへ相談したところ、3年数ヶ月経過して3年保証期間外となるので、有償対応になるという回答でした。

ディーラー曰く、シムに問題があることは把握しており、メーカーから対策品も出ているが、安全性に問題がないことも分かっているので、ディーラーからは連絡していないと。ユーザーがキーキー鳴らして走行しているのは知っており、3年以内に指摘を受けると無償対応するが、何も言ってこないユーザーに対しては、キーキー鳴らして勝手に運転しておけ、という姿勢はどうかなと感じました。

我が家にはホンダ車が2台(走行距離9千kmと走行距離3万km)ありますが、どちらも同じ現象がでています。同じような不具合を出す品質の低さと、対応の悪さでガッカリですが、もし同じような現象が出ていて、3年保証外でも対応してもらえた人がいましたら、お教え下さい。

書込番号:24695799

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/11 23:35(1年以上前)

安全性に問題ないのでしたら、ただの気分の問題なので、お金を払って改善してもらうか、気にしないで乗り続けるかの2択じゃないですかね。
ゴネて対応してもらった人がいたとしても、自分もやってもらえるとは限らないので、聞いても無駄だと思いますが。

書込番号:24695816

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/11 23:46(1年以上前)

保証とはそういうものです。
期限切れですから有償なのは当然で、誰か一人を特別扱いすると貴方のように我も我もとなるので。
我慢できないなら有償で直せば良いんじゃない。

車検の際に延長保証の話もあったのに付けなかったんでしょ?
延長してれば無償だったかもしれないのにね。

書込番号:24695831

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/12 01:11(1年以上前)

私ならそんな店からもう車は買わない。

書込番号:24695908

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/12 05:24(1年以上前)

>イナダッシュさん
そもそも、ブレーキ鳴きは、きちんと効いている
証拠。

対策は、シム以外に、パッドのエッジが立っているから鳴る。
そこを削って面取りするので、制動性能は
若干落ちる。

自分は、何もしないのが正解。

書込番号:24695970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/12 05:48(1年以上前)

>イナダッシュさん
ディーラーから対策品買って自分で付け替えれば?
パッドの交換は簡単だし、自分の車なら分解整備もOK!

書込番号:24695974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/12 06:23(1年以上前)

>もし同じような現象が出ていて、3年保証外でも対応してもらえた人がいましたら、お教え下さい。


いつまでもおまけしていては保証の意味無くないんじゃないですかね
 
症状が有っても我慢して要られたんでしゅ
急に怒り出さずに今まで通り我慢していれば良いのでは

前から症状が有ったのに放置していたのが敗因(失敗)かと思います

キーキーしても三年も経つとシムかどうかも解らないし
対策シムって有るのかな対策じゃなく対応シムとかで
フィーリングに影響が出る物かも





ブレーキパット交換の時にもう一回言ってみてはどうですか


ブレーキの鳴きは今の構造の内は他社を含め永遠のテーマですからね







書込番号:24695993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/12 06:58(1年以上前)

>イナダッシュさん
試乗車でもキーキー鳴らしてるNBOX見かけないけど、運が悪いですね。

書込番号:24696024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/04/12 10:23(1年以上前)

>イナダッシュさん

padがすり減って4o以下になるとキイキイ音がする構造ですが、物理センサーが長いか、角度が付いていて当たりやすいということでしょうか?
対策品?あまり聞いたことがないし、ディーラーも面倒な客にはセンサーを削って音がしないようにして、取付を確認するくらいでしょう。これなら手間だけでできます。ご相談を。

書込番号:24696238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/12 10:42(1年以上前)

>funaさんさん
>ディーラーも面倒な客にはセンサーを削って音がしないようにして、取付を確認するくらいでしょう。

これって殺人未遂になりませんか?

書込番号:24696256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/12 11:06(1年以上前)

>padがすり減って4o以下になるとキイキイ音がする構造ですが、物理センサーが長いか、角度が付いていて当たりやすいということでしょうか?

流石にデーラーはその音だったらその通り言うでしょ(対策品なんてないし第一商売になるじゃないですか)
いわゆる鳴きだとおもいますよ

残量警告の金属音だったら前から鳴っていて乗り続ける程度の音じゃないと思いますよ


書込番号:24696285

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2022/04/12 11:45(1年以上前)

期間ですからね。
車を受け取るときに色々説明を受けた筈ですよ。
キッパリと割り切りましょう。

そしてこれを糧に今後些細な事でも無理やりでも時間を作り点検修理を依頼しましょう。

書込番号:24696323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/12 12:31(1年以上前)

延長保証は入っていないのっでしょうか?
7年保証で25000円ほどですよ。
まもるくんに入っていればでしょう。

ホンダに限らず、どこの販売会社でも同じですよ。
経費は増やしたくないですから。

音がするからと言って、ブレーキが効かないわけではありませんね。
だから、放置です。当然と思います。

気になるなら、ご自身でお金を払って修理されたらと思います。
そんなもんですよどこでも。
あなただけ、特別扱いは出来ないって事です。

書込番号:24696376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/04/12 12:40(1年以上前)

運転する者として、車が発する異常を示す音と、異常では無いが人が感じる不快音を聞き分けられないと
異常時の音を見逃してしまいます。

不快に感じる音にだけ敏感な人が多いですね。
激しく動く車で音がしないなんて無理難題なので、異常かそうでないかを学びましょう。

窓を開けて車の悲鳴音を聞く習性が必要です。

ブレーキ鳴きはローターとパッドが固有振動の違いから発する共鳴が主で、キャリパーピストンとパッドもあるし、どれも危険性は無いです。

不快な音には保証はないです。
あまりにも多くて保証期間なら、対策してみるけど、直るとは限りませんが、やります。
っていうクレーム対策ですね。

対策シムがあるなら、たいして高額じゃないものだから買えば良いと思う。

書込番号:24696390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/04/12 14:04(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

問題ないと思いますよ。車検にもありませんし、どっかの特許らしく、付いていないブレーキシューもあります。

書込番号:24696469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/12 14:27(1年以上前)

>これって殺人未遂になりませんか?


いやいや
付いていなくても目視点検し交換すれば良いだけ

あとセンサーなくパッドも減った場合はパッドの母材(金属)とローター(金属)また別の音が発生し異変を感じます

パッドの表面は完全に均等に減らないので一部がローターに擦り始めても
残りの部分がありますし
例えばフロントだけでパッドは4枚ありますから1枚効かなくても普通の使用なら十分減速します


書込番号:24696503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/12 14:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん
それは結果的には事故にはならないだろうっていう推測であって、ディーラーがお客様に無断でブレーキパッドのセンサーを削って、磨耗の限界が察知できない様にする行為を「殺人未遂」って呼ぶんじゃ無いんですか?

書込番号:24696519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/12 15:25(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
そもそも、メーカーからウェアインジケータを勝手に削る作業はしてはいけない様指定されているはず。
削れたら新品に交換する程度。

そもそも、ブレーキ鳴きは、正常動作音であり、単なる不快音でしかない。

書込番号:24696569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/12 15:54(1年以上前)

>ディーラーがお客様に無断でブレーキパッドのセンサーを削って、

だからディーラーは削らないって

修理工場も削らないし

だれもユーザーに黙って削ったりしないって

先にもコメントしたけどミスミス商機を逃す必要ないでしょ

ユーザーが勝手に曲げるのはだれも止められない

よそ見の緩慢運転とかよりよりは遥かに殺人リスク少ないと思うよ



書込番号:24696598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/12 16:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですよ。私はfunaさんの「ディーラーが削って」に対してコメントしました。そんな事したら大変なことになるでしょって意味で。

書込番号:24696608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/12 16:10(1年以上前)

おそらくここの中でも保証期間外て対応して頂いた方は一定数いらっしゃると思います。

しかしそういう人に限って「私対応してもらいました!」とは決して言わないと思いますよ。

何故ならこのシムの交換はあくまでも「保証期間内」と決められている(だろう)事なので、販売店はじめ各方面に迷惑がかかる事は自ら進んで公表しないでしょう。それが「人の道」です。

なのでスレ主さんが、もし「してもらいました」がついた書き込みを見せて販売店に無料交換を迫るおつもりならば、それはやめられた方がいいと思います。スレ主さんの文面からディーラーと揉めているのは見て取れますので、余計に火に油を注ぐことになると思います。

みなさんが書かれているようにブレーキの鳴きは安全にブレーキがかかっている証拠。「キーキー」という音も当然個体差はあるでしょうし、ユーザーもその個体差のある音を不快と感じるか感じないかは100人100様だと思います。

ホンダもそれを承知で何度か対策のシムを「顧客サービス」の一環として改良したと聞いています。

ちなみに私のNBOXの鳴きは車に疎い妻は「相当ひどい」音、まあまあ車好きな私は「そうでもないけど時々目立つなあ」程度の音でしたが、延長保証に入っていたので2度ほどシムを交換してもらい、2度目のシム交換の後は冬場の早朝のエンジン始動時以外はまったく鳴かなくなりました。ご参考までに。

書込番号:24696618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/12 18:27(1年以上前)

パッドウェアインジケーターを削るなんて話は何処から出てきたのかしらね。
ブレーキ鳴きのよくある対処法ってパッド側の面取りよね。

書込番号:24696769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/12 18:37(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
funaさんの書き込みからです

>ディーラーも面倒な客にはセンサーを削って音がしないようにして、取付を確認するくらいでしょう。

書込番号:24696783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/12 21:01(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

funaさんが何処から持ってきた情報何だろうなって話。

書込番号:24696993

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/13 13:00(1年以上前)

ブレーキパッドの残量は何mmでしょうか。

残量が減ってくると、リテーナーがディスクに当たって警告するようになってます。

以前車検目前のロゴ・パッド残量が怪しくなってきたのでDIYで交換しました。(購入したのはパッド、パッドグリス、ブレーキクリーナー)

車検時にどこで交換されましたと聞かれました、リテーナーが逆(左右)回転方向下にセンサー部が正解だったようです。

マニュアル見ながらやったんですが、パッドスプリングが廃止され存在無だった。

書込番号:24697805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/13 13:53(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

>それは結果的には事故にはならないだろうっていう推測であって、ディーラーがお客様に無断でブレーキパッドのセンサーを削って、磨耗の限界が察知できない様にする行為を「殺人未遂」って呼ぶんじゃ無いんですか?


>ディーラーがお客様に無断でブレーキパッドのセンサーを削って

そんな事しないし
煩いからとりあえずで(個人で)対策擦る場合も削ったり面倒な事せず曲げると思うよ


それ自体じゃまだパッドが有るし先にもコメントしたけどセンサーが無くてもパットは減り母材がローターに擦り
音が出始めても一気に効かなくなったりしない

だから殺人になりそうな事故(殺人未遂)は起こせない

センサーの無いアフターマーケット品使っても何も法には触れない
(スポーツパッドメーカーは皆 殺人未遂になっちゃう)


純正でも大抵片側にしか付いていないから付いていな方が先に減る事だって有る


スレ主さんの鳴きをセンサーの音にすり替えるから方向違いになってしまう

センサーの場合乗ってられないような煩さになるよ










書込番号:24697852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 14:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
しつこい人ですね。私はfunaさんの書き込みに対してありえない行為に例えて「殺人未遂」と表現したんですよ。ディーラーが削るなんてしないです。あたり前でしょ。

何故、あなたはわけわからん反論をするんですか?

書込番号:24697875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/13 14:31(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

殺人未遂は
紺碧の流れ星さん
のコメントでしょ


書込番号:24697895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 15:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ではfunaさんの書き込み

「padがすり減って4o以下になるとキイキイ音がする構造ですが、物理センサーが長いか、角度が付いていて当たりやすいということでしょうか?
対策品?あまり聞いたことがないし、ディーラーも面倒な客にはセンサーを削って音がしないようにして、取付を確認するくらいでしょう。これなら手間だけでできます。ご相談を」

について貴方のご意見をお聞きしたい。

書込番号:24697943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/13 15:26(1年以上前)

>について貴方のご意見をお聞きしたい。

先にコメントした通り

>流石にデーラーはその音だったらその通り言うでしょ(対策品なんてないし第一商売になるじゃないですか)
>いわゆる鳴きだとおもいますよ
>
>残量警告の金属音だったら前から鳴っていて乗り続ける程度の音じゃないと思いますよ

です



書込番号:24697966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 15:35(1年以上前)

なるほど、わざと避けてるんですね。

「ディーラーも面倒な客にはセンサーを削って音がしないようにして」
「問題ないと思いますよ。車検にもありませんし、どっかの特許らしく、付いていないブレーキシューもあります」
このfunaさんの書き込みですが。

書込番号:24697971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 18:19(1年以上前)

って言うか、funaさんが全く書き込みしないのは何故?

他のスレッドには書き込んでるのに、ここは無視?

HONDAのディーラーメカニックが本当にそんな事してると思ってるの? 自分の想像だけで書くのなら、チラシの裏にどうぞ。

書込番号:24698142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/13 21:59(1年以上前)

まず、沢山の返答いただけましたことに対しまして、お礼申し上げます。
母の車でして、私はあまり乗ることがなく、母から「何かたまに音がなっているから診て」と言われて気が付きました。気づきにくかったのは、普段は大丈夫で、夜や寒い日に音が鳴ることがあるということが分かりました。気にすると結構いやな音です。その後、ディーラーへ連絡し、担当営業より「対策品について、メーカーへ申請をするので、お越しください」と言われ、無償だと期待をして行ったのが間違いでした。3年過ぎていることを知らない私と、担当営業も保証期間を意識されていなかったのが、ことの発端です。皆さまおっしゃられる通り、保証期間外だから、しょうがないですね。諦めます。ディーラーでの見積は、パーツが数百円、工賃が2万円ぐらいだったと思いますので、パッド交換が必要となった時にお願いするか、我慢できなくなったら別の販売店でお願いします。しかし、対策品あるなら、保証期間内に教えて欲しかったな。商売だからしょうがないか。

書込番号:24698543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 22:06(1年以上前)

>イナダッシュさん
ジェームスならパッド代含めて14000円弱。対策品だけディーラーで購入して、ジェームスで交換。

書込番号:24698553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/04/13 22:54(1年以上前)

>イナダッシュさん

ディーラーで部品のみ購入(数百円の部品購入でも大丈夫。自分もよくやります)、整備工場で持ち込み交換する手があります。

持ち込み交換してくれる整備工場へリアブレーキパッドを持ち込み、6,000円ほどの交換費用だったことがあります。時間あたりの工賃は整備工場によって異なると思いますが、安く済ませたい場合は、以下のサイトで検索してみて下さい。

https://www.goo-net.com/pit/fitting/top.html

書込番号:24698625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/04/14 06:30(1年以上前)

>イナダッシュさん
 
>ディーラーでの見積は、パーツが数百円、工賃が2万円ぐらいだったと思います


ディラーはこの2万円をいつまでサービスするかですよ

ブレーキの鳴きは初期に起こる場合が多いですが
例えば5年経っても10年経ってもサービスしないといけないとなると
最初の車を売るときその分見込んで高くしなければいけなくなります
買値が高くて良ければ10年保証も出来なくはないと思います

ブレーキの鳴きは構造的にはあり得る事で
最初から付いているシムも鳴き対策です

今回の対策シムはどのような物か解りませんが

他社でも鳴きが気になるユーザー向けに対策品有ったりします
対策品は改良した新しいシムではなく
鳴きが気になる方への対応品です
(今売っている新車にも対策品は付いてないと思います)
対策品はあくまで鳴きクレームの対策品です
ですから対策されていないのは普通の事です

時間がたってから鳴く場合シム以外にピストンのシールが原因だったり
原因(対策)は多岐にわたります

ブレーキパットを一回外して組み直すだけで治る場合も有りますし
他の方がこめしていように面取り(角を削る)ってのもよく行う方法です

対策品シムは鳴きに有効でもタッチ(フィーリング)にはマイナスになったりとかもあり
必ず有った方が良いと言う訳でも有りません

使用頻度が少ない車だと鳴きやすいとかもあったりします

鳴きは故障ではないですが気になる事で
止めたければユーザーの負担は仕方ないと思います




書込番号:24698856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/14 07:36(1年以上前)

>イナダッシュさん
そもそも、ディーラーがプッシュ通知する責任があるのは、リコール、改善対策、サービスキャンペーンだけ。

それ以外の情報は、HP等で公開しているから
ユーザーで情報取得する必要がある。

それ位、常識的な話。

書込番号:24698917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/04/14 15:35(1年以上前)

>我が家にはホンダ車が2台(走行距離9千kmと走行距離3万km)ありますが、どちらも同じ現象がでています。



駐車場に他人のN-BOX、自分も代車で乗ったり長い間HONDA車に
乗ったけどキーキーとブレーキ鳴りは聞いた事がない。

両車の保有年数は3年前後。走行距離が若干短い様に思えるが
ブレーキーディスクって結構頻繁に乗らないと錆が出るよ。

書込番号:24699412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2025/08/31 18:42(4ヶ月以上前)

まだ 書き込めますか?
私も、N-BOXカスタムJF3を新車で購入し、
1万5千キロぐらい走ったあと、ブレーキのキーキー音が気になりディーラーに対応してもらってます。
前輪と後輪を切り分けたら後輪からするようです。
初めは雨が降った日がよくなってましたが、最近はいつでもよく泣きます。
今まで10台ぐらい車を乗り継いで来てこんな症状は初めてです。
何か いい情報があったら 教えてください。

書込番号:26278303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング