ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
去年の年末に自分で取り付けて、今までにこの様な症状は一切なかったのですが 本日SDカードの入れ替えで開閉してから急に液晶表示が凄く不安定になりました。角度調整で少し動かすだけでも画像が乱れます。 頻繁に開閉している訳ではないので原因が判りません。初期不良なのでしょうか? 同じ様な症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします。
書込番号:21673587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
壊れましたね
おそらくは、開閉した事で液晶への配線が接触不良等になったのでしょう
販売店又はメーカー送りになります。
書込番号:21674039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
某Oバックスの展示品で同じ症状を見ました、多分ディスプレイ付け根の接触不良です。
ディスプレイ押し込んだら安定しましたのお試しください。
書込番号:21674324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初から一体になっている他のナビと違って施工にあたって接続する部分のある製品ですから、まずは施工ミスを疑うことです。
施工説明書を見返して、再組み付けしてみる。
質問を読む限りそう言うことはされていませんよね? 自施工とのことなんですから、まず行う当然のことです。
VoynichHotelさん の仰っているように、おそらく9割方直るでしょうね。
繰り返しても直らなければ製品の故障を疑うところですが、年末取付とのことで購入からやがて3ヶ月にはなろうかと思います。
これくらい過ぎたものを“初期不良”とは言いません。
通常故障で保証修理になります。
書込番号:21674405
5点
>北に住んでいますさん
ご回答有難うございます。
販売店に見て頂き、症状は回復しました。
モニター部を1度取り外し、端子部分の点検後に再度取り付けだけです。
これで暫く様子を見てみる事とします。
書込番号:21675747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VoynichHotelさん
ご回答有難うございます。
販売店に見て頂き、症状は回復しました。
モニター部を1度取り外し、端子部分の点検後に再度取り付けだけです。
これで暫く様子を見てみる事とします。
書込番号:21675755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yanagiken2さん
ご回答有難うございます。
「最初から一体になっている他のナビと違って施工にあたって接続する部分のある製品ですから、まずは施工ミスを疑うことです。 」
→施工ミスではないと思います。施工ミスなら取り付けてから2カ月程、この様な症状が一切無しで続きますか?
「施工説明書を見返して、再組み付けしてみる。
質問を読む限りそう言うことはされていませんよね? 自施工とのことなんですから、まず行う当然のことです。 」
→再組み付けするのは簡単です。
販売店に症状を見て頂く為にあえてしていません。
その状態のまま、此方でご質問させて頂きました。
「VoynichHotelさん の仰っているように、おそらく9割方直るでしょうね。」
→他の方回答者様に「症状は回復しました」と返信しましたが販売店の店員立会いで確認時は大丈夫でしたけど、帰宅後モニターの開閉をチェックしてみた所、同じ症状がすぐに出ました。端子接続部分を押さえると直りましたが…
「繰り返しても直らなければ製品の故障を疑うところですが、年末取付とのことで購入からやがて3ヶ月にはなろうかと思います。
これくらい過ぎたものを“初期不良”とは言いません。
通常故障で保証修理になります。」
→初期不良と記載したのは言葉足らずでした。
伝えたかったのは此方の製品が2017年11月発売なのでわずか2〜3ヶ月でこの様な症状が出たので初期ロット?製品にありがちな不都合なのかなということです。
書込番号:21675932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へ〜ちゃんさん
自分も予約購入での初期ロットで11月に購入し、2ヶ月後に同じ症状になり、最後は画面が見れなくなる程悪化になりました。
通販で購入後、電装屋さんへ持ち込み取り付けして貰ったので、購入取付店での対応がして貰えず、電装屋で確認と再取付で一時的には症状が直りましたが、1週間もたたないうちに同じ事になりました。電装屋曰くこんな初期不良で良くあるよと言われてしまい、
仕方なくパナソニックの修理拠点へ確認しましたが、外しての持ち込みまたは郵送での対応でしかして貰えませんでした。
ナビが無いのは困るので、最初の購入先へ相談して返金にしてもらい、先に別の通販で同じナビを購入しておいて、本体のみ入れ替えましたが工賃は自腹となってしまいました。
それからはスイングもさせずに正面だけ向けて、最低限の画面の動かしだけで済ませています。。。
書込番号:21718963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/13 20:33:51 | |
| 2 | 2023/12/07 20:35:33 | |
| 12 | 2022/09/30 22:15:02 | |
| 0 | 2021/10/03 14:16:47 | |
| 4 | 2021/08/05 15:19:06 | |
| 5 | 2022/08/05 0:34:24 | |
| 6 | 2021/04/23 23:03:04 | |
| 7 | 2024/03/23 11:02:30 | |
| 2 | 2020/06/30 21:04:41 | |
| 12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)











