『4分の充電で250km走行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『4分の充電で250km走行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信38

お気に入りに追加

標準

4分の充電で250km走行

2023/09/18 00:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

既にお読みになっている方も多いでしょうけれど‥‥、今日のYahooニュースです。ご参考までに。

4分のフル充電で普通の乗用車が時速100qで250q走る。バッテリー容量は30kWh。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9489e3bfc3f65900705c4904b380e122bff99b69
普通の電気自動車(EV)で30分以上かかる充電時間が、ガソリン車の燃料補給並みに短縮されたことになる。

その技術は、バッテリーセル自体を液冷する方法だとの事 →技術そのものはそんなに目新しく無い?。

チョット衝撃的な記事ですが、実用化されると本当に GVからEVへのゲームチェンジとなりますね。

書込番号:25427058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2023/09/18 02:44(1年以上前)

>Horicchiさん
問題は充電設備側ですね。1200Aを流せる充電機ってほぼ変電所ですよね。最低でも800Vシステムに変えないと無理っす。

書込番号:25427130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/18 03:19(1年以上前)

現在、発売されている市販車レベルだと
140kWh 4C充電 航続1000km 80%までを10分(実際には800km程度)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13177/

4C充電は140kWh*4=520kW充電 800V
セル間の冷却することで従来の4倍の冷却能力
なので同じ冷却次第 後は電圧を上げる
電池は80%位からだんだん入らなくなるのでより高い電圧がいる(温度も上がり劣化もしやすく危険も増える)
ので乗用車では80%までの超急速充電

ZEEKAR001 トップモデルは4モーター 1265馬力 0-100km/h 2秒 最低小円半径 0m(その場で1回転)
https://www.youtube.com/watch?v=EbAocMLUK_0
カンボジアには正規販売してないと思うので並行輸入かな? カンボジアには超急速充電はないな
中国ではHuaweiが600kW充電器を設置済みで今年末には800kW充電器がお目見え

中国では520万円から5*2m 100kWh・140kWh 電池の大きさ重さは同じ
全自動ドア・エアサス・自動運転L3 ボルボの親会社・メルセデスの筆頭株主

書込番号:25427144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/18 05:08(1年以上前)

>ミヤノイさん
あなた外国に住んでるかもしれんけど、ここは日本の掲示板なのですよ。

絵空事じゃあなく日本の話をしようね。 リスクを考えない中国のEV 何て怖くて乗れないよ。

書込番号:25427166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2023/09/18 05:35(1年以上前)

6600vの電線を直接挿せば可能かもしれないが
一般人の扱えるケーブルは無理じゃね

書込番号:25427175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/18 05:44(1年以上前)

>サザエかつおさん

だから何?関係あるの?

日本のメーカーが作れるようになればいいだけじゃん
トヨタは26年から作ると言っているんだから。

世界のベンチマークくらい知っておかないとね

誰も無理して並行輸入して乗れなんて言っていないよ
将軍様の国みたいなことを超閉鎖的なこと言うなよ みっともない

書込番号:25427179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/18 09:28(1年以上前)

>ミヤノイさん
中国や韓国のEV がどんなに性能を謳おうと日本人は買わないよ。

何もしないのに崩れるビルや折れる橋を作っちゃう奴らに命なんて預けられないよ。

信頼性がいちばん大事なんだよ。日本人の命の値段は中国や韓国、タイ、ベトナムとは違うのだよ。

書込番号:25427347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/18 11:52(1年以上前)

ミヤノイさんの書き込みはいつもどこか嘘が混じってるからなー
本人はネットで拾った情報を転載してるだけだから何も感じずに書き込むんだろうけど。

書込番号:25427529

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:400件

2023/09/18 19:04(1年以上前)

15分で17.3kWh

充電直前の電費9.1km/kWh 残量30%

>Horicchiさん
私のリーフで現状15分充電で150km分という感じですね
今日は残量55%程度で出発したので、途中残量30%からコンビニの急速充電器で15分充電して充電出力17.3kWhでした。
そこまでの電費が9.1km/kWhだったので約150km分ですね
トイレと軽食、コーヒー買ってちょうどくらいでした。
経路充電は必要量だけで済ますと待ち時間は無いですね

ここの充電器は最大90kW出力は15分だけでアリアとかIONIQ5、ATTO3でも15分で最大20kWh入るかどうかですね
最近は150kW充電器も出てきているので対応するEVなら15分で30kWh程度入るかもですね

書込番号:25428127

ナイスクチコミ!4


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2023/09/19 00:09(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

相変わらず素晴らしい走行ですね。平均車速=44km/hで電費=9.1km/kwh‥‥Goodですね。
現状システムの90kw充電器で15分の充電、150km走行可能であれば同じ車速(44km・h)で2時間半ほどの走行となりますね。トイレ休憩なり、一休みするには丁度の時間ですね。‥‥連続3時間以上の運転(高速道平均70km/hくらい)は最近ではちょっとキツイです。(5〜6年ほど前まではOKでしたが)

>最近は150kW充電器も出てきているので対応するEVなら15分で30kWh程度入るかもですね

30kwh補充できれば250km走行可能。 →70km/hで3.5Hr位になるのかな?。
※自分としては高速道400km程を6Hr程で走りたいですね。よってGVの手放しはもう少し?先になるのかな?。

書込番号:25428506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2023/09/19 00:15(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>サザエかつおさん
>BREWHEARTさん

狭心症、狭考症だな、もう少し広い心と考えで‥‥。

書込番号:25428512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/19 05:27(1年以上前)

>Horicchiさん
https://carnewschina.com/2022/04/18/chinese-electric-vehicles-are-on-fire/

中国では年間で3000台のEV が燃えているとの事。主な原因は高温による発火だそうだ。

今後、温暖化で増々、気温が上がっていく中、私はこんな野蛮な国が作った車に乗ろうとは思わない。

書込番号:25428637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/19 16:29(1年以上前)

>ミヤノイさん
>世界のベンチマークくらい知っておかないとね

何一つ安全を置き去りしてはならんのですよ。

それが中韓には出来ないし自国以外に他国でも多大な迷惑を掛けているのが現状

書込番号:25429239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/19 17:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

そうですよ、安全性と安全支援は重要です。
安全性を重視していないのは日本車ですね

軽規格は廃止してせめて10cm衝突マージン取った方が良いし、安全支援は極力全車標準装備にしていかないとならない。

実質200万円台のドルフィンでも
レクサスLSにも付いていないFCTB
高級車の一部しかないFCTA
勿論、後方のRCTA/RCTBも標準装備
大型の高画質ラウンドカメラ
幼児置き去り防止
シート間のエアバッグ付いている車は国産にどれだけあります?
グレードに関わらず全車標準装備

高い剛性感、ねじり強度は国産の2-3倍
爆発しない電池、劣化が殆どない電池

国産はBSMやラウンドカメラさえオプションだったり
ドア開放警告やリアルタイム空気圧もなかったりする。

現実も見れないで20年前の優位性を語っているだけ

書込番号:25429285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/19 17:45(1年以上前)

>ミヤノイさん
どんなに安全装備を増やしてもそれに対しての信頼性が無いのが中国製。

さらに発火事故が多すぎるのもね。
リーフは今まで一回も燃えてないでしょう。 BYDは燃えたこと無いの?

書込番号:25429337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/19 18:32(1年以上前)

中韓の技術は盗んで解析したものだから、そこから発展させられないんだよな。

書込番号:25429391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/19 19:45(1年以上前)

「BYD やヒョンデが5年以内に日本を撤退し、保証やアフターサービスは受けられなくなる」に5000ペリカ賭けます。

書込番号:25429489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/19 19:54(1年以上前)

>サザエかつおさん

リーフの火災は3回ほどあるようだ(7−8回という話も)
https://www.youtube.com/watch?v=8PUG-ldjD48

但し、出火原因は電池だけじゃなくEV・ガソリンともに電気を使っている以上火災はゼロにはならない。
全固体電池になっても火災の可能性は消えない。
もっともガソリン車に比べると圧倒的に少ない確率。
一々騒ぐ事でも無い。

BYDの火災も数件あるが電池は殆ど燃えていない。
リーフに対して10倍の販売数
同じくリーフの2倍以上売れている50万円EVは火災の報告はない
まぁ低出力・簡素化した車だから火災の確率はゼロに近い。

中国で多いのは電動バイク 3億台を超える流通量
しょぼいメーカーが作っているケースが多く火災は多い。

ガソリン車の大凡1/10程度だから火災で目立つけど大騒ぎする話ではない。

書込番号:25429498

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/19 20:06(1年以上前)

駐車してただけで発火するような国のEVと比較するなよ(笑)

書込番号:25429514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/19 20:27(1年以上前)

>BREWHEARTさん

同意!

書込番号:25429536

ナイスクチコミ!5


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2023/09/20 00:59(1年以上前)

スレ建ての本題に戻ってください。

追加情報です。
「EV充電ゴールドラッシュ」
https://diamond.jp/list/feature/p-

EVCharging2023?utm_source=wknd_dol_sun&utm_medium=email&utm_campaign=20230919

充電インフラ市場は金の鉱脈を掘り当てようと人々が群がる“ゴールドラッシュ”の様相を呈している。超大手エネルギー企業をはじめ、異業種から参入した異端児など主要プレーヤーたちの狙いや戦略を解き明かすほか、最新勢力図をレポートする。

https://diamond.jp/articles/-/328504

https://diamond.jp/articles/-/328508

https://diamond.jp/articles/-/328510
#6
ファミマがEV充電でテスラとタッグ!コンビニ業界で独走する裏に「テスラのディーラー化」構想判明

書込番号:25429883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/20 02:37(1年以上前)

そりゃ15分の休憩でも充電可能なくらいEV車がいないって事露呈しているだけでしょ?
そこに止まっている車が全てEVだったらどうよ
その程度で待ち時間がないって何言ってるんだか
待ち時間を待ち時間がないって言い切る?
誤魔化してるだけじゃん笑笑

書込番号:25429918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/20 06:44(1年以上前)

EV の最終形はワイヤレス充電だろうな

自宅も出先も充電機が埋め込まれ、高速も走りながら充電出来るなら、もうバッテリーも小型で充分だし

書込番号:25429994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2023/09/21 00:57(1年以上前)

意見の相違を取り持つわけではないのですが‥‥、

ミヤノイさん
サザエかつおさんの投稿2023/09/19 05:27にあるURL
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fcarnewschina%2Ecom%2F2022%2F04%2F18%2Fchinese%2Delectric%2Dvehicles%2Dare%2Don%2Dfire%2F

映像を見る限り、多数の発火事故がありますね。まぁ、これは信じざるを得ないでしょう。


一方、サザエかつおさん/BREWHEARTさん
>ミヤノイさんの投稿:2023/09/18 09:2に対し:中国や韓国のEV がどんなに性能を謳おうと日本人は買わないよ。
>BREWHEARTさんの2023/09/18 11:52の投稿:ノイさんの書き込みはいつもどこか嘘が混じってるからなー

まぁ、中国車に対し悪評もあるでしょうが、
こんな記事もあります(端折の為編集しています)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2024abaf3c50f6489f27f4d0bb756bb3b4eb6c?page=1
EVはアウトバーンでどの程度使えるか?アウトバーン450kmを高速度で、‥‥
レンタカー店の駐車場にはAtto3が数台ある他、上海汽車傘下で欧州でシェアを伸ばしているMGのEVであるMG4が何台も並び、さらに吉利(ジーリー)傘下のLYNC &COの車両もありました。←欧州(ドイツ)では中国車も普及しているようですよ。

BYDの「 Atto3」でアウトバーンをAtto3でも100km/hだと100km走行あたり15〜20kWh、120km/hだと20〜25kWhの電力消費となり、それ以上だと電池がみるみる減っていきます。‥‥正確な電力使用量はメモし損ないましたが、大体80kWh程度を使用したと思われます(電費にすると18kWh/100km、5.6km/kWh)
電費についてはアウトバーンで120km/h平均で走り(一部区間は150km/h巡行含む)、5.6km/kWhの電費はなかなか優秀だと思います。一

‥‥との、レポーター:丸田 靖生さんの記事です。一度読んでみられては?。
意見の相違は認め合いましょう。


書込番号:25431317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/21 01:09(1年以上前)

>Horicchiさん
ちゃうんですよ。見せかけの性能はどうでもいいんです。

大事なのは自分や家族の命を中国や韓国製の車に委ねられないってことです。

書込番号:25431325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


evnoriさん
クチコミ投稿数:123件

2023/09/22 10:56(1年以上前)

どっちもどっちだな。日本も中国もどちらも中国製部品を多量に使用している。 だからどっちもリスク高い。日本車のクレームが少ないのはその後の対応が良いから不満をこんなところに ぶつけられ難いだけ。

リーフが出火しにくいとか当然だろう。 あんな充電制御の雁字搦めで、ユーザーの使い勝手無視してまで充電速度落として利用してるんだ。 出火されたら逆に困るわ。 出火しなくて当たり前程度に思うべき。

金額はどっちも高過ぎだ。 中国でリチウムが暴落してるから原価が大幅に下がってるはず。 
モデル設計が古い電池冷却も出来ないリーフも電池の少ないサクラも、日本で信頼されてないBYDも、それぞれ後100万円(サクラは60万)は下げた金額設定をするべきレベル。
 
特にBYDは何考えてあんな金額設定にしてるの? って思う。 
日本で中国車は全く信頼されてないんだから、まずは、安く大量に日本国内にバラ蒔いて、安心感を与える事が重要なのに、日本車よりちょっとだけ安いだけとか、そんなんで本気で売れると思ってるのかって感じ。
俺はてっきり全車200万円台で黒船みたいに投入すると思ってたわ。

期待外れもいいとこ。 まあ俺は値下げは時間の問題だと見ているがね。

書込番号:25432931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/22 11:40(1年以上前)

発売されてるという(中国)市販車があるのに、
オランダ大学の次世代EV技術が期待・注目されてるということは、
(中国)市販車がどれだけ信用されてないということですね。
既にあったとしても高額なら、あまり恩恵もないですし。

書込番号:25432959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/23 19:17(1年以上前)

>サザエかつおさん
>大事なのは自分や家族の命を中国や韓国製の車に委ねられないってことです。

そう安全性は重要なこと そして20年も30年も前の神話だけではダメなんだよ

今、一番安全性が低いのは日本車という事実を理解出来るかな?
軽自動車やコンパクトカーなど規格制限や燃費至上主義の軽量化でペラペラで命を無視しないと乗れない。

同じコンパクトカーでもどれだけ安全性が違うのかをよく見てみたら?
https://www.youtube.com/watch?v=mRVGUpIi_5A&ab_channel=EV%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%91

大型車もこれ
https://www.youtube.com/watch?v=QPKYVPQsO7s&t=177s&ab_channel=%E5%88%9B%E6%84%8F%E5%B9%BF%E5%91%8A%E4%BB%93%E5%BA%93ExcellentCommercialCompilation

書込番号:25434901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/23 20:16(1年以上前)

>ミヤノイさん
こんな国を信用するんですか?

https://www.jiji.com/sp/d4?p=cch003&d=d4_ccc

https://www.afpbb.com/articles/-/3402904?cx_amp=all&act=all

https://www.sankei.com/article/20220430-SMQCHDTLOFPOLL6VOGESHDLZAU/

書込番号:25434994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/24 03:22(1年以上前)

>サザエかつおさん

国がどうのと何が関係あるの?
中国車買ったら中国に住まないとならないのかい?共産党に支配されるのかい?

情報抜かれるとか・・・貴方の情報誰がほしがるの
そんな心配するなら中国でiPhoneやテスラが人気になるかい?

中国はデカい 日本の人口12倍、面積は25倍
色々な国が集まったような国で超貧乏から先進都市まで様々
そんなものを一つにする方がおかしいんだよ

メーカーだって現在は200も300もある
その辺に転がっている鉄板で町工場で田舎のおっちゃんが作っているEVもある
そんなのが燃えました、タイヤが外れましたって言ったって当たり前

何でもひとくくりに出来るかよ
国ではなくそのメーカー次第
どれだけ安全性能に力を入れるのかもメーカー次第

日本だって絶対に起こしてはならない原発事故を手抜きによって起こってしまった
10回くらい死刑にしても足りないくらいの損害を与えたのに責任者は捕まりもしない。
ジャニーズとかビックモーターとか笹子トンネル、無差別殺人・・・・

日本って何てとんでもない国なんだぁ・・・

となるかい。貴方の言うことはそういうこと

書込番号:25435468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/24 05:35(1年以上前)

>ミヤノイさん
あなたやはり日本人じゃないですね。

書込番号:25435511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/24 10:42(1年以上前)

>ミヤノイさん
>日本って何てとんでもない国なんだぁ・・・
>となるかい

原発問題やジャニーズ問題で、なる人は実際になってますが?

中国から「関係ない一般のラーメン店」などに嫌がらせ電話をしつこくかけられてますが?
https://youtu.be/z6K9WKJbuo4?feature=shared

その電話でまた
「中国って何てとんでもない国なんだぁ」
と思うんですよ。

大なり小なりでも、1つの事柄で人は印象を持つんですよ。
老若男女、国、人種問わず、人はそういうものなんですよ。

書込番号:25435811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/24 10:49(1年以上前)

あと、
>情報抜かれるとか・・・貴方の情報誰がほしがるの
>そんな心配するなら中国でiPhoneやテスラが人気になるかい?

中国人も、中国(政府)よりアメリカ製品を信じてるんでしょう。www

書込番号:25435819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/09/24 12:09(1年以上前)

>Horicchiさん
レースで実証実験や経験を積む
信用できる行動ですねー

>ミヤノイさん
中国はそんなことしてるん?
知らんけど
アンタがマンセーする通りなら
フォーミュラEVで実績出してるんやろね?
知らんけど


思ったが少し調べると
2021は最下位やね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1343922.html

まず実績を積まないと、、、
カタログスペック ニキ では信用は得られない
伝説が必要なんだ


書込番号:25435908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/24 14:06(1年以上前)

>サザエかつおさん
>あなたやはり日本人じゃないですね。

誰も触れなかった事、言っちゃったねwww

書込番号:25436034

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1086件

2023/09/26 01:04(1年以上前)

スレの本題に戻ってください。

ミヤノイさんを庇うわけではないが、そんなに責めても意味ないよ。ミヤノイさんの言っている事、そんなに間違っていないじゃないか。全てではないだろうが‥‥、どっちもどっちだね。
国産車やガソリン車ばかりの時代はもう終わりに近いかもよ。
厳しい購買条件が求められる業務用である大型EVバスも国産は無くてBYD製が1位だとか‥‥。


世界の乗用EV販売、2023年第1四半期は価格競争効果で32%増--1位BYD、2位Tesla、3位VW
https://japan.cnet.com/article/35204945/?utm_source=yahoonews&utm_medium=news_distribution&utm_campaign=contents_distribution_ynews_related

世界の電動車販売は、'23Q1
• 1位:BYD(21.10%)
• 2位:Tesla(16.01%)
• 3位:Volkswagen(VW)(6.88%)
• 4位:Geely Auto(吉利汽車)(5.86%)
• 5位:General Motors(GM)(4.71%)
• 6位:Mercedes-Benz(4.28%)
• 7位:BMW(4.16%)
• 8位:Stellantis(3.97%)
• 9位:Hyundai Motor(ヒョンデ)(3.96%)
• 10位:Renault(3.82%)

‥‥との事で、残念ながら日本車メーカーは入っていないよ。






書込番号:25437998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/27 21:01(1年以上前)

暴走だって!やっぱなあ

EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) https://news.yahoo.co.jp/articles/80ae1b85e0ef7e2bd7d892603e3635b443ba1cdb

書込番号:25440164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/28 16:38(1年以上前)

現代自と起亜が米で337万台リコール、エンジン発火の恐れ(ロイター) https://news.yahoo.co.jp/articles/7223c83895f75a68b49071e7e7b6c75f8bdcdd0b

EV だけじゃなくエンジン車も燃えるのね。

書込番号:25441142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/29 15:13(1年以上前)

韓Oの技術は、%$#”+‘@

書込番号:25442273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング