『オンボードでのゲームプレイによる寿命への影響について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i3 8100 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 8100/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 8100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

Core i3 8100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

『オンボードでのゲームプレイによる寿命への影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 8100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 8100 BOXを新規書き込みCore i3 8100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 8100 BOX

スレ主 sirakaneriさん
クチコミ投稿数:24件

このCPUを使っているわけではないのですが、一応CPUに関わる事なのでこちらに書き込ませていただきます。

使用しているのは第2世代CPUで、HDグラフィックス2000です。
GPUがお亡くなりになってしまい、現在オンボードで設定をすべてLowで解像度も思いっきり落としてDiablo3をプレイしています。
若干重くなる時もありますがとりあえず普通に遊べています。

そこで疑問なのですがこの行為はCPUやマザーの寿命に強く影響するでしょうか?
ゲーム時のCPU温度は50℃台です。
近々新しいGPUを購入予定ですが、予算の都合でまだ少し先になりそうなのですが、それまでゲームをプレイするのは控えたほうが無難でしょうか?

アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

書込番号:21847005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/24 01:54(1年以上前)

動作が制限されるほどの発熱がなければ、寿命への影響はないと思います。
なお、このCPUの内蔵グラフィックであればDiabloIIIもそれなりにこなせます。つまり、PCもしくはマザーボードを買い替えたほうがパフォーマンス向上に繋がります。
あと、このCPUに完成ない質問であればCPUなんでも掲示板を利用してください。

書込番号:21847031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/05/24 09:58(1年以上前)

50度台なら、十分冷えています。
80度程度までなら、十分許容範囲ですので、心配は無いかと。

半導体に温度による劣化が皆無とは言いませんが。電解コンデンサーという温度に弱い部品がまず他にあるので。熱暴走とか焼き切れるとかでも無い限り、CPUの温度で寿命を心配する必要はありません。

書込番号:21847439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/24 20:05(1年以上前)

温度が上がったり下がったりして、
金属、金属箔、基板の銅配線パターンやパンダが膨張と収縮を繰り返して、
「金属疲労」でひび割れするほうが心配かもしれません。

書込番号:21848537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/25 00:51(1年以上前)

Core i3 8100内蔵のGPUを使い続けても適切に冷却で来ていれば、PC自体が壊れるまでCPUも壊れないでしょう。
CPUにオマケで付いてくるCPUクーラーで不安でしたら、少し大き目なCPUクーラーを買われては如何でしょうか?

私もCeleronのCPU内蔵のGPUだけが壊れましたが、ただのハズレ品だけでした(交換して今まで通り24時間ぶっ続けで使っても問題なかったです)。

サイズ
白虎 SCBYK-1000I \2,300
http://kakaku.com/item/K0000903527/

書込番号:21849282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/05/25 10:03(1年以上前)

CPUはあんまり壊れたって話は聞かないですよね^^;
まあ、いままで、それなりの数のCPU使いましたが、壊れた経験は無いです^^;

グラボが壊れたので、グラボを買いなおすまでのつなぎに内臓使ってるってことでしょうか?
まあ、普通に壊れないと思いますよ

書込番号:21849760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 10:06(1年以上前)

最近のCPUは高熱状態になったら、で駆動や速度を下げるサーマルスロットリングにはいるように
設計されていますから・・・
きちんと冷却ファンが機能していれば、壊れる事はないでしょ。

書込番号:21849765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/05/25 12:11(1年以上前)

↑だから、このスレは最近のCPUの話題では無いですから。

書込番号:21849930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 12:14(1年以上前)

Corei7-2700Kでもサーマルスロットリングでの速度低下は計測できますが?

書込番号:21849934

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirakaneriさん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/26 12:36(1年以上前)

沢山の方からのご意見、有難うございます。

概ね皆さん大丈夫とのご意見ですね。
この程度の温度の変化で気にしていたらPCで何もできなくなっちゃいますよね。動画エンコードとかでも発熱しますし。

しかしながらゲームができているとは言えかなり無理をさせてる感が半端ないので、けーぞー@自宅さんのような声を聞くとやはり心配になります。(心配性)

なのでGPUを購入するまで(あと一ヶ月ほど)ゲームは控える事にしました(心配ry・・・)

何はともあれ温度的には問題ない事がわかり良かったです。

>ありりん00615さん

>CPU何でも掲示板
そのような場所があったのですね。知りませんでした。以後気をつけます。
教えていただき、有難うございます。

回答いただいた皆さん、どうも有難うございました。

書込番号:21852183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/26 14:29(1年以上前)

熱疲労と内蔵グラフィックの利用に関連性はありません。これを避けるなら、ゲームなど負荷がかかり続ける作業を避けるしかありません。
第2世代なら、どんな使い方をしていようと寿命が来ていてもおかしくありません。

書込番号:21852405

ナイスクチコミ!0


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/01 17:57(1年以上前)

雑談してもいいなら教えしますが、この時期
Ryzen5の内蔵性能だけで十分遊べるですよ
ただうちのような以前からi3とi5のCPU を利用中の方では
少なくてもgt1030かgtx1050付けないと快適になりません、
インテルの内蔵グラフィック性能のみ利用しようとは思ったことありませんですね
遊べてもギザギザな3D画面しか表示されないので不満感いっぱいですもの、
ちなみにオンボードの寿命の話だね
クラボ付けるとメリットはVRAMによりステージ範囲の処理や動きが安定する代わりにクラボの単体にも寿命があって
つまり壊れる可能性も背負わないといけませんよ、増設した部品ですから、そして''RYZEN”5のようなクラボ挿さないAPUは消費の要素がないので熱暴走で壊れる故障率も低く、長持ちでしょうが
'ビデオメモリー不足により重い?ときもあるかもしれない、結局どっちがいいがはっきり言えませんがお財布によるもの、誰がお金がありすぎて海に捨てたい志しがあるもの現れたら逆に教えて貰いたいですが。

書込番号:21866547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/06/01 20:37(1年以上前)

今なら、i7 8809Gとかi7 8705Gとかで作ってみたい気もするんですけど、NUCとゲームノートくらいしかないからなー。。。

まあ、ソケットですらないけど。。。

NUCで作ってみたいけど、かなりの高額。。。やっぱ買わないかな。。爆熱らしいし^^;

書込番号:21866863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 8100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どのマザーを組んだら良いの? 13 2020/05/09 10:50:03
core i5-2400との比較 14 2019/09/23 18:51:16
QSVエンコ GPU UHD630 vs HD2500 13 2019/05/18 16:57:29
Core i3 8100?Pentium G5400? 14 2019/04/30 11:39:21
画像処理って早いのでしょうか・・・ 12 2019/03/17 11:08:52
pcゲーム 5 2018/12/05 10:15:43
i3-8100 と i5-8400 でどちらがお勧め? 5 2018/12/02 18:49:43
4Kを3窓 21 2018/10/25 18:28:14
Core i5 4460から 17 2018/09/28 14:33:22
アドバイスをお願いします。 13 2018/10/07 2:00:51

「インテル > Core i3 8100 BOX」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 8100 BOX
インテル

Core i3 8100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Core i3 8100 BOXをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング