『AI Suite 3での水冷ポンプ調整(D5ポンンプ)』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

ROG MAXIMUS X APEX

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。オーバークロッカー向けモデル。
  • 極冷オーバークロックをサポートするハードウェアレベルのコントロールとオンボードの結露検出回路を搭載。
  • 2-DIMMメモリトレースレイアウトによって、4500MHz以上のメモリオーバークロックに対応。
最安価格(税込):

¥258,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥258,800¥258,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS X APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS X APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS X APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS X APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X APEXのオークション

ROG MAXIMUS X APEXASUS

最安価格(税込):¥258,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月10日

  • ROG MAXIMUS X APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS X APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS X APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS X APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X APEXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X APEX

『AI Suite 3での水冷ポンプ調整(D5ポンンプ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS X APEX」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS X APEXを新規書き込みROG MAXIMUS X APEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

AI Suite 3での水冷ポンプ調整(D5ポンンプ)

2018/03/01 20:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X APEX

クチコミ投稿数:66件

水冷式にてシステムを運用しています。
Fan xpert3にてファン及びポンプの調整をおこないたいのですが
現状D5ポンプが認識できていないようです。
* bios上では認識及び調整ができている。
より細かな調整をしたいのでfan xpert3で自動調整をしたところD5ポンプがフルスピードで回転し画面上では設定不可能な状態です。
もともとAIOポンンプの調整できない仕様なのでしょうか???

書込番号:21641506

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/03/01 23:53(1年以上前)

>故郷田舎さん

PWMと仮定して、気休め情報ですが以下の確認をされては如何でしょうか

1.Fan Xpertの水冷ポンプの項を有効化しているか
 …Q FanControlの中のちょっとわかりにくい場所にあるらしいです
2.現在接続しているヘッダー以外に接続する
 …説明書誤記の可能性大ですがピンアサインが違う場合があるらしいです

私もASUSなのでAI Suite (2)はあるのですが使用していません。
特にEKで「ポンプが回らないよ!」という話は結構あるようですね。

書込番号:21642085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/03/02 10:05(1年以上前)

もしかして水冷のポンプをW_PUMP+の方に接続させてたりしませんか?
うちのMAXIMUS IX HEROにもAIO_PUMPとW_PUMP+の2つのコネクターがあり、この2つが同期して制御されるってことらしいんですが、Fan Xpertで最初の調整をかけるときにはAIO_PUMPの方に接続させとかないとポンプが接続されていないことになって制御不能になるんですよ。
一旦Fan Xpertの方でポンプを認識してくれればW_PUMP+に繋いでも制御してくれるんですけど。
うちのポンプは1AもないんでAIO_PUMPの方に接続するようにしてます。
違ったらスルーで(^_^;)

書込番号:21642777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/03/21 18:40(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>針の先さん
諸事情があり返信が遅くなり恐縮です。

本件ですが最終的にテックウィンドウ様に確認しました。
AI Suite 3でファンの自動調整をするとウォーターポンプヘッダに接続されているポンプは全開になってしますそうです。
その後AIOポンプの画面で調整可能(インテリジェントモードのみ)とのことでした。
現在はマニュアル調整にてD5ポンプを運用できています。
この辺りは正直 MSIのマザーのほうがつきやすかったです。

書込番号:21693240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS X APEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUSのAURA不具合 11 2018/11/09 22:04:42
本製品かROG MAXIMUS X FORMULAか 4 2018/03/24 13:33:05
AI Suite 3での水冷ポンプ調整(D5ポンンプ) 3 2018/03/21 18:40:10
m.2 ssdにてWindows10インストール 12 2018/03/02 14:48:38

「ASUS > ROG MAXIMUS X APEX」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS X APEX
ASUS

ROG MAXIMUS X APEX

最安価格(税込):¥258,800発売日:2017年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS X APEXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング