『ポータブル環境でHD660sを鳴らすなら』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ポータブル環境でHD660sを鳴らすなら

2021/12/07 22:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

スレ主 harua01さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。

HD660sを購入して半年ほどになる者です。これまではpcにbabyface proというオーディオインターフェースを挟んで
音楽を楽しんでおりましたが、就寝前にサクッと、ある程度本格的に音楽を聴ける環境を整えたいと思い書き込ませていただきました。

現状dapやポタアンなどは所持しておりません。

HD650に比べ多少鳴らしやすくなったとはいってもhd660sはそれなりにパワーが必要であると、他の書き込みなどでも見かけるので
ポータブル環境で満足のいく音は中々難しいのかなと考えております。

おすすめのdapやポタアンなど参考程度で構いませんので、皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。

いやいやポータブルは割り切って別のイヤホンとdapを用意しなよ!など
新しい視点からの選択肢でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに聴く音楽はポップス、クラシック、ゲーム音楽、EDMなどです。

書込番号:24482895

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD 660 Sの満足度4

2021/12/07 23:13(1年以上前)

パソコンで聞く人、
音の調整とか凄くがんばってやる人なら

MOJO(ポタアン)をオススメします。

バランス接続はありませんが、パワーがあって凄く良い音で鳴らしてくれます。
音の調整をしない場合は、敢えて厳しく欠点を上げるなら 中音の中の低い方の辺りで若干余計な厚みというかボワッとした感じを受けました。
調整をするなら全く問題ないです。
それでも 価格を考えたら凄く良いポタアンだと思います。

長所
1.T1(600Ω)でも鳴らせるのでパワーの心配は無いし調整もしやすい。(自宅でT1初代も使っています。)
2.音量調整しかボタンがないけど、実は音量を変えると 高音寄りのバランスとか低音寄りのバランスとかバスを効かせたりといったモードの切り替えが出来るので 色々な人の好みに合わせられる。


短所
1.バランス接続に対応していないのでケーブルを交換するといった楽しみを持ちたい人には物足りないかも。
2.イヤホンとかで使う事があるならオススメしない。
3.音質を色々と切り替えられると言っても ポタアン側で音量を上げて パソコンで音量を下げて全体の音量を変えない様にしつつ音質を変えていくと言った作業をしないといけないので、音楽のジャンルをどんどん変える様な聞き方をして細かく音質を合わせて行こうとすると 操作が面倒になる。
4.ポタアンという割には厚みがあってスマホとかといっしょに持ち歩くのは不便かも。

結局、MOJOってポタアンで持ち運べるけど 室内で落ち着いて聞く人向けって感じを受けました。
使用条件さえ合うなら、苦労はするけど、苦労に見合った音質になると思いますよ。

〜〜〜〜〜〜〜
試聴時の注意
分離感が高いのが好きな方でしたら、MOJOは最大音量から4つ下げた所で聞いて下さい。
但し、それは相当な爆音です。なのでパソコンその他音源の音量を極力下げてからMOJOの音量を上げて行って下さい。

MOJOは電源を切っても音量を保存しているので アンプを使い分ける様になると面倒になるかもしれない。
〜〜〜〜〜〜

ただし、パソコンがベッドから遠い所にある とかでしたら、 DAPで良いモノを買われた方が良いかもしれないです。

書込番号:24482944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2021/12/07 23:39(1年以上前)

HD660sを所有しております。
最近めっきり箱の中に入れっぱなしで、ワイヤレスの便利さに負けておりますw

聴くときにはプリメインアンプに挿して聴きます。
購入当初は4.4mmバランス接続も試したいと SONY NW-ZX300を買うつもりでおりましたが
試聴してみたら、これが全然ダメでiPod nanoの方がマシなくらい酷かったので
即やめました。
また、 ONKYO DP-X1Aを持っているので、4.4mm-2.5mmバランス変換ケーブルで使ってみたところ、これが音量が取れないほど、ひ弱な感じでダメ
GAINを最大に調整すると生き返りました。

DAPでも鳴らせる事は鳴らせるけど、ハイエンドの方が良いとはなると思います。
またバランス接続に拘らなくても、HD660sは十分堪能出来ますし
言うほど変化はないかなと思います。

書込番号:24482995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:102件

2021/12/07 23:56(1年以上前)

Fostex HP-A4BL (HP-A4 では非ず!) がお薦めです。
https://www.lowbeats.de/test-dac-pre-headphone-amp-fostex-hp-a4bl/

書込番号:24483024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2021/12/08 01:02(1年以上前)

>harua01さん
たぶん1番コンパクトにできるのは高出力dap KANN ALPHAを購入でしょうか。
予算がわかりませんが中古も視野に入れると8万円台で買えます。

書込番号:24483102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2021/12/08 07:09(1年以上前)

>HD660sを購入して半年ほどになる者です。これまではpcにbabyface proというオーディオインターフェースを挟んで
音楽を楽しんでおりましたが、就寝前にサクッと、ある程度本格的に音楽を聴ける環境を整えたいと思い書き込ませていただきました。


時間的な話なら、就寝前もpcにbabyface proで良いのではないでしょうか。

場所的な話の場合、布団にはいって使えるようになるものを探している、
という感じでしょうか?


私のはHD650ですが、寝相が悪い方にはあまりお勧めできない気がします。
某オーテクの一部の機種のように軸が折れる、という事はないと思いますが、
外側が凹みました。ATH-AD7も凹みました。
もしかすると、HD660Sも力がかかると凹むかもしれません。



>就寝前にサクッと
私が気になっているのは、DAPの場合、充電しておかなければいけない点。
あと、起動の時間でしょうか。
起動時にスキャンするなど時間がかかる機種だとサクッと布団に入れない、
聴こうというテンションが下がっていくものもあります。

最近DAP使うより、PCからBluetoothで飛ばすのがメインになってます。


>いやいやポータブルは割り切って別のイヤホンとdapを用意しなよ!

ポータブルというか、布団にはいって寝返りをうつ可能性がある
シチュエーションであれば、それようのヘッドホンの方が良いかも
しれません。

あと、PCがメインであれば、そのままBluetoothで飛ばしてというのも
良いかもしれません。


寝落ち前提であれば、
軸が折れにくいもの、外側カバーが凹みにくいもの、が良いのではないでしょうか。
サクッとが重要なら、
起動の早いDAPか、PCのBluetoothが良いかと思います。

書込番号:24483239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:102件

2021/12/08 07:40(1年以上前)

スレ主さんの発言の一部:
現在、自宅でPC作業をする際にアンバランスケーブルを用いてRME Babyface proに接続して音楽を聴いています。
そして就寝前には、sony nw-wm1aを利用しております。
せっかくなのでwm1aで聴く際はバランス接続で聴こうと思っているのですが、その際に毎回アンバランスケーブルを抜いてバランスケーブルに変更して…というのが少し煩わしいと感じております。
皆様は、バランス接続とアンバランス接続を切り替えて使用していらっしゃいますか?
それとも、バランスはバランス、アンバランスはアンバランスで割り切って別のヘッドホン等を使用しているのでしょうか?
書込番号:23649565

書込番号:24483257

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2021/12/08 08:44(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/ImageID=3626473/

HD650ですが、私はMMCXにしちゃってますので、アンバラでもバランスでも
Bluetoothでも使えます。

4.4mm⇒2.5mm
2.5mm⇒3.5mm
の変換ケーブルもあるのでそっちで変更も可能ですが。

利便性優先であれば、MMCX化は便利です。

あと左側のハウジング?外装ですが、ボコボコになってます。
寝ホンにするならある程度覚悟しておいた方が良いかもしれません。

書込番号:24483327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/06 08:59(1年以上前)

>harua01さん

4.4 mm Pentaconnバランスステレオプラグ


ヘッドを買える余裕があるんだから、3000円くらいのプラグは買えるよね?
安いのでも2000円ちょっと出せば買えるんだし、買って試した方が早くない?

書込番号:24687035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング