『リケーブル』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブル

2022/07/31 10:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

クチコミ投稿数:9件

hd660sに付属していたバランスケーブルを使用しているのですがもう少し低域の量感が欲しくてリケーブルを検討しています。イメージとしては低〜中域が盛り上がるor全体的な解像度の上がるケーブルを探しています。調べれば何個か出てきたのですがいかんせんレビューがなくどのような音に変化するのか分からないので買うにも買えないという状況です。おすすめがあれば教えてください

書込番号:24857003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2022/07/31 11:57(1年以上前)

知識乏しい勢さん、こんにちは。

ただの電線に音色(周波数特性)を変化させる作用は無いことを覚えておいたほうがいいですよ。本機は比較的高インピーダンスですから、ケーブルによる影響はとりわけ小さく、ざっとした暗算ですが、0.01dBの変化を期待するのも難しいと思います。

世の中のレビューで色々言われているのは、ほとんど心理的な効果と考えてよいです(ステマもあるでしょうが)。

逆に言うと、見た目(色や太さ)が重厚なケーブルにすると、心理効果で低域の量感が増して聴こえるかも知れません。しかしなにぶん心理効果ですから他人が推薦するのは難しいですし、確実ではありません。仮に効果を感じたとしても、長続きしないのでは。

書込番号:24857108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2022/07/31 12:24(1年以上前)

質問するよりまず先に過去の質問全部解決済みにしましょうね。
割と回答貰っているのに反応すらしてないのもありあまりにも失礼です。

あと、リケーブルについては過去に回答した通りです。
効果の程を解説出来るほどHD660Sのリケーブル試してる人もここにはいないと思うので、自分で試すかヘッドホンそのものを変えて下さい。
特にその部分のリケーブルは経験上金銭的に変化に対して割に合わないのでおすすめはしません。

書込番号:24857144

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/07/31 13:36(1年以上前)

>低域の量感が欲しくてリケーブルを検討しています。

EQで低音持ち上げても量感は難しいかもしれません。
機種を変えた方が手っ取り早いかと思います。

視聴できるのであれば、PhilipsのFidelio Xシリーズとか
A3PRO/00 あたりいかがでしょうか。

書込番号:24857221

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD 660 Sの満足度4

2022/08/01 01:53(1年以上前)

もしパソコンで聞いているのでしたら
foobar2000 と言うアプリに graphic eaualizer という DSP があるので
それを組み込むと 30バンドのイコライザーで色々音を調整出来る様になります。
慣れれば曲やその日の気分次第である程度調整が出来る様になりますね。
(他にも Soundtouch Skip_Silence Graphic_Equalizer Tube_Sound Loudspeaker_Equalizer Winamp_DSP_bridge を使っています。)
(もし Loudspeaker_Equalizer を使うなら 使っている時と 使っていない時で音量が全然違ってしまう場合があるらしいので 特に最初にアプリに入れる時は気を付けて下さい。)

音への影響は
元データ >>>> スピーカー・ヘッドホン >>> 再生アプリ・アンプ・その他機材 >>>> リケーブル・電源

くらいのモノだと思うので、お金も掛からないし再生アプリとかから検討されては如何ですかね?
ハード面で多少頑張っても 聞く曲が変わると評価が全く違ってくると思います。

(要するに 低音が厚い曲を聞いてるときは低音が薄い設定が欲しくなり、低音が薄い曲を聞いている時は低音が厚くなる設定が欲しくなるだけです。 低音を厚くしたいと思ってもモノには限度があります。ハードも設定もアンプも低音が厚くなる様にした所で ハードの限界を超えれば モコモコと籠って聞こえる様になるだけです。 その位の重さならソフトの調整だけでも大抵は出せると思いますし、気分次第で変えられて良いですよ。それでも もし リケーブルで頑張るのであればアプリでどんなに頑張っても超えられない壁を感じてからで十分ではないかな?と思います。)


余程良い環境でもなければ この曲ではこの環境 この曲ではこの環境 みたいな話になってお金掛かって仕方ないかもですよ。


音楽作成の為のアプリを使って大きく調整をしましたが、イコライザーだけでこれ位の差は出せます。

原曲
https://www.youtube.com/watch?v=Ta2_LbO6AGo&t=0s

高音が伸びる様に調整した曲
https://www.youtube.com/watch?v=c9reTBGsf94&list=PLGyF-ELpFtxzZfs2wDDQ80Subn_yrTqC7&index=6



原曲
https://www.youtube.com/watch?v=5DLAICiUxGQ&t=0s

高音が伸びる様に調整した曲
https://www.youtube.com/watch?v=q0W3YVNkaOU&list=PLGyF-ELpFtxzZfs2wDDQ80Subn_yrTqC7&index=1

リケーブルでこの変化量は無理でしょう?
出来たら原音忠実でもなんでもないし。

最近 Youtubeの鳴り方が全然違って聞こえるので(低音が強く聞こえる。)昔狙ったみたいな鳴り方してないのが非常に残念なんですけどねー・・・。とこれはこっちの話ですが、差が大きいのは判ると思います。

アプリの調整から頑張ってみる に一票入れてみます。

もし、スマホで聞いているのでしたら、アプリ選択を色々やってみるだけで全然違いますよ。

(android です。)
Music App (Technics) (高音好きなら イチオシ)
Shure+再生 (今は別の名前になってるかも)(セミオープンでオススメ)(設定の中で Bypassというのがあるので onとoff両方試して下さい。)
HF Player(有料じゃないと音が良くないらしい。)
HR Player
NePLAYER
mysound
jetAudio (再生速度を変えられる中では一番好きな音質。Bongiovi DPS という奴は使ってみたら面白かった。)

あとは、ゼンハイザーも再生アプリ出してるんだけど 今は撤退しているらしいので 入れるなら非公式で入れるしかない。

上記のモノは無料で試せますので 良いと思ったら課金されたら良いかと思います。
100種類は間違いなく試したけど 再生アプリで一定レベル以上に感じられるモノは少ない。
結局 音響関係の会社が出してる奴じゃないと駄目って感じかもね。

取り敢えず無料の範囲なので よかったら 色々 試してみて下さい。

書込番号:24858116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング