『新車購入時の保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『新車購入時の保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

新車購入時の保証について

2018/10/07 03:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 LERXUSさん
クチコミ投稿数:13件

新車購入時に「ボルボ新車延長保証2年」や「ボルボサービスパスポートプラス」は加入されましたか?
5年先までの安心が上記2つで20万ほどになるのですが、とはいえ20万なのでそんな故障しないのであれば、入らなくてもいいかなと思っています。

書込番号:22164774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/07 05:11(1年以上前)

「ボルボ新車延長保証2年」「ボルボサービスパスポートプラス」

ボルボは知らないのですが、こういった延長保証の類いは
保険のようなものだと考えています。

お客様に安心感をもたせる事により、販売促進というのも多少あるかも知れませんね。
それがあまりにも高額ですと 安心感というより不信感になりますね。

また、販売後に 民間修理工場とかに行かせないように
囲い込みという意味もあるかも知れませんね

ディーラーも商売ですから、自分たちが儲かるように保険料金を設定していると思われます。
5年間の平均メンテナンス料金、修理代金は 平均20万はかかってないかもしれませんが
もし エンジン等に対象となる故障が発生したら 20万はあっという間に超えていきます。

同様の延長保証が国産ですと 随分安く設定されてますね。
これは国産の方が壊れにくいというのもあるし、輸入車の方が
故障時の修理代が高くつくと いうことで当たり前といえば当たり前

5年間 掛け捨ての生命保険に入ると想定してみてください
若い人は 掛け金安い 高齢者は 掛け金高い
若い人 国産車?  高齢者 輸入車?(笑)

いつの間にかかなりの長文 失礼しましたです。
掛け金が高いということは それなりに故障は発生する
それも結構高額になるのかと思いますが、
他の輸入車と比べ 特別高くはないようには思います。

書込番号:22164821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/10/07 06:17(1年以上前)

車種は違いますが、先月XC40 を契約しました。
価格交渉で金額をゴネていたら「ボルボ新車延長保証2年」と「ボルボサービスパスポートプラス」はサービスでタダとなりました。
まぁ延長保証は何も無ければ、ディーラーも費用かからないので、値引きは引き出し安いかもですね。

書込番号:22164860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/10/07 06:27(1年以上前)

>LERXUSさん
VSPは5年にしました。延長保証は若干金額が高くなりますが、後からでも入れますので3年車検まで乗ってみて、それまでの故障履歴とか不具合の状況で加入を考えるつもりです。

書込番号:22164867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/07 06:35(1年以上前)

もしかしたら運良く故障しないかも知れません

だけど運悪く故障すると20万円以上軽く掛かるでしょう

地震も火事も起きないと家を新築して保険をケチったばかりに大震災って事もあるかもね?。

書込番号:22164870

ナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/07 08:34(1年以上前)

メーカー保証の延長は不具合に対しての代価。部品の高い輸入車では高くなる傾向。それでもスポーツグレードに比べると安価です。

サービスパスは消耗品の交換。オイルやワイパー等は一年点検と同時に交換するので車検までの費用を先払いしている様なもの。入る事で個別で点検するより金額はお得で工賃も節約出来ます。

5年以上乗る計画でディーラーに点検も任せるならどちらも入る方が安心感はあります。

書込番号:22165017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/07 08:39(1年以上前)

家電やカメラでもお馴染みの延長保証は新車(新品)購入時のメーカー保証とは微妙に内容が違いますよ。言葉からメーカー保証が延長されるような錯覚をされる方がいるのには驚きます。20万円なら輸入車としては安い(P車は30万円越えだった)部類ですが5年位乗られる自信はありますか?おそらく5年ほどすると国産車以上に陳腐化して次期愛車選びに奔走するんじゃないかなと思ってしまいます(失礼)。
加入されるのでしたら規定をよく読んで思わぬ請求が無いようご利用ください。

書込番号:22165022

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/07 08:43(1年以上前)

5年以上乗るなら後々のためのちゃんとした整備も考えて入っておけばいいし
5年以内に乗り換える(5年後に乗り換える)なら、その間のちょっとした不具合は
目をつぶる覚悟でナシにしても良いと思う。

書込番号:22165025

ナイスクチコミ!5


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/10 00:21(1年以上前)

私は、XC40ですが両方とも加入することにしました。
延長保証は国産車(1.5〜2万円迄)に比べ高いですね。

以前所有していたオデッセイはパワーウィンドウの不調で延長保証で修理し元が取れました。
現在所有中のムラーノは5年以内にはこれといった故障がなく元は取れませんでした。
輸入車の場合部品代が高いと聞いているので加入しておいた方が安心だと考えました。

サービスパスポートプラスは定期交換部品・点検整備・オイル交換等(車検は含まず)の費用を前払いすると個々に払うより安いというプログラムで、購入ディーラで保守してもらい、5年乗るつもりなら加入しておいて損はありません。

他の方も書かれていますが、どちらも後からでも加入できるので(新車時より割高になるが)疑問を感じるなら加入しないで良いのではないでしょうか?

書込番号:22172063

ナイスクチコミ!5


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/20 13:35(1年以上前)

前回の返信に追記です。

輸入車の場合、3年保証
国産車は、一般保証3年(電装品等)、特別保証5年(エンジン等主要部分)

延長保証は、国産車では一般保証の2年延長
輸入保証は、国産車でいう特別保証部分も含めた全体の2年保証

4年目に運悪くエンジンを脱着するような故障が発生した場合、
輸入車の場合、延長保証に入っているといないと、大変な出費となります。
また例えばインテリセーフの故障があってユニットごと交換などとなった場合も同様です。

よって3年で乗換えると決めている場合以外は延長保証に加入しておいた方が良いと思います。

サービスパスポートプラスは加入していなくてもその都度支払うだけで追加費用も大きくはありません。
ただし定期部品の交換や必要な整備まで行わずパスしてしまうのは問題ですが。。。

書込番号:22195166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング