『実質値下げ?新型アドレス発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

実質値下げ?新型アドレス発売!!

2025/09/07 12:53(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:2610件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5 アン・グラ 

ここのバイク板では全く話題に挙がらない、現行アドレスですがビッグマイナー版と言える「新型」が来週10日発売予定です。

https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/uz125neym6/?page=top (国内アドレスHP)

現行お乗りの方や、スズキに詳しい方ならご存じの通り「国内版アドレス」は生産国(インド)での最量販車「アクセス125」の日本版(日本仕様)であり、今回のモデルもメーターなどの一部を除いては「アクセス仕様」のままで販売となる様子です。

https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/all-new-access-125-bluetooth-enabled#specifications(アクセスHP)

価格は従来比で6600円(税込み)上がっていましたが、改良点の多さ、その内容の豊富さを考えたら、このご時世下で、実質値下げともいえる内容だと思いました。

@従来比ねじり剛性25%アップ、且つ1kg軽量化アンダーボーンフレームの改良
Aセンタースタンド改良(23%動作軽減)
B燃料タンク5.0→5.3リッター、シート下収納21.8→24.4リッター、それぞれ若干拡大
CテールライトのLED化、U字型LEDポジションランプ変更(ターンシグナルは従来通りバルブ式)
D給油口、鍵付きキャップ→キーシンダー部で蓋(フェールリッド)の開閉操作可能な方式に変更
Eフロントインナーラックが右にも追加装備(従来左のみ)
Fシート形状変更、よりフラット化と幅広化
Gパーキング(リアブレーキレバーロック)追加
Hパッシング&ハザード機能追加
I外装、ホイール、マフラーカバー等の意匠変更
Jリアキャリア標準装備(しかも耐荷重6kg)

ざっと軽く挙げても上記の変更点ありますし、エンジン、駆動系関係の変更も…

@吸気カムプロファイル変更、排気カムタイミング変更(オーバーラップ低減)
Aインジェクター取り付け角度変更
B最大トルク発生回転数低減(500回転ダウン)、ピークパワーの方も250回転ダウン
CCVTセッティング変更(低回転化、レスポンスアップ)

個人的に未確認ですが、国内版も燃焼室形状変更、エアボックス形状変更&容量アップ、アイドリング回転数低減、ユーロ5+対応などもされている様子です?

逆に従来比でダウン?な点は、重量は105kg→108kg、最高出力8.7ps→8.4ps、燃費(WMTC)53.8km→53.4km
何れも最近の傾向(省燃費化)で、実際の使用では問題無く個人的にはほとんど気にならないかと…

データ上、全長も伸びている様ですが、これはフェールリッド式になった外装の影響?かなと思います…??

現行乗りの自分としては、マジに重いセンタースタンドの改良とパッシング&ハザード、パーキング機能、フェールリッド式になった給油口が羨まし限りです。また給油口位置自体に変更が無かったことも個人的には「超嬉しい」です。リアシート上が自由になるので、シートバックや荷物積んだままで給油できますからね…(笑

また、従来同様マフラー外さずにリアタイヤ交換が出来たり、キックスタート可能といった「美点」も継承されています。

ここまで変更多い&従来の美点継続、待望だったリアキャリア標準装備で僅か6600円アップ。DIO110やアクシスZの価格改定を知ってる身には、実質値下げと言えると思います。 さすがはスズキ! これこそ神対応かと…(笑

エンジン周りの改良が意外に多かったので、現行からの「即乗り換え」には冷静に対処しつつも、一年後くらいには新型という流れに…
長文失礼いたしました…(笑

書込番号:26283645

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2610件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5 アン・グラ 

2025/09/07 16:08(3ヶ月以上前)

読み返したら書き忘れが数点、自己レスで追加です!

@ローラー式のワンウェイクラッチ採用で始動時の騒音低減。またクラッチスプリング変更、
 インジェクターの向き変更と併せて低温時(−10度)の始動性が向上との事。
A具体的数値記載はないが、前後サスの摺動性向上。
Bリアのフットレスト(現行=鋼板にゴム製ホルダー仕様→アルミダイキャスト製に変更、フットレストの長さも延長)

大きいところではヘッドライト周辺含め、外観の大幅な意匠の変更、フットボート表面の処理(滑り止め)の変更なども含めると、ホントこと細かく変更がされていて、流石インド本国では年間何十万台と売れている「大ベストセラー車」だからこそ、マイナーでもこんな大胆なお金の「掛け方」が出来ているのでは?と感じました。

現行モデルも、センタースタンド以外はほとんど不満感じない良いスクーターですが、新型の力の入れ様が半端ないので
これを見ちゃうと心がなびきますよね〜…(笑

書込番号:26283796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/07 18:23(3ヶ月以上前)

リアキャリアがいいですねー

セルが常時噛みあいになってますね、ACGならより良かったけど、アイドリングストップなしで

ABS無しも残念だが、価格帯考えると仕方ない

書込番号:26283917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2610件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5 アン・グラ 

2025/09/07 20:02(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。

>リアキャリアがいいですねー

…形や耐荷重の点から、従来品の「キャリーオーバー」と思いますが以前は純正パーツ扱いで別売り(13200円)でしたから、それを考えても本体値上げ分(6600円)は相殺どころか?これだけで逆にお釣りが出ちゃいます…(笑

ACGは始動音やレスポンスの点でとても良いですが機構上、回転マスの影響も結構…(同エンジンでACGのバーグマン125EX、アドレスより回転の上がり方が…)幸いにもアイドルストップも有りませんから、信頼性も含め個人的にはこちらの変更の方が嬉しかったです。

ABSは「雨の日用」で欲しいですが、出来るだけ雨を避けたりペース落として走る等でも現状不満が出ていない事、やはりコストアップの点が気になるので…

アドレスのコンバインドブレーキも自分でキチンと調整すると、タッチや効き自体、また前後バランス的にも不満は全く無く、個人的にはパッドも純正のままでも良いかな?レベルです。初期制動重視の方なら、パッド交換だけで十分に満足できると思います。

デザインさえ気に入れば、今度の新型ホント良いと思います…(笑

書込番号:26283989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/07 20:14(3ヶ月以上前)

個人的に、アドレスV125の時のシャープさが無くなってるのが残念に思います。

書込番号:26283998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5 アン・グラ 

2025/09/07 20:23(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

>個人的に、アドレスV125の時のシャープさが無くなってるのが残念に思います。

・・・これは、兄弟車(アヴェニス125)で我慢…(笑

または、他社でシャープなデザインのモデルを選ぶしかないですが、現行の廉価原2でシャープなデザインって個人的にパッと思い浮かばない様な…(笑

書込番号:26284004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/07 20:35(3ヶ月以上前)

>兄弟車(アヴェニス125)で我慢…(笑

給油口の位置も含めてちょっと違和感が多過ぎです。

昔のベクスター125はカッコよかった。

書込番号:26284010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/07 20:46(3ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
DIOなんか確かカラーリングの変更ぐらいで三万とかの値上げでしたよね

それに対してこの変更でこの僅かな値上げとか車業界にも見習って欲しいですね

書込番号:26284021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2610件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5 アン・グラ 

2025/09/07 21:00(3ヶ月以上前)

>オニオンフライさん

>DIOなんか確かカラーリングの変更ぐらいで三万とかの値上げでしたよね

全く、お書きの通りだと思います。DIOも、海外生産で為替の影響や国内でのコスト増(輸送費など)有ると思いますが、スズキだって事情は全く同じはずですしねぇ… ここは素直に、スズキの企業努力にリスペクトしたいです!  

クルマの方は、流石のスズキも海外生産のジムニーノマドなどは高め、フロンクスも結構良いお値段しますし、そーいう意味では2輪部門の「頑張り」を他社を含めて見習って欲しいですね?

書込番号:26284034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/08 12:08(3ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
DIO110買おうと思って見に行ったけどちゃちー
アドレス125の方が良いですね

>ACGは始動音やレスポンスの点でとても良いですが機構上、回転マスの影響も結構
回るのはコイル側でなくフライホイールじゃないですか?

書込番号:26284475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/08 13:49(3ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

純正オプションのメーターバイザーも可愛いですね、嫌味じゃなく
社外品で大きいの出そうですね?

オプションにグリップヒーターないという事はバッテリーサイズは変わらずかあ?

書込番号:26284573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/08 13:54(3ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

コンビブレーキ、効きに不満無いですよ

個人的には前後独立でブレーキ出来ない事が嫌なんです、けどまあ、どうしようもないので割り切りもします

書込番号:26284577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/08 14:07(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>オプションにグリップヒーターないという事はバッテリーサイズは変わらずかあ?

いくらバッテリーの容量を大きくしてもバッテリー上がりまでの時間が長くなるだけです。
決定的なのは発電量です。

書込番号:26284590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/08 14:40(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

>バッテリー上がりまでの時間が長くなるだけです。

はい、これ重視です、電圧降下までの余裕もないし

純正で大きなバッテリーだと、それに合わせた発電量、充電電流に設定してあると思いますが

書込番号:26284608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/08 14:42(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>大きなバッテリーだと、それに合わせた発電量、充電電流に設定してあると思いますが

意味分かんない

書込番号:26284610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/18 17:32(3ヶ月以上前)

書込番号:26284590やその一個前からの会話の流れ見てわからんかなぁ

書込番号:26293616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/19 07:30(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

ひとつ教えてあげる。定電圧充電だから電流は制御なしで負荷によって決まるんだ。

書込番号:26294022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/20 22:43(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

バッテリーは小さめ積んでる方が良いというご意見?そこが話の要点なんだけど

書込番号:26295478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/21 06:06(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

また話がワープした

書込番号:26295617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/21 12:28(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

元々その話ですよ、バッテリーの大きさの、読み返してみて、書き込み番号26284573くらいから

で、どちらですか?バッテリーサイズ容量小さい方がご希望???

書込番号:26295876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/21 12:32(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>オプションにグリップヒーターないという事はバッテリーサイズは変わらずかあ?

バッテリーサイズじゃなくて発電量が足りないのかと書いていたらツッコミしなかったのにさ。
また得意の端折ったんですかね

書込番号:26295880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/21 12:39(3ヶ月以上前)

>あなた車売る?さん

で、どっちなんです???????

書込番号:26295887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/21 12:47(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん

さあ?

書込番号:26295895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2025/12/30 01:30

皆さんはグリップヒーター付けていらっしゃいますか?
キジマの汎用品が、取り付けできそうかなと思ってるんですが、ハンドルガードとかのほうが暖かいですかね…

書込番号:26377069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング