『Canonからの乗換え検討中です』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
α7R III ILCE-7RM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『Canonからの乗換え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canonからの乗換え検討中です

2017/11/08 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 whitew205さん
クチコミ投稿数:40件

現在、EOS6D+24−70F2.8LUをメインで使っています。撮影は主に孫(2歳)とスナップです。横浜の観光地に近く散歩がてらの撮影がメインです。フルサイズの中では軽量でもF2.8ズームとではちょっと重さと大きさが気になりだしています。
そこでSONYのα7シリーズが気になっていたところ新製品発表で職場に近い銀座ストアで実物も確認、昔のようなEVFの違和感も無くとても好印象でした。ただ、フルサイズなのでレンズは大きく24−70F2.8GMとのコンビでは重量は今と変わりません。持った感じはボディが小ぶりになった事が実感出来ます。24−105F4とのコンビでも6D+24−70F4とほぼ同じ。確かにボディが小さいため組み合わせ次第では軽くできますが、カタログでボディ+レンズの重量を計算しながら乗り換えるべきか悩んでいます。
イメージとしてはFUJIのX-T2のような感じが理想ですが。
人気のようなのでボディ+24−105F4で予約は入れてありますが発売日には無理そうです。特にレンズは3カ月待ち状態と言われました。
フルサイズにこだわれば重量・大きさは諦めたほうがよいのでしょうか?一度冷静になって考えてみたいと思います。皆様のご意見お願い致します。



書込番号:21342644

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/08 22:33(1年以上前)

>whitew205さん

 画質が我慢できないというのでなければ、重さはあまり変わらないように思います。

それよりも、お散歩であれば、RX-1RIIが良いですよ。
重さと言い・・・

書込番号:21342686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/08 23:36(1年以上前)

>whitew205さん

7r3の比較相手は6dより、5dシリーズではないでしょうか?カタログスペックだけ見れば、7r3=5d4+5ds、その上に200g減量だから、魅力的ですよ。
レンズは24-70gより16-35gよろしいかと思いますがね…

書込番号:21342852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/09 00:04(1年以上前)

孫を撮るなら
FUJIFILMが良い気がします。
色も綺麗で
X-T2 レンズキットがバッチグーだと思います。
\174,843(税込)

XF18-55mmF2.8-4のレンズ良さげですし。

α7RVで単焦点1本着けっぱなしなら話は別ですが、ズームはやめたほうが…

書込番号:21342914

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 00:32(1年以上前)

軽さ重視ならもうすこし待ったほうがいいと思うけども…

α7系は小型軽量は重視してないのでミラーレスとしては大きく重いですよ?
一眼レフよりは軽いというだけ…

そのうち素直に小型軽量重視したフルサイズ機が出ると思う

書込番号:21342978

ナイスクチコミ!3


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/09 00:50(1年以上前)

>whitew205さん
今更フルサイズからapscに行って満足できますかね。
お孫さんも撮るなら断然α7riiiの方がいいと思いますよ。将来性も込みで。
お孫さんいくつでしょうか?

x-t2の瞳afは弱いのでどうしてもフジがよいなら少し待って先の機種が良いと思います。

書込番号:21342997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/09 02:09(1年以上前)

>whitew205さん

EOS6D+24−70F2.8LUは結構フロントヘビーですね。

街ブラスナップで軽量にと言う時は、
EOS5D4+24-70(F4)グリップなし。
α9+24−70(F4)グリップなし。
もしくは単レンです。

重量はレフ機確かに重いですね。
本体で200g位差ですが、レンズが乗るとざっくり500g位は変わってきますよね。
後大きさでの取り回し、レンズバランスとかでも結構重量感も変わってきます。

αは小ぶり(実際操作はしずらいといつも言ってますが)なので、
結構取り回しは楽ですよね。
持った感、構えた感で軽く感じるようにも思えます。

α7RBに24−70(F4)と言う選択もあります。
日中スナップでしたらF4でも十分かな。
と思います。



書込番号:21343070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/09 02:28(1年以上前)

6D+EF24-70F2.8LUなら重くなるけどバッテリーグリップ付けるとバランスが安定しますよ。

ソニーに買い替えてもバランス悪いのは同じだと思います。

軽いほうがいいならEF24-70F4LISでもいいのでは?

書込番号:21343081

ナイスクチコミ!8


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/09 04:19(1年以上前)

今ご注文の、α73と、24-105が、最良です。

この組み合わせだと重量バランスは最高です♪

また、センサーがよいのと、レンズもかなり良さそうなので、画質は上がると思います。富士は色はよいのですが、画質がガッツ下がります。6Dと2.8ご利用であれば、αになれば手ぶれ補正もつくので鬼に金棒です。

ソニーになる前のメイン機は、6Dと、24-70F4でした。3年くらいはがっつり使いました。

そして、子供等人物撮影であれば、ソニーの瞳AFは、とても有効です。他のメーカーの他のメーカーの顔認識とは、かなり差がありますし、ほぼ完璧に作動します。

α9から、劇的に変わったので、このすごさを知っている人は、まだまだ少ないのが現状ですが、機能面では完成の域に達しているので、間違いなくαを、オススメします。

書込番号:21343124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/09 05:45(1年以上前)

6Dもたしかに重いと思いますが
αもレンズをつけると重いですね
極論から言えばどちらを持っても大差なく
死ぬことはない!

一度フルサイズを使うとAPS-Cには戻れないかもしれません
軽いを求めるならコンデジでOK
画質にこだわるならフルサイズ
私はフルサイズとAPS-C両方所有していますがAPS-C機の出番は少し減りました

私なら6Dmark2買いたいですね
余裕があるのでしたらα買い増しでいいとおもいます
それなりの出費がありますが・・・

書込番号:21343168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/11/09 05:57(1年以上前)

レンズ FE24-105F4 はこのクラス最良でしょう。
それに組み合わせるカメラ...
もっと小さくなって欲しい気もするけど

書込番号:21343177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/11/09 07:07(1年以上前)

機種不明

APS- C用ですが。

>whitew205さん

ぼくはキヤノンとソニー使ってます。

α7RVとそのレンズは買うとして、
ぼくはα7RUに16-35のレンズをお散歩用に
使ってます。APS- C用のレンズですが、
クロップしても1800万画素あるので
画質さえ気にしなければ、軽くて
良いですよ。
本気モードの時には24-105にするなど
メリハリを付ければよろしいかと。

あと、キヤノンのレンズもアダプターで
付けられますし、α7系は撮影の幅は
広がりますよ。

書込番号:21343269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2017/11/09 10:47(1年以上前)

私は普段使いとしての24-70 F2.8の大きさ重さが受け入れられず
ずっと24-70 F4を使ってます。(Bodyは7RII と9)

ボケが欲しい時は85 F1.8 や55 F1.8に加えキヤノンの135 F2(MC-11使用)を使います。
α7シリーズにはF4通しのレンズの方がマッチしてると感じます。

70-200もF4の方を使っており、やはりボケが必要な時はキヤノンの70-200 F2.8L IS IIを

また、現在FEマウントで不在の超望遠単焦点もキヤノンのレンズを使ってます。
α9にMC-11を噛ませてキヤノンのLレンズを使った場合でもほとんどストレスなくAF可能です。

書込番号:21343616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/09 12:31(1年以上前)

>whitew205さん

残念ながら重量については大差ないと思います。
けれども、カメラ本体では、6Dからの更新ならどちらにされても大幅な機能アップになります。
特に価格が倍のα7RV、高いだけあって素晴らしいカメラではないかと思います。

レンズについては、EF24-70F2.8LUのからの更新でGMレンズ以外を選ばれると少し見劣りするだろうとは思います。
軽さ優先は魅力的ですし、ある程度は仕方ないことですけどね。
(EVFファインダーは、レンズのF値関係なく同じように表示してくれます。F4レンズへの移行もOVFに比べ気にならないかもしれません。)

書込番号:21343841

ナイスクチコミ!0


魔想さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/09 13:09(1年以上前)

重量だけが不満なら、6Dに軽めの単焦点レンズを付けたほうがいいような気がします。
ボディ+レンズで60万近く行きますし、肝心の重量も現状と数百グラムしか違わないのなら費用効果が薄いかと。

書込番号:21343916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/09 13:54(1年以上前)

私も単焦点レンズに賛成。

軽い、明るいといいことずくめ。

ズーミングしようがしまいが、写真の本質は変わらないような気がしてます。ちょっと動けば
済むこと。

書込番号:21343993

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/09 14:18(1年以上前)

別機種

名城公園にて

>whitew205さん
どなたかが仰っていましたが、α9以降の瞳AFは最強ですよ♪撮影者が追い付かなくてもピントが合います♪(笑)
2019年にはα10が出るでしょうが、その時はフレームの外から追ってくるやも知れません♪(笑)

あと、ニコンのD760(仮)やキャノンの6DMK3(もっと仮)の対抗し、25万前後で素のα7Vが必ず出ますので、春までお待ち下さい!
Rとの差額でスナップレンズ一本買えます♪

因み小生はα7Uでキャノンの17-40/f4と70-200/f4でスナップとポートレート撮って居ます!
ま、瞳AF無くとも可能でしょうが、同じ撮影者の時、有れば確実に人物のピンぼけは減りますよ♪(^_^ゞ

書込番号:21344040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/09 14:32(1年以上前)

スレ主さんにとって6Dの画質に不満があり42MPが必要かソニーに使いたいレンズがあるかどうかだと思います。
単に小型軽量を求めているなら、X-T2や動体撮影せずにスナップメインならT20の方がよろしいかと思います。6Dは使用していないのでなんとも言えませんが、T2は使用してみるとAPS-Cではありますが、高感度やダイナミックレンジはフルサイズα7IIに負けるものではないと思います。レンズもそこそこ揃っています。色調が完成されていて、そこから自分の好みに追い込み難い為、そこは好みに合うかどうか。
欠点はボディ内手ぶれ補正がない事ですが、そろそろT2にボディ内手ぶれ補正が入った機種が出るとの噂もあり、待てるなら待った方が良いかもしれません。

書込番号:21344073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/09 15:41(1年以上前)

NEX出したときは、ソニーはメインをミラーレスにするつもりは無かったので、当初は小さい、軽い、画質は今三のレンズばかりでしたが、今の7シリーズからはもうレフ機と大して変わりません。
データ的には、キャノンレフ機を上回る部分もあり9が出た後の7RIIIには期待出来ますが、体感としてはレフ機のスパっとした動きとは違いますね。

ソニーの7Rは今は最強画質のカメラで、レンズも高品質、高重量で無いとなかなか性能発揮しません。
ズームではGMの大三元レンズになり、軽量化では目的達成にはならないですね。
単焦点レンズは55mm. 50mm. 35mm辺りは揃ってますが、より広角は今一つラインナップが弱いです。

実際には触った感触が好きかどうかかなとは、思いますが。

書込番号:21344188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/09 16:33(1年以上前)

多少の出費になりますが、買い増しで両方使ってみて良い方を選べば良いのではないでしょうか?

書込番号:21344296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/09 18:51(1年以上前)

そうですね。しばらく両方持ちが一番良いですね。乗り換え、やっぱり戻ると失うお金が大きいです。

書込番号:21344624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/09 20:49(1年以上前)

>ただ、フルサイズなのでレンズは大きく24−70F2.8GMとのコンビでは重量は今と変わりません。

もしもキャノンが、42MPでボディ内手ブレ補正つきの一眼レフを出すとすれば、たぶんD850位かそれ以上の重量になるかと思います。
例えばクルマでもパワーウェイトレシオという概念がありますが、そういう視点で見るのもアリかも知れませんね。6Dと同じような重さでも、倍近い画素数ではるかに手ブレに強くかつ広大な多点AFが詰まっていると考えれば、持ち歩く気分はけっこう異なりますから。個人的にはα7系は操作系とデザイン性がいまいちで高評価は致しかねますけども、伸びしろに期待しています。

書込番号:21344948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/09 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

携帯性を考えたら良いレンズだと思いますがね。

GMは画質は良いが携帯性は悪いですね^^;

やはり滝撮りは携帯性重視ですね。

>>単焦点レンズは55mm. 50mm. 35mm辺りは揃ってますが、より広角は今一つラインナップが弱いです。

広角はサードも含め揃ってますよ・・・

>>レンズも高品質、高重量で無いとなかなか性能発揮しません。

評判の悪い24−70F4も普通にいいレンズですけどね。

>>今の7シリーズからはもうレフ機と大して変わりません。

厚みとか全然違うから嵩張らずカメラリュックに入り空いたスペースに
小物が入り風景撮影で山とか渓谷とか行くからコンパクさには
助かってますけどね・・・・

書込番号:21345037

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 whitew205さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/09 21:45(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス有難う御座います。
ボディ+レンズでは重量はあまり変わりませんね。ただ、銀座ストアに展示してあった24−70F2.8GMとの組み合わせでもボディの小ささが取り回しの良さにつながりそうでした。性能面では瞳AFの追随の凄さ、AFエリアの広さ、EVFの見やすさが魅力です。散歩がてらのスナップですからコンデジ等を別に使用するつもりはなく、メイン機使用が前提です。
@CANON継続で単焦点購入(単焦点は50mmのみ所有)
ASONY購入してしばらく並行運用(メインレンズの納期は大分先になりそうなので)
B現状維持でもう少し工夫してみる
などを軸にSONYの発売日までまだ時間があるので、皆様から頂戴した御意見を何回も読み直し悩んで見ようと思います。
初心者ものにお付き合い頂きありがとう御座いました。結論が出た時には報告させて頂きます。

書込番号:21345151

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/09 22:28(1年以上前)

>whitew205さん
24-105F4は三ヶ月待ちなんですか?うーん、発売後ちょっと様子を見てからと思ってましたが、年内は無理なんですね。

しばらく手に入らないのであれば、シグマのMC-11等のマウントアダプタを使われて見てはどうでしょう?
お持ちのEFレンズが結構そのまま使えると思いますよ。

書込番号:21345280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/10 00:20(1年以上前)

まあだけど
α7系はミラーレスとしては大きく重いけども

ミラーレスならではの小型軽量レンズが出てきたのは大きいかな

FE12−24/4てシグマのDSLR用12−24/4の半分くらいの重さなんだよね
これほどフランジバックが短いことを痛快に活かしてきたレンズはない

書込番号:21345593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/10 01:31(1年以上前)

こういう誰もが欲しがるような標準的なレンズを今頃出して来て、しかもキットレンズにしないこと自体、どうしても割高感を感じざるを得ないですよ。
会社の方針として、最初から普及させようとする意図ではなく、収益性重視の意図が見え隠れしてるようにしか思えません。
これでシグマ辺りが 本格的にe マウントの同じスペックのレンズをいつ出すのか次第で、このメーカーのボディのシェアの変動が大きく委ねられているとしか思えません。
その時の為にも今からそういう姿勢を貫くんでしょうか。
ボディは極端に割高感は感じませんが、明らかにレンズは高いです。
GレンズでないF4通しのレンズを今後出す気あるんですかね。
MC11でAFーCにできたり、動画撮れるようにはなつて欲しいです。

書込番号:21345675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/10 01:54(1年以上前)

キットならそれにふさわしいレンズを別にも出してほしいけども…

28−70なんて気がくるったのか?てレンズじゃなくて(笑)

一本は28−70よりも小型軽量な28−90あたりでいいんじゃないかな?
その分画質は当然劣ってもいいので

28−70なんて何十年前に妥協してやっと出したレンズなんだよ?ってマジ思う
フィルムのマニュアル時代の焦点域だよ(´・ω・`)
まあぶっちゃけ僕もタムロンの28−70を使ってました(笑)

書込番号:21345698

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/10 02:46(1年以上前)

>会社の方針として、最初から普及させようとする意図ではなく、収益性重視の意図が見え隠れしてるようにしか思えません。

ソニー自信が収益重視でもうシェアは追求しないと度々公にしているのに、見え隠れなんてしていないと思うのですが。

書込番号:21345744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/10 05:05(1年以上前)

>ソニー自信が

ソニー自身が の間違いです。

書込番号:21345803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/10 06:24(1年以上前)

あくまでサンプルとMTFを見る限りだけど、ソニーの24〜105mmF4Gほどポテンシャルのある玉を割安なキットレンズに設定している例って皆無でしょう。ひとつも思いつかない。オリの12〜40mmF2.8もなかなか評判良かったりするけど、あれもちょっと分かる人がある条件でテストすればさほど限界は高くないからね。

書込番号:21345833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 06:28(1年以上前)

>whitew205さん

買い替えユーザーが増えそう。

書込番号:21345838

ナイスクチコミ!0


NAG0さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/10 08:59(1年以上前)

>アダムス13さん

α77Uのキットである16-50F2.8は、画質面でかなり良い線いってると思うのですが、24-105F4Gに比べると画角がやや短い、という意味でしょうか(^^;)

書込番号:21346050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 14:55(1年以上前)

別機種

遠景にも使える良いレンズですよ

>>ボディは極端に割高感は感じませんが、明らかにレンズは高いです。
>>どうしても割高感を感じざるを得ないですよ。

他社も値段は同じくらいですよ・・・如何してこの様な意見が出てくるのか・・・
ソニーのレンズは写りを天秤にかけると全く高いと思いませんね自分は

>>これでシグマ辺りが 本格的にe マウントの同じスペックのレンズをいつ出すのか次第で、このメーカーのボディのシェアの変動が大きく委ねられているとしか思えません。

意味が分かりません?

書込番号:21346711

ナイスクチコミ!6


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/10 16:57(1年以上前)

数年で、高画素対応で他社もよいのは、同じ位しますがね。
2000万まで何とかレンズも他社は残ってるから、安いのがあるように見える。

ソニー28-70レベルの解像度なんですがね、そういうのは。

書込番号:21346928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/11/10 18:13(1年以上前)

>banbanikouzeさん
そんな古くて光学も周回遅れの安いレンズと比べて、割高と言われましても…(笑)

書込番号:21347100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/11/10 20:48(1年以上前)

≫わくやさん
だから、商品の価格構成からその意図が透けて見えるって言ってるんだけど理解できないのかな。
いちいち改めて企業のアナウンス持ち出してくるまでもなく。
企業が自ら言ってるんだから、わざわざお前に言われなくっても事なのか?

書込番号:21347453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/10 20:51(1年以上前)

≫アダムス13さん
キットレンズだと高性能なのは付けられないのか?
いくら汎用性のあるスペックのレンズでも。

書込番号:21347463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/10 20:54(1年以上前)

≫AGI0001さん
そもそも俺は何も比較してないんだが。
何と比較してると勘違いしてんだ。
寝ぽけてんのか?

書込番号:21347474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/10 22:20(1年以上前)

whitew205さん、

フルサイズセンサのボディ+24-70/F2.8クラスで現状EOS 6D+Lレンズよりメッキリ軽いやつは無いの?というお題でしたら、現状それは無いものねだりです。α7系はミラーボックスがないぶんボディはスリム化してますのでそこは良いけど(それが困るとしつこく粘着してる方もあり、それはそれで一理はありますが)基本そこまで、です。特にレンズの軽量化を狙うなら、暗いレンズでヨシとするか、フォーマット小さくするか、です。

書込番号:21347722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/11 01:14(1年以上前)

banbanikouzeさん

私の発言は、とくにあなたへのレスではありませんでした。ともかく、事実として匹敵するものは無いであろうという指摘。
デジカメinfoの紹介記事でも、比較サンプルに対して
>最も印象的だったのは、ソニーの新しいFE24-105mm F4Gが、ニコンの24-70mm f/2.8E VRやフジフイルムの63mm F2.8に迫っていることかもしれない。
とコメントがありました。

で、
>キットレンズだと高性能なのは付けられないのか?
いくら汎用性のあるスペックのレンズでも。

↑に対するお応えとしては、べつに付けても問題はない、としか言えません。しかし"キットレンズ"というものは定義上、そもそも絶対的性能よりコスパや営業性を優先したレンズと考えられてもいるので、その意味では↑のご質問じたいがやや不適切とも(私には)思われます。例えばα7系ボディ&24〜105mmGの販売だと、お得なキット或いはおまけレンズというより単なるキャッシュバック的な印象になります。

べつにあなたの発言を批判している訳ではなく。

書込番号:21348146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/11/11 09:24(1年以上前)

>whitew205さん
>>撮影は主に孫(2歳)とスナップです。

うん、似たような用途に私はα7RU+24-70F4ZA(小三元のほうです)を使っています。
小三元でもレンズは5千万画素対応しているからきれいに写ります。おまけに小型軽量なので、目的にはばっちりです。
4200万画素センサーは、ダイナミックレンジが広く、彩度も大きいので、とてもきれいに写りますよ。
新型のα7RVではさらに瞳AFが改善されてバッチリですよね。
絶対に孫撮りには良いと思います。そこらのカメラではかないませんよ。

24-105F4はまだ買っていませんが、これはこれで24-70F4ZAよりは高性能になっているようですね。ただし大きい。さらに高性能なのは24-70F2.8GMです。私は作品撮影のときだけにこの24-70F2.8GMを使いますが、普通のポートレートや風景では24-70F4ZAで満足しています。軽くて良いですよ。

スレ主様の用途にはα7RV +24-70F4ZAがぴったりです。もっと迫りたいときには16-35F4ZAもあります。
24-105F4は旅行には便利ですね。24-70F4だと、もうすこし望遠が欲しいという場面がありますから。いずれ買いたいと思っています。

書込番号:21348669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2017/11/11 09:28(1年以上前)

>whitew205さん
こんにちは。解決済みとのことでしたが一言。
α7RVへの乗り換え自信を持ってオススメできます。
私も以前6D+24−105Lを使用していました。
風景ならともかく、2歳のお孫さんだと成長するにつれてAFが付いて行けないかと思います。
α7RUの発売に合わせてしばらく併用していましたが、AFの速さ、画質とも大満足でした。
私は、子供の動画も撮りますが、動画の綺麗差は比にならないほどソニーの圧勝でした。
結局、6Dは併用することなく売りに出しました。

書込番号:21348683

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitew205さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/11 11:50(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>orangeさん
>毎日特保さん
コメント有難うございます。
昨日、ヨドバシでα9+24−70F2.8GMと+24−70F4ZAを触りまくって来ました。バランスは24−70ですね。SONYから正式に24−105F4Gの供給に関するお知らせも出ましたので納期はかなり先になりそうです。Canonの6DM2に同等レンズで比べる事も出来ました。こちらもなかなか魅力的です。悩みは続きます。

書込番号:21349020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/16 16:51(1年以上前)

使用目的からしたら、コンデジが良いのでは?

フルサイズは画質重視なので、重くなるのは仕方ないと思います。少しでもきれいな
写真を撮りたいという気持ちは理解できます。

私も結構つらかったですが、ブラックラピッドのストラップを使い始めてから、かなり
撮影が楽になりました。

騙されたと思って、ブラックラピッド使ってみてください。70-200mmあたりがメイン
なら、6DIIのほうが重さ的にバランスが良いのでは?ソニーで 70-200mmあたりを
使うと、前のほう(レンズ)が重くなって、使いにくいです。

書込番号:21362523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/16 17:30(1年以上前)

whitew205さん、

悩んでいるうちが一番楽しい、ということもあります。ゆるりとご検討ください。悩ませついでに書いてしまいますと、今のα7/9系のレンズでは12-24/F4 + 24-105/F4 + 100-400GM あたりが画質に妥協少なくかつ手っ取り早く比較的安価に焦点距離全域を揃える道かも知れません。

ミラーレスのボディの薄っぺらさについては、私もα700→α7IIに移ったとき非常に強い違和感を覚えました。が、二三ヶ月で慣れてしまい、α700のズングリが無駄な大きさ重さに思えるようになったこと追加しておきます(いずれも縦グリップあり、のお話)。望遠レンズとのバランスも同様。

書込番号:21362592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/17 02:27(1年以上前)

つか
本体とレンズの重量バランスを気にする人が多くいるのは認識しているのだけども
なんで気になるのかが全く理解できないてのはあるかな

70−200/2.8なんてたった1.5kg前後のレンズで気にする必要あるのかな???
フィルム時代は340gのカメラに1.5kg級のレンズ付けてたけど
すこぶる快適だったが…(´・ω・`)

書込番号:21363861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/23 00:06(1年以上前)

>whitew205さん

そんなもん簡単ですよ。

24105Gが3か月後でしょ?

それまで2470Zでお茶を濁しておいて、24105Gが来たら、2470Zを下取りか売却して、1635Zか単焦点35F1.4を買えば、F4通しのスナップ、お孫ちゃん用のシステム完成です。

1635Zは体力次第で1635GMに代えればもっといいですね。

僕もα7RV+24105Gを予約したのですが、24105Gは12月中旬とのことでした。

1635、2470、70200は、F2.8とF4両方使ってますが、F4の3本も描写は悪くないと思いますよ。

2470Zもみなさんに酷いように言われてますが、個体差があるようで、僕のは2本目ですが、最初に買ったものに比べれば、像の流れ等もなく、周辺でもシャープです。

仙台の某大型店の店長さんから、初期のものは組付け精度に問題があるように聞きました。

重さは重要ですよね。

僕はフィールドで使うので、春にCanonEOS5DVから乗り換えました。

普段は、α7RUとF2.8の3本、ハードな山などにはF4の3本を持っていくことが多いです。

使用してる状況では、実際の重量より、バランスが良ければ感じ方が違います。

書込番号:21378153

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング