『社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

社外マフラーについて

2022/01/20 12:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

ご教授いただきたいのですが,内容は社外マフラーについて,それに交換することがどうなのか?です。
 先日,マフラーの一番下に小さな穴が空いていました。結果的にそれは水抜きのための穴だと分かりました。以前雪道で一度コケているので,その所為で空いたのかと思いました。マフラー交換が必要と考えて,ならば社外製の軽くかっこよ良いマフラーにしても良いかと考えました。ですが,いざ交換しようとすると,何を選んだらよいか分かりませんでした。また,値段もまちまちです。以前REIさんのブログで純正にまさる性能の社外マフラーは存在しないとも聞きました。
 どう捉えるのが正しいのか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
 

書込番号:24553754

ナイスクチコミ!3


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/20 16:36(1年以上前)

古いバイクだと大きく変わらないかも知れないけど、ほとんどの社外マフラーは音量が増すけど大丈夫ですか?

多分何とかさんが言っているのは、その音量なら純正がベストって事かも。

時間軸の無いグラフを見ると性能アップして見えたりしても、実際には良く感じ無い物もあったし、逆にグラフは大差無いのに速くなった気がする物もあって、買ってみないと分からないのがマフラー。

スクーターだと低回転が弱くなる特性だとツライかも…

とりあえず車検対応の物で有名なブランドから勘と評判を頼りに選ぶしか無いと思いますよ。

まぁ大半の人の判断基準はまず見た目、次に価格でしょうね。

書込番号:24554051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/20 19:08(1年以上前)

車検対応じゃ無くて政府認証でした。

今ざっと見たらレースの老舗ヨシムラ、SP忠男や社外マフラーのOEM作っていたBEAMSなど目についたけど、拘るならSP忠男、補修目的ならBEAMSの安いやつでいいんじゃないかな。

書込番号:24554246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/01/21 05:46(1年以上前)

政府認証であるかどうかに気をつけて好きなの選べばいいと思います。
音についてはほとんどのものは純正に比べてうるさいです。
まぁでもうるさいといっても一応認証とってればまぁ人に迷惑をかけないように走ればいいと思うし、違法では無いのでいいと思います。
まぁ参考程度にしかなりませんがいろいろな方が動画をアップしているのでそれを再生して音を聞くと参考になると思います。あとそのマフラー検索すればいろんな人がレビュー書いているのでそれも参考にして選ぶといいと思います。

書込番号:24554813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/21 12:01(1年以上前)

>RYU01kcatさん

ヤマハなら定番はSP忠雄だけど高いんですよ。

BEAMSとかなら多少安くていいと思いますよ

ただし、スクーターはマフラー替えるとバランス崩すので覚えておいてください。





書込番号:24555180

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2022/01/21 15:41(1年以上前)

余り社外マフラーに変えることについては、ポジティブな印象が無さそうですね。
SP忠雄の動画が有りました。と R仕様の車体にヒットマンが付いているのも見ました。Y’s Gearで以前マフラーが有りましたが今は有りません。
敢えて変えるメリットがあるかどうか難しいところなのですね。
小さくなったり、軽くなったりするくらいですかね。

書込番号:24555472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/21 17:03(1年以上前)

錆が出なくて長期間綺麗、音で四輪が気づいてくれる、軽量化と排気効率ちょっとアップで性能ちょっと向上、ぐらいのメリットかな。

まぁカッコ良ければ満足満足って人が買うものですね。

でもノーマルマフラーも調べてみると結構高いもんですよ。

書込番号:24555580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/01/21 17:18(1年以上前)

まあ、好みの問題?ですからねぇ。
デザインが好きだとか、
サウンドが気持ちいいとか、
そんなのがなければ変えるメリットはないかと。
と、先日、バイク歴44年で初めてレブルって言うバイクのマフラー交換した老人?は思います。

書込番号:24555595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング