100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]
- 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。
- 制御システムに手ブレ補正処理専用のMPUを独立させた「デュアルMPUシステム」を備える。すぐれたAFの追従性と手ブレ補正効果を実現している。
- テレコンバーター「TAP-in Console」に対応している。AFの合焦位置、手ブレ補正機構の動作モードなどのカスタマイズをユーザー自身で行える。
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日
レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]
70-200/4を使っています。
もう少し望遠が、欲しくて中野へ行きました。
70-300にしようと思いデモ機で、
使った事のある純正af-sとタムロンの新vc
それと、新af-pで望遠端でカメラの
液晶で簡易比較しました。
純正af-sはやはり甘くVRの効きも弱く、脱落。
タムロンはやはり解像しますがズームが少しむらが。
新純正af-pはタムロンと同等に解像しますが高い(^^;;。
迷っていると、このレンズが6万8千円で
af-pより安いので出してもらうと
造りも良く、400mmでも十分な写り、VCの
効きも良い。
で買ってしまいました(^^;;。
電磁絞りは買った後で気付きましたが、
動作対象では無いD700でも大丈夫でした。
D700は純正のEにファームアップで
対応していたので、
タムロンの、動作確認は初期ファームなのかも
知れません。
Afもちゃんと動きますが、D700はf5.6までなので
もしかしたら少し落ちるのかも?。
tap in console対応も良いですね(^^)
書込番号:21475565 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ろ〜れんす2さん、明けましておめでとうございます。
> 電磁絞りは買った後で気付きましたが、
動作対象では無いD700でも大丈夫でした。
D700は純正のEにファームアップで
対応していたので、
タムロンの、動作確認は初期ファームなのかも
知れません。
Afもちゃんと動きますが、D700はf5.6までなので
もしかしたら少し落ちるのかも?。 <
朗報ありがとうございます、知りませんでしたぁ〜
書込番号:21475619
3点
ろ〜れんす2さん
よかったゃんかぁー。
書込番号:21479773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使ってきました。
>南米猫又さん
>nightbearさん
D700せいか中央以外のAFは速度や精度が落ちるようです。
時々フリーズあり(ピントリングを回してやると復帰します)
絞りは正常に動きます。
ズームはもう少し軽めほうが良いかも?
予算と体力に余裕があれば純正だと思いますが、
超望遠入門者には十分な写りだと思いました。
書込番号:21481740
2点
すいません。一枚目は220mmf8でした<m(__)m>
70-300の画質を維持したまま400mmまで伸びた、感じです。
値段からすれば十分高画質だと思います〜。
書込番号:21481788
4点
ろ〜れんす2さん
F6.3
書込番号:21481800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も買ってから気がついたのですが、D300とD700はタムロンのHPではサポート外。
スレ主さん同様D700で動作確認をしていました。
私のD700は明るいところではAFが動いていましたので、D300でも試してみました。
結果はD700とほぼ同じといったところでしょう。
動かない物については、明るいところでは問題無さそうです。
D300とD700で使った感じは、同じタムロンの16−300や28−300と同程度のAF性能は出ているようです。
書込番号:21482733
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/02 23:24:27 | |
| 0 | 2022/04/10 20:09:33 | |
| 14 | 2021/10/22 23:51:23 | |
| 16 | 2022/04/14 10:58:51 | |
| 14 | 2021/01/05 15:45:24 | |
| 17 | 2020/08/20 21:20:06 | |
| 12 | 2020/07/30 19:21:03 | |
| 16 | 2020/05/09 20:35:16 | |
| 5 | 2020/03/07 18:06:13 | |
| 13 | 2020/02/22 14:51:45 |
「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 511件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













![100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo39/user38788/7/c/7cc6a89fc9a9787818434f0880c44454/7cc6a89fc9a9787818434f0880c44454_t.jpg
)




