『どちらがいいのか』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ。レンズ鏡筒部材の一部にマグネシウムを採用し、1115gと軽量。
  • 高速制御システム「デュアルMPU」を採用し、快適なAFと効果的な手ブレ補正4段を実現する。
  • 通常の手持ち撮影に加え、別売アクセサリーの三脚座を使用すれば、日の出前の早朝、日没後の夕景など三脚が必要なシチュエーションまで幅広い撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.2x199mm 重量:1135g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

『どちらがいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいのか

2020/10/31 19:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件

キヤノンEOSKissX10iを買い換えました。
撮影目的は少年野球などスポーツ観戦が主です。
タムロン 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
どちらかを購入しようか迷っています。

撮影場所はバックネット裏です。投手を撮る時は全体の投球シーンも撮りたいですし、胸から上の被写体を撮りたいと思っています。また、センターにいる人も撮りたいと思っています。これも枠いっぱいに埋まる全体像、上半身を取りたいと思っています。
バックネット裏から投手までの距離は約30メートル、センターまでは80メートルです。
内野だけの撮影であれば400でも充分ですがセンターも撮るとなると400ではなく600なのかなと考えてしまいます。
また、オートフォーカスについてもすばやく順応してくれるどうかが心配です。

この機種をお持ちの方、または似たような経験をお持ちの方どうか参考として意見を聞かせていただきたいです。

書込番号:23759449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2020/10/31 19:52(1年以上前)

シグマ60-600が良いと思います(^^)d

書込番号:23759492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/31 19:57(1年以上前)

>能天気商会さん
キヤノンEOSKissX10iを買い換えました。

キヤノンEOSKissX10iに買い換えました。
でよろしいでしょうか?

あと確認ですが、三脚又は1脚使いですよね。

書込番号:23759507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 20:32(1年以上前)

>歯欠く.comさん
返信ありがとうございます。「を」ではなく「に」でした。すみません。
もちろん3脚使いです。

書込番号:23759576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/10/31 20:32(1年以上前)

>能天気商会さん
> センターも撮るとなると

センターも撮れたらという希望のあらわれだと
思うので600あった方が良いかなと思います。

内野だけで割り切れていたら400以上で迷わない
と思うので。

使用感はきっと鳥や飛行機でm同じく400から
アップされた方がいらっしゃると思いますので
お任せします( ・∇・)。

書込番号:23759577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 20:34(1年以上前)

>hattin89さん
シグマがいいと言う理由はなんでしょうか?

書込番号:23759580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/10/31 20:39(1年以上前)

>hattin89さん
返信ありがとうございます。
やはり外野を撮るとなると600になってしまうんですね。ビックカメラ店員いわく被写体を追いかけての撮影は難しいと言われており悩んでいるところです。

書込番号:23759596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/31 21:06(1年以上前)

能天気商会さん こんばんは

望遠系のレンズの場合 焦点距離が長いほど有利にはなりますが 長いほど大きく重くなり 手振れに対してもシビアになりますので まずは 両方のレンズ お店などで確認した方が良いように思います。

実際 150-600mmともなると 手持ちだと長時間は辛いと思いますので 実際に重さ確認した方が良いと思います。

書込番号:23759665

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/10/31 21:26(1年以上前)

撮影目的から100-400mmより150(60)600mmまででしょうね。


スポーツなど動きものを撮影するなら、
直進ズームで素早いズーミング出来るシグマかな。
被写体が動いていて、さらに望遠になるほど、
被写体をファインダーに入れるが大変になります。
そんな時は、一旦広角側で被写体を捉え、
素早いズーミングで被写体を捉え続けるほうが撮りやすいかと。

100-400だとシグマは三脚座が付かないので
三脚使用前提だとその辺をどう考えるか…
シグマ純正ではないですが
100-400用の三脚座もあるにはありますが
縦位置の撮影がね…

ご参考までに、

書込番号:23759717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/01 10:20(1年以上前)

>能天気商会さん

 タムロンはキヤノンの純正品とズームの回転方向が逆なので、キヤノン純正レンズと合わせて使っていると、咄嗟のズーミングで逆方向にズームする可能性があります。

 タムロンの描写が好みなら、シグマは以前ほどではないにしろ、描写の傾向が違うので、PHOTOHITOやGANREFでレンズから検索して描写を確認してください。

 撮影距離を考えれば、すでに出ているシグマの60-600が予算と重量が許容範囲なら、使いやすいとは思います。

 なお、CASIOさんのHPで「カメラの撮影範囲の計算」というページがあります。キヤノンのセンサーはAPS-Cでも少しサイズが違うので、センサーサイズから入力する必要がありますが、ここで、撮影距離と焦点距離を入力するとどの程度の大きさに写るかが判断できますので、事前に試してみるのも手だと思います。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

書込番号:23760586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/01 10:22(1年以上前)

>能天気商会さん

少年野球なら400oでも足りそうですが、スポーツ観戦にも使ったり野球の撮影がお子さんの場合、上に上がっても続けることを考えるなら600oあった方が良いと思います。

重さ、価格に問題ないならシグマ60-600oは幅広く使えるかなと思いますが、100-400oか150-600oで選ぶなら後者ですね。

タムロンを検討しているようですが、直進ズームが可能なシグマはスポーツ撮影には良いのでオススメですね。

望遠端もシャープです。

自分はシグマ100-400o使っていますが、タムロンにしても一脚なしの手持ちで撮影できると思いますが、150-600oなら一脚があった方が良いかなと思いますね。

書込番号:23760591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2022/03/11 16:53(1年以上前)

持っている機材で試してみました。
・100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD
 ※100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USDは、メーカーでオーバーホール・カメラピント調整済みです。
・EF 70-300mm IS USM II
カメラ EOS 80D

解像感をPCで拡大してみると、確実にEF 70-300mm IS USM IIの方が高いです。
細いものまで解像しています。
しかし、普通に人物を撮影した時に、その差が分かるものなのか?
鳥の羽などシャープなものを撮った時は分かるかと想像します。
※EOS M5 , オリンパス E-M5 mark IIでテストしてみても同じでした。

・重さや大きさは100-400mmの方が一回り大きいです。
・手ブレ補正は、どちらも悪くないです。
・AF速度は、どちらも速いと思います。
 特別、tamronが遅いとは感じませんでした。

倍率・色合い・解像度・防塵防水・ズームの回転方向・三脚座・テレコン対応での選択になるかと思います。

tamronに比べるとsigmaの方が解像感があると言われますが、
シグマの同様のレンズは、防水防滴・三脚座がありません。
また、シグマ 150-600mmは、Sportsモデルでなければ防水防滴機能がありません。
そこがネックで、無いなぁと思いました。
それであれば、Olympus純正の100-400mmの方が幸せになれるかも?
レンタルしてテストしてみたいところです。
今は、OM システムに変わっていましたね 残念

書込番号:24643903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
TAMRON

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング