『高くて手が出ない』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信35

お気に入りに追加

標準

高くて手が出ない

2017/11/17 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:1558件

Gシリーズってそこそこの性能で、すごく安くて僕は買いやすいシリーズだったのに。
今でも使っているG5ダブルズームキットは当時4万円で買えました。

僕らのGシリーズは何処へ行ったの?
僕がE-M10マーク2に浮気したのがいけなかったの?
浮気はしたけど今でもG5持っているのに。

でもすごいもの出してきましたね。パナソニック。

書込番号:21364610

ナイスクチコミ!31


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/17 12:51(1年以上前)

>dell220sちゃんさん こんにちは

パナもオリもカメラ部門は赤字か利益を出せる状態じゃないので、上からの命令で高価格戦略に切替えざるを得ないのが実情
でしょう。
ペンタやフジなどはまだ価格を据え置いてますね。

書込番号:21364632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/11/17 12:51(1年以上前)

そうですよね。
自分も4万しない位で買いました。

この値段なら違うの書いますね。
良い機種とは思いますけど

書込番号:21364636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/17 12:56(1年以上前)

G3、G6のユーザーです。
また、私の勧めで知り合い3人もGのユーザーになっています。

高いのもそうなんですが、
それ以前に大きいし、重いし、手が出せません。。

外形やスペック的にいいカメラだと思いますので、是非小型軽量バージョンも発売してもらいたいと思います。
(今回はG9 Proですので、通常G9を期待します)

--------
あまり遅く出ると、X-T2に浮気するかもしれませんが。。

書込番号:21364645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2017/11/17 13:03(1年以上前)

>dell220sちゃんさん

> 僕らのGシリーズは何処へ行ったの?

キヤノンさんに移籍して、EOS Kiss Mになって…

実際のところ、キヤノンが本格的に出てくるセグメントからは撤退という経営判断では?

書込番号:21364658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/17 13:11(1年以上前)

GH5とほぼ同格のプロ仕様ゆえ
高価になるのは仕方ないですね。
ここはパナソニック伝統の
安売り戦略を待つしかない?

書込番号:21364673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/17 13:14(1年以上前)

>夏の氷河さん

G9では、高感度特性の改善を
図ってきたとのこと。

書込番号:21364678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件

2017/11/17 13:23(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは
利益を考えると仕方ないのかもしれませんね。

>とよさん。さん
昔は安くて良かったです。
それはそれで異常だったかもですね。

>夏の氷河さん
確かに浮気する人が多くなりそう。

>あれこれどれさん
キヤノンと張り合わなくても。

>ポポーノキさん
G8を見ていると、たぶん安売りは期待できないような。

逆立ちしても買えそうになにので猫と遊ぶことにします。





書込番号:21364695

ナイスクチコミ!6


L,1011さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/17 13:39(1年以上前)

今までのGシリーズではなくG9PROですから。
ここまでの性能を求めないのならGシリーズ無印ということになるんでしょう。

書込番号:21364720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/17 13:41(1年以上前)

パナソニックは、金が有り余ってる富裕層の "爺" シリーズを狙ってるんかも (;-_-)σ  
                               

書込番号:21364723

ナイスクチコミ!31


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2017/11/17 14:03(1年以上前)

Gシリーズは、お母さんが子供の運動会を撮ったり、女子大生がカメラ女子デビューするのに最適なシリーズでした。
G6までは丸っこいデザインでホワイトもラインナップされていたので、女性をターゲットにしているんだなというのが伝わってきました。
それがG7で一転して男性ぽいデザインになりました。
もはや、G9でカメラ女子デビューする人はいないだろうな (^^;

書込番号:21364765

ナイスクチコミ!15


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/17 14:24(1年以上前)

>taka0730さん
G1は「女流一眼」とか言って樋口可南子がCMに起用されてましたね^^

書込番号:21364796

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/17 14:57(1年以上前)

>E-M10マーク2に浮気したのがいけなかったの?

他社に浮気する余剰資金が出来ない様にする為の値付け。

書込番号:21364847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/17 15:39(1年以上前)

ノーマルG9があるとして…ボディパーツとかを流用しにくい気がします。
mkU戦略かなぁ?

書込番号:21364920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/17 16:25(1年以上前)

プロ仕様の新シリーズ
近い将来従来のGシリーズが出るかも

書込番号:21365001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2017/11/17 17:28(1年以上前)

こんにちは。

>僕らのGシリーズは何処へ行ったの?

私も思いますね。
Gシリーズはプロ機として進化。
今までのGシリーズはモデル名を変えて、あらためて中級機として
再出発とかにならないかなと期待しています。

新機種はDMC-C1とかいかがでしょう(笑)

書込番号:21365087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2017/11/17 17:43(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
>僕らのGシリーズは何処へ行ったの?

いや、ホントですよね。
私はG3、G5、G6、G7、G8 と、一切浮気しないでGシリーズを使ってきました。
今回のG9は、中級機から上級機に格上げされて手を出しにくくなりましたね。

G9の機能を少し省いても良いから、基本画質はG9同等で今までのGシリーズの
ような小型軽量の手の出しやすい機種を発売して欲しいです。

書込番号:21365117

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/17 22:44(1年以上前)

暫くはG8を併売で追々新しい中級機は出ると思います。
さすがにパナユーザーのボリュームゾーンを切り捨てるようなエントリーとハイエンドの二極ラインナップはあり得ないでしょう。

個人的にG8というモデルは、それまでとは一線を画す進化で各部が高いレベルでまとめられたGシリーズ中の傑作機と思います。
発売された時からパナにはこのモデルこそ上手くプロモーションして多くの人にG8の素晴らしさを伝えて欲しいと思っていました。
ところが、G8発売からそれほど時間を置かずに更に上位に位置付けられるG9が出てしまい、G8の影が薄くなるような事をメーカー自らやってしまうという思いもよらぬ展開…

まぁ会社には素人には伺い知れない経営戦略というものがあるのでしょうが、自分がこれはいい!と思ったモデルがあまり大事にされていないような感じで何だかなぁ…という気分です。

いや、G9は凄いと思いますよ。カメラの腕も知識も初心者の頃からほとんど向上が見られない自分には、その凄さが今一ピンと来ませんが。
ただ…外形デザインもG8の方が好きなんですよね…






書込番号:21365853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2017/11/17 23:23(1年以上前)

G9は、いわゆるエースナンバー”9”としての名称ではないかと思いました。

G8は、G8 MarkU、V、W・・・のように継続していくのではないでしょうか。
今後、G10とかG15とかにナンバリングしていくとは思えませんので・・・。

書込番号:21365968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/17 23:45(1年以上前)

G9 ProというネーミングからG9無印も出そうな雰囲気ですが、海外では普通にG9なんですけどね。。

G9 ProはGX8とG8の後継機である説もありますが、
G9 Proのスペック、サイズ、静止画のフラッグシップモデルとの売り文句を考えると妙に納得します。

もし本当にそうであれば、次のGXシリーズはGX7とG8の後継機になるかと思います。
動画性能はGX7.2のままでよいので、静止画性能のみG9相当にアップし、 GX1、GX7レベルの小型軽量モデルになることを密かに期待しています。


書込番号:21366001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/18 06:31(1年以上前)

dell220sちゃんさん
メーカーに、電話!

書込番号:21366312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件

2017/11/18 08:51(1年以上前)

別機種

ころちゃん

みなさんのお考えを拝見して、思ったのが、
パナのページでもGH4と比較した部分があったりと
G9はG8の後継機種ではなさそうなこと。

ということは無印のG9が出るか、G8も継続販売するかでしょうね。

G9はGHシリーズで出したほうが良かったんじゃないだろうか、とふと思ったり。

今回G9を調べて見ると、ユーチューブに動画が沢山UPされています。
記事等も多い気がします。
今までのパナソニックと違う気がします。

でも僕には買えそうもないのでころちゃんと遊ぶことにします。

書込番号:21366511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/18 09:07(1年以上前)

小型高級機が欲しいけど、、、
大型=ハイエンド
小型=エントリー
になりがちですよね。

マイクロフォーサーズ陣営には、小型の中にハイエンドもエントリーもある、、、という従来の路線を発展させてもらいたいなぁ〜
もちろん大型のハイエンドがあることは嬉しいことなんですが。

威圧感を与えない容貌で、実は最新鋭&ハイエンド。銀河鉄道999のようなコンセプトのカメラがもっと欲しいなぁ。

書込番号:21366540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/18 09:32(1年以上前)

GHが動画撮らない人には無駄の塊で魅力がなくなったから
スチルのフラッグシップも作ったのでしょうね

本来のGシリーズの流れはGX7U、GX8の後継機に期待てとこかな

書込番号:21366589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/18 11:28(1年以上前)

■Panaを使っている謎の「プロ」が要求する性能を製品化した結果?

プロプロ、ウルサイけど、アマを排除致します(小池百合子の口調でw)
という意味は無いらしい(笑)

「GH5の動画機能を削って安く出せ」という世論形成はこれまで通り引き続きよろしくお願いします。
GH5より安いと言えば安いけど、それはGHを値上げして帳尻合わせした結果だろうがっ(笑)

書込番号:21366809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/18 23:51(1年以上前)

中身を見るとすごい性能だと思います。

これくらいの値段は仕方ないでしょう。

パナは安い機種も出しているし、みんながこの器械を買う必要はないと
思います。

ただ、メーカーとしては、安い機種は、スマフォに勝ち目がなく、高級機
で勝負するんだろうなと思います。

書込番号:21368676

ナイスクチコミ!7


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/19 11:02(1年以上前)

2018年10月でMFT初号機G1登場から10年経つわけですが、G1とGF1の頃はMFT立ち上げ当初ということもあり、幅広い層に対応出来るように絶妙なサイズ感と機能性を突き詰めていた気がします。
GF系はエントリー機としての性格付けが早い段階で行われてきましたが、G系は一眼初のタッチパネル搭載や小型化がありましたが
その後はとりあえずGH系の下位機種…という方向性がいまいちパッとしない時期が長かった気がします。

Gシリーズが目立つようになってきたのはG7辺りからでしょうか…
G7でDFDと4Kを身近にしたところで、ここからなにか雰囲気が変わってきます。
G8で防塵防滴、ボディ内補正を取り入れ明らかにこれまでのGシリーズとは雰囲気が違う物に…
そして今回のG9でGH5とのツートップ体制に…

G9の次はどうなるんでしょうかね…Gシリーズ10周年記念モデルになりそうな気もしますが。

ちなみにG10はすでにG2の廉価版として存在していました。
オーソドックスな光軸上EVF機のラインナップもあるに越したことはないのでG10後継機もあれば嬉しいな…とか。

書込番号:21369493

ナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/19 12:07(1年以上前)

CANONの一眼レフもですが、入門機の機能を上げて高価格化していく方針は各社同じのようですね。
そこそこの値段で、そこそこの性能の機種も残して欲しいと思います。
G9はプロ機仕様で、MkU化していけばいいので、G8も中級機としてMkU化していってくれればなあと思います。
歳をとると視度調節付きのファインダーは必須機能なので、GFでは使えません…

書込番号:21369596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

チョッピリ大きすぎ…( ;´・ω・`)

書込番号:21369665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/19 12:52(1年以上前)

>☆るみ子☆さん

まあ、ハイエンドならこのくらいでいんじゃね?
僕には全く興味がないカメラだし♪

書込番号:21369670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 15:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008675_K0001014251_K0000960774&pd_ctg=0049
チョッピリ大きすぎ…

書込番号:21369993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2017/11/19 15:59(1年以上前)

>☆るみ子☆さん

> チョッピリ大きすぎ…( ;´・ω・`)

てか、操作性が違い過ぎて併用は辛いかも(^_^;)

書込番号:21370027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 16:29(1年以上前)

ガッツリ動画撮りたいと思えば良いカメラなのでしょうが、チョッピリ動画も撮りたいかも!?程度の私にはチョッピリ大きすぎ…( ;´・ω・`)

つうか、G8でも十分ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21370072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 16:49(1年以上前)

G9よりもA9が気になるかも…( ;´・ω・`)

そうかも…!?

書込番号:21370111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/20 13:03(1年以上前)

G8はペンタ部の正面と真上から見たときのデザインがイマイチだったので、G9のカッコいいボディにG8の中身を入れて10万円で出して欲しいです。ソニーの初代フルサイズ兄弟機α850みたいに海外専用機種として出したりしてϵ( 'Θ' )϶

書込番号:21372046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 04:54(1年以上前)

>dell220sちゃんさん

買えぬなら、下がるまで待とうホトトギス。

書込番号:21373778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング