モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クロスビー 2017年モデル | 1928件 | |
| クロスビー(モデル指定なし) | 1562件 |
本年2月に楽しみにしていた4駆フル装備のクロスビーを購入しましたが、交差点でエンジンが異常回転し、発進しかけたので修理入庫しました。数か月の入庫後、スズキ・ディーラーより「異状なし」で戻ってきましたが、その直後、車庫入れなど切り替えしの時に異常回転が起こり、再度数か月入庫し、12月にディラーから再度「異常なし」で戻って来ました。車を使うのが嫌なら、ディーラーが買取をするとのことでした。ディーラー(ユタカ豊川)はこれまでの経緯を勘案して、買取価格は規定上最高額の190万円で買い取るとの提案でした。購入に際しては、総額247万円を支払い、実際にはクロスビーを使用できていませんので、もう少し高く買い取るように要請しましたところ、200万円払うとのことで、決着しました。車両保険や税金などの損失を除外しても私の損失は47万円ということになりました。これが車を製造したわけでもないディーラーの精一杯の処理であろうと考え、また使い続けて危険な目に遭いたくないために、こういう仕儀に至りました。私にとって今年はあまり良い年ではありませんでしたが、来年は潮目が変わることを願っています。
書込番号:22330465
152点
>異常回転し
どのような時どのような事をするとどのように回転が上がるのでしょうね
CVTだからって事無いですよね
書込番号:22330851
4点
>gda_hisashiさん
この車は6ATです
書込番号:22330951 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>この車は6ATです
失礼しました
ハンドルを切っているとか
前に障害物が有るとか
がイタズラしているかも
書込番号:22331046
2点
本当に気の毒です。
税金入れて70万ぐらいの損害ですよね。私のはすこぶる順調ですが、個体差あるのですね。初期ロットですよね。せっかくこれぞという車なのに、凄く残念なことです。こんな外観の普通車、ミニみたいで本当に貴重ですから。
もう少し誠意見せてほしいですよね。あと中古市場に放出されるんですよね、多分。なんか怖いですね。
書込番号:22331199 スマートフォンサイトからの書き込み
109点
ディラーが買い取るとのことですので、そこでも異常が認められたんでしょうね。
その車もまた誰かの手に・・・
新車でも当たりはずれがあるんですね。来年はいい年になりますことをお祈りします。
書込番号:22331473
97点
聞いたことがないです。それが事実ならリコールレベルですよ。
OBDに何か取り付けているとか、レーダーやコンピュータに何か影響があるものやマニュアルモードでの回転等。
書込番号:22331542
13点
>ディラーが買い取るとのことですので、そこでも異常が認められたんでしょうね
スレ主さんの書き込みでは2回とも「ディーラーより異状なしで戻ってきました」とのことですが・・・。
書込番号:22367809
7点
車種は、違いますが(2014年ハスラーXターボ)、自分も同じような不具合がありました。(4回生じました)
ディーラーでリレー交換等対策したものの、不具合は、改善されず、また、原因もわからずじまいでした。 納車後、1年3ヶ月で、ディーラーからの申し出で、車両交換となりました。交換後の車は、その後そのような不具合は、発生せず、快適なカーライフを楽しんでいます。
自分的には、ECUのバグのような気がします(ディーラーには、ECUの交換をお願いしましたが、ECUには、問題はないとのことでした。)
書込番号:22369558
91点
私もクロスビーを5ヶ月で手放しました。色や形は大変気に入ってましたが、購入当時からバックで発進する時に滑るような感覚でブレーキを踏んでも止まらず仕方なくエンジンを切ってとめたことが2回ほどありました。最近のハイテク車に変わったので何かおかしいと思いつつもだいぶ慣れてきた5ヶ月後…登り坂の道で停止し、T字路を右に下りさらに5mくらい行きT字路を左に行くつもりが、登り坂から発進直後からいきなり急発進になってしまい、あっという間に、斜めに5m先のT字路に突っ込むように滑り落ちて仕方なく最大限に左にハンドルを切った状態でガードレールにぶつけて止まりました。そうしなければ突き当たりの店に突っ込んでしまっていたでしょう。車両は調べてもらいましたが何の異常もみつかりませんでした。深夜のため、他車との接触が無かったのが不幸中の幸い。車は全損と言うことで保険でカバーできましたか、同じ車種を買う気にはなりませんでした。今でも納得がいきませんので色々調べたところこちらの「クロスビーの不具合」の書き込みに出会いました。雨が止んで濡れていた下水の鉄の蓋でスリップした後乾いたアスファルトで急加速したといわれましたが、私的には発進直後からおかしかった感がぬぐえません。そこは1ヶ月に1〜2回何年も通ってる道ですがこんなことは1度もありませんでした。とにかく購入当時から違和感がありました。新車購入は10台目くらいです。
書込番号:23500306 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
わたしも、この情報を見て、お知らせしなければ!と思い、コメントいたしました。
わたしのクロスビーも、初期形のFFで、2019年2月登録車両です。
一番怖かったのが、交差点を右折し終わり、さぁ加速とアクセルを踏み込む時に、一旦燃料カットのように「がくっ」とショックが起きて、一瞬何が怒ったのか理解出来ず、パニクッた事が二回有りました。
これは、危険と思い、今回出された二回目のリコールの時に、整備士にかなり詳しく状況を伝えたのですが、全く相手にして貰えず、症状が出なかったので…の一点張りでした。
一番頭にきたのが、何を勘違いしたのか「CVTのコンピューター判断ミスだと思います」と、平然と延べた事した!
「この車、6ATってご存知ですか?」と嫌味っぽく言い返しましたが、様子を見て下さい…の常套句で終わってしまいました…
本当にこんな車、売りさばきたいのは山々ですが、現在資金に余裕がなく、泣く泣く乗り続けている次第です。
あぁ、自分が情けない…
ちなみに、それを堂々て自信満々で言いはなった営業所は、千葉県野田市堤根にある、スズキの正規ディーラーです。
書込番号:24647730 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/22 20:48:32 | |
| 16 | 2025/10/01 9:46:41 | |
| 9 | 2025/09/05 16:49:56 | |
| 3 | 2025/08/01 14:55:32 | |
| 4 | 2025/04/07 20:03:30 | |
| 2 | 2024/08/06 23:38:14 | |
| 38 | 2024/05/15 13:08:18 | |
| 18 | 2024/01/11 8:35:59 | |
| 3 | 2023/08/14 22:02:00 | |
| 8 | 2024/03/22 20:47:36 |
クロスビーの中古車 (1,823物件)
-
- 支払総額
- 221.1万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 171.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
クロスビー ハイブリッドMZ 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ 電動パーキングブレーキ 両側シートヒーター スマートキー プッシュスタート パーキングセンサーLEDヘッドライト
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 130.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
19〜1489万円
-
62〜519万円
-
18〜388万円
-
14〜289万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
51〜189万円
-
46〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















