『新車購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入検討中です。

2024/01/06 19:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

現在中古で購入したレガシィツーリングワゴン2.5iSパッケージ(初年度2009年)に乗っています。
今後家族が増えることも考え、コンパクトカーへの乗り換えを考え、新車でクロスビーMZの4WDを購入検討中です。

内装、外装は気に入っています。レガシィよりも車高が高い分道路の状態を受けやすいかなと感じましたが、乗り心地は悪くはありませんでした。
助手席に乗った妻からは、「軽自動車っぽい・座席シートが少し狭い・高速で長時間乗るとどうなんだろう」と言うような感想が出ました。

普段は職場の往復や買い物くらいですがたまに遠方の旅行にも車を使うため心配しているのだと思います。

また、新車購入でこの先10年は乗り続けようと思っているので、実際に購入されたオーナーさんの意見を是非聞かせてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25574667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/06 20:07(1年以上前)

〉実際に購入されたオーナーさんの意見を是非聞かせてもらえたら嬉しいです。

多分ここで聞いても2〜3件程度の書き込みがオチ。

そういう話は「クチコミ」ではなく「レビュー」見たら?

ここのサイトのレビューだけでも100件以上はあり、クチコミより情報量は多いのでそちらをご覧ください。

ただ、この末期の車で今後10年かぁ…

書込番号:25574689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/06 20:13(1年以上前)

奥さんに聞けばよいだけだけどねぇ

書込番号:25574695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15317件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2024/01/06 20:15(1年以上前)

その「たまに」ってのが年一ぐらいの頻度なら
デカイ車買って維持するよりもそのときだけレンタカー借りた方がいいんじゃない?

書込番号:25574702

ナイスクチコミ!3


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 20:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

レビューも少し見てみましたが、自分と似た条件を見つけられず、質問してみました。
またレビュー確認してみます。

10年となると、やはり「ん〜…」って感じなんですね。。。

書込番号:25574709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 20:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。。。
改めてよく相談してみます。

書込番号:25574711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 20:23(1年以上前)

>MIFさん
回答ありがとうございます。

実際に、旅行の時だけレンタカーで普段は軽という知り合いもいるので、維持費を考えるとそういう手もありですかね。
参考にさせてもらいます。

書込番号:25574717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6705件Goodアンサー獲得:338件

2024/01/06 20:49(1年以上前)

>jojjoさん
奥様が納得されるかどうかと思います。古くなったとはいえ、レガシィワゴン2500cc
かたや、軽から背伸びした、
クロスビー、
車格は、私の中では、4段階くらい下のように思います。
広さも、積載性も、劣ると思います。
維持費は、かなり変わると思いますが
スレ主様は、おわかりと思いますが、
奥様の理解が得られないと後々もめますかも。
それをしっかり納得したうえで考えないと、
レガシィと比べて諦めることは多いと思います。
中古車で、もう少し上のクラスを探すという方がいいかもしれませんね。
しょうもないこと失礼いたしました。

書込番号:25574745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 20:58(1年以上前)

>バニラ0525さん
回答ありがとうございます。

ステーションワゴンとコンパクトカーだと比較をするというか全く別物になるのでなかなか決められず。。。
妻の意見はもちろん、何を優先するか、落とし所をどうするかよく検討してみます。

書込番号:25574754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:120件

2024/01/06 21:42(1年以上前)

車格が落ちようが、見た目がどストライクなら買うしかないんじゃない?
唯一無二のデザインだし。

書込番号:25574808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:165件

2024/01/06 22:16(1年以上前)

>今後家族が増えることも考え、コンパクトカーへの乗り換え

家族が増えるから大きい車に乗り換える、
ってんならわかるけど、なぜに敢えて狭い車?

増える家族ってのが赤子のことを想定してるなら、
ベビーシート、チャイルドシート付けるから、
後席空間は広い方が良いし、

ベビーカー積んだり、換えの紙おむつ積んだり、
ちょっとした日帰り旅行でさえ荷物は嵩張りがちだから、
荷室空間も大きい方が良いし。

同じような価格で選ぶなら、WR-Vか、
カローラ・フィールダーならHVにも届くから燃費も期待できるっしょ。
4駆が必須ならダメだけど。

書込番号:25574856

ナイスクチコミ!1


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 23:09(1年以上前)

>待ジャパンさん
回答ありがとうございます。

見た目はグッと来たんですが、長くなることを考えると迷ってしまっています。
勢いも大事なんですかね。。。

書込番号:25574922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/06 23:26(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
回答ありがとうございます。

普段妻がタントに乗っておりレガシィだと運転がしづらいようなので、ある程度車高があって、視野も取れてる運転しやすい車へ変えようと話し合ってコンパクトで室内空間もある車を探すことになりました。

荷物については助手席許容範囲かなと思ってましたが、書かれた内容をみると悩みますね。。

あと、雪国なので4WDは必須なんです。

書込番号:25574935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/06 23:58(1年以上前)

>jojjoさん
ここ見たほうが早いのに
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/xbee/

書込番号:25574965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/01/07 09:39(1年以上前)

経済的に軽4ばかり乗り継いでますカペラカーゴという7人乗りワゴンからヴィヴィオに乗り換えて軽4生活が始まった。
数年だがローバーミニも所有してたが旧規格の軽4並みに室内は狭い車です。
ヴィヴィオやステラでも4人というフル乗車は稀にあるが近場で荷物無しなので必要十分。ステラは売却して中古の旧型コペンに乗ってます。
ローバーミニは息子がフィットを購入する際廃車してます。

家族と一緒に乗るメインカーだとすると、4人乗車だと荷物の置き場がほとんど無いでしょう、我が家はフィットがあるので問題にならんがという危惧はあるね。ベビーカーの置き場も無ければ困るでしょう、高齢の母の車椅子を乗せるのにはヴィヴィオは不適でステラでなんとかでした。
我が家の場合子育てはハイゼットバンで乳母車に子供を乗せたまま車に入れていた、これ便利なんだが今はチャイルドシートが必須なので普通の車に乳母車は折り畳み可能で無いと難しいでしょう。

ヴィヴィオに3人乗車で明治村まで高速走行したが過給機なしだが走りに問題なし、ステラでは車重が100kgほど重くなったので走りは鈍重ですが速度100キロでもどおってことない。

軽4という規格内で造られる4人乗りの車、シートの厚みなどは薄くなるのは必定で満足度は薄いと思うよ。
維持費が安いという経済メリットで何事も承知して乗るのが吉。

書込番号:25575249

ナイスクチコミ!1


スレ主 jojjoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/07 10:38(1年以上前)

>神戸みなとさん
回答ありがとうございます。

やはり長くなることを考えると経済的な部分は優先度が高いですね。軽自動車という選択肢も視野に入れて検討してみます。

書込番号:25575316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/01/10 04:48(1年以上前)

車種のオーナーからの情報は、ここよりも「みんカラ」のほうが得やすいですよ。

この車種で検索して頻繁にブログ更新してる人に聞けば反応は早いと思います。

書込番号:25578684

ナイスクチコミ!1


.ojo.さん
クチコミ投稿数:20件

2024/01/10 21:21(1年以上前)

5年乗ってましたが初代なので、デザインや足回りなどマイナーチェンジしてますので参考程度です。
ステーションワゴンと比べると乗り心地は悪いと思います。車重が軽いのでパワー不足は感じませんでしたが、安定感などドッシリ感はないです。
確かソリオのSUVタイプだったと思うので、
高さがあるので取り回しは良いですが、長時間長距離は厳しいかも…(大概の車、長時間は嫌ですが…)
荷量は人それぞれなのですが、子供?が小学生までぐらいまでは問題ないスペースはあります。
色々許せるぐらいの見た目ではあるのですが…

書込番号:25579512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


smkymnkyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/11 08:35(1年以上前)

「解決済」が付いていますが一言…

奥様が感じられたシートの窮屈感は、座面が形状を維持出来ず、中折れして沈み込み、腰の両サイドが挟まれるように当っていた事に起因していたのではないかと予想します。
クロスビーのシートは芯が弱く、すぐに形状が折れ曲がるようです。

私は納車から1週間、納車時についていた厚手のビニールカバーを被せた状態で乗っていました。
この時は問題無く1時間以上運転できたのですが、ビニールを取り去った直後から、上記中折れ現象で窮屈に感じるようになり、5分位運転すると腰が痛くなるようになりました。

この問題は、専用シートカバーの装着で完全に解決策できました。

ディーラーの純正品はお高いですが、Refinad、オートウェア、クラッツィオ、レガリア等、各社からオシャレな専用シートが発売されています。
わたしも jojjo さん同様10年以上乗るつもりですので、値段よりも好みを優先してRefinadのカスタムカバーを着けました。

シートカバー装着後はシートが形状を維持するようになり、窮屈感も無くなりました。
数時間連続で運転しても腰が痛くなりませんし、シートヒーターも問題なく効きます。

以上、遅れましたが参考になれば…

書込番号:25579891

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:59〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング