『クロスビー 6500km走行後の感想です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『クロスビー 6500km走行後の感想です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信4

お気に入りに追加

標準

クロスビー 6500km走行後の感想です

2018/06/12 18:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

まぁ たまにはこんな話題も良いでしょう(^_^)
コーヒーブレイク時にでもどうぞ。
---
MZ 4WD 約6500km走行後の感想です。
昨年ハスラーで行った箇所は、泊まり以外の箇所はほぼ全て行った。
足周りがよくて、いつ運転してもその走行フィーリングの良さを感じます。

山道登り下りでの走行、対向1車線しかない酷道(!)、一般道、高速、超大雨、霧の中とほぼ全てを走行しました。
雪道のみトライしていませんが、近い将来冬は、スタッドレスデビューして雪国にも行ってみたいと思います。

一般道は、全くストレスなし。
車体が小さいし、座席位置が高く見晴らしもよいし、ハンドルのフィーリングも適度にセンターへの戻りのねばりもあるし、それに加えてハンドリングも軽いです。
もう少しハンドルは、太めの方が良いかも知れません。

路面状況はよく伝わる方だと思います。
車経験の長い人に聞いた所、タイヤによってかなり走行フィーリングや静かさ等が変わるとの事、早く良いタイヤに変更したく思ってます。

1万km位で、タイヤをREGNO GR-XI に変更しようかと思っています。
タイヤサイズは 175/60R16 82H 定価21384円(税込み) 最安価格 13450円
4本で53800円 交換費用6480 合計 60,280円
人生短し、早く良い走行環境にできるものならそれの経験が多い事の方が良いと思っています。

高速に関しては、高速道路も道路状況はざらざらから滑らかのものまで色々とあり、どれをとって評価するかが難しい所です。
総じて、高速道路は自分的には最大2時間までが連続走行の限界かも。

100km巡航では走行音・微振動がしますが、それが嫌かと言えば、そうでもありません。100km制限速度の箇所を敢えてそれ以下の速度では走らないです。
100kmなら100km、80kmなら80kmで走ります。

首都高は何が制限速度かわかりませんが、首都高は2車線だし、高速にしては結構ウネウネしているし、100kmの長時間走行は神経的に疲れるので、80km位が適正だと思えます。

高速を走っててよく思うのですが、軽自動車。
昨年は4WDターボで高速道路をがしがし走っていましたが、よく長時間走っていたなと思います。軽自動車で100km巡航ははっきり言って走りたくないです。
今となっては、高速で100kmで走っている軽自動車をみかけると、がんばってるなぁ〜って思います。
まぁ、たまに軽自動車でも、130km位で走っているとしか思えない車がありますが…

日本の車メーカも考え方としてちょっとおかしいと言えます。
海外に対抗できなければ、車としても成り立たないから、海外車を中心につくってそれを日本でも販売しているとしか思えないのが、軽自動車を除けば約8割方だと思っています。
日本の道路事情を考えれば、一般的には、細々とした道が多いので、小型車がやはり日本の主流に合っていると思います。

その点スズキは、日本人用の小型車中心なので、それが普通だろうと思います。

荷物の積載性は、私の仕事レベルで行けば特に大きな問題になる所はありません。
もちろん3mの長さのあるポールみたいなバッググラウンドペーパーは積めません。

室内長2.2mです。
運転者:私+アシスタント2名乗せて、全ての機材をやっと乗せられる程度です。
私にはこれが車購入の必須条件でした。

ハスラー4WDターボだと、アシスタントを入れなくても、全ての機材を乗せると、アップダウンのある高速(湾岸線)だと、とても追い越し車線を走ろうとは思いませんでした。

軽自動車だと、アシスタント2名乗せるだけでも、アクセルワークが変わってきます。クロスビーにしてから、そこが全く異なります。
クロスビーだと、2名乗せてもアクセルワークは全く変わりません。

クロスビーそのものが、1.0L直噴ターボ+6速ロックアップ付きトルクコンバート仕様の足周りで、低速域にもトルクをふっているせいか、低速域での軽やかさがとても良いのです。

よく長距離ドライブをしますが、地方ではよくコンビニ休憩をとります。
たまには、コンビニで軽食のお弁当等を買って、適当な所で、車の中で食事をする時がありますが、前列には、お弁当などを置けるトレイがないのが少し不満です。

いつも後列に乗り直して、トレイを引き出して、お弁当などを食べています。

社会人になって、ほとんど旅行もせず、観光なんて事もほとんどしなかった私が、車を得た事で、本当に色々な経験をしました。

クロスビーは、そんな重厚な車ではありませんが、この車となら日本国中を走れると思ってます。
将来的には車中泊で、地方の朝日などを撮影したいものです。

実を言うとは、クロスビーはあまり売れない方が良いです。
こんな良い車 自分だけが所有しておきたいという思いもあります(^_^)

書込番号:21891047

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:150件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度4

2018/06/12 20:42(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございました。
私もまだ 500キロくらいしか乗っていないので、まだまだこれからです。

書込番号:21891293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2018/06/13 05:06(1年以上前)

>ICC4さん
え、足周り? 足回りでは?

書込番号:21892033

ナイスクチコミ!11


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/06/13 07:21(1年以上前)

>funaさんさん
失礼しました。
「足回り」ですね。

書込番号:21892126

ナイスクチコミ!5


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/06/17 07:18(1年以上前)

追記感想
日頃インプレッサ1.6を乗っている女子がこの車を運転した時の感想です。

・室内空間が広くて良い
・視界が高い
・運転し易い。
・ビュン・ビュン走る
 ノーマルモードでの加速も充分。
 特にSportモードが気に入った模様で、「スポーツカーみたい、2Lクラスの感触さえある」
・助手席に乗るより運転席で運転するのが楽しい。
 この車ならあっちこっち行きたくなる。
・バックでの駐車時全方位モニターに感心。

彼女の運転をみると、意のままに、非常に狭いこみ入ったところでも妙に慣れた感じで
縫うように走行してました。
私がよくこんな車と出会った事に良かったね〜と言われました。

インプレッサなどと比較すると確かに乗り心地や、高速走行時の安定感も違います。
車はそれぞれに違ったものなので、何を車に期待するかだと思います。
全てにパーフェクトな車は存在しません。

書込番号:21901687

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:61〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング