『エンジン始動時?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『エンジン始動時?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

エンジン始動時?

2018/07/05 04:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

アイドリング始動時だと思うのですがガクンっとなります、同じ症状の方いますか?

書込番号:21941795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/05 07:44(1年以上前)

もう少し詳しくお願いします。
アイドリング始動時?
始動時とアイドリング時どちらのこと???

アイドリング途中に回転が下がるということですか?

書込番号:21941968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/05 10:29(1年以上前)

言葉足らずですみません!
アイドリングが終わり発進時です!
動き出した時ですね。

書込番号:21942258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/05 19:08(1年以上前)

私が試乗した時にはそのような感じはありませんでしたが。
おっしゃる説明では良く分かりません。

書込番号:21943191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/05 22:29(1年以上前)

モータークリープからエンジンに切り替わる際、極まれにカクッとくることはありました。
滅多にないので理由までは分かりませんが。。

書込番号:21943729

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/05 23:15(1年以上前)

>へこみぷぅさん
ありがとうございます!
自分は毎回じゃないのですがよくなるのでみなさんの意見が聞きたかったので参考になりました。

書込番号:21943855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/05 23:16(1年以上前)

>サントリーニさん
試乗ではわからないかと。

書込番号:21943856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/06 06:15(1年以上前)

説明が分かりにくいので、もう少し具体的にくわしく説明すると他の方からもレスもらえると思いますよ。

アイドリングしている状態からアクセル踏んでの発進ではモータークリープは関係ないです。アシストは入りますが。
それとも、おっしゃる「アイドリング時」と言うのが、実は「アイドリングストップ時」のことですか???

書込番号:21944174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/06 06:17(1年以上前)

>サントリーニさん
アイドリングからの発信時です、信号が青になり発信する時にガクンとなります。
日本語がおかしかったらすみません、自分にそこまでの車の知識がないので。

書込番号:21944178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/06 08:05(1年以上前)

>誠。さん
サントリーニさんが仰ってるのは、私の言うブレーキから足を離しただけのモータークリープ経由なのか、
それともすぐにアクセルに踏み換えてるのかで推測される原因が違うということだと思いますよ。
踏みの強さも影響している可能性はあります。

かくいう私自身もこの現象の再現性が低いので、
具体的にどう踏んだら起きたか…なんて説明できませんけどね^^;

書込番号:21944295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/06 08:13(1年以上前)

ブレーキホールド機能ですね、たぶん。
信号が変わる時ブレーキを早めに離すか、ブレーキを離してから少しだけ間を空けてアクセル踏むようにすると問題ないです。
恐らく、ブレーキをはなして直ぐアクセル踏む時その様になっていると思われますがいかがですか?

書込番号:21944315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/06 08:22(1年以上前)

ブレーキホールドではなく、正式にはヒルホールド機能ですね。
訂正。

ズリ下がり防止の為、ブレーキを踏み込だ状態を数秒キープしてくれます。
その状態のままアクセルを踏み込むと、ブレーキ解除されたとき、ガクッというかコツっと軽い衝撃を感じることがあります。
坂道での発進時に起こっていると思われます。

書込番号:21944337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 08:45(1年以上前)

EVクリープを介さずに発進すると多少のショックはありますね。確かEVクリープや補助はバッテリーが3目盛り以上溜まってないと作動しなかったと思います。

書込番号:21944383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/06 10:47(1年以上前)

>へこみぷぅさん
>ハルホリとろろさん
>ハルホリとろろさん

ブレーキを離してすぐにアクセルを踏んでいます。
ガクンとなるのは仕様かと思いましたが私の運転が雑なせいかもしれません。
充電のことも無知でして熟知しておりませんでした。
レビュー見ると他に私みたいな方がいましたので不安でした、練習してみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:21944578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/06 13:03(1年以上前)

私の場合、基本的にすぐアクセルは踏まないのでクリープを挟むのですが、
それでもショックが起きる場合があります。
再始動はモーターを使って、しかし走行はエンジンを使用するわけですから、
そのあたりの継ぎ目がスムーズにならない場合があるのかもしれません。
ハイテクになるほど扱いが難しくなるのも何だかおかしいですけどね^^;

乗り慣れるほど楽しい車ですので、共に精進していきましょう!笑

書込番号:21944855

ナイスクチコミ!5


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/06 13:17(1年以上前)

>へこみぷぅさん
クリープなんて考えたことなくいつも停車からすぐアクセルしてました!
エコ運転しなければいけないので勉強になります!
へこみぷぅさんは燃費良さそうですね!

書込番号:21944877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/06 21:19(1年以上前)

>誠。さん
今日は渋滞に巻き込まれたのでかなりの回数アイストこなしてきました笑

アイスト→ブレーキ離す→モータークリープ(1秒程度)→アクセル緩く踏む
を数十回繰り返して行いましたが、
エンジン駆動に変わってから約1秒後に変速ショックのような弱いカックンが数回起きました。
これは平地、軽い登り、緩い下りの全てのケースで発生しました。
ヒルホールドコントロールが登り限定機能とすればやはり原因は別なのかな?
解析はお手上げですが、頻度が高くなければ気にしない方がいいかなと^^;

ちなみに燃費は近距離メインの時々中距離、くらいの走りで20km/g超えました。
日中あまり走らないので、これもエアコンを酷使すれば落ちるでしょうねぇ。。

書込番号:21945721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2018/07/07 08:05(1年以上前)

>誠。さん

スペーシア2017年モデルの口コミに同じような投稿がありますので、参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473100/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#21803016

書込番号:21946525

ナイスクチコミ!2


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/09 19:35(1年以上前)

>へこみぷぅさん
あまり気にしない方が良いんですかね、たまにガクってなってたのでそれは自分の運転のせいみたいですね。
走り方が燃費にも繋がっているのですね!
話が変わって申し訳ありませんがターボですか?

書込番号:21952284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/09 19:41(1年以上前)

>なかふゆさん
通常スペーシアはNAしかありませんのであまり参考にしていませんでしたが見てみます、ありがとうございます!

書込番号:21952296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/09 20:26(1年以上前)

>誠。さん

すみません、カスタムですらないノーマルのノンターボです。。
なかふゆさんご紹介のスレも目を通していましたが、
言葉だけだと同じ現象のことなのか違うのか分かりにくいですね^^;

私の住む地域は坂道が多いので、案外ターボの方が伸びるのかなぁと思ってみたり。
下り坂や制動時にいかに充電できるかですねぇ。

書込番号:21952384

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/09 21:14(1年以上前)

>へこみぷぅさん
すみません!返信する方の名前を間違えていました(;_;)
場所によってはターボの方が良い場合もありますが自分は埼玉から東京までよく運転して満タン法で18です!

書込番号:21952499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/09 22:39(1年以上前)

>誠。さん
何のことか分かりませんが、お気になさらず?
ターボで18km/gですか!
ほとんど誤差の範囲ですよ。。
カスタムならターボ付きを選ばない理由がないですね^^

書込番号:21952735

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2018/07/10 00:11(1年以上前)

>へこみぷぅさん
4年前のタントカスタムから乗り換えたのでもう少し頑張ってほしかったです(;_;)
15→18に伸びたのでまーまーですね!
ハイブリッドと一応言ってるので健闘してほしかったです!
エアコンが弱いです、、、

書込番号:21952924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング