スペーシアカスタム 2017年モデル
368
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 55〜252 万円 (2,445物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
アイドリング始動時だと思うのですがガクンっとなります、同じ症状の方いますか?
書込番号:21941795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう少し詳しくお願いします。
アイドリング始動時?
始動時とアイドリング時どちらのこと???
アイドリング途中に回転が下がるということですか?
書込番号:21941968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言葉足らずですみません!
アイドリングが終わり発進時です!
動き出した時ですね。
書込番号:21942258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が試乗した時にはそのような感じはありませんでしたが。
おっしゃる説明では良く分かりません。
書込番号:21943191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
モータークリープからエンジンに切り替わる際、極まれにカクッとくることはありました。
滅多にないので理由までは分かりませんが。。
書込番号:21943729
0点
>へこみぷぅさん
ありがとうございます!
自分は毎回じゃないのですがよくなるのでみなさんの意見が聞きたかったので参考になりました。
書込番号:21943855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明が分かりにくいので、もう少し具体的にくわしく説明すると他の方からもレスもらえると思いますよ。
アイドリングしている状態からアクセル踏んでの発進ではモータークリープは関係ないです。アシストは入りますが。
それとも、おっしゃる「アイドリング時」と言うのが、実は「アイドリングストップ時」のことですか???
書込番号:21944174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サントリーニさん
アイドリングからの発信時です、信号が青になり発信する時にガクンとなります。
日本語がおかしかったらすみません、自分にそこまでの車の知識がないので。
書込番号:21944178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>誠。さん
サントリーニさんが仰ってるのは、私の言うブレーキから足を離しただけのモータークリープ経由なのか、
それともすぐにアクセルに踏み換えてるのかで推測される原因が違うということだと思いますよ。
踏みの強さも影響している可能性はあります。
かくいう私自身もこの現象の再現性が低いので、
具体的にどう踏んだら起きたか…なんて説明できませんけどね^^;
書込番号:21944295
0点
ブレーキホールド機能ですね、たぶん。
信号が変わる時ブレーキを早めに離すか、ブレーキを離してから少しだけ間を空けてアクセル踏むようにすると問題ないです。
恐らく、ブレーキをはなして直ぐアクセル踏む時その様になっていると思われますがいかがですか?
書込番号:21944315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブレーキホールドではなく、正式にはヒルホールド機能ですね。
訂正。
ズリ下がり防止の為、ブレーキを踏み込だ状態を数秒キープしてくれます。
その状態のままアクセルを踏み込むと、ブレーキ解除されたとき、ガクッというかコツっと軽い衝撃を感じることがあります。
坂道での発進時に起こっていると思われます。
書込番号:21944337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EVクリープを介さずに発進すると多少のショックはありますね。確かEVクリープや補助はバッテリーが3目盛り以上溜まってないと作動しなかったと思います。
書込番号:21944383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>へこみぷぅさん
>ハルホリとろろさん
>ハルホリとろろさん
ブレーキを離してすぐにアクセルを踏んでいます。
ガクンとなるのは仕様かと思いましたが私の運転が雑なせいかもしれません。
充電のことも無知でして熟知しておりませんでした。
レビュー見ると他に私みたいな方がいましたので不安でした、練習してみます。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:21944578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合、基本的にすぐアクセルは踏まないのでクリープを挟むのですが、
それでもショックが起きる場合があります。
再始動はモーターを使って、しかし走行はエンジンを使用するわけですから、
そのあたりの継ぎ目がスムーズにならない場合があるのかもしれません。
ハイテクになるほど扱いが難しくなるのも何だかおかしいですけどね^^;
乗り慣れるほど楽しい車ですので、共に精進していきましょう!笑
書込番号:21944855
5点
>へこみぷぅさん
クリープなんて考えたことなくいつも停車からすぐアクセルしてました!
エコ運転しなければいけないので勉強になります!
へこみぷぅさんは燃費良さそうですね!
書込番号:21944877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
今日は渋滞に巻き込まれたのでかなりの回数アイストこなしてきました笑
アイスト→ブレーキ離す→モータークリープ(1秒程度)→アクセル緩く踏む
を数十回繰り返して行いましたが、
エンジン駆動に変わってから約1秒後に変速ショックのような弱いカックンが数回起きました。
これは平地、軽い登り、緩い下りの全てのケースで発生しました。
ヒルホールドコントロールが登り限定機能とすればやはり原因は別なのかな?
解析はお手上げですが、頻度が高くなければ気にしない方がいいかなと^^;
ちなみに燃費は近距離メインの時々中距離、くらいの走りで20km/g超えました。
日中あまり走らないので、これもエアコンを酷使すれば落ちるでしょうねぇ。。
書込番号:21945721
0点
>誠。さん
スペーシア2017年モデルの口コミに同じような投稿がありますので、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473100/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#21803016
書込番号:21946525
2点
>へこみぷぅさん
あまり気にしない方が良いんですかね、たまにガクってなってたのでそれは自分の運転のせいみたいですね。
走り方が燃費にも繋がっているのですね!
話が変わって申し訳ありませんがターボですか?
書込番号:21952284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかふゆさん
通常スペーシアはNAしかありませんのであまり参考にしていませんでしたが見てみます、ありがとうございます!
書込番号:21952296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
すみません、カスタムですらないノーマルのノンターボです。。
なかふゆさんご紹介のスレも目を通していましたが、
言葉だけだと同じ現象のことなのか違うのか分かりにくいですね^^;
私の住む地域は坂道が多いので、案外ターボの方が伸びるのかなぁと思ってみたり。
下り坂や制動時にいかに充電できるかですねぇ。
書込番号:21952384
0点
>へこみぷぅさん
すみません!返信する方の名前を間違えていました(;_;)
場所によってはターボの方が良い場合もありますが自分は埼玉から東京までよく運転して満タン法で18です!
書込番号:21952499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
何のことか分かりませんが、お気になさらず?
ターボで18km/gですか!
ほとんど誤差の範囲ですよ。。
カスタムならターボ付きを選ばない理由がないですね^^
書込番号:21952735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,745物件)
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 152.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 241.0万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 191.9万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜2398万円
-
9〜202万円
-
7〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















