『異音?原因わかる方いればお願い致します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『異音?原因わかる方いればお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

異音?原因わかる方いればお願い致します

2020/08/30 21:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

XSターボ MK53Sに乗っているのですが…
納車して1年10ヶ月 走行距離30000km
つい最近乗っていて気づいたことです。
一般道、程よいスピードになるまでアクセル踏んで
踏む力を抜く時(アクセルが戻る時)に「カァ〜ン」という響くような音が聞こえるのですが、これはいったいなんでしょうか?
わかる方、同じような現象があった方で解決した方法があれば教えていただけますでしょうかm(_ _)m
よろしくお願い致します。

書込番号:23632366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/30 22:12(1年以上前)

>bata1225さん
状況からしてターボの過給圧が抜ける音だと思うのですが、デーラーの整備士を同乗して再現させてみたら対策もわかるのでは?

書込番号:23632408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2020/08/30 22:29(1年以上前)

ターボ車なのでバックタービン音かな?

ブローオフバルブ制御用のソレノイドバルブ(3WAY)の不調でバックタービン音が出るようです。

ディーラーに聞いてみた方がいいですね。

書込番号:23632444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/30 22:44(1年以上前)

>bata1225さん
「「カァ〜ン」という響くような音」というのが非常に気になるのですが、エンジン本体やタービンやCVT等に関連する部品同士がぶつかって音が出ているとすれば、最悪の場合、重大な故障に発展する可能性が有り得るかもしれないので、一刻も早くディーラーに見てもらった方が良いのではないでしょうか。
尚、ディーラーに見てもらうまでは、急加速はひかえたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23632478

ナイスクチコミ!5


スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/30 22:45(1年以上前)

>tsuka880さん
ご返信ありがとうございます。

ターボ車特有のものであればいいのですが、
気になるのでディーラー整備士に診てもらいます。

ありがとうございます。

書込番号:23632484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/08/30 22:49(1年以上前)

>bata1225さん
アクセル戻しで何かしらの音だとブローオフ音かオルタネーターで充電している時の音では?

下り坂でアクセルOFFで同じ様な音ならオルタネーター音だと思います?

書込番号:23632494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/30 22:50(1年以上前)

>kmfs8824さん

ご返信ありがとうございます。

もし該当部分の不調の場合、ディーラー保証が有効となるのでしょうか…?
さすがに放置は危険ですもんね?

とりあえずディーラー整備士に診てもらおうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23632496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/30 22:55(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ご返信ありがとうございます。

なんて表現すればいいんでしょう…
あの音を例えるなら日光東照宮の鳴竜の音が短いバージョンって感じだと思います。(鳴竜ほど立派な音ではないですが)

とりあえずディーラー整備士さんに診せるべきですよね。

ありがとうございます。

書込番号:23632508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/30 22:58(1年以上前)

>F 3.5さん

このブローオフ音かオルタネーターによる充電音だとしたら問題ないのでしょうか?

確か下り坂で足をアクセルから離したときがありましたが、似たような音は鳴ってなかったと思います。

ご返信ありがとうございます。

書込番号:23632512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2020/08/30 23:20(1年以上前)

>bata1225さん
>納車して1年10ヶ月 走行距離30000km

メーカー保証での修理になります。

書込番号:23632558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bata1225さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/31 00:00(1年以上前)

>kmfs8824さん

ご返信ありがとうございます。

ちなみに私自身、車を持つことが初めてなのでよく分からないのですが、ディーラーさんに連絡して診てもらう際に「メーカー保証を有効にできる部分で全部調べてほしい」と伝えたら保証範囲内のものを全て無料で診てもらえたりするんでしょうか?

それともあまり下手に診せるべきではないのでしょうか?

書込番号:23632619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/31 00:04(1年以上前)

マグネットクラッチ の不良な
感じに良く似てる。

かもね。 1人言ですが。

書込番号:23632627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2020/08/31 08:57(1年以上前)

>bata1225さん
不具合のある箇所ならスレ主さんから申し出なくても保証交換になります。

ただ、今回とは別の不具合のない箇所についてはみてはもらえないです。

ただ、よくあるパターンて「異音が確認出来ない又はこんなもんです」と終わる可能性がありそうですが、

同乗者に証拠の録音などしてもらい粘り強くディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか。


書込番号:23632973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/25 20:30(1年以上前)

失礼します。
スペーシアギアに乗っているものです。
私の車も同じような金属音がするようになり、ディーラーに修理に出しましたが、ディーラーに在庫?の他の車でも同じ音がするので仕様ですと言われました。
もし修理されたようでしたらどのような内容でしたでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24762413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:49〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング