『マイナーチェンジ前後どちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ前後どちらを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4988件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ367

返信132

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:65件

今日セレナ e-power xvの見積りを取ってきました。
オプションを豪華にしたつもりはなかったのですが、400万円を超えました。
他の投稿を見ても来年までは値引きは期待できません。
そこでマイナーチェンジ前のものを購入するか迷っています。
在庫は少ないそうですが、もし希望と合うものが残っていれば大幅な値引きが期待できます。

カタログやネット色々と見ていたのですが、見た目以外の性能面でマイナーチェンジ前後の違いがよくわかりません。
お詳しい方、ご教授お願いします。
できれば、その違いに何十万円もの価値があるのかも知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22841352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/06 00:19(1年以上前)

セレナに400かぁ。。
ステップのHVも検討してみては?

書込番号:22841374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 00:37(1年以上前)

ステップワゴンは一応第3の選択肢に入れています。
今日セレナの3列目を初めて見たのですが、思っていたよりも狭かったので。跳ね上げ式だとしょうがないのですが。ステップワゴンだけが床下収納ですよね。

安全性能はステップワゴンよりセレナの方が上という認識で合っていますか?

書込番号:22841392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/06 06:41(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
マイナーチェンジ一番の目玉は 安全装備の充実ですね(^_^;)
基本的に緊急自動ブレーキの夜間対応や側面後方の車両検知機能追加や踏み間違い防止アシスト標準装備されています。走行性能等、駆動関係は以前と同じです。静粛性能が若干上がるくらいですかね?
安全装備に興味ないなら、マイナー前の車もいいかもしれませんね(^_^;)

書込番号:22841577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/06 06:59(1年以上前)

マイチェンで安全装備がさらに充実したとは言え、
安全装備なんてまだまだ発展途上だし完璧ではないので、安全装備の違いでマイチェン前後や他車と比較して決め手になるとは個人的には思いませんね。
年々もっといい性能の安全装備が登場するだろうし、キリがないでしょう。

細かい安全装備の違いよりも基本運動性能や使い勝手の方が大切かなぁと思います。

書込番号:22841598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SU0207さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 07:04(1年以上前)

私もマイチェン購入検討していたのですが、結局デザインと新機能を天秤にかけて、個人的に前期のデザインのほうが勝ってしまったのでw、先日試乗車落ちの前期ほぼフルオプションを購入しました。

機能も十分優れていますし、トータルで新車より100万円ぐらい安く買えたので、とても満足しています。

私は購入の重要度としてデザインが80%ぐらい占めるので、当たり前ですがミニバン欲しいさんがどこに比重を置くかでしょうね。満足出来る買い物になるといいですね!

書込番号:22841604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/06 07:56(1年以上前)

>SU0207さん
確かにデザインは 重要ですよね。しかしXVならば、マイナーチェンジ後の方がカッコいいと思いますけどね(^_^;)
>待ジャパンさん
安全装備は 確かに日進月歩ですからね。しかし側面後方支援は 何気にいい機能なんですよね(^_^;)

書込番号:22841648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 08:05(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
変更点ですが
エマージェンシーブレーキの夜間の認識ができるようになりました(カメラ性能の向上)
バックでの出発時の警告、車線変更時の警告が付きました(センサー追加)
e-power発電時のエンジンの騒音が軽減されているそうです
プロパイロットの最高速度が130kmに引き上げられているそうです。(新しい道交法で最高速度が引き上げられたのに対応)
プロパイロットが、ワイパーを使っていても解除されなくなりました
プロパイロットの加減速がより滑らかになったそうです
純正ナビが10インチ設定になりました

こんなもんですかね。(他にもあるかも)

ステップワゴンとの比較ですが、高速道路をよく利用する場合は燃費的にはステップワゴンの方が優秀です。
また、連続した急勾配の山道を走る場合、セレナのバッテリーと発電力が足らない指摘が結構あるので(規制モードになって30kmぐらいしか出せなくなる)そこらへん鑑みて選ばれると良いかもです。
普段の街乗りとたまにの遠出ぐらいならe-powerで事足りると思います。
パワーだけで言ったらダントツでステップワゴンかと。
あとは利用用途やを見て選ばれるとよいかと思います。

ちなみにわたしはMC後で契約しました。
理由は後方と側方センサーの追加とエマージェンシーブレーキの向上の安心性のほうが価格を勝った感じです。
あとはステップワゴンではなかったのはワンタッチスライドドアとか、二列目を横スライドできるとかの利便性が勝ったというところです。

書込番号:22841665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


sseiiさん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/06 09:01(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん

私はステップに乗っています。
私は両方とも良い車だと思っています。
偶然ですが、今月号のCARトップに
人気ミニバン1300kmツーリングの記事が出ています。
参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?
この記事では高速燃費が双方とも凄く悪く書かれていますが、
私の車で先日1000km旅行に行ってきましたが、
18km/lぐらいは十分に走りますのでご安心を、セレナも同等と思われます
少しでも参考になると嬉しいです。

今が一番楽しい時です。
充分検討してよいカーライフをお送りください。

書込番号:22841737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 09:42(1年以上前)

>かつきーさん
>新型セレナ乗ってますさん
>SU0207さん
>待ジャパンさん

皆さん色々とありがとうございます。
購入を考え出した時から他の方の投稿はよく見ていたのですが、いつも回答している方々が私の質問に丁寧に答えてくれている!と嬉しくなりました。

購入を考え出した経緯は
家族が4人になって今の車が小さいと感じる
→ミニバン欲しい
→ノアが欲しくなる
→安全装備が充実していない
→妻があまり運転得意ではないので安全装備が充実しているのがいい
→あと2年くらいでフルモデルチェンジの噂があるので待とう
→より安全性能が充実するセレナを知り欲しくなる
といった感じです。

ですので、安全性能重視なのですが・・・
色々知るうちに優柔不断という私の悪い病気が。
でも、かつきーさんがマイチェン後というならそちらの方が良いのかなぁと思ってきました。

ちなみに今まで100万円前後の中古車にしか乗ったことがないので、どちらにしても最高だと思います。
高い買い物ですので、1度マイチェン前の見積りをとってみて判断しようかなと思います。

話は変わりますが、試乗ってルートが決まっているんですね。高速とかは無理だと思っていましたが、ある程度お任せと思ってました。この坂行って、ここでアクセス強めに踏もうとか色々考えていたので。
マイチェン前のガソリン車も試乗したのですが、平坦な道だけでも加速時のパワー不足を感じました。でもネットで見る情報よりはマシでしたよ。値段的に一応の一応で候補には残っています。

あぁー、決められるかなぁ。。。

書込番号:22841763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 09:45(1年以上前)

>sseiiさん

雑誌ですか!?全然考えていませんでした。
ついついネットにしか目がいかず。
参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22841767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


花子710さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 10:10(1年以上前)

自分もどっちにするか1ヶ月前からずっと悩んでました。
先週早速ディーラーでMC後の実車を確認して来ました。

実車を見てMC後に気持ちが片寄りましたがMC前、後の安全性能の差、見た目、100万の価格差を考慮したところ嫁が「あまり変わらない、安い方が絶対良い」と意見を頂き冷静に考え結局MC前に決めました(^-^;

自分の欲しい白のHSが少し離れたところでしたがまだ残っていたのですぐに契約してきました!
オプションたっぷりで総支払い額350万でした。

書込番号:22841791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 10:25(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
待てるなら待つこともいいと思います。
今回私は家族が増えて手狭になるので購入することとしましたが、現在トヨタ車に乗っていることもあり待てる状況なら正直待っていたと思います。
トヨタのミニバンも統一されて大きく変わるという話ですし、今のセレナより安全装備も充実しているのではと思います。
現状安全装備ではセレナMC後が、1番だとは思いますので今必要ということであれば前向きに検討してもいいのかなと思いますが。

書込番号:22841810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 10:49(1年以上前)

>花子710さん

オプションたっぷりで350万円、すごく魅力的ですね!
私の見積りはもっと色々付けたいオプションがありましたが、それを我慢して400万円なので。。。
見た目的には、前のHS→後の標準なので、
前のHSが安くあったら心引かれます。

>Gachasnさん

そうなんですよね、トヨタが安全装備に本気になったらすごく良いものが出てきそうな気はしています。
待てなくはないですが今、無性にセレナが欲しくなっています。
増税や現在の車の下取りを考えたら今かと。

グズグズしてたら増税に間に合わないので買う買わないも含めて色々考えます。

ありがとうございました。

書込番号:22841842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 10:51(1年以上前)

>花子710さん

すいません、値引き前の定価はいくらしたのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけませんか?

書込番号:22841846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 10:59(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
>購入を考え出した経緯は家族が4人になって今の車が小さいと感じる
我が家と同じですね(笑)
私は車検がまだ1年以上残っていましたが、安全装備は何もついていない車だったので
昨今の事故と、後ろのスペースの心地よさが家族から求められたので
どうしてもミニバンになってしまいました。
僕も今の車で運転するには全然問題はないので待てるなら自動運転になるまで待とうっていう気持ちでしたが
乗車する環境がそれを許さなかったというところですね。

>ちなみに今まで100万円前後の中古車にしか乗ったことがないので、どちらにしても最高だと思います。
私も安い5人のりに乗っていたので、正直ミニバン価格的にはおかしくない?っていう値段だなとは思っています。(仕方がないんですが)

私がマイナーチェンジ後にした理由は
・妻が運転得意ではないため可能な限りソナーとかセンサーを付けてあげたかった(後方、側方)
・私も大きくなるので後方のセンサーはほしかった
・エマージェンシーブレーキが、夜間歩行者に対応したというのも大きい
・見た目はMC後のほうが好みではないし、価格も高いが安全装備のほうが優先度高い

という結論です。
もちろん技術は日進月歩で新しいものはどんどん出ますし安全装備がいいのも出るでしょう。
ただ、うちの家族が必要なタイミングが今だったんですよね。
で、今の車の下取りも待てばどんどん下がるし、消費税も上がるし(もしかしたら減税される制度来るかもですが)
それならいつ買っても一緒でしょ?ってことで買いました。

でも、高い買い物なので最後は納得して買うことが必要かなとは思います。

書込番号:22841858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 11:28(1年以上前)

>かつきーさん

私とほぼ同じような境遇ですね。めちゃくちゃ共感します!
私と違うところは見事に決断されたこと!

かつきーさんのおかげでマイチェン前後の違いが把握できました。
安全重視であれば、今のを買うべきなのはわかってはいるものの中々決めきれません。マイチェン前と同じとは言いませんがもう少し値引きしてくれれば。。。と思ってしまいます。
タラレバも私の悪い病気です。

書込番号:22841893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花子710さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 11:34(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
自分が決めたのはディーラーの試乗車です(^-^;
書き忘れました申し訳ないですm(__)m

車両はe-power ハイウェイスターv 走行距離3000k
オプションは寒冷地仕様 セーフティB ナビレコツインモニターパック+ETC2.0 ベーシックパックです。

車検が1年短いですがやはり100万の価格差は大きいと思いまして前期にしました(^_^)

書込番号:22841908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 11:41(1年以上前)

>花子710さん

返信ありがとうございます。
こちらこそすいません、価格差100万円と書いていたのでこれでわかりましたね。
100万円はかなり大きいですね!

書込番号:22841917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/08/06 11:49(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん

私も家族が増えてステーションワゴンからミニバンにシフトしました。
私もやはり、ミニバン買うときに安全性能やデザイン性のことを重視しました。

あくまで私の個人的な感想なのですが、セレナやステップワゴンのように、背の高い箱形タイプは、追突されたときの安全性や安定性がどうなんだろうってことを思いまして、クルマとしての安定性の良さそうなデザインの、トヨタエスティマ、ホンダオデッセイ、VWシャランで悩んで、VWシャランにしました。

いろいろ悩まれているのは選択肢の幅が拡がっていていいことだと思いますので、安定性のことも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?と思いました。ハイブリッドだと高いですが、そうじゃないなら400万でこれらの購入も出来ますよ。

楽しいカーライフになりますように!

書込番号:22841931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 11:50(1年以上前)

>かつきーさん

すいません、もう一つ気になっていることがあります。
アラウンドビューモニターについてですが、
節約でナビを7インチにしようと思っています。
試乗車には9インチしか付いていなく(マイチェン前の試乗車なので)7インチだとどんな感じに映るかわかりませんでした。
7インチのナビでも問題ないか教えていただけませんか?
少し見にくい程度なら問題なし、使い物にならないレベルなら問題ありという感覚でお願いします。
もし知らなければ、かつきーさんがどう思うか意見聞かせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22841933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 12:10(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
アラウンドビューモニターは搭載車を試乗したことがないのでちょっとわからないですね。
私個人的には、うーん。なんとも言えないです。(そもそもアラウンドビューモニター自体も初物なので。。。)
ごめいんなさい。今使っている人に聞かないとなんともですね。
ただ、MC後の10インチナビは解像度も上がっているので、見やすいとは思いますね

書込番号:22841961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/08/06 12:12(1年以上前)

先日
新型セレナe-POWER HSvを契約してきました。今は、2012 の秋発売のs hybridエアロモード乗りです。

マイナーチェンジ前もマスクはかなり気に入ってました。試乗して内装、走行安定、安全支援機能などにも満足でした。値引きも50万くらいは車両価格からしてもらえるなど、いいこといっぱいでしたが私は、マイナーチェンジ車を選びました。
@マスクが以前乗ってたスイフトスポーツに似ていて好み。
Aマイナーチェンジして安全支援機能やプロパイロットにも若干の改良はあるから、新しいのに乗りたい。
B内装の細やかな改良が気に入った。三列目のテーブルUSBポートが各所についている。シートカラーの新色など

タイヤは16インチ
ナビ、後部座席用のモニター、ETC、ドライブレコーダー付き
あと、マットや諸々。

乗り出し価格は460万くらいででてましたが、下取りと値引きで350万になりました。

今の車が300万で購入して、6年超乗りましたので、上記の価格で契約に至りました。
マイナーチェンジ車が買いかと思います。


書込番号:22841965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 12:28(1年以上前)

>かつきーさん

ありがとうございます。
解像度も上がっているんですね!
色々聞いてしまってすみませんm(__)m

書込番号:22841997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 12:36(1年以上前)

>なるべえあきべえさん

すごくうらやましいです。
私も充実したオプション付けたいです!
私のは下取りが大して価格にならないので値引き含めて50万も下がれば良いところだと思います(^_^;)

書込番号:22842015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 12:52(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
同じファミリーカーということで、私の見積りはこのような形です。
もしかしたら同じような構成になるのかもですね。ご参考まで
○ハイウェイスターV E-POWER
○ホワイト/ブラックツートン
○セーフティパックB
○デュアルエアコン(寒冷地仕様ではない)
○ナビレコお買得パック(MM519D-L) + ETC2.0
○マルチアウトレット
○フロアカーペットエクセレント
○セキュリティ・セーフティパックエントリー
○メンテプロパック54
○GP保証
総額445 から、値引き10/下取り28/キャッシュバック10
でなんとか400切ったってとこですね。
発売前に注文したのでベストプライスで2社に出してもらって、下取り10万ぐらいの現行車を28まで上げて調整してもらいました。
今なら発売したのでもう少し色つけてもらえると思いますので、悩まれているようなら両方見積り取られて検討すればいいかなと思います。
ただ、旧型はだいぶ減っているとのことだったので旧型を選択肢に入れるのであれば早めに動いたほうが良さそうです

書込番号:22842051

ナイスクチコミ!3


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/06 17:24(1年以上前)

自分だったら型遅れ買うより最新型にしますね。
新型とすれ違ったら後悔きっとすると思うので。

書込番号:22842336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/06 19:02(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん

迷う;;;のは当然ですねぇ。

迷う過ぎても疲れますねぇ。

しかし前後型どちらもAEBが付いてますからさして問題ありません。

>花子710さん
>SU0207さん

格安フル装備の試乗車か前期か カスタムできる後期新車か  

後はそれぞれ金額次第です。

今買うか・・・・半年・1年待つか??

さて どっちかな???


尚 使ってみて

アラウンドビューモニターは画面が大きいに越したことはないです。

私事ですが

セレナe-power 2台目を購入予定ですが

プロパイロット2も捨てがたい状況です。

まとめて全部買っても良いのですが

我が家のおカー様のお怒りが・・・・・心配です。

でも「男は黙って・・購入?」でしょ





書込番号:22842452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/06 19:14(1年以上前)

これだけのビッグマイナー、どうしても顔付きが気に入らない。って理由以外で旧型の選択肢は無いと思います。

せっかく購入したのに買った時から型落ちって悲しく無いですか。
新型が街に溢れれば溢れるほど悲しい気持ちが大きくなりませんか。

書込番号:22842472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 19:39(1年以上前)

>かつきーさん

私が予定しているのは似たような感じですが、かつきーさんよりも1ランク低いオプションになりそうです。
今日、車に詳しい友人に相談していたらナビは大きい方、2列目のモニターも必須だとアドバイスもらいました。そうなるとパックの発注。なぜ上から2つ目のナビのパックがないのか。なんかイヤらしいですよね。
値引きは期待せずに下取り価格を頑張ろうと思います。

今日、前の見積り取ろうとしたら担当が休みで後日になりました。
早く決めてスッキリしたいです(^_^;)

書込番号:22842516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 19:42(1年以上前)

>arifuku002さん

おっしゃる通りあれこれ考えて迷い過ぎて疲れてきています。
少し高価な買い物になるといつもこうなります。
損したくない気持ちが出過ぎます。。。

書込番号:22842526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 20:23(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
私の場合HSじゃなくても良かったんですが、HSのほうがサスペンション硬いということで車酔いしにくいんじゃないかとか、アダプティブヘッドライトとか考えてたらそんなに大差なくなっちゃったのでHSですが、そこら編省いてよければノーマルXVでも十分な機能ついてますよね。
ナビは確かにセットはプレミアムしかないですね。
ただ、社外品のリアモニターでもよければそれも選択肢としてはありかなと(私はそうですし)
あとは319はHDMIが無いとか細かいところ削られてるので無難なところは一番上のナビになっちゃいますね。

MC前にしろ後にしろステップワゴンにしろ、納得できる結論に落ちると良いですね。

書込番号:22842620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 20:51(1年以上前)

>かつきーさん

本当に色々ありがとうございます。
最後にもう1つ教えてください。さっき別のスレを見ていてALPINEの存在を知りました。ALPINEで十分と思ったのですが、純正ナビの方が優れている点は何でしょう?

今日ノーマルxvの実物を見てきましたが、外観も気に入りました!機能面でも不満はないですし、やっぱりマイチェン後のe-power xvが欲しいです(^-^)

書込番号:22842673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 21:10(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
アルパインのBigXですが、残念ながら旧型セレナのフィニッシャーにしか対応してないはずです。
新型セレナではフィニッシャー(ナビ周りのパネル)形状が変わっているので、正直キレイにつくかどうかがわからないところがネックですね(ここはDと相談かと)
あとはアルパインのナビはナビ性能(検索?)が良くないとは聞きました。(ほんとかはわからないですが)
ただ、ボイスコマンドですぐカメラに変えたりできるのは良さげなんで悩んだんですが、フィニッシャー問題は解決しなかったです(発売前に発注しましたからね(笑))
あとはみんな使ってるのかな?NissanConnectでリモートドアロックとか便利かなーと思ったりも少しありましたかね。

優れている点はとにかくフィニッシャーです!(現時点では)


書込番号:22842698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 21:21(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
ナビゲーションシステムについては日産純正のものも良くないと聞きますので社外品にするデメリットはあまりないと思います。
スマホナビの方がいいのではと感じることもある様子です。
ナビが高すぎるので社外品を選んでもいいと思います。

書込番号:22842715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 21:34(1年以上前)

>Gachasnさん
なんと!純正もあんまり賢くないんですね。
確かにナビ場合によったらGoogleMapが一番優秀かもですね。
そういう意味では純正ならAndroidAutoやCarPlayでいい感じになるかも(ナビの意味ない(笑))
確かに純正高いですよね。フィニッシャー問題を除けば車種専用になってるのはBigXかサイバーナビですかね

書込番号:22842745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 21:47(1年以上前)

>かつきーさん
らしいです。でもかつきーさんおっしゃるようにcarplayやAndroidautoがあったので最低限のことはこなせると思ったのと、社外品探す手間とか色々考えることが面倒になり純正にしました。
価格考えたら社外品のほうが僕はいいと思います。待てるならbigxセレナ専用のもの買えばいいですし。

書込番号:22842778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 21:50(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
アラウンドビューですが、前にリーフに乗っていた時のナビが7インチでしたが、普通に使う分には見え方などなにも問題ないと思いますよ。
セレナも試乗される機会があり、アラウンドビューが付いていれば、メーターの液晶が7インチなので見てみるといいかもしれません。
まぁそれ以外に時計の表示などがあるので全画面ではないので、少し7インチよりは小さいですが。

書込番号:22842781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 21:57(1年以上前)

>こみこみさんさん

情報ありがとうございます!
7インチでも使えるレベルと言うことですね(^-^)
どうしても値段が折り合わないときは7インチにしたいと思います。

書込番号:22842801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 22:00(1年以上前)

>かつきーさん
>Gachasnさん

ありがとうございます。
ALPINEが取り付け可能なら、純正やめようかと思います。アホなナビにはイライラさせられることありますが、ある程度割りきっているので少しくらい賢くなくても許容範囲です。

少し先になると思いますが、決まりましたら報告させていただきます!色々ありがとうございました。

ど素人ですみません、解決済みにしたらその後は書き込めないのでしょうか?

書込番号:22842808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/06 22:12(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
7インチナビでも、アラウンドビュー映せます。カタログには アラウンドビュー対応して無いって記載していましたけど、アラウンドビュー映せました。(中間グレードですけどね(^_^;))
7インチナビでも、結構使えますよ。

書込番号:22842832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 22:20(1年以上前)

>Gachasnさん
めんどくさかったら純正ナビですね(笑)
あと純正ナビのHDMIケーブルがオプションだったの盲点でした。
HDMI入力できるものだと思ってたら、あれついてないしDオプにも書いてない(しかも10000ぐらいする)
もし使われるならご注意を!

>ミニバン欲しいさん
頑張ってくださいね。
多分解決済みにしても書き込みはできるかと思います。

書込番号:22842851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 22:23(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ありがとうございます。
なんとか使えるどころか結構使えるんですね!?
選択肢が増えますね!

書込番号:22842856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 22:26(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
納得のいく形で購入できるといいですね。
僕個人としてはオプションはいくら妥協してもいいと思います。ただ、MC後、MC前やHS、ノーマルといった、大きく外観に関わるところは妥協せず欲しい物を買えばいいと思います。
他の方もおっしゃるように、他人のものを見た時妥協を1番感じやすいと思うので。
オプションは後でどうにかなるものばかりですから。
それと解決済みでも書き込めたかと思います。

書込番号:22842864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 22:30(1年以上前)

>かつきーさん
無知で申し訳ないのですが、HDMIケーブルをオプションで付けるというのは、接続端子を付けるということですか?
付けるとどう言った面で役にたちますか?

書込番号:22842871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/06 22:40(1年以上前)

>Gachasnさん
>かつきーさん

解決済みボタンにグッドアンサーを選ぶとあったので、解決済みにしようとしました。知恵袋のベストアンサーみたいなものと思ってました。
今、しようとしたらどうやら知恵袋とは違う感じだったのでそのままにしておきます(^_^;)すいません

書込番号:22842897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 22:40(1年以上前)

>Gachasnさん
そうです。ナビの裏側にHDMIの入力端子があるので専用ケーブルを買ってUSBと同じくアッパーボックス?にながしてもらうよていです。
最近車に乗ってるときにyoutubeのミュージックビデオや、テレビで録画(nasne)したものをよく子供に見せるんですが、そのたびに携帯を渡すことになり良くないなと思ってるんですね。(変な操作もしますし、画面が近いし)
で、HDMI入力させてその映像を後列モニターに流そうと思ってるのです。
そうすれば端末渡さなくていいし、それなりの距離になるので目が悪くなりにくいかなと。
と言うためにケーブルをつけました!

書込番号:22842898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 22:45(1年以上前)

>かつきーさん
なるほど。ありがとうございます。
僕も子供や妻がNetflixを初めとした映像コンテンツ使うことがあるので付けることを検討します。
便利そうですね(^-^)聞いておいてよかったです。ありがとうございます。

書込番号:22842906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/06 22:51(1年以上前)

>Gachasnさん
なにせ端末ないので多分できると思いますとしかお答えできないのが心苦しいところですが。。。
言わないとつかないやつなので、ディーラーさんにご相談ください!

書込番号:22842920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/07 09:21(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん

私が購入した時 アラウンドビューモニターは運転席のメーターに表示されてました。

ナビに映らなかったので ナビに映るように 日産で変更しました。

いかんせん 同時に購入したデイズターボがナビに映せて 

上級車種セレナe-powerが出来ないのには驚きました。


色々な車種のバックカメラに慣れているので

運転席のでは遠すぎて映像が見えにくいです。「これは ハズキルーペでも不可能」

2018・10以降はナビに映るようになったとか日産の方が言ってました。

現状の詳細は不明です。 よくよく確認してください。


買い物で色々迷う時が一番楽しいですねぇ。

ネットで情報があるからよくよく吟味してください。


昔明治生まれの祖父母が言ってました。

「購入を悩んで1ヵ月経ってもそれでも思いが有れば買いなさいって」

しかし脳無しの私には秒殺しかできません。

書込番号:22843445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/07 10:46(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
私は前期HSVをマイチェン前に購入納車しましたがこの車を選んだ理由はe pedalとデュアルバックドアです。
値引きはだいたい下取り抜きで75万辺りでした。
下取りはネット査定で高い所に合わせていただきました金額は参考にならないので除外します
参考までに付けてて良かったと思うOPはセーフティBと寒冷地仕様ですねナビレコ、ベーシック、メンテ54なんかもつけましたがこれらは社外品でも対応できるので問題ないと思います。
値段で悩まれていて中古車でもいいならそれが一番選択な気がしますね浮いたお金で家族旅行でも行けば一生の思い出になりますし次の車にあてるつもりで貯めとくという選択肢も増えます、次の乗り換えが早いのなら新型もいい選択だと思うので全て含め自分に想いに合った車を購入出来るといいですね。

書込番号:22843531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/08 20:02(1年以上前)

本日、ブラックのマイチェン後を、目撃しましたが、インパクトはありました!
私的には好みではないですが、存在感は感じましたね。

書込番号:22845783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/09 14:03(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
自分まだHS見かけて無いんですよね。近所のディーラーには ノーマルXVしか展示無いんですよ(T_T)
近々墓参りや横浜方面に出かける予定があるので、HS目撃できること願ってます!
しかし前期オーテックと同じようなデザインなんですね(ー_ー;) 新型はオーテックとの区別が難しいですね(^_^;)

書込番号:22846969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/09 18:18(1年以上前)

注力している人だったら、直ぐにわかります。
フロントグリルが明らかに違いますからねー

書込番号:22847226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/09 20:29(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
実車、点検で車両預ける際にチラ見してきました。
どちらかと言うとAUTECHの方が立体感が凝ってますので、平面的な新型とは実物の印象は結構違いますね
新型HSもっとオラオラ感があるのかと思えば、実物はアッサリした感じで何というか馴染んでました
旧の方はどちらかと言えばスポーティでデザインは新型も良いけど旧好きだなという感じ
ライト周りのつながりが凹凸少なく感じて平面的で違う感じで綺麗でした
旧モデルのアイラインガーニッシュだと立体的です

エンブレムはカバー付きで掃除楽かなと思いましたが「新型セレナ乗ってますさん」の言われる通り
平面的でこれまた好み分かれそう

追加の機能に重きが無いなら旧モデル値引き考慮するとお買い得ですね
売れてるノア、ヴォクシー見る限り先進機能だけが選択基準では無い人も多いので旧モデルも十分ありと思います

書込番号:22847416

ナイスクチコミ!6


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/10 13:12(1年以上前)

今日、ディーラーに行く機会があったのでHSV e-powerに試乗させていただきました

エンジン音すっごく静かにそして踏み込んだ時のガサツく感じの音が無くなってました
少なくとも車内からは音質、音量が大幅に改善してます。旧モデルのオーナーなら直ぐ
に気が付きますよ!
とても暑い中エアコンオフにして聞きました、同乗されたディーラーの方にエンジン
「かかってる???」
と確認してパワフローの画面出して確認したぐらいです。しかもチャージモードオン

そしてプロパイロットも凄く良くなってます、停止、再発進、加速どれもが良いが車線
の認識能力が格段に向上しています。今まで認識しなかったりしにくい環境でもアッサ
リと認識。

これ体験すると「ん〜!価格差あっても悩みますね。自分なら掴む」ここが良くなっ
てると言うことは先進機能どう見ても底上げされてます。現状ライバルの2歩先の制御
の巧さ。旧e-powerモデルでさえ制御の巧さはミニバンクラス随一だったのですが
気が早いですがさらにこの先のフルモデルチェンジが楽しみになりました

書込番号:22848599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 13:17(1年以上前)

>Mr.Z.さん
静粛性とプロパイロットの改善は結構目を見張る者が有るんですね。
ディーラーさん用の変更点にはそちらの記載はあるようなのですが、ユーザー用のカタログには書いてないのでどれぐらいなのかなと思っていました。
前のセレナ乗られている方の比較はわかりやすくて嬉しいです。
ますます納車が楽しみになってきました

書込番号:22848608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/10 13:28(1年以上前)

>かつきーさん
旧e-powerモデルはエンジン音が「ガァー」と言う感じの時があるんですよ
新e-powerモデルのエンジン音が「クウォーン」と言う感じでした
かなり角が取れてます

新型購入した方は高いお金払った価値はあるかと思います、良い買い物です

書込番号:22848623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 13:33(1年以上前)

>Mr.Z.さん
発電時静かになったのはとてもいいですね。
あとはプロパイロットは制御が良くなったのは当然のことながら、やはりカメラの性能が良くなったんでしょうね。
エマージェンシーブレーキの夜間対応や、プロパイロット時のワイパー利用ができるようになったと聞いていますので。

安全装備や静粛性に重きをおいて新型にしたので良かったです

書込番号:22848631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/10 14:30(1年以上前)

>Mr.Z.さん
こういった報告を聞くとほんと嬉しくなりますし楽しみな気持ちがより高まります(^-^)ありがとうございます。
>かつきーさん
HDMI付けることにしました。情報ありがとうございました。

書込番号:22848707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 14:32(1年以上前)

>Gachasnさん
HDMIつけられたんですね。
間に合ってよかったです。
あーいうオプションにないものは自分で調べないといけないので辛いですねー。

書込番号:22848709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/10 15:32(1年以上前)

>Mr.Z.さん
早!もう試乗したんですね(^_^;)静粛性能そこまで改善したんですね!あとは側面後方支援が、気になりますね(^_^;)新型買う価値は かなり高いですね(^_^;)
>かつきーさん
夜間対応やワイパー作動時は カメラ性能だけで無く、レーダー併用が加わったからですね!

書込番号:22848784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 16:59(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
気にはなってたんですけど、やっぱりレーダーは追加されてたんですか、単眼カメラだけではやはり限界だったということですね。
素直に方針が変わってくれてよかったです

書込番号:22848897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/10 17:21(1年以上前)

>かつきーさん
単眼カメラシステムの採用は コスト下げる意味もあるんですよね。しかし既存の高機能単眼カメラシステムにレーダー併用は 機能面で他社より優れています。既存車より、かなりコストアップしていると思います。e-powerHS Vの38000円価格アップ以上の価値がありますね!

書込番号:22848943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/10 17:25(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ひょっとしてフロントエンブレムの変更はあの裏側にレーダー設置ですか?
ならカバーついて平面的になってるのも納得です。

どちらにしてもかなり良い出来で新型も売れるでしょうね、デザインはディーラーまで足を運ばせれば
実物では違和感ないので。写真だとインパクトあり過ぎな感じを受けがちですが実物見ると印象が変わります

書込番号:22848953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 17:37(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
確かにコストはありますね。
ただ後方レーダーの追加と一緒にしれっと追加した感じですかね?(笑)

>Mr.Z.さん
取扱説明書見る限りエンブレムの中ですね。
だからシールドみたいに閉じられてるのかな?

書込番号:22848976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/10 18:14(1年以上前)

>かつきーさん
一つ心配なところは 昔から日産は電装制御系が弱い部分があるんですよね。360°セイフティって、けっこう高度な制御ばかりなので、不具合がでる可能性も多少はあるかも?前期C27発売した時は かなり酷かったですからね。

書込番号:22849053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 18:24(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
なるほど。。。
それについては不具合が出たものをきちんと解消していってくれさえすれば良いですね。
ほったらかしは簡便ですが。
今回はマイナーチェンジと言う事で、C27でのユーザーの不満をとことん直すようにしたと言われているそうなので、きちんと対応してくれることを願うしかないですね。
多分峠を越えられない問題以外はある程度改善されたんかなと思っています。(エンジン周りだけはフルモデルチェンジかなと)
こっそりバッテリー容量増えてたらとか、発電効率良くなってたらとか思いますがエンジン型番一緒ですからね。ただ、どこかのブログで実燃費が増えたとか言うのを見たので合わせて期待はしています。

初の日産車なので、あまりにも修理多かったら印象悪いですけどね(笑)

書込番号:22849069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/10 18:50(1年以上前)

>かつきーさん
>多分峠を越えられない問題
そんな問題は ありません。ただバッテリー残量コントロールしないと、発電エンジン分の出力になるだけですよ。(低中速度維持くらいは 余裕ですね(^_^;))その時の発電エンジンは 出力の大きさにより回転数が変化します。まったく心配ありませんよ!(ただし燃費悪化著しいんですけどね(^_^;))

書込番号:22849113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/10 18:53(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
すみません。書き方悪かったですね。
つい最近も放電に発電が追いつかず、最高30kmまでしか出ないっていう動画をTwitterで見てたので、、、
登りきれるけど著しく遅くなる且燃費が悪くなるですね。
まぁ、それは仕方がないことだとは思ってるのですが、少しでも改善されてたらなぁとは思います。

書込番号:22849120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 01:14(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)
明日、最終の交渉に行ってきます!
皆さんから頂いた情報やアドバイス、その他ネットの情報など、色々見て自分なりに決めました!

マイチェン前の見積りも出してもらいましたが、元々高い在庫車しかない、且つ思ったよりも値引きが少なくマイチェン後とあまり変わらなかったので、マイチェン後のe-power xvに絞りました!
逆に諦めやすかったので良かったかもしれません。

前回の交渉の時に値引き渋そうだったので、納得できなければ最悪買わないという選択肢も残っていますが、できれば購入を決めたいです。
また報告させて頂きます(^-^)

書込番号:22849856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 06:18(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
マイナーチェンジ後に傾かれたんですね。
交渉頑張ってください。
実際発売後すぐなので値引きは渋いのが当たり前だと思います。
その中で折り合いがつく金額に収まるのか、買うのを少し延期するのか、どちらにしろ納得の行く落としどころになればよいですね

書込番号:22849993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 06:56(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
値引きが厳しければ他社経営の日産ディーラーで相見積してはどうですか?
マイチェン直後とはいえ、オプション等にもよりますが全く値引き出来ないとは思いません。
この値段なら即決と強気の交渉がいいと個人的には思います。

書込番号:22850039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 07:11(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
確かにGachasnさんの言われてる通り別系列で取るのはオススメです。
私も別系列でとって安い方にしました。
あと値引き厳しくても下取りつけたくれたり他の所でカバーしてもらえるといいですね

書込番号:22850060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 08:03(1年以上前)

>Gachasnさん
別系列の相見積もりも考えたのですが、私の住んでいる県の日産は全て同じで隣の県に行かないと別系列ではないとのこと。
ディーラーに聞いたので本当かわかりませんが、ネットで見た絶対にやってはいけない事の中で同じ系列のディーラーでの相見積もりがあったので、止めておこうと思います。

>かつきーさん
かつきーさんも相見積もり取っていたんですね。やっぱり安くするには必要な事なんですね。
前回行った時に今日までならほぼ確実に増税に間に合う、お盆明けだと間に合わない可能性があるそうです。なので決めるなら今日、今日決まらないなら購入を延期します。少し買う時期がずれるだけで7,8万も違うなんて無理です(^_^;)
タイミング的に交渉はこちらが不利ですが、増税に間に合わなくなったら買わないって伝えているので折り合いのつくところに持っていけるのでは?と思っています。

書込番号:22850117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 08:11(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
なるほど。どちらかというと競合都市ではないんですかね。。。
私の場合ですが日産系列と伊藤忠系列の別のディーラが100m圏内にある状況だったので(笑)
相見積といっても2つ並べてベストプライスでと言う感じで叩き合いはしなかったです。
とはいっても私の場合は発売前発注だったのでやりようもなかったですから。
今回は増税に対しての車の補助金などは今のところなさそうですし、増税金額は痛いですね。
うまく折り合いつくように祈ってます。

書込番号:22850127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 08:41(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
なるほど
それでしたらもう今日の交渉で決めにいかなくてはですね。そういった今日どうするか決めるという意思表示が大事だと。相手も買ってもらいたい気持ちは強いはずですから、背中押す値引きを引き出せるかも知れません。
頑張ってください(^-^)

書込番号:22850167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 09:48(1年以上前)

>かつきーさん

すいません系列の調べ方ってありますか?

書込番号:22850283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 10:04(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
会社ホームページから資本元とかみればわかるかなとあもうんですけど、私はたまたま教えてもらったんですよね。。。

書込番号:22850335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 13:56(1年以上前)

無事に成約することができました!!
予定通りe-power xvになりました!

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
たまに質問の回答でリンクだけ貼って冷たい回答を見ますが、ここは皆さん親切な回答や、いい買い物ができたらいいですねといった回答ばかりだったので嬉しいというかなんというか。セレナを好きな人に悪い人はいないですね!

先月末から色々考えだし、セレナの事で頭がいっぱいで正直少し疲れていましたが、やっとスッキリすることができました。

契約内容にも満足しています!
自分なりにこれくらいになれば!という価格になりました。
特に駆け引きもなく向こうからこれくらいになったらどうでしょう?と提案された価格が私の考えと同じでした。で、その価格で上司に決済してもらえました。
担当の方も安く抑えられるようにオプションを一緒に考えてくれたり、すごく好感が持てました。
値引きは大きくないとは思いますが、今のこの時期にできる事はやってもらえたと思っています。
なので、大満足です(^-^)
納車が待ち遠しいです。

私の場合で増税まで1週間ほどしかなかったので、増税前に買いたいなら今日か休み明けすぐじゃないと間に合わないと思います!
私の納車予定は10月1週目くらいです(^_^)v

書込番号:22850700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 14:13(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
ご成約おめでとうございます。
無事納得される金額になってよかったですね。
あとは生産計画通り無事に生産されることを祈りましょう!

書込番号:22850733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/11 14:30(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん

色々考えてからの契約おめでとうございます。

楽しみですね。

早速2台目を観に行きました。

わしも買おうかなぁ―

書込番号:22850765

ナイスクチコミ!4


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/11 14:45(1年以上前)

おめでとうございます。私も先日マイナーチェンジ後のe-POWERノーマルXV契約しました^_^
増税に間に合い、キャッシュバック10万もあるので、プラス18万引きと同じかなと思い、契約しました。契約するとスッキリしますね。後は楽しみに待つのみです!

書込番号:22850787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 15:05(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
やりましたね(^-^)
納車が楽しみになりますよね。室内LEDなんかは社外品でも持ち込めばサービスで取り付けて貰えるのでそういったものを安く揃えるのも結構楽しいですよ。

書込番号:22850822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 15:07(1年以上前)

増税分を値引きと考えれば結構良いところにいきますね!
私は値引き10万円、下取り上乗せ+端数調整で約11万円
合計21万円と考えていましたが、キャンペーンと増税も足したら約40万円ですね。
マイチェン後としては上出来です!
やっぱり満足(^-^)

書込番号:22850825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 15:08(1年以上前)

>Gachasnさん
室内LEDとか取り付けてもらえるんですか。
頼めばよかった(笑)
私は、ナビの液晶フィルム(合うかわからないけどヴェルファイア用の10インチのやつ。10なら一緒でしょ?と(笑))つけてもらうことにしましたが、そんなものもつけてもらえたりするんですね。

書込番号:22850828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 15:09(1年以上前)

>Gachasnさん
はい、やりました!めちゃくちゃ嬉しいです!
そんな技もあるんですね!?勉強になります(^_^)

書込番号:22850829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 15:14(1年以上前)

>かつきーさん
まだ間に合うと思いますよ。自分でも取り付け可能ではありますが、手間減らせるならそれに越したことないですもんね。
Amazonで頼めば明日には届きますし、価格も安いですからオススメです。

書込番号:22850841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 15:23(1年以上前)

>Gachasnさん
なるほどー。また相談してみます!

書込番号:22850868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/11 15:28(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
おめでとうございます、後は納車が待ち遠しいですね。楽しみが続きます。

それとネットにはご注意下さい
見てると物欲がフツフツと湧いてしまいます、何故か高額商品購入後はポチッとが軽くなります(^_^;)

書込番号:22850878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/11 15:29(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
無事に制約できたようで、良かったです!
いい担当者に巡り会えたようで、何よりですよ!
デザインもマイナー前よりは 良いデザインですからね。(XV比較で!)
アラウンドビューやLEDヘッドライトは 付けました?夜間の走行や駐車する場合は あると便利と思います。
安全装備は ケチらない方がいいです!(プロパイロットは 高速道路等の移動が少ないならば、無くても大丈夫ですけどね(^_^;))

書込番号:22850881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/11 16:45(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
無事成約されたとの事で!
おめでとうございます!(*´∇`*)
納車まであれやこれやと妄想を膨らませて待ちましょ♪笑

書込番号:22850995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 16:59(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
セーフティパックBを付けたのでアラウンドビューは付いていますが、LEDは予算の都合上断念しました。9万円は高いです。
今日値段も決まってから最終のメーカーオプション確認しているときにフォグランプを付けないとフォグランプの場所が黒いカバーになると知りました。せっかく全部決まっていたので今更なぁ〜と思ってそのまま付けませんでしたが、本当に良かったのかと気になっています。付けないとダサいですかね。。。

書込番号:22851025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/11 17:18(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
成約おめでとうございます。
私も同じくマイナーチェンジ後のe-power XV納車待ちです。

ここでの書き込みを読ませていただいていると、マイナーチェンジ後のモデルでよかったなって思いますよ。

価格は安くはないですが、お気に入りの1台になると思います。

お互い納車まで楽しく待ちましょう!

書込番号:22851061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/11 17:24(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
エンジン駆動のXV展示車は フォグランプ無いけど、違和感無かったですから、たぶん大丈夫ですよ(^_^;)(実際あまり使わないからね。)
LEDヘッドライト無くても見た目カッコいいから、たぶん大丈夫ですね。(LEDより少し暗いかな?程度と思いますよ(^_^;))

書込番号:22851071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/11 18:20(1年以上前)

私もアダプティブLEDヘッドライトシステムは付けませんでした^_^住んでる場所は交通量も多いし、街灯もあるので、ほとんど出番ないですからね。見た目もカタログに載ってましたが、違和感ないですよ^_^

書込番号:22851197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 18:44(1年以上前)

フォグランプ無しでも大丈夫そうでよかったです。
今の車にフォグランプは付いていますが全くといってほど使ったことがないので無視してたらこんなことに。。。

書込番号:22851245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 18:48(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
ランプ系高いですよね。
アダプティブヘッドライトとかHSについてる装備つけていったらHSとほとんど変わらない価格になりますよね。
ただ、アダプティブヘッドライトは今後標準になる流れですし、可能な限り遠く見渡せればカメラも頑張って反応してくれますからね!
私も都市部住まいなので対向車多いですけど、逆に対向車はいるけど、前方車がいないとか、夜間で間欠して車が流れてるとか、それなりに活躍するかなとは思ってます。
あとは今のオートハイビームロービームでもレベライザーいじってもやはり眩しいという意見も少なからずあるので、パッシングされる心配も減るかなと思ってます(笑)
ただ高いです。。。HSには標準でついてるからいいんですけど

書込番号:22851254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/11 19:51(1年以上前)

>かつきーさん
この間、他メーカーのオプション見ましたが、日産の方が高い気がしました。しかもセットでしかないものとか多数で、あからさまに誘導している。。。
パッシングされるの嫌ですよね。ローにしてたらカメラの性能が落ちそうですし、その辺もバランスですね。私はビビりなので、頻繁にパッシングされたらずっとローにしてしまいそう(笑)
早く標準になって欲しいです。
どんどん高性能化していって値段もどんどん上がるんですかね(^_^;)それはそれで困りますね!

書込番号:22851350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/11 20:00(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
確かに、セットがエントリーナビにはなくてプレミアムしかセットされてないとか明らかにこっち買って!っていう感じしますよね。
ただ、他メーカーと見比べてたときにはステップワゴンは最初から全部入りで高い、日産のほうが選べるってコメントも見たりしたので、まぁ中々人それぞれなところかなと思います。
(私はそもそも車の部品は高いとは思ってますが。。。)

一応ヘッドライトはLEDじゃなければ、たしかレベライザーが手元に来たかと思うのでそこで少し下げてみるとかすれば調整はできるのかと思います。
LEDならディーラーで調節ですかね
可能な限りハイビームを使ってねっていうのが今の流れにあるかなと思うので(そのための機能進化ですし)なるべくうまく安全に運転できるように使えればいいですね。

どんどん高性能化しても一般化すれば価格は落ちると思うので上がり続けることはないと思いますよ。

書込番号:22851372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/11 20:32(1年以上前)

GグレードやハイウェイスターV以外でもハイビームアシストは標準ですし、自動でハイビームとロービームを切り替えてくれますね。常にハイビームにしたい方のみアダプティブLEDヘッドライトシステムが必要ってことでしょう。時代の流れとしては、暗い道で対向車や先行車がいない場合は、ハイビーム。交通量の多い市街地などや対向車や先行車がいる場合は、ロービームって事です。

書込番号:22851456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/12 17:13(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
プロパイロットやエマージェンシーブレーキは ミリ波レーダー併用なので、ライトLEDじゃ無くても大丈夫と思います。(ただし夜間歩行者検知能力は 低下するかもしれませんけど(^_^;))
オートハイビーム標準装備されますので、いちいち切り替え不要ですからね。

書込番号:22853195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/13 10:54(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ハロゲンよりLEDの方がやっぱり明るいんですかね?
後からハロゲンをLEDに変えてもハイビームアシストが使えたら一番安くて実用的かもしれないです!アダクティブLEDは高価ですから!私の様にハイウェイスターのグリルが好みでなく金額抑えたい人向けですね^_^

書込番号:22854632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/13 11:18(1年以上前)

>redomiさん
一般的にはLEDのほうがハロゲンより明るいものを採用されているケースが多いように思います。
LEDを採用するメリットとしては寿命がLEDはハロゲンより10倍ほど長いので、単価は高いけど切れることは可能性的に低いことと、
消費電力が少ないから環境に優しいということでしょうかね(燃費にも少しは優しいのかな?)
とはいっても相場的にはまだまだ高いと思います。(家庭とかでは大分安くなりましたけどね)

ハロゲンからLEDに変えたり、HIDに変えたりと言うのはC27でも結構パーツ検索しただけでもありそうですね。
ただLED自体が高いのでそこそこ値段はやっぱりしますね。
アダプティブヘッドライト機能が不要な場合は、とりあえず走ってみて、あれ?暗いなぁって思うと交換を検討するのが一番
効率的な気がしますね。

書込番号:22854667

ナイスクチコミ!2


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/13 11:51(1年以上前)

>Gachasnさん
ちなみに室内LEDは何を選びましたか?
C27タイプなら合うのでしょうか?^_^

書込番号:22854738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/13 13:17(1年以上前)

>かつきーさん

そうですね!まずはハロゲンで試してみます。暗ければいつでもLEDに変更できますもんね!ありがとうございました。

書込番号:22854892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/13 16:04(1年以上前)

>redomiさん
僕はfclのc27セレナ用を選択しました。
ディーラーにも確認しましたが、仕様は特に変更ないようなので付けることができると思うと返答ありました。
他にもいくつかセレナc27用のものが販売してましたよ(^-^)

書込番号:22855137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/21 00:28(1年以上前)

皆さんこんばんは。
成約して10日、納車までまだ1ヶ月半。日が経つのが遅すぎてあと1ヶ月半も待てません(^_^;)
セレナのYouTube見たり、取説読んだり、カー用品見たりしてますが、余計に早く欲しくなってしまいます。

もっと早く成約してた方はもう納車されてるんですかね?

書込番号:22870053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/21 00:32(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
Twitterとかで新型セレナ乗ってる写真とかちらほら見かけるので予約注文してた人はそろそろ納車されてるんじゃないでしょうか。
私も今日車検証のコピーが届いて週末に引き渡しですね。
契約して最初の一週間はやきもきしましたけど、それ以降はマッタリと待ってました(笑)
今から保険の切り替えとか、まだやることあるので忙しないなーと思ってます。

書込番号:22870057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/21 00:46(1年以上前)

>かつきーさん
そうなんですね、じゃあもう少ししたら街でよく見かけるようになりそうですね(^_^)
今週末ですか!?うらやましいです!
いよいよですね!
私も早くマッタリ落ち着きたいです。。。

書込番号:22870069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/21 10:04(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
納車まで待ち遠しいですよね。皆さん同じと思いますよ!
セレナe-powerは 低中速度域がとても扱い易いんです。既存のエンジン駆動車みたいな重い感じは まったく無く、アクセル操作に忠実ですので、長く乗っても飽きません。本当にいい車ですよ!運転が好きな人に 最適な車ですね(^_^;)

書込番号:22870483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/21 10:49(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
高速はあまり乗らないので中低速が快適な方が嬉しいです。
YouTube見ててもすごいすごいと誉めまくっていますね。
本当に待ち遠しくてたまりません(^_^;)

書込番号:22870538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/08/21 11:30(1年以上前)

納車待ち遠しいですね。
私もyoutubeとカタログを見てますが、目新しい情報はないですよね。なかなか走ってる姿が出ないですから。

私は、8月2日に契約
9月7日出荷だと聞いてます。9月第2週くらいに納車です。

契約当初は、今なら8/25くらいに出荷、8月中に納車できるかもしれません、、、と営業マンは言ってたのになぁ。
出荷が遅れてるのでしょうね。

書込番号:22870589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/21 11:35(1年以上前)

>なるべえあきべえさん
色やグレードにもよると思いますが、私が7/19に契約(e-power HSV)して、今週末なんで大体そんなもんじゃないでしょうか。
(発売直後は出荷予定のシステム側が右往左往していたようですのでもしかしたらその確認したときが早くなった時だったのかもしれないですね)
今からの契約なら増税は越えるみたいですね。

今はe-powerの試乗車もちらほらとディーラーに届いているようですし、乗っている人のSNSも少しずつ見るようになったので、
少しずつ見かける機会が増えるのじゃないかなと思います

書込番号:22870590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/08/21 16:55(1年以上前)

>かつきーさん
今週末の納車楽しみですね。

来週くらいからは、M C新型セレナe-POWERの情報がたくさんアップされそうですね。かつきーさんも感想たくさんアップよろしくお願いします。

納車までのおかずにしますので^_^

書込番号:22870992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/21 18:34(1年以上前)

>なるべえあきべえさん
ありがとうございます。
ぶっちゃけ私の場合、ハイブリッド初めて、ミニバン初めて、日産初めてのほとんど初めてづくしなので、他の車種との比較とか全然できなくて
多分、あれもこれもスゲー!って感じになると思うので、役には立たないと思いますが笑
とりあえず、納車されてから、自分で色々付ける部分もあるので頑張ってつけようと思います!

書込番号:22871150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/22 17:11(1年以上前)

今までe-powerの投稿しか見ていなかったのですが、最近セレナ全体の投稿を見ています。
sハイブリッドの方ですが、かなりの値引きが提示されています。sハイブリッドの方がe-powerよりも値引きされやすいとかあるのでしょうか?
私の交渉が下手だっただけのか気になってきました(^_^;)

書込番号:22872913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/22 17:29(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
買ってしまったものはあんまり金額は気にしないほうがいいと思いますが(笑
そのうえでですが、個人感覚ですがe-powerのほうが力を入れてて日産側でも売れると思っているのでe-power車は
値引きが薄いのかもしれませんね。
S-ハイブリッドのほうが価格も安めなので、価格勝負のところがあったりするのかもしれません。
でも気にしないのが一番ですよ(笑)
誰が値引きが大きかったというより、この金額でe-powerを買って満足か不満足か!ってところに気持ちを切り替えましょう!

書込番号:22872938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/22 17:53(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
>かつきーさん
両方乗っていた自分は e-powerの方が魅力ある車と思います。モーター駆動の素晴らしさをミニバンで味わえますからね!既存のエンジン駆動車に 乗り換えるつもりは 一切ありません。
セレナe-powerは 本当にいい車ですよ(^_^;)納車楽しみにしてください!

書込番号:22872970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/22 19:47(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
値引きはオプションやグレード、販売会社によっても違います。また、当然Sハイの方が利益率も高いため値引きは引き出しやすいと思います。
同じ条件のものを購入した方と比較するなら分かりますが、そうでないなら気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:22873178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/08/22 22:39(1年以上前)

>かつきーさん
>新型セレナ乗ってますさん
>Gachasnさん

みなさんありがとうございます。
こんなに値引きあるならもうちょっとオプション付けたかったなぁとか考えてしまって(^_^;)
しばらく見積もり関係の投稿は見ないようにします(笑)

sハイブリッドの方が利益率高いんですね!値引き多いのもちょっと納得できました!

よしっ!気持ち切り替えます!

書込番号:22873557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 15:11(1年以上前)

昨日納車されました(^_^)v
数日前まで降水確率90%でしたが、前日に晴れ予報に変わりました。おかげさまで自分で買っていた備品諸々も付けることができました。

<見た目>
最高に気に入ってます!標準でも十分かっこいいと思います。
標準のe-powerの実物は昨日初めて見ました(笑)

<車内>
・10インチナビめちゃめちゃ大きくて感動!
・ゆったりしてかなり広いです。6歳の子供が3列目で寝転んだりして、はしゃいでいました。
・新車の匂いでダウン寸前(^_^;)
・結構エンジン音もモーター音も入ってきて気になります。フロアマットはスタンダードです。

<性能>
・アラウンドビューのおかげで駐車しやすい。前より大きな車になったが駐車時の怖さがほぼない。
・使う場面ではないですが、下道の渋滞でプロパイロット試してみました。初めてなので怖さはありましたが、かなり使えそう。高速の渋滞も憂鬱にならないですね!
・バック音が変わってるし大きくて恥ずかしい。夜は近所迷惑レベルかもしれません。鳴らす時間を短くしようとして焦りそう。昨日何回か鳴らしてたら一軒家の人が窓から見てきた。。。音変えたい。。。

1日しか乗っていないのでこんなところでしょうか。音関係以外は概ね満足です!これからどんどん乗って楽しみたいと思います(^-^)

書込番号:22939208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/22 15:32(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
おめでとうございます。
カント音は確かに気になる人は気になるかもですね。
私も実家に行ったときに聞き慣れない音がしたわって言われたので(笑)
ただ、日産車は全車種これに切り替えてくるようなので、すぐなれるんじゃないかなと思います。
音の大きさはまぁ、危険接近を考えたら大きいほうがいいし、夜間を考えたら静かのほうがいいしと、、、なかなか難しいですね。

エンジン音は閉めてたらほぼ気にならないんですけどここも個人の感覚もありますかね。
うちは誰も言わないですね。カーペットはエクセレントですがそんなに差があるとも思えないですが。


書込番号:22939246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/09/22 15:50(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
納車されたんですね!うれしさが伝わります!
スタンダードのフロアマット使うと、エンジン音やモーター音が気になるんですか?なるほど!フロント側マットの消音機能は エンジン音やモーター音対策かもしれませんね(^_^;)多分フロントマット下に 消音性能ある薄いマットをひくと音が減るかもです!

書込番号:22939287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 16:59(1年以上前)

>かつきーさん
そうなんですか!?早くカント音?普及してほしいです!当たり前になったら気が楽になります(笑)
私はマンション住まいで音が反響する感じの駐車場+すぐ横に一軒家があるので、せめて音量調整機能欲しいですね。
試乗車はマイチェン前のエクセレントだったと思いますが、こんなに聞こえてなかった気がします。まぉ色々な要因があると思います。
・単純にエクセレントの性能がいい。
・遮音性能の個体差?施工差?
・ネットで見ていて静かという先入観が強くなっていた。
・私がこういうのが気になる性格。ちなみに嫁に音気になれへん?と聞いたら、「聞こえるけど別に」でした。嫁はこういうの全く気にならない人です。
この理由が一番大きいかも(笑)

ただLEDと違ってエクセレントとの差額1万円なのでちょっと後悔してます。エクセレントでも気になっていたかもしれませんが。
まぁ小さいことなので総合的に気に入っていることに変わりはありません(^-^)

書込番号:22939436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 17:01(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
みんなかはわかりませんが、私は気になってしまいます(^_^;)
マット下に敷けるのあるんですか?探して良さそうなら付けようと思います!

書込番号:22939442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/22 17:25(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
差額一万円なのでちょっと後悔しています

まさにこれ、日産車のレビューに結構あって私も途中でエクセレントに変えてもらったんです。。。
お伝えしとけばよかったかも。。。
確かに期待値が高すぎたのはあるかもしれません。
私の家族は多分ミニバン欲しいさんの奥さんよりの人間です(笑)

音が反響する駐車場は確かにより大きく聞こえますね。
私は青空なので気にならないのかもです。
まぁいずれ慣れるでしょう!(楽観視)

書込番号:22939507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2019/09/22 19:05(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
たぶんないので、DIYした方がいいかもしれませんね(^_^;)(防音材か防音シートで、うまく切り取りひくしかないかも!)マット下にひけば、引っ掛けることもないかもしれません。

書込番号:22939753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gachasnさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 19:44(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
カント音特徴的ですよね。でも音量については深夜でもない限り僕は気にしないことにしてます。
僕も同様にマンション住みですが、夜間の帰宅はだいたい19時〜21時、遅くても22時です。そうなると多くの家庭では皆さん生活音が大きく外の音は気にならないことがほとんどだと思います。
セレナのカント音程度の音量であればまず問題ないかと。
エンジン音についてですが、僕は気になりませんでした。後部座席にいる妻や子供は尚更そうで、全く気にならないようです。また3列目の娘との会話が問題なく出来たので嬉しかったです。他社ナビではついていることもある後席会話サポート機能がなくても問題ありませんでした。

書込番号:22939849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 21:10(1年以上前)

>かつきーさん
実はかつきーさんのコメント見たことあります。でもいけるだろうと楽観視してしまいました。
私がセレナのスレを見出したときから、かつきーさん知識ある方だなぁと思っていました。かなり勉強されたんだと思います。私は中途半端だったんで成約してから結構知らなかったことがあったと分かりました。
ちょっとDIY検討してみます。検討してるうちに慣れるかもしれませんが(笑)

さっき帰ってきて駐車したので、カント音でまた見られないか周り見ちゃいました(笑)ご近所さんにも慣れてもらいましょう(^_^;)

書込番号:22940080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 21:14(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
やっぱりDIYですか。
一度色々調べたいと思います。慣れるかもしれませんが、静かに越したことはないですからね。
マットの下にそういう類いのが敷いてあっても車検は通るんでしょうか?

書込番号:22940085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/22 21:20(1年以上前)

Gachasnさんもフロアマットはスタンダードですか?

私も遅い時間にはならないのでそこそこ生活音はしているはずです。気にしすぎですかね(^_^;)でも気になっちゃうんですよね。。。
早く他の車もカント音になって欲しいです。それまで割り切るように意識します!

書込番号:22940101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/23 07:01(1年以上前)

>ミニバン欲しいさん
私の知識はすべてネットなので、私自身は詳しくないんですけどね。

自分が買うものはすべて調べないと不安が残る質なのです(笑)
なのでDIYとか全然できないですね!

でもマットとかはあとからでも全然調整聞きますし、メーカーOPで後悔しなければなんとでもなると思います!
DIY頑張ってください!

書込番号:22940734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング