『パーキングセンサーの誤反応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングセンサーの誤反応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4986件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングセンサーの誤反応

2020/04/15 14:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:34件

MC前のセレナe-powerですが、社内のカチカチ音が直ったと思ったら、
今度はパーキングセンサーがフロント、リア共に何もないところで反応するようになってきました。
1年点検なのでDに聞く予定ですが、皆さまで同様の事象を経験した方はいますでしょうか。

最近よくあるのが、信号待ちで停車している時にフロントで反応してピーピーなります。
ハズレを引いちゃったのかなぁ‥

書込番号:23340475

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/15 15:03(1年以上前)

>Mavericks322さん
一難去ってまた一難ですね・・。
自分のセレナでは、そのような症状は全く出ていません。
保証が効くうちにディーラーでしっかり点検してもらった方がいいと思います。

書込番号:23340497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2020/04/15 16:40(1年以上前)

>Mavericks322さん
自分の愛車も、たまになります。
一番多いのは 外車(BMWが特に多い)の後ろに停止した時かな?おそらく排気ガスに、反応している感じです。

書込番号:23340607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/15 17:29(1年以上前)

信号待ち時に同じ車に反応します。

車間を開けて止まったり近目で停止したり少し左右ずらして止めましたが反応してしまいます。

通勤時週2回くらいその車の後ろになるので前に現れるとガッカリしますが

きっとその車種が嫌いなんだな〜くらいに見ています

書込番号:23340652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/04/16 07:34(1年以上前)

50KHzぐらいの気筒数のエンジン音や他車のソナー音など超音波を発生する音
があるときなどで誤反応するときがあります。温度が異常に高いときや低いときも
誤検知するときがあります。
空気を媒体とするのでエアーコンプレサーなどがあって空気が振動してるときにも
誤検知する可能性があります。

自車のソナーが発信してないときに超音波受信するとスキップさせて誤検知をしな
いようにするとか機能がついていますが自車発信とシンクロすると誤検知する可能
性がありますね。

道路上の車両検知型信号や交通量の車両検知センサーも超音波センサーですが、
誤検知はあまり聞いたことがありません。

水滴とか雨粒がついた時も誤検知する可能性があります。センサー1個だけの誤検
知ではないようなので環境状況での誤検知かユニット故障かいずれかですね。

書込番号:23341521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/04/17 09:58(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
今の車はより複雑になって、色々と不具合が出やすいのかもしれませんね・・
Dに相談します。

書込番号:23343537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/04/17 10:01(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
思い返してみれば、朝の通勤途中によく誤反応していたので、
暖気運転による排ガスに反応している説、確かにありそうです。
貴重な情報、ありがとうございます!

書込番号:23343541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/04/17 10:03(1年以上前)

>ミック55さん
新型セレナ乗ってますさんも仰っていますが、
その車は外車とか排気ガスを多く出す車ではないですかね?
私も今度反応した時は前方の車を注意してみます。
後方で反応することは稀にありますが、幽霊だと思って流しますw

書込番号:23343546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/04/17 10:05(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
貴重な情報ありがとうございます!
まずはDに相談しまして、機械トラブルでないことを確認します。
こういった誤反応は、反応が良すぎるとはまた違う部類になりますので、
厄介ですね・・

書込番号:23343549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/17 13:31(1年以上前)

>後方で反応することは稀にありますが、幽霊だと思って流しますw

やめてー

書込番号:23343819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tak-123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/17 21:51(1年以上前)

>Mavericks322さん
私も同じ状況でディーラーに聞きました。
ディーラーの方でセレナに乗ってる方も居て、同様の現象を確認しており、対外車だとセンサー誤作動することがあるそうです。
私の場合はミニクーパーの後ろになると、朝昼夜関係なく、かなりの高確率でピーピー鳴ってます(笑)

書込番号:23344639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/04/21 13:52(1年以上前)

>tak-123さん
外車の後ろだと誤反応する説が有力ですね!
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:23351601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング