セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 94〜515 万円 (3,462物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 4984件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6304件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
今日雨の中ドライブして、思いやりライトが消えることがありました。
前回ナビのバックライトが消えることがありましたけど、おそらくライトが消えたことが原因でしょう。
皆様に質問したいのですが、ワイパー作動中にライトが消えることありますか?前期型では このような症状ありませんでした。
同じ症状がある方がいないのであれば、後日ディーラーに問い合わせしたいと思います。
書込番号:24745347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ症状の人がいても
問い合わせましょう
書込番号:24745356 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
明るくなりゃ消えるんじゃないの?
知らんけど
書込番号:24745576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
そもそもワイパー作動中は ライト点灯状態のままですよ。
書込番号:24745657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
autoですよね?
ワイパー動作中は消えないですね
書込番号:24745984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうせまたオートを切ったこと忘れてたというヒューマンエラーでしょ
書込番号:24746011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず@きたきゅうさん
納車からオートのままですよ。
状態が出る方がいないようなので、自分のセレナの不具合でしょう。まあこのくらいの不具合なら、次回点検時に相談して見ます。(運転には 支障がないので)
書込番号:24746039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型セレナ乗ってますさんに限らず、○○と同じ症状の人はいますか?みたいな質問する人多いけど、不具合仲間探して同じ人がいるって安心したいんでしょうか?
今回はワイパー動作中はライトオンになる仕様だから、途中で消えるのは明らかにおかしいと思います。。
他に同じ人がいてもいなくても、登録販売者美智子さんのおっしゃるようにDに問い合わせるのが正解じゃないかな?
書込番号:24746049 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆうたまんさん
安心するって言うか、同じ症状で治された方がいれば 情報の共有ができるから 心強い感じですね。
事例がないと、いろいろ面倒になるから。
書込番号:24746260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一昨日消えたような気がする
気のせいかな?次回の雨天時確認しときます
書込番号:24746290
0点
>ragazzoさん
ライトが消えたかもっていう情報ありがとうございます。
自分も初めは ナビのバックライトから始まり、試しに何もしないで走らせてみました。
初めは何とも無かったけど、ドライブ終盤で急にナビが明るくなり、ライト表示が消えました。しばらくするとライトが付き、ナビが暗くなる。(ワイパーやライトスイッチは いじってません)
自分の状態は こんな感じです。
厄介なのは ちょい乗り時は 発生しないことです。ディーラーで症状の再現が、かなり難しい状況です。
書込番号:24746338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、走行に影響がないなら、その程度の誤動作があるくらいでお茶を濁してもいいんじゃない
書込番号:24746369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>かず@きたきゅうさん
まあ頻繁になるなら、譲る合図と勘違いする対向車があるかもしれないし、煽り運転と勘違いする車があるかもだけどね。
今の頻度なら、問題ないと思う。
書込番号:24746393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1か月前に納車された日産デイズですが、
往復4時間の昼間雨ドライブで同様な症状が出ました。
1度目は高速ETCゲート下を通過した時。
2度目は忘れました。
3度目は高速高架の下を潜った時。
3〜5秒間位、ナビのバックライト、ヘッドライト点灯表示が消えました。
新型セレナ乗ってますさんは、その後の進展ありましたでしょうか?
私は1か月点検時に相談したいと思います。
書込番号:24942847
0点
>そらさんせぶんさん
相談したんだけど、たまに消えるのいやなら オートライトではなく、ライトスイッチでライト点灯してくださいって言われました。
頻繁になるなら クレーム入れますけど、たまになるだけだから、気にしないようにしてます。
書込番号:24943102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型セレナ乗ってますさん
折角きちんとした情報持ってるんだから、出し惜しみしないでちゃんと提供しましょうよ。
>もうひとつの不具合は
>ワイパー作動時のライト点灯リレーとオートライトリレーの他にもリレーがあり、ワイパーとオートライト同じリレーを使っているみたいです。ワイパーとオートライト同時に使うとリレーが発熱してライトが消えることがあるようです。
>もし気になるなら、ワイパー作動中は オートライトではなく、普通にライト点灯してくださいと言われました。まあそのリレーの電流容量不足かもしれませんね。
と、ディーラーから説明してもらったんでしょ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024839/SortID=24837605/#24857410
よく分からない情報はまき散らすのに、有用な情報は出さないのは感心できません。
それと、他スレでの質問にも答えて下さいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024840/SortID=24910770/#24931078
書込番号:24943253
2点
>新型セレナ乗ってますさん
>ワイパー作動時のライト点灯リレーとオートライトリレーの他にもリレーがあり、ワイパーとオートライト同じリレーを使っているみたいです。ワイパーとオートライト同時に使うとリレーが発熱してライトが消えることがあるようです。
本当ですかね? 本当ならリコールものですね
昼間のおもいやりライト時はいいけど雨天の夜に短時間でも無灯火になるのはだめですよ
書込番号:24943325
1点
>らぶくんのパパさん
夜も走ることありますけど、昼間の時しか 発生しないんだよね。発生頻度も一時間に1回程度。このくらいなら、慣れれば 不快と思わない。(一度消えると、数分は消えたまま。)
さすがに夜間に発生や点滅するようなら、治してもらけどね。
書込番号:24943707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
雨天の夜間に発生していたら大問題になっていたでしょうね
ですから原因はリレーの発熱なんかではないと思うのです。
それを言いたかっただけなのです。
書込番号:24943807
0点
>らぶくんのパパさん
ディーラーからの説明ですけどね。
まあ自分も発熱なら 夜間に発生すると思うので、発生しないってことは プログラムの不具合が原因かもしれませんね。
このくらいの不具合ならば そのまま様子見しょうと思います。(リコール出たら、治すつもりですけどね。)
書込番号:24943968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 30 | 2025/03/16 11:56:22 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 | |
| 170 | 2025/05/09 19:18:04 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,462物件)
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 232.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV 純正10インチナビ バックカメラ 衝突軽減装置 プロパイロット フリップダウンモニター 両側電動ドア ETC プッシュスタート 純正アルミホイール
- 支払総額
- 282.9万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 250.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 247.8万円
- 車両価格
- 243.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜520万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













