『窓ガラスに貼るフィルム検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『窓ガラスに貼るフィルム検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 窓ガラスに貼るフィルム検討中

2020/01/30 18:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めての車購入で、セレナe-power HS Gグレードをクリスマスに契約して納車待ちです。
そこで質問ですが、後部座席等の窓ガラスに紫外線だか赤外線を防ぐオプションのフィルムは頼んだ方がいいのでしょうか?
フィルムで夏場の車内温度は、そんなに変わるものでしょうか?
エアコンは、寒冷地用ディアルエアコンを選択しました。
フィルムもお金が結構かかるので、悩んでいます。
最初、車を350万位で買えるのか思っていたら、結果480万になってびっくりしました。
車ってオプションつけないと、広告の様な仕様で乗れないと初めて知った超初心者です。
場所は関東で、休みの日に乗るぐらいだと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:23200211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/30 18:26(1年以上前)

>フィルムで夏場の車内温度は、そんなに変わるものでしょうか?

屋根やガラスを通じて熱気が入ってくるのであまり期待できません。乗る前に窓を開けて熱気を逃がすのが最善かと!

書込番号:23200234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/30 18:34(1年以上前)

そもそもその機能ガラスに標準ではなかったでしょうか?

コストダウンで無くなったのですかね?
ついてないのは軽自動車の低グレードくらいだと思ってたんですが

書込番号:23200246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/01/30 18:50(1年以上前)

>鼻垂れオヤジさん

主要装備にはプライバシーガラス(UVカット断熱機能付)〈スライドドア、リヤクォーター、バックドア〉が標準で付いているしスライドドアにはサンシェードも付いています。
その上で必要かはスレ主様次第かと思います。

書込番号:23200267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/30 18:53(1年以上前)

>鼻垂れオヤジさん
こんばんは!

UVカット・・・紫外線をカットします。日焼けなどに有効です。
IRカット・・・赤外線をカットします。直射日光のジリジリを軽減します。

まずはセレナの標準ガラスにこれらの機能があるかどうか確かめましょう。
おそらくはUVカットなら大抵ついているかと思いますが。

そのうえで、必要に応じてUVカットやIRカット機能をもったフィルムを施工すればよいかと思います。
個人的には、どちらもあった方がよいと考えます。例えばIRカットなら真夏のエアコンの効きも違ってきますので。

書込番号:23200276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/01/30 18:56(1年以上前)

>鼻垂れオヤジさん
標準装備ですので改めて貼る必要はないと思いますよ。
納車が楽しみですね。

書込番号:23200284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/01/30 19:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
標準装備で既にそういう仕様なのは知りませんでした。
モヤモヤしていたのが取れました。
なんかカタログの主要装備の表もなんかわかりづらくて、何が必要で必要じゃないかがいまいちピントきていない状況です。
せっかくなので、車のこともう少し勉強してみます。

書込番号:23200352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/30 22:50(1年以上前)

温度上昇速度(時間)がゆっくりになるだけです。
少なからず熱線が入り込むので徐々に暖かくなりますよ。
ただ貼らないよりは体感できるのでお勧めします。
特に運転席サイドとかフロントガラスとか。

書込番号:23200714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/31 00:52(1年以上前)

>鼻垂れオヤジさん
年数が経つと剥がれてきて見た目がヤバいことになるかもしれないので、やめといた方が無難ですよ。

書込番号:23200922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/31 09:28(1年以上前)

>めだか。さん

適当なこと言うなよ。
施行して15年経つ車があるが剥がれてきてないぞ。
余程の粗悪品でも使わない限りな。

剥がれて見た目がヤバい状態の写真でも載せてくれるなら話は別だ。

書込番号:23201267

ナイスクチコミ!8


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/01/31 10:04(1年以上前)

カタログを見ると、

全車標準装備で、
・フロントガラス:スーパーUVカットグリーンガラス
・スライドドア、リアクォーター、バックドア:プライバシーガラス(UVカット断熱機能付き)
購入グレードの装備として、
・フロントドア:IRカット&スーパーUVカット断熱グリーンガラス

となっています。なので、
・ブロントガラスにIRカットが入っていないので、夏場の直射日光は暑く感じる
→ IRカットフィルムを貼ると効果がありますが、前が見にくくなるのでおすすめしません。

・セカンドシート以降では、IRカットは入っていませんが、プライバシーガラスのスモークの効果として、少しの断熱はは期待できます。
→「暑さ対策」という面では、さらにフィルムを貼ると、少しは効果あるかもしれませんが、コスパ的には良くないでしょう。
→プライバシーガラスの「色を濃くしたい」なら、さらにフィルムを貼るのはありです。

という事で、予算の兼ね合いもあるなら、とりあえず「なし」で良いと思います。
それで、納車後どうしても気になるようなら、待ちのフィルム屋さんで貼って貰えば良いと思います。

書込番号:23201311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/01 00:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん
町で、よく見かけません?
知人の、レガシーは、ガラス屋さんで貼ってもらったとのことですが、酷い状態になってます。

書込番号:23202647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/01 13:53(1年以上前)

DIYで貼った下手くその奴なら見たことあるけど、経年劣化以前の問題だからな?

プロ施行で剥がれるってどんな状態なんだって話なんだが、写真くらい載せてくれないと分からないってばよ。

書込番号:23203409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/02/13 00:00(1年以上前)

今迄乗ってきたクルマ4台とも自分でフィルム施工してきたけど、少しでも剥がれた事など無いですよ。
それに車種別カット済フィルムだと簡単に綺麗に貼れる。
貼らないとプライバシーガラスでも車内丸見えですし、フィルム貼ると更に断熱効果上がります。

書込番号:23227153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 23:03(1年以上前)

>鼻垂れオヤジさん

C26で施工してもらいました。
涼しくなるというよりは直射日光のジリジリが緩和出来てエアコンが効果を発揮しやすくなる感じです。
さらに加えますとスモークタイプにする事で品を失わない程度にプライバシーの確保が出来ます。

これは凄い効果ですというよりあれっ違うなこれって感じですので
何が何でも必須ですって物でも無いと思います。

懐と相談しながらで良いのではないでしょうか

自分は施工して良かったなと思っています。


書込番号:23229177

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング