セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
メンテパックに入っていたので購入から現在までディーラーでオイル交換をお願いしていました。初回車検までという期限が切れた事もあり、今後オートバックス等の自動車屋さんでの交換も視野に入れています。いままではメーカー純正のオイルを使用していたことになるのですが、これを機にオイルメーカーも変えてみたいです。ここのオイルがいいよ、という情報があれば理由もあわせて教えてください。e-POWERの発電エンジンは通常のエンジンに比べて過酷なコンディションになると別の書き込みで見ました。なので、よりよいエンジンオイルを試してみたいなぁ、という気持ちです。純正が間違いないのはわかるのですが。お願いします。
書込番号:24312814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひでたろう3さん
e-powerは 高温時の性能よりは 低温時の性能を重視した方がいいでしょうね。
書込番号:24312859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ひでたろう3さん
取説で推奨の純正オイルがそんなに高価とは思いませんが・・・
オイルメーカーを変えたい理由は何でしょうか?
取説で推奨しているオイルを推奨時期に交換するのが一番無難と思いますよ。
e-power ならオイルの違いで性能や走りは変わらないでしょう。
書込番号:24312875
6点
>POWERの発電エンジンは通常のエンジンに比べて過酷なコンディションになると別の書き込みで見ました
エンジンが停止発電を繰り返すため通常のエンジンより熱量が少ないため、通常のエンジン車のチョイ乗り同様シビアコンディションに近い状態だと思います。
銘柄より交換サイクルを早めにして推奨グレード、粘度を守れば不具合は出ないはずです。
個人的にはエンジンの停止始動を繰り返す特性上、オイルの吸着性能の高いカストロールのマグナテックHVあたりがお勧めです、
書込番号:24312910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
オイル交換、ディーラーが少し遠いので近くの車屋さんにしたいと思っています。その場合純正以外を勧められると思い、どんなメーカーのオイルがあるのか知っておきたかったのです。やはり純正ですかね。
書込番号:24312915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追伸
純正オイルはオートバックス等のカーショップでも売ってますし、交換もできますよ。
書込番号:24312919
0点
>ひでたろう3さん
鉱物油、部分合成油、化学合成油この中で早いスパンで交換するなら
鉱物油。通常なら部分合成油。少し長めナスパンなら化学合成油みたいな
感じでいいかと思いますが、値段の差額もそれなりにでかくなります
書込番号:24312963
0点
ノートe-POWERに オートバックスの安いオイルを7000-8000キロくらいで交換しているけど
10万キロ近く使用して エンジンは異常はないし
こまめに変えるのなら安いので十分だと思うが
3Ⅼ缶で2000円くらい
書込番号:24312973
1点
>ひでたろう3さん
お勧めオイルといっても、この車のエンジンオイルは日産にしろ、社外品にしろ
API: SN、SAE: 0W-20指定では?
どんな銘柄でも良いですが、指定レベルの指定粘度を守った方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24313030
0点
そうなんですね。確認します。ありがとうございます。
書込番号:24313035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
同じ型式でもいろんなメーカーのオイルがあるので、なにかおすすめがあればと思い書き込みました。
純正を交換するのが無難ですね。
書込番号:24313049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンをぶん回して走行するのでなければ純正で十分ですが敢えて社外メーカーでしたら若い頃に良く入れてたカストロールですね。
https://www.castrol.com/ja_jp/japan/home/motor-oil-and-fluids/engine-oils/motor-engine-oil-brands/castrol-edge-brand/castrol-edge.html
書込番号:24313136
![]()
0点
確かにモービル1いいと思います。自分も一度入れたことありますね。
ただ発電エンジンなので、走りは変わりません。低温性能が高いオイルを入れると、暖機中の振動や音が若干低下するくらいですね。
自分今回オイル交換時に エンジンスムーザーって言う添加剤入れていますけど、エンジン音が若干低下して、燃費も若干良くなった程度です。
定期的に指定オイル交換した方が、経済的かなと思いますね(^_^;)
書込番号:24313841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段の高いオイルを入れても、効果があまり無いんです。それならば、指定オイル交換が一番いいでしょう。
書込番号:24313947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジン関係は5年内の保証が適応される事が多いので
車検二回までは購入したディーラーで半年ごとに点検・オイル交換がベストではないでしょうか。
その際に新たにメンテパックに加入するとトータルコストは抑えられます。
購入店で純正オイルを使用し、カルテも残してくれてるので
メーカーにメンテの記録が明確に証明できる事で5年経過以降も
特認保証というのが採用される場合があります。
なので自分は最低六年半は、買ったディーラーに点検車検を依頼してます。
書込番号:24314770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,293物件)
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV プロパイロット 純正10インチナビ/TV/CD/DVD/Blu−ray/Bluetooth アランドビューモニター 後席モニター ETC ドラレコ360度
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 258.2万円
- 車両価格
- 245.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 386.9万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













