860 EVO MZ-76E500B/IT
- 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT
新しくパソコンを組んだので、この際安くなってきたSSDで組もうと思い、このSSDを購入しました。
ASUSのユーティリティのRamCasheVで8GBほど割り当ててみました。
どのくらい早くなったかCristalDsikMarkで見たところ、添付した画像の通り他の方と比べると、
ちょっと異常な値がでました。
この結果で正常なのでしょうか?
構成
CPU:corei9 9900K
MB:ASUS Z390-F GAMING
MEM:CORSAIR DDR4-2666 16GX2 32G
GB:ZOTAC GEFORCE 2070 AMP EXTERM
SSD:860 EVO(OSのみ)
あまりのも早すぎて、不安です。
よろしくお願いします。
書込番号:22373514
0点
>ASUSのユーティリティのRamCasheVで8GBほど割り当ててみました。
SSDではなく、メモリにアクセスしているので、そのようになります。
割り当てたメモリよりも多い量で測定すれば、SSDへアクセスします。
SSDの速度を正確に測るなら、解除してからの方が良いですy
書込番号:22373528
![]()
2点
パーシモン1wさんの仰る通り、SSDがそんなに早いわけないし、PCI-e 3.0 x4の4GB/sを軽々と上限値を突破なんてことが有るわけなくて、メインメモリーに配置されたデータを参照してるだけですね^^
Optane MemoryがHDDを高速化するのと同じ原理ですね^^
書込番号:22373568
![]()
1点
SSDの速度計りたいのにメインメモリをストレージ化するツールをわざわざ組み込んでから計測するとか、当然の結果です。
自分で何をやっているのか全く理解してない証拠じゃないですかね?
逆に何故自分の行為行動がおかしいな?と疑わずにラムキャッシュソフトを導入出来るのか?知りたいです。
マザー付属とは言えソフトについては意味や機能を知ってから(勉強してから)使うかどうか判断付けましょうよ。
書込番号:22373733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
レスありがとうございました。
RamCasheVの設定での速度変化が普通のレベルなのですね。安心しました。
お二人をgoodアンサーとさせていただきます。
>Yone−g@♪さん
レスありがとうございます。
当然、SSDを組み込んだ後、すぐに測定しています。
その時は、520Mくらいだったので、他の方の結果と同くらいだったので、
そこそこ出ているなと思っていました。
他の書き込みでRamCasheVを使うと早くなったとの書き込みがあったので、
試しに設定してみたところ、思ったよりも早くなったので質問したまでです。
書込番号:22374016
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/28 8:26:54 | |
| 4 | 2021/01/31 23:49:47 | |
| 5 | 2021/01/10 23:53:18 | |
| 1 | 2021/01/03 21:41:37 | |
| 5 | 2020/11/24 16:28:21 | |
| 2 | 2020/11/24 21:08:09 | |
| 3 | 2020/10/29 18:16:09 | |
| 6 | 2020/07/26 20:00:10 | |
| 21 | 2020/05/06 10:01:24 | |
| 9 | 2020/04/24 10:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





