『α7cいかがなものでしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (128製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7cいかがなものでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信56

お気に入りに追加

標準

α7cいかがなものでしょうか。

2020/09/15 07:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:50件

今日詳細発表でしょうか?

スペック等がα7iiiと遜色なく同等かそれ以上?ならばですが、α7IVを待つまでもなさそうですし、非常に食指が動かされますね。
楽しみなところです。

書込番号:23663742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2020/09/15 08:05(1年以上前)

>ロック蛾さん
https://www.sonyalpharumors.com/full-sony-a7c-spec-sheet-leaked/

本体424g、込々509gで7Vより150gほど軽くなるようですね、瞳フォーカスも7sVと同じとすれば30%精度アップしているはず、
フルサイズ高性能機と別に、軽量コンパクト路線ができるのは大歓迎ですね、本日の発表が楽しみです。


書込番号:23663769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2020/09/15 08:35(1年以上前)

噂の内容が本当だとしたら、とにかく小型軽量が最優先、
という人には良いのではないでしょうか。

私はそうではないので、価格は20万前後で操作性も悪く、
今更4K30p/8bitでは何の興味も持てません。

書込番号:23663802

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/15 08:38(1年以上前)

α900、α7とフルサイズを使い、軽量、手軽なα6000シリーズに乗り換えてから久しいですがα7cに乗り換えようと検討しています。
α7SV譲りのAFとか期待しちゃうじゃないですか(α6400でも十分満足していますがそれ以上だと興味があります)。
恐らく新型プロセッサーも採用され高感度耐性もα7Vよりも上がっているのではないかと想像しちゃいます。
唯一4K60Pは採用されなかったがα6400で4K30Pで使っていた身としてはSSさえ適正なら全く無問題です。
ただα7SVから採用された HEIFが省かれたのは残念です。
操作性は動画ボタンがカスタムボタンを兼ねているならα6400と同等なので私的には問題なし。
とりあえずレビューをチェックしてから購入しようと思います。
いや〜楽しみ。

書込番号:23663806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/09/15 08:52(1年以上前)

PanasonicのS5の6KPHOTO(1800万画素)と同じ仕様が含まれるなら、食指が動くんですけどね、

書込番号:23663825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/15 09:03(1年以上前)

機種不明

こうした機材で撮影会に臨むから
小型軽量の機材が好きですが
ファインダーが端に寄ってる
カメラは使った事がないから
保持バランスや保持節度が撮ってみなければ判らない。
と言う感じ

自分は新製品発表から
3年待って新品同様中古しか買わないので
2023年9月に考えます
その頃に価格も45%程度となり
初期の欠陥もユーザークレームも集計されて改善されてますから

α7は発売7年経つから
4年使ってます

デジタルカメラで4年使ったのは
自己初めてです

書込番号:23663844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/15 09:28(1年以上前)

>イルゴ530さん

>ファインダーが端に寄ってるカメラは使った事がないから保持バランスや保持節度が撮ってみなければ判らない。

 NEX-7 から6000系列は使ってますけど、結構イケちゃうもんだと思いますよ。少なくともスナップ撮影では。

 ソニーが今後、このカメラに合わせたレンズをどう出してくるか?にかかっているでしょうね。「写りよりも携帯性重視」をどこまで徹底出来るか?だと思っています。

 そんな事をすれば、「フルサイズなのに写りが二の次だと?」と言われることでしょう。ですが、フルサイズの魅力がどこにあるのか?を分かっている人にはウケるはずなんですけどね。

 予定ではあと30分後かな?私は買うつもりないけど楽しみですね。


書込番号:23663882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/09/15 10:21(1年以上前)

YouTubeライブ見ましたがイメージだけでしたね。

書込番号:23663963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/09/15 10:24(1年以上前)

>ロック蛾さん
多分買うでしょう!但し来年移行で、新古品15万以下まで下がれば考えるかな?!

(中古でも良い)その大きな理由の一つが、グリップのサブダイヤルが省略された事!
このカメラは自分の為にある!
と、思えたカメラは新品で買って居ます。
100%自分の好みなので数台ですがっ!(笑)
※R6入荷待ち

動画はしないので、フルサイズ入門機のα7CにZ5やS5以上の値段は出せないです。
※超個人的意見です。

書込番号:23663971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/15 10:43(1年以上前)

仕事に使うならα7III以上でしょうけど、α7cは個人にはちょうどいいのではないでしょうか
これで価格が10万円そこそこだったら売れそうな気がします
気軽に持ち運びできるので、街中でもバッグに入れてさくっと取り出せそうですね

書込番号:23663997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/09/15 10:58(1年以上前)

ソニー好きですが、これからフルサイズ入門しようと思ってた初心者です。
噂の話を心待ちにしておりましたが、やはり20万という価格がネックだと感じました。
たしかに10万前後で期待をしておりましたが、いらない機能をなくして入門向きなものが出てきてくれるのを待とうと思います。

書込番号:23664018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/15 11:04(1年以上前)

私も見ましたが、まぁイメージとしては素晴らしいと。
でもこの宣伝動画の写真家さん、ソニーも使っているけど真逆のライカも使っている人ですよね。
見たのはしばらく前なので現在は知らないんですけど。

やはり今後の展開次第でしょうね。

書込番号:23664027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 11:17(1年以上前)

出ましたね!

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=98243/

書込番号:23664044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/09/15 11:26(1年以上前)


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/09/15 11:42(1年以上前)

売れちゃうと思います
話に聞くフルサイズミラーレス使いたいけど、「大きい・重い・頑丈そう」
そんな女性層にライトウェイトハイクラスな感じで支持されそう
元々贅沢と言わず、自分へのご褒美なんて便利な言葉を編み出す方々ですから
男達のようなスペックが〜とかコスパが〜なんて野暮な視点は無い
トートバッグからシュパッと取り出せてサクッと撮影 してる姿がスマート(軽いから背伸びるしw)
なんてコンセプトなのかなーなんて昭和おじさんは推測

書込番号:23664089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/15 12:08(1年以上前)

たまんくさん

>たしかに10万前後で期待をしておりましたが、いらない機能をなくして
>入門向きなものが出てきてくれるのを待とうと思います。

このいらない機能というのが、人によってまちまちです。
いらないと思ってなくすと、あの機能がないので買わないという人が
大勢現れたりします。
安くするために外装をプラスチックにすると、質感が悪いと言われて
売れなくなったりします。

書込番号:23664122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 12:37(1年以上前)

一言で言って

back to the future

旧き良きソニー(の時代)へのノスタルジーが滲み出ているように思います。外観からも感じていたけど。
結局、所有することに意味がある層を狙った商品だと思います。
良くも悪くも徹底して実利的と言われるシェア世代に響くかどうかは?
ソニーエレのCEOさんやCOOさんが担当部隊に厳命したのはそれだったのだろうか?

そう言えば、一説には、A7S3と同じとか言う、冷却についての言及が(・・?

書込番号:23664165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/15 12:55(1年以上前)

私的には冬のボーナスで奥さんの目を盗んで買う気満々です。

タムロンの28-200がかなり画質がいいみたいなので、併せて買う予定です。これで旅行用はバッチリではないかと期待♪

書込番号:23664203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 15:37(1年以上前)

ニコンのDf程度には売れるでしょうが、あとはどこまで価格を下げられるのか次第。

キヤノンが後出しで価格競争をしかけてきたら厳しいことになるでしょう。

書込番号:23664426

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/09/15 15:45(1年以上前)

>穿靴子的猫さん
今のキヤノンにはできても出来ない相談
ソニーより被害甚大はキヤノン自身ですよ
一年半待て でしょうか?

書込番号:23664436

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/09/15 16:10(1年以上前)

ロック蛾さん こんにちは

レンジファインダータイプ 最初の内は話題になるのですが その後は 思うように売れないことが多いのですが このカメラは この傾向 打破してくれるか 楽しみです。

書込番号:23664466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 16:12(1年以上前)

ソニー御中
あなたなら、もっと小さくできる

書込番号:23664469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 16:15(1年以上前)

>mastermさん

R5、R6の初期需要が落ち着いたらすぐ出すでしょう。
R、RPの卸値を下げて併売でもいいし。

その方がα7cの市場価格が低下して、ソニーファンにとってもメリットあると思うんですけどねぇ。

書込番号:23664472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2020/09/15 17:01(1年以上前)

ツイッターに書かれてた、α7VのセンサーとBIONZ Xの在庫処分というのが真実でしょうかね。
それじゃ売れないんで、世界最小・最軽量という付加価値をつけて販売。
ただし、いろいろ機能は制限付きで、価格は世界最小・最軽量だからボディのみで21万円前後。
熱心な信者のおかげでこういう商売ができる。

書込番号:23664541

ナイスクチコミ!9


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/15 17:43(1年以上前)

こんにちは。

私は熱核中年団さんの意見に同意する部分が多分にあります。
いわゆる在庫処分。

・α7の小指余り問題があるにも関わらずα6000系のボディをそのまま流用してしまうこと
・フロントダイヤルやカスタマイズ可能なボタンが少ない、且つフォーカスレバーが無いなどオミット感が激しいこと
・上記のくせに価格は強気設定

このデザインはα7系のカメラとしてかなり欲しいと感じていましたが、正直見たときに無いなと思ったレベルで。
何も知らない人が量販店の店員の口車に乗って買うか、SONY信者が買うようなシロモノなんだろうなと感じました。

キヤノンやニコンがミラーレスに本格参入しているのですから、ソニーは出し惜しみをしている場合ではない立場だと感じているのですが、、、いつものソニーの悪い癖が出てしまったのかな、、ということを感じました。

書込番号:23664616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/15 18:03(1年以上前)

 センサーや画像処理エンジンの在庫処分かどうか…はあまり気にならないけど、シャッターの幕速が遅いのが気になりますね。SIGMA やTAMRON のレンズを使おうと思っている人は、電子先幕シャッターOFFで使うのがメーカー推奨なので、そこは要注意かもね。

書込番号:23664642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/15 18:49(1年以上前)

機種不明

こんばんは

このカメラ、電子先幕無いかも。

書込番号:23664717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/15 19:04(1年以上前)

>りょうマーチさん

 うおぉ、まさに新ジャンル?

 ありえん…これぞVlogger向けという事でしょうか??

書込番号:23664745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/15 19:12(1年以上前)

夜の世界の住人さん

こんばんは

同調1/160、メカシャッターだと1/4000までという半端な仕様です。
でも、10コマ/秒はできるので確かに新ジャンル?

書込番号:23664762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/15 19:13(1年以上前)

いやまさか…。

この「電子シャッター」がクセモノに違いありません(?)

書込番号:23664764

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2020/09/15 19:24(1年以上前)

私は6400をこれに入れ替えるけど、サブ機以外を希望で写真メインの人は無印系以上を使えってことでしょうね。

おそらく7Vの価格はそのままにして、ゆくゆくは7Vより安い機種にするために各所コストダウンしているのでしょう。
それでもパッシブ冷却機構で録画時間の延長など、今風に仕上げてきてるし、シルバーも渋い色でオールドレンズへの相性も良いでしょう。

しかし7系が増えすぎなので、α5やα0でよかったんじゃないのとも思うw

書込番号:23664790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 19:46(1年以上前)

>穿靴子的猫さん

> R5、R6の初期需要が落ち着いたらすぐ出すでしょう。

ジンバル載せを前提にして、IBIS抜き、かも。
RFの小型軽量レンズはLIS完備だし。
FFについて、そのフリーハンドを残せたのは、結局のところ、キヤノンだけ、とも言えると思います。

書込番号:23664828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/15 20:09(1年以上前)

ちゃんとした撮影というよりも気軽にお写ん歩かVlogぐらいならいいのでは?
SSが1/4000秒(メカ)はちょっと厳しい。。

書込番号:23664864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 20:42(1年以上前)

>あれこれどれさん

とはいえ、FFで低価格機種を出すと、RF-Sを出すのは難しくなる。

キヤノンはEF-Sユーザーをどうするかは悩ましいところかもしれません。

書込番号:23664942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 21:10(1年以上前)

>熱核中年団さん

>ツイッターに書かれてた、α7VのセンサーとBIONZ Xの在庫処分というのが真実でしょうかね。

部品の発注から納入までの日数を知っていますか。
電子機器の新設計にどの程度の時間を要するか知っていますか。

電子機器の製造業に関する知識がないのなら、このようなコメントはやめたほうが良いですよ。
読んでいるほうが恥ずかしくなります。

書込番号:23665003

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 21:31(1年以上前)

>穿靴子的猫さん

> キヤノンはEF-Sユーザーをどうするかは悩ましいところかもしれません。

しばらく、EF-MとEF-Sで、引っ張るような気がします。(^^;
ライバル(事実上)消滅へのカウントダウン中ではあるので。

今、APS-Cはとうなるの?、とソニーに聞いたら、何と答えるのだろうか?

書込番号:23665062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/15 21:34(1年以上前)

機能を落としてでも安くしろと言う人と、もっと最新機能を載せろ(高くてもいいとは言っていないですが)
と言う人がいて、ソニーとしてはいい落としどころだと思います。

小さく軽いということは価値ですので、その分高くなりますね。
その価値が必要な人が、買えばいいと思います。
そんな人は多いと思います。

書込番号:23665071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2020/09/15 22:43(1年以上前)

>ロック蛾さん

α7 C、私の予想より随分良いカメラでした。

キヤノンのKiss Mと同様にバリアングル液晶、タッチシャッターで使えるカメラ。
おまけに強力なAF、フルサイズセンサー搭載で手ぶれ補正まで付いてる。

常時持ち歩く用のカメラとして購入しようか、悩み中です。

書込番号:23665262

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/15 23:39(1年以上前)

>このカメラ、電子先幕無いかも。

え”え”ぇ〜〜まじすか!!!!
ミラーレスで電子先幕なしって、今更あり得ないですよね???
初代A7RはニコンD800向けのセンサーを流用したらしいので電子先幕が無くて、バッチョンチョンと一度閉じてまた開くのでタイムラグが大きくてかつブレやすいというとんでもないカメラでした。(愛用されている方、ごめんなさい…)

でも今そのようなセンサを使うことはあまりにも考えにくく、もし考えられるとしたら
・新しいシャッタ機構が、電子先幕と相性が悪い
・カタログの誤記

のどちらかではないかと…。
従来の一般的なシャッタはモータでチャージしてバネで降ろす訳ですが、Webには「電磁駆動」と書いてあります。電磁駆動なら自在にブレーキが使えるのでショックは少ないと思うのですが、ひょっとして加速が悪いとかブレーキに時間がかかるとか…。

もちろん現時点では何も分かりませんが、早めに現物を見てみたいと思います。

書込番号:23665389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/15 23:47(1年以上前)

機種不明

cbr_600fさん

誤記であると願ってます。

シャッタースピードのところも、「、」で始まっていますし、「バルブ」と「動画」で区切りが無いし…。

添付再掲

書込番号:23665413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/16 00:06(1年以上前)

りょうマーチさん

ご丁寧にありがとうございます。おっしゃる通り文章校正がイマイチですね。

一瞬、電子シャッタが速くなってメカシャッタはおまけ?なんて思ったのですが「電子シャッタだとストロボが発光しない」という注意書きからして、その可能性は低そうです。

シンクロが1/160ということは、幕速は従来シャッタより大幅に遅い訳ではなさそうですよね…。

書込番号:23665460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/16 01:38(1年以上前)

cbr_600fさん

こんばんは

ソニーフルサイズで同調1/250ではないのって初めてのような?

シャッター幕速遅いのは安く軽量化で剛性が落ちたからなんですかね?
1/8000も切れなくなったし。

書込番号:23665567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/16 05:14(1年以上前)

>りょうマーチさん
>cbr_600fさん

 ボディ小型化の代償としてメカシャッターユニットの大きさに制限があったのかもしれませんねぇ。

 私も電子シャッターがメインになるのかと期待してしまいますが…そうなればSIGMA、TAMRON を使う人にもお勧めボディになるんじゃないかと思うんですけどね。さすがにそれはないかなぁ?

書込番号:23665642

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/16 08:09(1年以上前)

りょうマーチさん
夜の世界の住人さん

A6600はシンクロ1/160で、シャッタ上限も1/4000です。
ボディサイズがあまり変わらないのに、APS-Cより大きい範囲を同じ時間で走り切るのはある意味立派かな?とも思います。シャッタ幕にカーボンを採用というのも、必然だったのかも…。

確かにフルサイズになったことで、シャッタの助走期間のスペースを確保するのがより困難な訳で、露光ムラが大きくなってしまったのかなぁ???…もちろんただの想像ですが…。

書込番号:23665769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/16 09:03(1年以上前)

cbr_600fさん

こんにちは

α6600も1/160シンクロなのですね。
存じませんでした。

書込番号:23665837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yugyugさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/16 12:12(1年以上前)

コンパクトなフルサイズVlog特化型カメラとしては
優秀ということなのでしょう。

写真機に動画機能がついてるのではなく
ムービーカメラで写真も撮れるコンセプト。

写真機として使う場合には要注意ですね。
用途を選ぶカメラの代表かもしれません。

使う人によっては最高のカメラだとは思います。

書込番号:23666119

ナイスクチコミ!3


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/09/16 13:43(1年以上前)

α7Vと比較して

良い点
・AFが良い
・軽い(個人的には70200GM+テレコンも使うので重量バランスが崩れむしろマイナス)
・バリアン

悪い点
・前ダイヤルがない
・カスタムボタンが1つしかない
・シングルスロット
・ジョイスティックがない
・インターフェースは同じ
・左利き目の場合使いにくさ倍増

その他
・市場価格はほぼ同等だろう

友達に相談されたらα7Vを買うか7Wを待つように伝えますね。

書込番号:23666299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/16 14:06(1年以上前)

>yugyugさん

肝心のムービーが弱いのでは?

> ムービーカメラで写真も撮れるコンセプト。

4k30pだと、(画角で言って)1.2倍のクロップが掛かる上に、キットレンズは、28mm始まりです。
これでは、S5の足元にも。(^^;

見映えが良いからどうしても欲しい、みたいな思考回路の持ち主にしか響かないように思います。

書込番号:23666334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/16 23:35(1年以上前)

機種不明

こんばんは

別スレで電子先幕の件、変更されたと報告あり、確認しました。

バルブと動画の間も修正されてます(笑)

書込番号:23667539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/17 00:10(1年以上前)

ですよね〜。重大な落とし穴がなくなって一安心です。もしほんとに電子先幕じゃなかったら単に買わないだけですけど…。

書込番号:23667621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/17 10:33(1年以上前)

てか、メカ先幕こそあるの(・・?
「漏れなく先幕電子」こそ、小型化の必殺技なので。(^^;

書込番号:23668140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yugyugさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/17 13:48(1年以上前)

>あれこれどれさん

そうですね。
動画性能も
FHDで使えって感じで、中途半端ですね。
V-Z1の方が高性能。

V-Z1(コンセプト)+ α6600(機能) + α7V(センサー) /3 = 7C
みたいな。

動画のサブ機、もしくは、V-log的な機動性、旅カメラ

動画の作品撮りようという感じではないですね。

機動性。コンパクトな筐体に魅力を感じる人は興味をそそるかもしれませんね。

Eマウント縛りで考えているので
LUMIX S5に行けないのが・・辛いです

α7RVと6600はあるので、
とりあえず7Wを待とうと思っています。

書込番号:23668461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/17 17:05(1年以上前)

>yugyugさん

> V-Z1の方が高性能。

ここが最大の問題だと思います。動画用グリップのオプション設定もない?

> V-Z1(コンセプト)+ α6600(機能) + α7V(センサー) /3 = 7C
みたいな。

コンセプトなのか、お手本なのか(・・?
どこかで書きましたが)作るべきもの(それがあるとして…)、ベースというより、作れるもの、ベースの製品だとは思います。

書込番号:23668754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yugyugさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/17 19:45(1年以上前)

>あれこれどれさん

V-Z1 訂正 ZV-1
興味のないカメラだったので・・・間違えてました、(;^ω^)



書込番号:23669043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/17 20:07(1年以上前)

>yugyugさん

> V-Z1 訂正 ZV-1

文脈で「脳内訂正」してました。(^^;

書込番号:23669089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/09/27 23:09(1年以上前)

α7Cの目標は
  小型軽量で
  入門機 (フルサイズの)
  コストパフォーマンスを追求
という位置づけでしょう。
目的は達している。

低価格にするには、既存の部品を組み合わせて作る・・・これが王道です。
この王道で作られたのがα7Cです。目的は充分達成していますね。
カメラには、部品も新規開発した最先端機と、既存の部品を使ったコストパフォーマンス機があります。
α7Cのようなコストパフォーマンス機に対して最先端ではないというのはお門違いでしょう。

マーケッティングを考慮して考えられたα7Cは、結構売れると思います。機能は充分現役機ですから。

書込番号:23691847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/09/28 00:13(1年以上前)

 大きさはこれで問題なし、これくらいはないと、むしろ不安定・・・撮りにくい・・。

 もし、そうした心配や機能などに不安を抱く方は、7Vを購入した方が安全です。発売
以来、フルサイズではTopクラスの売れ行き、これは全ての面で安心・・・。

 標準レンズは来春、発売されるようですからこれは是非購入されたら良いと思います。

 7RMWのサブカメラとして予約しましたが、本音を言えば、NIKON Z5と同じくらいの
価格で発売されると、もっと、大歓迎でしたが・・・。

 7MWですか?何時発売されるか分からないし、ほとんど7Vと変わらないと思います。
精一杯、解像度が3600万画素になるか4100万画素なるか、と、云うくらいでしょう?

 ファインダーがの見えが、どうこう云われているようですが、こんなこと慣れの問題、そ
れより、液晶画面がバリアングルになった事の方が、大きいです。わたくしは、これだけで
もSONYよくやったね、と、褒めたい・・・。

 だから、一寸、高価かなーも許しちゃいます。

書込番号:23691981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング