LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
- ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
- 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
- ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック
最安価格(税込):¥175,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月24日
『G8使用での評価は?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
使っている方居られるでしょうか?作例も殆どG9ばかりでG8は少なく、その中で背中を押される様な写真もなく・・笑
撮影対象は山風景をはじめとして、花植物、野鳥が主になると思います。
また、迷う理由としてフジのXマウントも使用していて、来月発売になるXF70-300mmも選択肢に挙がっており、総合的に似たような性能のレンズになりそうな事もあります。
G8とこのレンズでは強力な手振れ補正と、G9の作例になりますが写りの良さが期待出来ます。更にx1.4テレコンとの相性も良さそうですね。
フジ(X-T200)とその新レンズでは今の段階で判断すると、価格と重量が軽い(-200g)というメリットがあります(特に登山時)。
パナのキャンペーンも締め切りが迫っていて非常に悩ましいです・・・
書込番号:23960872
6点
自社でリリースしているレンズて使用機種のレビューで決めるものなのかな・・・
G8は「Dual I.S.2」搭載モデルですのでセンサーが16Mだけど十分現役機ですよ。
フジのXF70-300mm解像度とかよさそうですが、軽くするためにエンジニアリングプラスチック使っていて、赤バッチ付いて無いのに70-300クラスのレンズでこの値段という割高感アリアリですよ。
軽さと描画のよさ取るなら50-200ですかね。重さの判断は使うレンズ+本体のトータルシステムです。
書込番号:23961576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
50-200mmは、開放F2.8-4の明るさですし、XFでいえばレッドバッジに相当する
ハイエンドクラスですので、一概な比較は難しいところです。
私の撮った作例は、G8と同じセンサーのGX7MK2、
ダブルズームキットで付いてきた45-175oですが、
だいたいこれで不満が出る事はめったに無いです。
ただし、ライカだとコーティングやガラスがキットレンズとは基本的に別ものですので
50-200、果ては200oF2.8だと、どんな写りになるのか想像するだけで楽しみな部分はあります。
書込番号:23961608
1点
>しま89さん
レビューを参考にしてはダメなのですか?
私はG8を好きで使っているので、この組み合わせの利用者の声はどうなのかを聞きたいだけなんですが。
新しいXF70-300mmが軽量化の為にプラ部品を使う事のマイナス要素は感じませんし、赤バッジの有無で購入は判断しません。
写りが良ければ妥当な価格だとも思っています。
重さの判断がトータルシステムなんて事は解ってますし、フジとの組み合わせの方が軽量だとも書いたんですけど?
書込番号:23961734
2点
>ポポーノキさん
そうですねパナライカ200mm f2.8はもっと凄いんでしょうね。
使い勝手で考えると50-200mmの方が私の用途にマッチしそうなので、こちらを検討しています。
GX7MK2は私も使っていますよ(^^♪G8との併用だと写りがほぼ同じなので使いやすいんですよね。
書込番号:23961742
2点
>Alfakeiさん
いえ、ほぼ現行品で問題無く動作するのにこだわる理由がなにかなとおもっただけです。
XF70-300mmはEF70-300mmとかAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmクラスてすよ。フジはもう少し安く出してくれないと、よさそうなレンズなのに残念です。
書込番号:23961854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
熟考の結果、フジの新レンズXF70-300mmを選ぶことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:23962663
2点
>その中で背中を押される様な写真もなく・・笑
とあったので、G8と、ライカではないですがX35-100oF2.8(一型)をお見せいたします。
三枚目はパナライカの12-60ですが、ナノコーティングの実例として提示しました。
なお、300〜400oクラスの望遠になると、レンズ・ボディ内手振れ補正の
協調動作(デュアルIS、シンクロIS)が無いと、私の場合ですが手持ち撮影は
完全に立ち止まり、気合を入れてシャッターを切らないとブレの不安がありますので、
トレッキングの合間に取るには、必須に近い機能ではないかと感じています。
書込番号:23962931
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/30 12:04:41 | |
| 0 | 2025/02/26 14:06:43 | |
| 5 | 2024/04/12 10:05:18 | |
| 10 | 2023/11/22 22:15:01 | |
| 13 | 2024/06/18 9:12:02 | |
| 17 | 2022/04/20 22:00:00 | |
| 6 | 2021/05/21 22:32:58 | |
| 7 | 2021/05/14 3:52:08 | |
| 7 | 2021/02/13 1:49:03 | |
| 1 | 2021/01/04 11:42:44 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミを見る(全 917件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















