『オンボードグラフィックの2画面出力は可能でしょか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370M-PLUS

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

PRIME H370M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

『オンボードグラフィックの2画面出力は可能でしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H370M-PLUSを新規書き込みPRIME H370M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME H370M-PLUS

スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

こちらのマザーボードのディスプレイ出力ポート、HDMIとDVIを使い2画面出力(音声はHDMIのみでも構いません)ができている方はいますか?
ちなみにもしできている方はFEFIのどこの設定を変更しているか教えてください。

書込番号:22026157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2018/08/12 15:25(1年以上前)

3画面まで可能です。

PC構成や接続している液晶やケーブルなど、環境を書かれた方が良いです。

書込番号:22026160

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 15:26(1年以上前)

訂正です。×FEFI→〇UEFIでした。

書込番号:22026167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 15:31(1年以上前)

ASUSの別マザーですが、
オンボード側 = モニタ側
DVI-D = DVI-D
HDMI = HDMI
で使ってます。

設定不要、つなげば映ります。

書込番号:22026180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/08/12 15:32(1年以上前)

ん?内臓だけの2画面ですよね?

UEFIの設定は無いと思うのですが^^;Windows上で画面制御だけな気がします。
内臓+外付けの場合は要設定ですが?

書込番号:22026183

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 15:38(1年以上前)

>パーシモン1wさん
お返事ありがとうございます。パーシモン1wさんはできているという解釈でよろしいでしょうか?
PC構成とはハードのことでしょうか? CPU:i5-8400 メモリ:コルセア(CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]) PW:クーガーの600W ディスプレイ:PHILIPSの27インチ1920×1080 HDMIポートとDVIポートとD-Sub 15pin 2台です。ケーブルはHDMI、DVI、D-Sub全て2本ずつあります。 
OSはWin10Pro64bitです。

書込番号:22026193

ナイスクチコミ!1


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 15:50(1年以上前)

>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます。
もしかしてASUS製のH370系ATXマザーでしょうか?
メーカーの製品スペック(PRIME H370-A)の欄へこう記されています。
グラフィックス機能
Integrated Graphics Processor- Intel® HD Graphics support
Multi-VGA output support : HDMI/DVI-D/D-Sub ports
- Supports HDMI 1.4b with max. resolution 4096 x 2160 @ 24 Hz / 2560 x 1600 @ 60 Hz
- Supports DVI-D with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
- Supports D-sub with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
Maximum shared memory of 1024 MB (for iGPU exclusively)
Supports Intel® HD Graphics, InTru™ 3D, Quick Sync Video, Clear Video HD Technology, Insider™
Supports up to 3 displays simultaneously  ←この部分が肝だと思うのですが、H370M-PLUSのスペックにはありません。
実際にHDMIとDVIにつなげでUEFIデフォルトでも表示されませんでした。Win上でもDVI側のディスプレイしか認識されません。

>揚げないかつパンさん
確かに現状は外付け(グラボ)で2画面表示ならできております。

書込番号:22026218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2018/08/12 15:51(1年以上前)

>ディスプレイ:PHILIPSの27インチ1920×1080 HDMIポートとDVIポートとD-Sub 15pin 2台です。
>ケーブルはHDMI、DVI、D-Sub全て2本ずつあります。
適当な書き方はしないほうが良いです。
型番は何で、付属または所有ケーブルがどれで、PCと接続をしているのはどのケーブルで、と。

けーるきーるさん、揚げないかつパンさんが書かれているように、接続すれば使用できます。
設定等は別段ありません。
あえていうなら、Windowsのディスプレイ設定で、拡張かクローンなどの指定くらいですが、接続できた時点で画面は映ります。

書込番号:22026220

ナイスクチコミ!3


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 15:59(1年以上前)

ちなみにPRIME H370-Aのスペックに記されている”Supports up to 3 displays simultaneously”は翻訳すると、”最大3台のディスプレイを同時にサポート”となります。
やはりこのマイクロATXマザー、PRIME H370M-PLUSにはないので3画面はできないのではと思いますが、せめて2画面できないかなと思ってこちらへ書き込みいたしました。

ちなみにパーシモン1wさんは「3画面まで可能です。」と言い切っておりますが実際にできているのか、それとも何かメーカーがスペックなどを開示しているのでしょか?教えてください。

書込番号:22026225

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/12 16:10(1年以上前)

GPU積んでるんですか?

書込番号:22026249

ナイスクチコミ!1


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 16:17(1年以上前)

>パーシモン1wさん
お返事ありがとうございます。m(_ _)m
ディスプレイはPHILIPSの276E7EDAB/11が2台でそのディスプレイの付属してきたHDMIケーブルとDVI-Dケーブルでつないでみました。
その結果DVI-D側のディスプレイしかWinに表示されません。尚、ディスプレー1台をHDMIケーブルのみで接続すると表示されます。

現在はオンボードHDMIとグラボのHDMIで2画面している状態です。
グラボを他のマシンへ移したいのでオンボ2画面をやりたい次第です。
実際にこのマザーで2画面表示できてる方の環境を知りたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:22026261

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 16:20(1年以上前)

>zemclipさん
はい、積んでいますがグラボを他のマシンへ移したいのでオンボ2画面をやりたい次第です。

書込番号:22026268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2018/08/12 16:21(1年以上前)

ビデオカードを使用?
内蔵GPUを使ってるわけでは無いので?
そういうところで、手抜きになると困るので、構成をキッチリ書いてほしいのですが。

>それとも何かメーカーがスペックなどを開示しているのでしょか?教えてください。
そのCPUで3画面出力が出来るのが仕様です。
また、H370でそれに対応できるのが通常です。
逆に、出来ないなら、それを書いています。

また、マザボの仕様を見ていただくと
Multi-VGA output support : HDMI/DVI-D/D-Sub ports
と書かれているのがわかると思います。
これらの組み合わせで、2画面以上の出力が出来ると書いていますy

>Win上でもDVI側のディスプレイしか認識されません。
まず、液晶を1台のみとします。内蔵GPU使用で、です。
HDMI/DVI-D/D-Subを1本ずつ接続して、どれが認識できるかを確認してください。HDMIだけさして→HDMI接続起動→OK→HDMI抜いて、DVIを挿して→DVI接続起動→OKと。
1台目がすべてで出来れば、2台目も同様にしてください。
すべての接続が可能であれば、1台目をHDMI、2台目にDVIで接続してください。

もし、DVI以外で接続が出来ないというのであれば、その時点で問題が発生しています。

書込番号:22026273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2018/08/12 16:27(1年以上前)

少々、外出いたします。

書込番号:22026286

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/12 16:30(1年以上前)

digi(^^)/さん、

Core i5-8400のスペックとしては、
https://ark.intel.com/ja/products/126687/Intel-Core-i5-8400-Processor-9M-Cache-up-to-4_00-GHz

内蔵GPUである、インテル UHD グラフィックス 630
でサポートされるディスプレイ数は3です。
3つ全部使えるかは、MBのGPU出力がどう構成(回路・インターフェース)
されているかで制限があるものもあるでしょうか。

書込番号:22026293

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 16:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
グラボを外した状態で、ディスプレイ一台をオンボードコネクターのHDMI→DVI→D-Sub全てのケーブルで動作確認し、表示されました。
もう一台のディスプレイもオンボードコネクターのHDMI→DVI→D-Sub全てのケーブルで動作確認し、表示されました。

書込番号:22026337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/08/12 16:53(1年以上前)

うーん^^

自分はZ370ではDisplayPortとHDMIの組み合わせでは動作しましたが^^;
ただ別のボードなので。。。。

回路的にはDVIとDisplayPort など同期回路+非同期回路の方がうまくいきやすいのかな?
ただ、普通に2画面では動作しそうですけどね^^;

書込番号:22026346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 16:56(1年以上前)

使っているのは、ROG STRIX H370-F GAMINGです。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-H370-F-GAMING/specifications/
Integrated Graphics Processor- Intel® HD Graphics support
Multi-VGA output support : HDMI/DVI-D/DisplayPort ports
- Supports HDMI with max. resolution 4096 x 2160 @ 24 Hz
- Supports DVI-D with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
- Supports DisplayPort with max. resolution 4096 x 2304 @ 60 Hz


PRIME H370M-PLUS同様、「Supports up to 3 displays simultaneously」の記載はありませんが、2台で使用しています。


干渉することはなかったと思いますが、グラボを載せているなら、グラボを外して、オンボードだけの状態にして確認してみてください。

書込番号:22026361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 17:05(1年以上前)

>jm1omhさん
お返事ありがとうございます。
>内蔵GPUである、インテル UHD グラフィックス 630でサポートされるディスプレイ数は3です。
確かにCPUのグラフィックは3で、H370チップセットも3になっていますね。

>MBのGPU出力がどう構成(回路・インターフェース)されているかで制限があるものもあるでしょうか。
はい。パーシモン1wさんも仰る通り”マザボの仕様にMulti-VGA output support : HDMI/DVI-D/D-Sub ports”と記載してあるので3画面できなくても2画面は可能と解釈できるのですが・・・

実際にこのマザーを所有していてオンボード2画面表示ができている方いませんかね〜^^;
出来ていることさえ分かれば励みになるのですが・・・

書込番号:22026380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 17:17(1年以上前)

グラボをはずして、オンボードのみにして、1台ずつの確認はできたようですね。

では、その状態で、2台接続してください。

書込番号:22026422

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 17:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですよねー、私もここ10年くらい、いろんなATXマザーを使ってきましたが2画面表示に悩まされたことはありませんでした。
今回初めてマイクロATXで組み上げましたので、マザーのサイズで回路が制限もしくは同じ回路に集約されてしまうのかと思いました。

>けーるきーるさん
情報ありがとうございます。
>PRIME H370M-PLUS同様、「Supports up to 3 displays simultaneously」の記載はありませんが、2台で使用しています。
そうですねー、記載ないですねー。ちなみにコネクターはHDMIとDVIでしょうか?

>干渉することはなかったと思いますが、グラボを載せているなら、グラボを外して、オンボードだけの状態にして確認してみてください。
はい、最初の組み立てでも、さっきもグラボを外してHDMIとDVIでやってみましたがDVIのみしか映りませんでした。

書込番号:22026446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 17:30(1年以上前)

先述したとおり、DVI-DとHDMIです。


>グラボを外してHDMIとDVIでやってみましたがDVIのみしか映りませんでした。

2台同時に接続して、映らなかった?

念のため、2台つないだまま、PC再起動、もしくは、シャットダウンして起動してみてください。

書込番号:22026460

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 17:46(1年以上前)

>けーるきーるさん
お付き合い頂きありがとうございます。
>2台同時に接続して、映らなかった?
はい。
>念のため、2台つないだまま、PC再起動、もしくは、シャットダウンして起動してみてください。
今、やってみましたが駄目でした。 
とりあえずUEFIをデフォルトの設定(デフォルト読込)にして、試してみます。
因みに、けーるきーるさんの環境で起動時、2つのディスプレイには同時にASUSロゴが表示されるのですか?もしロゴスキップしているのであればUEFI画面は両方に表示されますか?

書込番号:22026494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 18:31(1年以上前)

起動ロゴもBIOSも、両方ともそれぞれのモニターに表示されます。

2台つなげた状態で、下記のひとつめのような状態なら、書かれている通りに設定しなおしてみてください。
(モニタ画面内に1|2となっている)
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html

書込番号:22026587

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi(^^)/さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 20:43(1年以上前)

少し見づらいですが補助電源コネクター部分です。

>けーるきーるさん
>起動ロゴもBIOSも、両方ともそれぞれのモニターに表示されます。
私はDVI接続側のディスプレーにしかBIOS画面が出ない状態でしたが、問題解決に至りました^^

UEFIを初期化し、マザー補助電源ワイヤーのストレス開放とマザー補助電源コネクターの抜き差しで直りました。(一応補助電源コネクター部分の写真をUPしておきます)何分、小さいケースで裏配線してあり、ケース天井ギリギリにマザーを留めるのでコネクターにストレスが掛かり、接触不良を起こしていたと思われます。現在、HDMIとDVIで拡張2画面表示できております。

けーるきーるさんがこのマザーに一番近い種類のASUS製H370系のチップセットで、同じオンボード2画面表示ができているという事実から解決に至りましたので、Goodアンサーとさせていただきこの板をクローズさせていただきます。
他の皆様もお盆の忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22026853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/12 20:55(1年以上前)

とりあえず、何より。(^_^)


配線は、ゆとりを持たせるのが肝心、と。
表側に出すぎ、と裏に引っ込めすぎるとコネクタ部分の接触が悪くなる。

書込番号:22026891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H370M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370M-PLUS
ASUS

PRIME H370M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370M-PLUSをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング