PRIME H370-A
- H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
- 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME H370-A
現在、PC自作の選定をしていてCPUをCore i3 9100F BOXを予定しています。
グラボを2枚刺すのでPCI-Express 16X が2箇所あるのを検索した結果、
こちらのマザーボードがコスパが良さそうで購入を考えております。
メーカーページでCPUのサポートを確認したところCore i3 9100Fの記載はありませんでした。
ソケットがLGA1151でもメーカーサポートページに記載がなければ購入しない方がよろしいでしょうか?
書込番号:23468985
0点
Core i3 9100Fじゃ1枚でもきついのにSLIでも組むのですか
まさかマイニングとかやるつもりですか
インテルの場合起動できないこ事はありませんよ。
書込番号:23469017
0点
H370だからBIOSが古いときどうすらしないから気を付けてください。
書込番号:23469044
0点
>揚げないかつパンさん
AMD教徒はほっといて、
>taka311さん
インテルでは絶対にない。
そもそもBIOSアップデートすると保証対象外だ。
書込番号:23469065
0点
>インテルの場合起動できないこ事はありませんよ。
嘘つくな。
知ったかぶりも実害出ると笑えない。
書込番号:23469142
4点
>taka311さん
Core i3 9100FはBIOSバージョン1402から対応ですので、購入時に確認された方が良いです。
ASUSのマザーボードは基板にBIOSバージョンのシールが貼ってあるので、お店の方が確認できます。
長期在庫品もあるかと思いますので。
ネット通販で購入される場合、店舗と倉庫が別のお店だと難しいかも知れません。
ツクモさんのサポートブログ:メーカー出荷時のBIOSバージョンを確認するには?
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/SupportBlog1609_04_BIOS_Ver.html
書込番号:23469189
0点
>KAZU0002さん
低スぺマウンティングはほっといて
CPUに対応していないマザー売るほうが、おかしい
アムダはもともと互換CPUメーカだよ。マザーのチップセットはインテル流用だからね。
NDIVIAに作ってもらえば、いいのでは。
書込番号:23470092
0点
>仮面くるみんさん
何を根拠に?
Ryzenチップセットの大半はASMediaが作っていますし、X570もZen2で使うSOCの流用だと言われていますね。
そもそもIntelのバスが使えなくなったので初代Athlonから独自のチップセットを作る必要があります。
Intelが作る義理もないので作ることはありません。
CPU保護の観点から未対応のCPUは起動出来なくなっています。
電圧も不明ならマイクロコードも不明、昔なら電圧も大した違いではなくマイクロコードも気にしていなかったでしょうが、今や電圧は微妙な差が致命的になりマイクロコードはCPU脆弱性対策の要です。
未対応のCPUをロックするのはその辺りの関係上仕方がないのです。
せめてCPUIDのファミリーが同じ番号なら起動するかも知れませんが...
更にH370ではどう頑張ってもSLIは組めません。
CPUのPCI-Express分割機能がないからだとは思いますが、NVIDIAがSLIコードを出すことはないです。
穴だらけの知識ですね。
書込番号:23470439
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H370-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 22:16:22 | |
| 16 | 2024/09/07 12:29:06 | |
| 15 | 2024/05/22 19:28:08 | |
| 23 | 2024/05/07 19:25:20 | |
| 1 | 2023/12/28 13:14:48 | |
| 4 | 2023/07/31 9:42:24 | |
| 2 | 2023/01/30 3:15:34 | |
| 4 | 2023/01/22 20:07:51 | |
| 1 | 2022/10/21 22:09:11 | |
| 8 | 2022/09/03 22:20:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








