『VTDが有効にならない』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『VTDが有効にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

VTDが有効にならない

2024/05/22 11:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

bios画面

VTD有効

タスクマネジャー画面

Windows11対策でこのマザボを中古購入しました。
android osを入れたくて、virtual box
をインストールしたのですが、VTDが無効でosインストール出来ません。bios画面では有効にしているのですが、タスクマネージャーで確認すると無効になっています。同様事象経験され、解決された方おいでですか。

biosは、ver2501

書込番号:25743835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 11:37(1年以上前)

うちのASRock Z690M PG Riptideでは、デフォルトで有効になってます。

別PCのAMD機も同じです。
OSインストールと関係ないでしょうか? 例えばGPTインストールじゃないとか。

書込番号:25743840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 11:50(1年以上前)

赤の部分を右クリック。

出てきたポップアップ画面に薄っすら「GPTディスクに変換」とあればMBRインストールされてます。

書込番号:25743856

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 12:09(1年以上前)

BIOS -> Advanced -> CPU の下にVT関連でDisabledになっているものがないですか?
手元のi3-N305 だと Intel(VMD) Virtualization Technology しかありませんが、
Intel製CPUは設定箇所が2か所あったと記憶しています。
AMD製CPUなら設定箇所は1か所で大抵のマザボはデフォルトで有効になっています。

書込番号:25743868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/22 12:14(1年以上前)

薄く「MBRディスクに変換」とあります。

書込番号:25743874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 12:23(1年以上前)

超古いですが、DELL OptiPlex 380(Core2 E7500)ですが、
Virtualization Support の下に Virtualization と VT for Direct I/O があり、
2個とも有効にしないとHyper-VやVMwareは動作しませんでした。

書込番号:25743883

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/22 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
VTDの下にabove 4g decordingと言うのがあります。これも有効にしましたが、結果同じです。

biosを更新して見ようとしましたが、asusサポートサイトには無いのですが、何処にあるかご存知ですか?

書込番号:25743892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 12:44(1年以上前)

BIOSは下記からダウンロード可能です。

https://www.asus.com/jp/supportonly/prime%20h370-a/helpdesk_bios/

上記ページで「すべてを表示する」をクリックするとダウンロード可能なものが全部表示されます。
※初期表示は最新版です。

当機はBISOマニュアルが無いので、実機が目の前にないと・・・

書込番号:25743902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/22 12:54(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/supportonly/prime%20h370-a/helpdesk_bios/
にありますが、2021/10/28で終わってます。バージョンは3101となっています。

書込番号:25743913

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 12:59(1年以上前)

最近?のIntel製CPUは下記だと思われます。

「Advanced」タブや「Security」タブで「Virtualization」や「Virtualization Technology (VT-X)」を探す。
「Virtualization」や「Virtualization Technology (VT-X)」を有効にする。
必要に応じて「Intel VTT」や「Intel VT-d」も有効にする。←これが必要です!

書込番号:25743920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/22 13:14(1年以上前)

BIOS設定と、Windowsで仮想マシンプラットホームを有効にする必要があるようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-pc-%E3%81%A7%E4%BB%AE%E6%83%B3%E5%8C%96%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-c5578302-6e43-4b4b-a449-8ced115f58e1

書込番号:25743941

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 13:46(1年以上前)

「仮想マシンプラットホーム」は無効でも、Hyper-V と VirtualBox は動作可能です。>画像参照

↓ASUS [Motherboard] How to enable Intel(VMX) Virtualization Technology in the BIOS

https://www.asus.com/support/faq/1043786/

[Advanced] - [CPU Configuration] - [Intel (VMX) Virtualization Technology] を Enabled にするだけのようです。

書込番号:25743966

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 14:06(1年以上前)

https://infrastructure-engineer.com/cml-lntel-vtx-ng-001/

>Intel VT-x を有効化する方法として、下記を確認・設定します。
>1.Windowsの仮想化関連機能を無効化
>2.コマンドプロンプトでHyper-Vを無効化
>3.Windowsの仮想化ベースのセキュリティ(VBS)を無効化 ※コア分離の機能を無効化する
>4.BIOSでVT-xを有効化

3が該当するかもしれません。
私の環境では、コア分離は無効になっています。
※Windows セキュリティ -> デバイス セキュリティ -> コア分離の詳細 -> メモリ整合性 が「オフ」

書込番号:25743977

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/22 14:18(1年以上前)

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/129939/intel-core-i5-8500-processor-9m-cache-up-to-4-10-ghz.html

インテル® VT-x 拡張ページテーブル (EPT) (SLATサポート) の設定がBIOSにあれば、有効にしてみてください。

書込番号:25743989

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2024/05/22 19:06(1年以上前)

VT-dとVT-xは別物です。
VT-dはI/Oの仮想化で、VT-dが無効だからVirtual BOXが使えないということはないと思います。

本当にVT-dが無効だからという理由なのでしょうか?
問題のVirtual BOXが出しているというエラーメッセージを見せてください。

書込番号:25744268

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/22 19:28(1年以上前)

biosをアップしたからか、cpu configurationに、Intel(VMX)Vertualization Technology がスクロールした下にあり、これを有効にしたら無事タスクマネージャーの仮想化も有効になり、virtualboxにandroid-x86もインストール出来ました。

私の見過ごしの様です。VTDとVMX両方有効にする必要がありました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:25744292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング