『960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの速度について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの速度について

2018/05/12 10:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

スレ主 akira326さん
クチコミ投稿数:3件

PRIME H310M-Aに960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITを取り付け、ベンチマークで速度計測したら
読込速度904 書込速度798という結果でした。このマザーボードでは、この速度が、限界なのでしょうか?
又、メーカースペック最大3,200/1,900 MB/sの速度は、このマザーボードでは、出ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
cpu-i5-8500
メモリーBLS2K8G4D240FSB [DDR4 PC4-19200 8GB x2

OSーWindows10 Home (960 evo にインストール)

書込番号:21818186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/12 11:03(1年以上前)

>このマザーボードでは、この速度が、限界なのでしょうか?
そうですね。
マザーボードの限界という認識でいいと思います。

>又、メーカースペック最大3,200/1,900 MB/sの速度は、このマザーボードでは、出ないのでしょうか?
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/converter_board/m_2-pcie/
CPU内蔵グラフィックを使っているのであれば、こういう変換基板を使うことによって速度が出るようになるのではないかと。

書込番号:21818207

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2018/05/12 11:55(1年以上前)

CrystalDiskMark
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

画面のキャプチャーの仕方
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017976

ストレージからデータを読み書きするとは、ストレージ上のデータをメインメモリにコピーするということですので。CPU内蔵グラフィックを使っているとしたら、メモリの帯域をそちらに食われて速度が落ちることは考えられますが。
逆に言えば、メインメモリの性能が落ちている状態で、いくら性能の良いSSDを使っても意味がないということですし。体感的に言えば、SATA接続のSSDでも十分に高速ですので。低性能なPCで、SSDのベンチマークに神経質になる必要はありません。

書込番号:21818296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2018/05/12 12:06(1年以上前)

PCi-e 2.0 X2ではこんなもんじゃないでしょうか?

>クールシルバーメタリックさん
がおっしゃる通り内臓グラならPCI-e3.0 X16スロットが開いてるので、そのに変換ボードを刺してあげれば良いと思います。

ただ、体感でというのなら、SATA SSDとM.2のSSDの違いを体感できないっておっしゃる方が多い(自分も含めて)のでそのままでも構わない気がします。

後は、根本的な解決としてマザーを替えるっていう方法も有りますが。。H310を選ぶくらいなのでそういう用途では無いと思いますのでそのままでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:21818322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2018/05/12 15:22(1年以上前)

マザボのマニュアル見るとわかりますが、M.2は「PCI Express 2.0 x2 接続対応」となります。5Gbps*2=10Gbps=1GB/s

intel300シリーズ、Z370/H370/B360/H310とありますが、H310だけ変わり種です。
他は、チップセット内部速度がPCIEx3.0ですが、H310だけPCIEx2.0となります。
PCIEx16はCPU直結なので、PCIEx3.0での使用ができます。

書込番号:21818676

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira326さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/12 16:10(1年以上前)

皆さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
納得しました。

書込番号:21818758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2018/05/26 14:21(1年以上前)

惜しかったですね。

私は、32Gb対応ということで、PRIME Z370-Pに、 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/ITをつけて

既定の速度は出ています。

ちなみにCPUは、I3-8100ですが、俊足ですよ。

書込番号:21852393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング