『グラフィックボードの買い換え』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『グラフィックボードの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボードの買い換え

2020/11/10 09:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

クチコミ投稿数:4件

PCケースの詳細です。

【使いたい環境や用途】
Oculus Quest 2 を利用したVRChat、RTX Voiceのノイズキャンセリング機能など。

【重視するポイント】
どんなグラフィックボードがいいか。

【予算】
5〜10万円前後。

【比較している製品型番やサービス】
GTX1660/Super、RTX2060Super、RTX2070Superなど。

【質問内容、その他コメント】
ASUSTekのPRIME H310M-AT-SI(H310 1151 DDR4 mATX)というマザーボードのPCを使っております。
グラボを買い換えようと考えています。
今はNVIDIA GeForce GTX 1060 3GBを使っています。
主な使用用途としては、Occulus Quest2 を使ったVRChatや、RTX Voiceのノイズキャンセリング機能などです。

その他、分かる範囲のPCスペックを下に書きます。
もし、グラボの買い換えだけでは不十分なようでしたら、そちらについてもご指摘頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

CPU:Intel Core i3 8100
メモリ:DDR4 16GB
SSD:Crucial CT250MX500SSD(2.5" SATA3 250GB TLC)
電源:DLT GPS-500EB D P00(ATX, 500W,80+B,JPcd)でW数は500W、補助電源のピン数は4+4ピン。
ケース:INW EM041-5※詳細は画像に記載

書込番号:23779163

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/10 09:30(1年以上前)

>主な使用用途としては、Occulus Quest2 を使ったVRChatや、RTX Voiceのノイズキャンセリング機能などです。

「VRChatはかなり重いゲーム」とあり、
RTX Voiceのノイズキャンセリング機能を使うと
フレームレートが約14%低下するとあったので、
RTX2070Superにされた方が良さそうです。

書込番号:23779209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/11/10 09:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
こちらのマザーボードとケースにRTX2070Superは搭載できるのでしょうか。
お忙しい中まことに恐縮ですが、ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:23779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 09:58(1年以上前)

RTX2070Superは650Wクラスの電源要求なので厳しくなるかと。
2060Superが550Wほどなので何とかですが、できれば元から付いてる電源はそれほどよくはないので、交換が望ましいです。

まざーは大丈夫ですが、あまり長いグラボはやめた方がよいです。

書込番号:23779243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/10 10:05(1年以上前)

>あずたろうさん

詳しくご教授下さってありがとうございました。
電源の交換から検討させて頂こうと思います。

書込番号:23779258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 10:08(1年以上前)

電源交換するならこの辺りで。
https://kakaku.com/item/K0001019733/

これを積めばRTX2070SuperもOKなんだけど、ビデオカードは今ちょうど代替わりの時期で、
同じくらいの電力で2070Superを超す性能のものRTX3060Tiが来月早々に出ます。
価格も予想で5万台と思われます。

書込番号:23779265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/11/10 10:12(1年以上前)

電源を変えるならグラボはそれに合ったものに変えて良いのはが、VRをやるならRTX2070SUPERかなと思うけど、RTX3060が来月に出ると思うのでそっちかな?と思わないでもない

書込番号:23779281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 10:22(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23769372/#tab
これでーす。 12月2日(米国時間)です。  3060は1月になるかもです。

書込番号:23779297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/11/10 10:35(1年以上前)

上位互換的なものが出る可能性があるのですね。
情報提供までして頂いて、ありがとうございます。
来月まで購入を待ってみることにします。

書込番号:23779319

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/10 10:42(1年以上前)

ケースに入って、電源容量が十分なら使えますよ。
もっと世代が進めば判りませんが、現時点では上記を満たしていれば大丈夫です。

4+4ピンはCPU用なので使えません。
6+2なら使えますが...

ただCPUがCore i3-8100なので大した期待はしない方がいいと思います。
今や6コア以上がゲームPCとしては当たり前になりつつあります。
特にVRは高い性能を求めるものが多いでしょう。

書込番号:23779332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 10:52(1年以上前)

@

A RTX Voice 無し

B RTX Voice 使用

面白そうなので、Nvidia RTX Voice を試させていただきました。

と言っても、通話での試しじゃなく、インストールと設定、そして使用によるパフォーマンス低下です。

全く同じタイミングのキャプチャーではないですが、FF14ベンチの最初の画面辺りを撮ってみました。

@がNvidia RTX Voiceの設定です。
Aはそれを使用しない時のSS画面
Bは使用でのSS画面です。

FPSも129→124 それほど落ちてませんし、気にするほどでも無さそう。

書込番号:23779348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 10:54(1年以上前)

・CPU  i5 10400F
・GPU  GTX1650Super
以上です。

書込番号:23779351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング