『BIOS画面が出てこないんです』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H310M PRO-VH

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • メモリー回路を独立させた「DDR4 Boostテクノロジー」によって、高速なメモリー速度での安定性が向上。
  • 独立設計のオーディオ回路、左右の音で分離されたオーディオレイヤー、専用コンデンサー、ポップノイズ防止回路などを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310M PRO-VHの価格比較
  • H310M PRO-VHのスペック・仕様
  • H310M PRO-VHのレビュー
  • H310M PRO-VHのクチコミ
  • H310M PRO-VHの画像・動画
  • H310M PRO-VHのピックアップリスト
  • H310M PRO-VHのオークション

H310M PRO-VHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • H310M PRO-VHの価格比較
  • H310M PRO-VHのスペック・仕様
  • H310M PRO-VHのレビュー
  • H310M PRO-VHのクチコミ
  • H310M PRO-VHの画像・動画
  • H310M PRO-VHのピックアップリスト
  • H310M PRO-VHのオークション

『BIOS画面が出てこないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
H310M PRO-VHを新規書き込みH310M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出てこないんです

2019/06/23 16:05(1年以上前)


マザーボード > MSI > H310M PRO-VH

クチコミ投稿数:315件

このマザーに、Intel CPU Pentium G5400 と Crucial W4U2400CM-4G を刺して起動してみたところ、電源は入りファンもまわるのですが、モニターには何も表示されません。
起動時の「ピッ」という音も鳴らず、ただひたすらCPUファンだけが回っています。
最近のマザーボードは電子音は鳴らないのかな??
ためしに、メモリを抜いて起動してみても、エラー音もせずに同じ状態です。
まるでCPUの電源ソケットを入れ忘れている時と同じ状態なので、何度も確認しましたがCPU電源のソケットはしっかりと刺さっています。
電源ユニットはCX450M(新品)です。

何か原因に心当たりがございましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:22754515

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/23 16:18(1年以上前)

CPUリストを見るに、BIOSバージョンは問題ないようですが。
とりあえず。ケースからマザーボードを外して、最小構成で起動してみましょう。
あと、CPU持つときに、端子部分を指で触ってはいけません。

ビープ音は、ビープスピーカーを取り付けてあれば、必要なときにはなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000BL9N1K
ケースに付いていないこともままあるので。スイッチ類と一緒に1セット買ってくと検証に便利。

書込番号:22754545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 H310M PRO-VHの満足度5

2019/06/23 16:34(1年以上前)

取り合えず、スピーカーはつなげてないみたいですね。

KAZU0002さんが仰る通り最小構成で試してみてから、ダメならビープスピーカーを付けてみたら良いとは思います。
ケースから出して、最小構成で試すなら、マザーの袋を下敷きにしないでください。

構成も記載してもらえたら良いかも知れないですね。

何にしても、情報が少ないので何とも言えないですね。

まあ、ワンコイン診断などを利用されても良いとは思いますが

書込番号:22754587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/23 17:13(1年以上前)

ここも何も点灯してないですか?

書込番号:22754679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 H310M PRO-VHの満足度5

2019/06/23 17:51(1年以上前)

EZ Debug LED付いてたんですね。

これが点灯するなら、その状況は記載して欲しいかな?

書込番号:22754766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/23 20:32(1年以上前)

>>KAZU0002さん
BIOS上のCPUとの不適合を危惧しましたが、それは問題ないという事なので安心しました。
このスピーカーを取り付けるピンがどこにあるのかを探してたら、原因が判明しました。
ありがとうございます!!m(__)m

書込番号:22755104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/23 20:35(1年以上前)

>>揚げないかつパンさん
最小構成でのテストを実施したつもりだったんですが、ケースから外す必要もあるんですね。
勉強になりました。
あと、マザーが入っていた袋を下敷きにしちゃダメってのも知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:22755110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/23 20:37(1年以上前)

>>あずたろうさん
ビンゴです!
今はこんなチェック方法なんですね〜。
ここの2番目・・・メモリのLEDが点灯していました。
再度メモリを外して、左右を入れ替えて再起動をかけたら、無事にBIOS画面を出すことができました!!(^v^)
助かりました!!ありがとうございますm(__)m

書込番号:22755121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/23 20:44(1年以上前)

今回の敗因は、チェックがビープ音だと思い込んでいた事と、同梱物の中にマニュアルが無く、別のpcでメーカーサイトを見なければチェック用のLEDの存在を知ることができなかった事です。
数か国語のマニュアルを用意してくれているのは大変有難い事ですが、その弊害として印刷物として添付するにはコストがかかるという事なのかもしれません。

さて、無事に手持ちのWin8.1をインストール出来たのですが・・・どうやら付属のドライバーCDがWin10にしか対応してないようで、全くインストールできません。
これもメーカーサイトに行けばWin8.1用があるんでしょうかねぇ??(^_^;)

書込番号:22755145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 H310M PRO-VHの満足度5

2019/06/23 20:51(1年以上前)

メーカーサイトにはWindows8.1のドライバーは無いみたいです。

因みに、CoffeeLakeはWindows10以外はサポートされていませんし、WIndows8.1はマイクロソフトのサポート外のOSなので、メーカーは今後もドライバーのサポートはしないと思います。

前に、ほぼ同じ、H310とPentium G5400でWindows8.1は起動しましたが(やむを得ず)すぐにWindow10に上げてしまったので、どうなるかは分からないです。

書込番号:22755165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/23 20:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そ、そんな事になっているのですね・・・色々と浦島太郎状態です。
無駄にサイトを探す手間が省けて助かりました。
諦めてWin10を購入しようと思います。
ありがとうございます。m(__)m

安い構成で激安PCを組んだつもりになってましたが、結局はDELL等でセール品を買った方が安く済む結果になってしまいました。
業界の進歩の速さに追いつけないものは、自作に手を出したら痛い目を見ますね・・・。

書込番号:22755179

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/06/23 21:49(1年以上前)

>これもメーカーサイトに行けばWin8.1用があるんでしょうかねぇ??(^_^;)
自作の定石としては、付属のCD-ROMは使わずに、メーカーHPから最新版をダウンロードすべき話かと。
CPUの対応リストもですが。ネットが使えない環境にいるとかならともかく、メーカーHPを見ないというのがまずあり得ません。

書込番号:22755310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2019/06/24 05:50(1年以上前)

>波動エンジンさん

>諦めてWin10を購入しようと思います。

Windows 8.1のライセンス(プロダクトキー)を持っておられるので、
それでWindows 10の認証ができますので、新規購入は不要ですよ。

現状、Windows 8.1のライセンス認証が通っているのなら、そのまま
Windows 10にアップグレードしても良いですし、Windows 10の
インストールメディアからブートしてクリーンインストールしても良いですよ。
Windows 10のインストールメディアは、↓から無料でダウンロードできます。
・Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
メディア作成ツールで、8GB以上のUSBメモリに作成されると良いでしょう。

書込番号:22755802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/06/24 07:27(1年以上前)

>波動エンジンさん

猫猫にゃーごさんのレス通り新たにWIN10を買う必要はないですよ。
元の8.1のプロダクトキーだけあれば問題なしです。

他の方の指摘通りにMicrosoftから最新版を落としてきてインストールすればよいだけです。
で、そのキーで認証すればよいだけです。
WIN10にしても元の8.1のプロダクトキーはマザー交換とかパーツ交換時に必要となるので〜
大切に保存ですよ。

私の場合はWin8が3つ、Win8.1が3つ、Win10(最後に組んだPC)1つで、キーは保存してるけど〜 9900K機以外はWin10にアップグレードしていて どれがどのキーなのか?
真面目にチェックしてなくて一度は電話認証、この前は 片っ端から手元のプロダクトキーを〜
入れていって まぁ 最後には大当たりで無事認証できましたけどね。

まぁ 複数のプロダクトキーを未整理って事は、普通はないでしょうが大事に保存しましょう。
アップグレードすると 読み取りソフトでプロダクトキー読み込んでも・それは新たなデジタルライセンスなんで・・使えませんので大本のキーは大事に保存しましょう。



書込番号:22755900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/24 09:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
いや〜〜耳が痛いです。
初めて自作した頃は相性問題が最大の壁でした。
それがほとんど無くなり、規格だけ揃えれば99.9%起動するという時代に慣れてしまっていました。
今は別の次元で(BIOSのバージョン等々)不具合が出るので、自作のハードルがかなり上がっていると感じます。
「自作コーディネーター」とかって職が必要かもしれませんね(笑)

書込番号:22756037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/24 09:56(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
感謝感謝です!
3万円が無駄にならずに済みました。
早速、クリーンインストールを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22756123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/24 13:15(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
おっしゃるとおりです。
今使ってる自作PC3台のOSは、Win7×2 と Win10 です。
うち、Win7はどちがどっちかわかりません(^_^;)
ケース内部にKEYを貼り付けようかと思案中です。
ありがとうございました。

書込番号:22756470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H310M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声に雑音が 5 2020/07/10 11:21:26
HDDの認識について 10 2019/09/13 7:11:15
BIOS画面が出てこないんです 16 2019/06/24 13:15:33
グラフィックカード適合 10 2018/09/14 10:19:34

「MSI > H310M PRO-VH」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310M PRO-VH
MSI

H310M PRO-VH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

H310M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング