『HDDの認識について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H310M PRO-VH

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • メモリー回路を独立させた「DDR4 Boostテクノロジー」によって、高速なメモリー速度での安定性が向上。
  • 独立設計のオーディオ回路、左右の音で分離されたオーディオレイヤー、専用コンデンサー、ポップノイズ防止回路などを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310M PRO-VHの価格比較
  • H310M PRO-VHのスペック・仕様
  • H310M PRO-VHのレビュー
  • H310M PRO-VHのクチコミ
  • H310M PRO-VHの画像・動画
  • H310M PRO-VHのピックアップリスト
  • H310M PRO-VHのオークション

H310M PRO-VHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • H310M PRO-VHの価格比較
  • H310M PRO-VHのスペック・仕様
  • H310M PRO-VHのレビュー
  • H310M PRO-VHのクチコミ
  • H310M PRO-VHの画像・動画
  • H310M PRO-VHのピックアップリスト
  • H310M PRO-VHのオークション

『HDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
H310M PRO-VHを新規書き込みH310M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDの認識について

2019/09/12 17:44(1年以上前)


マザーボード > MSI > H310M PRO-VH

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

現在SSDでUEFIにて稼働中です。データ用にSATA接続で追加したのですが認識が出来ずに起動しません。
セットアップに入って認識させるのだろう思いますが見慣れないUEFI用なので良くわかりません。
どのメニューからセッティングするのでしょうかご教授ください。

書込番号:22917798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/12 17:54(1年以上前)

SATAポートのHDDを接続すれば普通に認識するはずですが。
BIOSでは認識されているか確認しましたか?
BIOS上で認識されていてWindows上で認識されていないなら、「ディスクの管理」上にHDDが表示されているか確認しましたか?
「ディスクの管理」上にHDDが表示されているなら、フォーマットされていないのでフォーマットしてください。
「ディスクの管理」上にHDDが表示されていないなら、SATAケーブルやSATA電源ケーブルの不具合がある場合あるので交換してみてください。
それでもだめなら購入店に相談して、動作確認してもらうのがよいかと思います。

書込番号:22917816

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/12 17:57(1年以上前)

何をもって「認識出来ない」と分かったのかを具体的に書いてください。
BIOSから見えていないとかでしょうか?

元々起動用に使っていたHDDなら、HDDから起動しようとして失敗している可能性があります。BIOSで起動順位をSSDの方に明示的に指定してください。
ダウンロードできるマニュアルに具体的な項目が書かれていないので、こちら当たりを参考に。
>UEFI BIOSでドライブがブートメニューに表示されない・認識しない場合
http://jisaku-pc.net/hddnavi/uefi_bios_01.html

BIOSにすら出てこないのなら、ケーブルを買えてみるなり、使用するSATAポートを変えてみるなりしてください。

書込番号:22917823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 H310M PRO-VHの満足度5

2019/09/12 18:41(1年以上前)

認識できないかどうかはBIOSのSATA Configurationを見れば出てるか出て無いかによると思います。

認識しないというよりディスクの管理でパーティションを作成し忘れてフォーマットしてないとかでは無いですか?

後は、本当にディスクを認識して無いならポートを変えてみるとかケーブルを替えてみるとか?

書込番号:22917921

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/09/12 22:59(1年以上前)

Windows7で使用していたデータ用SATA接続のHDD1Tbをいきなりシャットダウン中につないでスイッチオンしただけなんですけど
2分経過してもPCそのものが起動しなかったんですよね。なので、認識されていないと思います。
何しろ起動できかったので管理から確認すらもできていません。

書込番号:22918617

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2019/09/12 23:02(1年以上前)

BIOSじゃなくてUEFI起動なのでUEFI設定の画面はみれますがBIOS画面は出ません。
UEFI画面も見慣れない画面なのでどのように確認するのかをご教授してください。

書込番号:22918626

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/12 23:11(1年以上前)

1Tbは1テラビットです。

そんな機種毎で微妙に異なるところを見るより、Windowsのデバイスマネージャーを見た方がいいです。
そこに表示されていなければ認識されていないで十分です。

表示されているならディスクの管理を見てください。
ドライブが認識されているなら、恐らくドライブ文字が割り当てられていないのでドライブ文字の割り当てを実行します。

書込番号:22918650

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/12 23:21(1年以上前)

>uPD70116さん

斜め読みなので・・

>2分経過してもPCそのものが起動しなかったんですよね
とあるため、OS自体が起動しないため
ディスクの管理など確認はできないような・


なので BIOS上で認識しているか確認したいと
poyoyo111さん はいっている・・

書込番号:22918670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 H310M PRO-VHの満足度5

2019/09/12 23:25(1年以上前)

ここで言ってる、BIOSとはBIOS設定画面のことで、広義的な意味でのBIOSでUEFIのことです。

皆さん、最近のマザーがUEFIで有る事はご存知ですが、マザーメーカーもBIOSと言ってる建前の中で分かりやすい様にBIOSと言ってるだけです。

UEFI設定画面の中にSATA Configurationがあると思います。

また、HDDの接続などは電源が完全に切れた状態で、メインSWを切ってから増設しましょう。マザーのシャットダウン状態では電流が流れています。

UEFI 設定画面EZ MODEのSTORAGEタブで表示されると思います。

Windowsが立ち上がるならディスクの管理を見ればディスクが見れるかどうかは前述の通りです。

書込番号:22918683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/13 06:24(1年以上前)

Win7で使用していたのであれば、やはり通常SATAで接続すれば認識されWindows上でも確認できるはずです。
どのように保管されていたのかはわかりませんが、そのHDDは壊れていないことは確認できているのでしょうか?
HDDが壊れている場合、起動しなくなることは昔からあります。
HDDケースをお持ちなら、一度HDDケースに組み込んでOSの起動後接続して確認してみては?

書込番号:22918957

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/13 07:11(1年以上前)

>UEFI画面も見慣れない画面なので
見慣れるまで項目を一通り見てください。起動順位の設定くらい、BIOSと大差ないので、探せば見つかるはずです。

書込番号:22919004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H310M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声に雑音が 5 2020/07/10 11:21:26
HDDの認識について 10 2019/09/13 7:11:15
BIOS画面が出てこないんです 16 2019/06/24 13:15:33
グラフィックカード適合 10 2018/09/14 10:19:34

「MSI > H310M PRO-VH」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310M PRO-VH
MSI

H310M PRO-VH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

H310M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング