『モニターが映りません』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

GA-AX370-Gaming 3

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • 「Smart Fan 5」を搭載。複数の温度センサーによって、ファン端子ごとに制御を行うことが可能。ファン端子はハイブリッド式。
  • ALC1220 120dB SNR HD Audio機能を搭載。オーディオ機器のインピーダンスを自動検知することで音量低下やひずみを防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-AX370-Gaming 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-AX370-Gaming 3の価格比較
  • GA-AX370-Gaming 3のスペック・仕様
  • GA-AX370-Gaming 3のレビュー
  • GA-AX370-Gaming 3のクチコミ
  • GA-AX370-Gaming 3の画像・動画
  • GA-AX370-Gaming 3のピックアップリスト
  • GA-AX370-Gaming 3のオークション

GA-AX370-Gaming 3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月20日

  • GA-AX370-Gaming 3の価格比較
  • GA-AX370-Gaming 3のスペック・仕様
  • GA-AX370-Gaming 3のレビュー
  • GA-AX370-Gaming 3のクチコミ
  • GA-AX370-Gaming 3の画像・動画
  • GA-AX370-Gaming 3のピックアップリスト
  • GA-AX370-Gaming 3のオークション

『モニターが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-AX370-Gaming 3」のクチコミ掲示板に
GA-AX370-Gaming 3を新規書き込みGA-AX370-Gaming 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターが映りません

2018/10/28 20:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-AX370-Gaming 3

スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

パソコンを組上げ電源を入れましたがモニターに信号がありませんと表示されBIOSも出ません。
過去にintelのMBを使った自作は何回か経験がありますがAMDは今回が初めてになります。

構成は
M/B GA-AX370-GAMING3(rev1.1)
CPU Ryzen5 1600X
グラボ GV-N710D3-2GL-R2.0
メモリ UMAX DCDDR4-2666-8GB HS
電源 CWT PUO1450V(1450W)

モニターはグラボのアナログ、デジタル、HDMIを全て試しましたがダメでした。
メモリーはデュアル実装をしましたが映らなかったのでB1にシングル実装、メモリーを入れ替えてもダメ。
A1にシングル実装してもダメでした。

グラボのファンは回っているので通電はしてると思われます。

よろしくお願いします。

書込番号:22214325

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 20:37(1年以上前)

とりあえず、どこまで起動してるのかが不明ですねー^^;

ステータスLEDはどれか転送してますか?

一応、なんかか自作してるという事なので、CPU電源やPOWER SWはちゃんと刺してると考えますし、マザーからディスプレイ信号を出してるとかは考えないことにします。

AMDもインテルも基本は変わらないので、最小構成でチェックする所から始めるのが良いとは思います。

ケース外に出して、絶縁体の上で動作チェックをするとかかな?

書込番号:22214350

ナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 20:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
確認しましたが左上点灯後、右上点灯…それを繰り返します。
メモリーが非対応なのですかね?

書込番号:22214383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/28 20:54(1年以上前)

マニュアルは読んでませんが、メモリーはA2,B2が基本なので、このマザーでいうと赤色レーンを使います。
マザーによってはA1,B1を使うと正常動作するメモリクロック上限に影響があります。

書込番号:22214406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 20:58(1年以上前)

うーん。。。

UMAXだと、Hynixのメモリーですよね。。。BIOSのバージョンよってはHynixのメモリーはちょっと弱いんですよね。
自分は、Panramのメモリーで同じ現象がありました。

最近ではMicron E-Dieで同じ現象になりました。

Hynixのメモリーなら、BIOSを上げられれば動作するかも。。。お思うのですが、無理ですよね。。。

http://kakaku.com/item/K0000844710/

Samsungならもっと良いのですが、Micronでも動作すると思うので、Crucaol CT4G4DFS824A 辺りでBIOSアップするとか?2133のメモリーを借りれればアップデートしてUMAXに戻してみるとかですかね?

もし、一度でも立ち上がれば、メモリーのタイミングを2400にするとかで可能性はあるとは思うのですが。。。

相性保障とか付けて無いですよね?

書込番号:22214421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 20:59(1年以上前)

とりあえず、A2 B2から試したんですよね?

書込番号:22214425

ナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 21:00(1年以上前)

>BTクラス3さん
メモリーは赤レーンに挿しています。
シングルの時もCPU寄りの赤レーン、右端の赤レーンどちらも試しました。

>揚げないかつパンさん
説明補足ですが、右上点灯後、消灯と同時に左上点灯…左上消灯と同時に右上点灯…以降繰り返します。

書込番号:22214432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 21:05(1年以上前)

>MackSAYAKAさん

CPUのLEDは一瞬点灯しますよ?

これは極一般的なことなので、一瞬の点灯ならCPUが消してるだけです。
メモリーに関してはCPUが付けてるので、普通は点灯しないのが通常のパターンです。

書込番号:22214453

ナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 21:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
相性保証はつけていません。過去にメモリーで弾かれたことがなかったので…
前回、前々回もUMAXメモリーを使用して自作したのでなんとなく安心してたのですが…やはりメモリー見直した方が良さそうですね…

書込番号:22214459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 21:12(1年以上前)

>MackSAYAKAさん

ただ、マザーやCPUが悪くても同じ現象は起きるので、一応、ワンコイン診断などでメモリーのテストをして貰った方が良いとは思うのですが。。。
また、BIOSのバージョンで直ったりしますので、はっきり、ダメともいえないのですが。。。

書込番号:22214484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 21:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
理解力不足で申し訳ありません。

ステータスLEDの点灯についてですが、CPU点灯後、消灯は正常?それとも異常なんでしょうか??

書込番号:22214487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 21:21(1年以上前)

>MackSAYAKAさん

CPUのLEDは大抵、一瞬、点灯し消灯します。
その後、メモリーのLEDが点灯するのであれば、メモリーチェックのシーケンスで停止していると考えるのが妥当です。

ただし、メモリーのラインはCPUから出てるし、その配線はマザーボード上にあります。ソケットもマザーに取り付けています。
このどれかがおかしくてもやっぱりメモリーのLEDは点灯します。

例えば、自分は大抵2−3セットのメモリーを持ってるのでAセットでは動作するけど、Bセットでは動作しないなら完全にメモリーと言えます。簡単なのは診断で別のメモリーでチェックしてもらえば分かります。

自分が前に動作しなかったメモリーに関しては相性保証が付いてたので、店舗でチェックしてもらった結果でAMDは全部NG インテルは全部OKだったそうです。
Micron E-Dieという新しいメモリーだったのでAGESAが対応してなかっただけだとは思うのでBIOSが上がれば、そのうち動作したんでしょうが交換してもらいました。

書込番号:22214509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 21:30(1年以上前)

追記:

CPUの取付直しってしたんでしたっけ?

稀にCPUの取付不良でメモリーが動作しないことがありますよ^^;(あまり無いですが。。。)

書込番号:22214532

ナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 21:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
詳しい説明ありがとうございます。

教えて頂いた対応メモリーで試してみることにします。
それでダメなら、また質問させてもらうかもしれません。
よろしくおねがいします。

書込番号:22214541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/10/28 21:37(1年以上前)

>MackSAYAKAさん

ごめんなさい、それは対応メモリーでは無いです^^CrucialならMicronチップなので、動作しやすいと思ってチョイスしただけです。
周波数も低いので、それも動作しやすいと思っただけです。

対応メモリーと言うならQVLを見られた方が良いと思いますが、お値段を考えたらワンコイン診断がお安いのですが?

書込番号:22214561

ナイスクチコミ!1


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/28 21:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
先程、 CPUを取り付けし直しましたが、やはり同じでした。
ワンコイン診断はしたことがありませんが、調べて試してみたいと思います。

書込番号:22214610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MackSAYAKAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/03 21:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ワンコイン診断に持って行きメモリーの相性だと判明しました。
CFDのメモリーで動作確認できました!

ありがとうございました。

書込番号:22228327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-AX370-Gaming 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 pro (20H2) に更新できない 11 2021/05/20 23:08:02
BIOSのアップデートにつきまして 5 2019/06/14 9:28:12
電源が入らない。 9 2018/12/30 12:49:28
モニターが映りません 16 2018/11/03 21:55:12

「GIGABYTE > GA-AX370-Gaming 3」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-AX370-Gaming 3
GIGABYTE

GA-AX370-Gaming 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月20日

GA-AX370-Gaming 3をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング