Ryzen 7 2700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
- RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX
Ryzen 9 3850X 16コア 500ドル
Ryzen 7 3700 12コア 300ドル
てニュース出てます
慌てて買うのは早計かと
購入は今後の動向をみてはいかがでしょう
書込番号:22692482
2点
欲しい時に買うのが一番です。
価格や必要に応じて買えばいいのです。
書込番号:22692527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何か8コアの3600Xで良いような気がしてきた(笑)
12コア以上とか何に使うの?^^;
書込番号:22692687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほしいときに買う・・・確かに更新の早い物によってはそうなんですがそれで失敗した苦い経験があり、
Ryzen出始めのころご祝儀価格とかでRyzen7 1800Xを 57000円で買い、あれよあれよと半額近くに下がって、しかもすぐに2000シリーズ出たりと痛い思いをしたので
AMDは値下がりが早いことを思い出したのでついコメントしてみた次第です。
待てる人は待ったほうが吉かなと、待てないお金持ちさんは好きなときに購入できるだろうし羨ましい
書込番号:22692709
2点
PCパーツは値段は変化が早いものです。
新しいものも次々を出てきます。
いつまで待てばとか見切りをつけるのは非常に難しいです。
自分の予算と買ったものに納得がいけばいいんじゃないですか。
不満があれば買い換えればいいわけだし。
書込番号:22692746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のRyzen 1800X65,000円、
Ryzen Threadripper 1950Xは14万程で共に出て直ぐに購入した物です。
あの当時は今と状況が違います。
Ryzen自体皆半信半疑で販売店も売れるとは思っていなかった為、
マザーボードが圧倒的に足りずに日頃買わない様な
くそブランドや下位クラスを買ったりしていました。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9793.html
Ryzen3000シリーズが出たら現行のたたき売り型落ちを
狙うのも良いと思います。
https://www.tomshardware.com/news/amd-ryzen-3000-everything-we-know,38233.html
この情報が正しければインテルはかなり厳しいと思います。
"Cinebenchマルチスレッドでは、8コア16スレッドRyzenプロセッサは8コア16スレッドCore i9-9900Kと同等で、
Ryzenスコアは2,057でi9は2040でした。"
3700Xは$330で12コア24スレッド ブースト5GHzで良い感じです。
3850Xは$500で16コア32スレッド ブースト5.1GHzは凄すぎです。
インテル信者は"多コアは何に使うの?""1コアの処理能力が低い"とか言い出し、
AMDの高性能を認めようとはしません。
私はどちらでも良く、その時々の良い方を選んでいます。
書込番号:22693308
4点
買った時は高かったのはCPUが欲しかったのではないのですか?
いずれ時間が経てば時期に安くなる可能性があるもの 後悔するなら買わなきゃいいのに〜
安く買えればいいに越したことですがどのタイミングで下がるかは私どもは分かりません。
ZEN2についてはレビューが出てからの判断でもいいですしベンチマークの結果も蓋を開けて見てからでないと何とも言えないもの。
私もインテルでもAMDでもどちらでもいいと思います。
PCは自分で使うものですから他人がどうのこうの言うこと事態が本当にくだらない。
自分が満足すれば全て良しだと思います。
書込番号:22693688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ceruさん
以下の情報はご存じでしょうか?
CPUの脆弱性問題への修正パッチが実質的なCPUパフォーマンスに与える影響とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190521-cpu-performance-after-spectre-meltdown/
この情報によりますと、結果AMDに軍配が上がっています。ceruさんの選択は正しいと思います。
intelは設計見直しを行うには4、5年掛かるとのことです。
売れる内に売ってしまおう。でしょうか?
intelは新たにクロックアップした製品を次から次へ出してきていますが
結局のところ、セキュリティーホールが開いたままの製品を売り続けて
安全性を確保するためにセキュリティ対策パッチに頼った状態です。
結果、ユーザーがスピードを求めて購入したCPUは想定通りのスピードが出ていないことになります。
過去の歴史から、64ビット化、デュアルコア、APUは、AMDからです。
(intel Core i シリーズは、AMDの提携を受け64ビット、デュアルコア化されたPentiumDが開発されて、
後にCore iシリーズに至ったものです。)
これからも、AMDの技術が先行して、CPUを発展させて欲しいです。
書込番号:22693717
4点
>TKuwaさん
ソケット370から自作に入り、
LGA775
ソケットA Athlon
Athlon 64
Athlon 64 X2
シングルコア Opteron
DUAL Opteron(今は無きIwillマザーDUALソケット)は当時爆速でした。
Phenom
Phenom2
Lynnfield
Sandy Bridge
Core i7-3930K
Supermicro X10DRC-T4+ DUAL Xeon
Ryzen 1800X
Ryzen Threadripper 1950X
と買ってきました。(まだ何か買ったような‥)
https://www.tomshardware.com/news/amd-ryzen-3000-everything-we-know,38233.html
"Cinebenchマルチスレッドでは、8コア16スレッドRyzenプロセッサは8コア16スレッドCore i9-9900Kと同等で、
Ryzenスコアは2,057でi9は2,040でした。"
これが3600Xだとすれば3700Xや3850XはCore i9-9900Kより、
高性能と言う事になります。
あと数ヶ月もすれば出てくるでしょうし待てる人は待つ方が良い事は言うまでもありません。
アスロンの時も今回の様に性能でインテルに圧勝していたにも拘わらず、
価格を引き上げるという馬鹿な戦略をとったせいで撃沈しました。。
今回は前回の失敗を教訓にして価格をあまり高くしていないところは
好感が持てます。
インテル信者はAMDより性能下で価格も高く、
脆弱性てんこ盛りでもインテル買うのではないですか。
現にアスロン時代もインテル買っている人がいましたし。
https://www.youtube.com/watch?v=58PvUkzoCfs
Intel Xeon W-3175Xが安くなれば欲しいとは思います。
何に使うかでは無く、スピード(パワー)はロマンです(笑
書込番号:22693920
1点
ロマンですか。
だったらその時の最高のパフォーマンスが出るCPUを買えばいいだけのこと。
中途半端なものを買うから納得出来ない。
ただそれだけ。
あくまで自己満足。
例えば、オーバークロックにこだわるならCPUを20.30個ぐらい買って試してみるとか。
メモリー、マザーも色々試してみるとか。
ロマンは追及するとどこまでもいくので私は諦めましたが。
書込番号:22694207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sandy Bridge 2600Kで初めて5GHz回った時は感動しました。
あの時もCPUとマザーが全くなくソフマップの店員さんの協力もあり、
手に入りました。
特典のインテルのヒートテックのTシャツも貰いました。
GA-P67A-UD7は後に回収されましたが。。
この時のSandy Bridge 2600Kはまだ持っています。
Ryzen 1800X出た時はSandy Bridge 2600Kの再来の様な感じがしました。
3700Xと3850Xにはワクテカ(死語)です。
書込番号:22694219
0点
インテルはクロックアップしやすいですね。
いずれも簡易水冷ですがQ6600で4.2GHZ、2600Kで5.4GHZまで上げてベンチマークを見てニヤニヤしてた記憶があります。
ただ、初めてのAthlon 64 X2でエンコードやサクサク感を味わった時の様な感動には到底及びませんが
書込番号:22694250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしも8コアで十分ですね。いまのところ。
つい数年前まではHDDが作業性のボトルネックになっていましたが、現在はソフト側がメニーコア対応できていない部分がボトルネックになっている気がします。
静音性の高いSFX電源が入手できたら、時期Ryzenでは低発熱の8C16Tを購入して、mATXかITXで組み直す予定です。
書込番号:22694319
1点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1186/695/index.html
"新製品は、Ryzenとして第3世代となるが、第1、第2世代から刷新された7nmプロセスのZen 2アーキテクチャを採用。これにより、浮動小数点性能は2倍、キャッシュ容量も倍増し、クロック当たりの命令実効性能(IPC)は15%改善された。
Ryzen 7 3700Xは、8コア/16スレッド、3.6〜4.4GHz駆動、36MBキャッシュ、TDPは65Wで、329ドル。
Ryzen 7 3800Xは、8コア/16スレッド、3.9〜4.5GHz駆動、36MBキャッシュ、TDPは105Wで、399ドル。
Ryzen 9 3900Xは、12コア/24スレッド、3.8〜4.6GHz駆動、70MBキャッシュ、TDPは105Wで、499ドル。
いずれも7月7日に発売される。"
12コアで4.6GHzでした。。
でもCore i9-9920Xよりは高速なので、、、
書込番号:22694851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GPUの情報が本当であればかなり期待しますね。
CPUも12コアと8コアもクロックが上がり進展したようですが。
あとはレビュー次第かな?
書込番号:22694866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ceruさん
発売日のニュース出ましたね。。。7/7かあ・・・遠いなあ
でも16コアの魅力には負けて手が出そう。特にエンコしたり酷使したりってわけではないけどいよいよzenシリーズもメモリとの相性も改善されるようだし、なんかすげーって聞くし、安定版ぽいしメモリ価格落ちてきたしタイミング的にはいい時期なんだけど。1800Xもまだ全然余裕だし、いやいやそれはサブ機に移植してメインは新CPUを、、、、とか考えるけど財布が・・・悩ましい
確かにロマンですわ
書込番号:22695706
0点
>スペーシアGさん
一番上はRyzen 9 3900Xで12コアで4.6GHzでした。。
でも実売15万のCore i9-9920Xよりは高速らしいですので素晴らしい事は確かです。
1800Xも良いCPUですので迷う事も分ります。。
出るかどうか分りませんがどうせならばスリッパ3の方が、
買って使った時の衝撃とゾクゾク感味わえます(笑
夏のボーナスで狙ってみては?
DUAL Opteron
DUAL Xeon(E5-2699)
Ryzen Threadripper 1950X
この3つは強烈でした。
(金額も強烈ですけれど)
書込番号:22695876
0点
2700xとマザーセットを買いました
32000円なら安いものです
書込番号:22697427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夏に出るとわかっていても福袋の誘惑に勝てなかった私が通ります。いや、最初は32GBメモリ福袋目当てだったんですよ(以下言い訳を延々
AMDのキャンペーンで3000シリーズが当たるかもしれないから(まず当たらない)当たったらリビング用のPC(phenomUx4 970)も引退ですね…最後のお仕事でヤフオク遺棄かな…
書込番号:22697806
0点
第3世代のRyzen 5が6コア据え置きだった事で、世代交代による2700Xの価値下落は最小限に踏みとどまる可能性が出てきた。
Ryzen 5 3600とXは、2700XよりもIPCは高いけどコア数は少ないので、大雑把に見てスコア的には近いはず。
売り出し価格は3万前後になりそうなので、こちらもほぼ同じ水準。
第2世代は各ショップで6千円クラスの大型セット割が発動しまくっているので、値引きをうまく利用すれば安く買えるし。
消費電力など不利な要素もいくつかあるけど・・・
書込番号:22697843
1点
12コアが必要なのか!!!16コアなんてどうなの!!!
でもロマンなんです、一般庶民には夢のまた夢の6コアをAMDが買いやすい価格で出した時はそりゃ飛びつきましたよ。
PhenomIIx6。いや〜ものすごく高性能だったかはわかりませんが、それでもなんて言うんですかね、自動車でいうところの4気筒と6気筒の差でしょうか?ものすごくパワーがあるわけでもないけど、なんだかスムーズって感じです。
全く的外れなことを言ってるのかもしれませんが、コア数もさることながらTDPに注目したいです。PhenomIIx6はすぐに95Wモデルが出ましたけど、Ryzen 9 3850Xも95Wモデルとか出たら買いかなぁ、、、OCとかしませんし、、、
まぁ、対応チップセットとかもまた変わるのでしょうね〜。メインPCもサブPCもまだ組んだばかりですから、当分導入はありませんけどね。
書込番号:22706402
1点
>KIMONOSTEREOさん
PhenomIIx6は当時私も買いました!
その前はPhenomIIx4でどちらも優れた処理能力でサクサク感ありました。
PhenomIIx6はまだ持っています。
https://www.gizmodo.jp/2019/05/intel-vs-amd-computex-2019.html
"ほぼすべてにおいてAMDが追い越す"
現在のPCは一昔とは違い、4K動画編集 写真現像及び加工 PCゲーム及び実況等
複数の処理を同時に行う機会が格段に増えています。
正直8コアでは余裕ある状況とは言えなくなりました。
なので狙うは唯一ダイチップ2個搭載のRyzen 9 3900Xでしょう。
キャッシュサイズも70MBほぼ2倍あります。
なのに価格は極端に高くもありません。
12コアのRyzen 9 3900Xは実売15万の12コアCore i9-9920Xより
シングルコアとマルチコアの性能も超えている様です。
この性能で499ドル、その上PCI Express Gen 4も搭載で、
新型GPUとの組み合わせも期待させます。
スリッパ3は今から期待"大大大"です(笑
書込番号:22707571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/09 21:26:56 | |
| 3 | 2020/05/16 2:31:54 | |
| 30 | 2020/05/12 10:33:01 | |
| 13 | 2020/05/11 17:37:05 | |
| 17 | 2020/03/30 0:24:36 | |
| 2 | 2020/04/09 19:48:16 | |
| 19 | 2020/03/09 13:17:06 | |
| 20 | 2020/02/06 10:24:37 | |
| 2 | 2019/08/26 7:58:35 | |
| 6 | 2019/09/23 18:41:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







