『UEFIのNVMe M.2 SSD認識について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

PRIME X470-PRO

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げるヒートシンクを搭載。最適なストレージ性能とSSD寿命の改善が期待できる。
  • 独自設計による改良型PCIeスロット「SafeSlot」を採用。すぐれた保持力と剪断抵抗力を備え、ビデオカードをしっかりと固定できる。
最安価格(税込):

¥46,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,880¥46,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

PRIME X470-PROASUS

最安価格(税込):¥46,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

『UEFIのNVMe M.2 SSD認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X470-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X470-PROを新規書き込みPRIME X470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIのNVMe M.2 SSD認識について

2019/01/20 12:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X470-PRO

スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

UEFI画面

このマザボにWD Black NVMe WDS500G2X0Cを取り付けWindows10 PROで運用しています
特に問題なく使えてるので普段は気にしていないんですが、UEFI上ではM.2_1:NAとなって
認識されていないような表示になっています(ブートマネージャーでは認識されています。)
これで正常なのでしょうか?。

書込番号:22406721

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/20 12:04(1年以上前)

「SATA情報」のリストですが。NVMeはSATAではないから、N/Aで正常です。

書込番号:22406726

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/01/20 12:08(1年以上前)

SATAのリストですからねー^^;

BOOTの方にきちんと出てるなら問題ないですよね^^

書込番号:22406736

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/20 12:09(1年以上前)

M2_1の利用状況ではなく、SATA接続のものの接続状況ですから、SATAで接続されていなければそこには表示されません。

書込番号:22406739

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

2019/01/20 12:16(1年以上前)

なるほど。
了解しました。
どこにもM.2の情報らしきものが出ないのでバグかなんかかと思ってました。

書込番号:22406752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/20 12:24(1年以上前)

>どこにもM.2の情報らしきものが出ないのでバグかなんかかと思ってました。

EZモードからアドバンスモードに変えて・・
Advance(詳細)の中のNVMeコンフィグに情報は出ていますよ。

書込番号:22406773

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

2019/01/20 13:17(1年以上前)

>あずたろうさん
詳細のどの部分で確認したらいいのかがわかりません。

書込番号:22406896

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/20 13:21(1年以上前)

起動優先順位のところに出ているのだから、気にしなくても良いと思いますが。
気になるのなら、BIOSの設定項目全てを一度は探検してみましょう。何の項目か分からなかったらGoogle先生に。

ついでに。BIOSの表示言語は英語のままが良いと思うのですが…。問題が起きて検索するにしても、海外の情報も引っかかるようになりますし。たまに翻訳が変で意味が分からないこともあるので、英語で覚えておいた方が良いかと。

書込番号:22406910

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/01/20 13:30(1年以上前)

起動のところにUEFI:ドライブ名は出てたら大丈夫だと思うんですけど^^;

自分もBIOSは英語のままが好みです。日本語にすること意味が分からなくなるので。。。
文章になってるわけでも無いので簡単な単語だけなので、こちらの方が分かりやすいし検索しやすいですよね^^

書込番号:22406931

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

2019/01/20 13:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
あずたろうさんが情報は出ていますよと書き込まれて知ってらっしゃるようなので聞いたまでです。
ググれのアドバイスは必要ありません。

書込番号:22406932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/20 13:33(1年以上前)

ここね。

書込番号:22406935

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

2019/01/20 13:43(1年以上前)

>あずたろうさん
写真ありがとうございます。
PRIME X470-PROにはその項目存在しないようです。
お使いのマザボはPRIME X470-PROなのでしょうか?

書込番号:22406955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/20 13:57(1年以上前)

いいえ、別のIntel系マザーです。
マニュアルではこの項目は無いのですがBIOSアップした or NVMe取付けかで出現した項目です。

書込番号:22406987

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/21 00:58(1年以上前)

別にOSを入れられて起動するなら何の問題もないです。
CSMを有効にすればBoot PriorityかHard Drive Priorityに表示されます。(無効ー>有効なら再起動後)
起動は遅くなるので用が済んだらまた無効に戻してもいいです。

書込番号:22408451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2019/01/21 04:32(1年以上前)

あー、うちのも表示されてなくって軽く疑問でした、、、分かりにくいですよねぇ。あのBIOS画面。
昔に比べりゃだいぶ楽になりましたが。不完全ながらも日本語表記に出来るし。

書込番号:22408586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X470-PRO
ASUS

PRIME X470-PRO

最安価格(税込):¥46,880発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X470-PROをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング