『AURA制御ソフトが止まる,マザボledとcpuファンが点灯しない』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

PRIME X470-PRO

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げるヒートシンクを搭載。最適なストレージ性能とSSD寿命の改善が期待できる。
  • 独自設計による改良型PCIeスロット「SafeSlot」を採用。すぐれた保持力と剪断抵抗力を備え、ビデオカードをしっかりと固定できる。
最安価格(税込):

¥46,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,880¥46,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

PRIME X470-PROASUS

最安価格(税込):¥46,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

『AURA制御ソフトが止まる,マザボledとcpuファンが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X470-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X470-PROを新規書き込みPRIME X470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME X470-PRO

クチコミ投稿数:28件

こんにちは、こんばんは。
どうしても解決できず、ご質問いたします。

初投稿なので、不慣れなとこがありますが、足りないものがあれば教えていただければと思います。

初の自作で半年くらい前に組みました。
Prime x470-pro
Ryzen7 2700x
CoolermasterML240L RGB
Palit gtx2080
G skill tridentZ(8gb2つ)
Thermaltake toughpower grand rgb 850w

で組んでます(足りない情報あれば追記します)

今まで全く問題なくAuraが動いていたのですが
2ヶ月くらい前から、AUura制御ソフトを起動してもマザボのLEDが制御できず(auraのソフトに表示されていない感じでした)

1ヶ月くらい前から、AURA制御ソフト自体が起動しなくなりました(aura has stoped working...といった具合で)
そして、マザボとcpuファンが光らなくなりました。

とりあえず、一通り試してみましたが起動せず(biosのアプデやら、ソフトのアンインストール→インストール、古いバージョンのインストールなどなど...調べて出てきた方法はほとんどためしました。ソフトはもちろん対応ページからダウンロードして使ってます。別のページから落としたのも試しました)

cpuファンの不具合かと思い、付属のledコントローラーにつないでみたところ点灯。

biosもLED機能をオンオフしたりと試しましたが機能せず...。

マザボのled自体が壊れたのかと思いましたが、電源を落とすと点灯していることに気が付き、さらに謎が深まりました。

電源投入時の様子を見ていると、電源を入れたほんの一瞬cpuファンが光り、消灯されそのまま起動するというのもわかりましたが

自分の力では限界です。

メモリは問題なく光ってます。

4ピンのRGBコネクタが破損してしまったのか、それとも別の原因があるのか...
AURAのソフトがどうしたら動いてくれるのか...

考えられる原因、予想等でも構いませんので心当たりのある方教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
何回も書いてますが、足りない情報は追記します。


書込番号:22832202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 05:56(1年以上前)

AURAって毎月1回は更新されてますよね。
これってWindowsの月例アップデートに合わせたような感じもしますが。
ということはOSクリーンインストールしたらAURAもまた復活するような?

書込番号:22832243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/08/01 06:44(1年以上前)

一度、AURAをアンインストしてやってみる辺りが無難だとは思いますが?

デフォルト色で光るなら、あずたろうさんが仰る通り再セットアップかな?

書込番号:22832273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/08/01 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほどと思い試してみましたが...駄目でした...
でも、予想外のご回答だったので参考になります、ありがとうございます!

書込番号:22832616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/01 12:14(1年以上前)

ありがとうございます。

アンインストールも何回繰り返したかわからないくらいやってみましたが無理でした…
レジストリ?の削除とかもしてみましたが変わらず…

ここまで手を打っても解決しないのは初めてです...w
基本が抜け落ちてないか再度確認してみます。

書込番号:22832623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/01 12:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
すいません、お二人にお名前つけておりませんでした。

自分でも基本をもう一度確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22832631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/01 19:31(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お世話になっております。

マザボに付属のインストールディスクにaura入ってたなとおもい試したところ、普通に起動しました。
該当のAURAを入れた瞬間にマザボとcpuクーラーが元気よく光りだしました...w


ソフトをアップデートするとまたならなくなったので、相性的な問題なのかもしれないです。


根本的な解決になったかといえば、いいえという感じですが...

ひとまず解決しましたので、この質問は閉じます。
お二人共、ありがとうございました、

書込番号:22833198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X470-PRO
ASUS

PRIME X470-PRO

最安価格(税込):¥46,880発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X470-PROをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング