『CPU左上の電源端子に関して』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『CPU左上の電源端子に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU左上の電源端子に関して

2019/01/19 21:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:791件

CPU左上にある電源端子8pin+4 pinですがこれはすべての端子に電源が必要でしょうか?
手持ちの電源には4pinがないので返還ケーブルを買う必要があるかどうかを知りたいと思っています。
ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:22405403

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2019/01/19 21:26(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

一応、全部繋げるなら繋ぐで良いと思うのですが、無くても動作はしますよ^^

2700Xだったらそんなに消費電力を食わないので大丈夫ですよ^^

書込番号:22405443

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/19 21:30(1年以上前)

オーバークロックをするときに電力不足によるオーバークロックの限界が来るのを防ぐのが目的で、ある程度のオーバークロックまでならなくても問題ないです。

書込番号:22405455

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2019/01/19 21:45(1年以上前)

8pin分が標準仕様。 追加の+4pinは、オーバークロック用の余裕のためと思えばOKです。

書込番号:22405492

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/20 00:24(1年以上前)

電気的にみれば、先で1本になる12Vだから、
マザー側のピン数よりも、供給元の電源側をみるほうがいい。
12V出力がシングルレーンなら、最低1本つなげば足りる話です。

書込番号:22405864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/20 06:14(1年以上前)

>12V出力がシングルレーンなら、最低1本つなげば足りる話です。
ケーブルの太さとか、コネクターの規格が5Aとかボトルネックがあるので
それはさすがに危険ですね。

書込番号:22406091

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/01/20 10:16(1年以上前)

電源ユニットにCPU用に8ピン電源しかないのなら、その8ピンだけで大丈夫です。
CPUの方でOCなどしないのなら、その8ピンだけで大丈夫です。
過度にOCなどされるのならプラス4ピンを挿して下さい。

書込番号:22406453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/20 13:59(1年以上前)

Asia語のマニュアルをダウンロードしてみてたらなかなかにすごい記述が。
>マザーボードの安定した動作を確実にするために、全ての電源ケーブルが適切なATX電源ユニットにしっかりと接続されていることを確認して下さい。

・・・・・・え?これだけ??
同様の電源コネクター構成の他社のマザーボードだと、たいていは「1つしかないなら8ピンは必ず、4ピンのみでの運用はしないで下さい」、とかそういう感じの記述はあるけれど、CPU用に2系統準備できない電源についての記述を全くしないのって珍しいよね(^_^;)

8ピンのCPU_PWR1の方だけで動くと思うんだけれど、そう思ってこのマザーのレビューを読み返してみたら誰もそのことについて触れていない・・・・・・だからスレ主さんもこういう質問なんだろうけれど・・・・・・この辺はMSIは不親切だと思った。

書込番号:22406990

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2019/01/20 14:34(1年以上前)

GAMINIG7 WIFI

>クールシルバーメタリックさん

気になって自分のGIGABYTE X470 AORUS GAMING7 WIFI のマニュアルも見たんだけど、接続数についての記載はなかったです^^;

動作はすると思うんですが^^;
同じような記載に少しショックを受けてる。。。

書込番号:22407057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/20 15:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

気になって自分のGIGABYTE Z390 AORUS MASTER のマニュアルも見たんだけど、接続数についての記載はなかったです^^;

動作はすると思うんですが^^;
同じような記載に少しショックを受けてる。。。

・・・・・・マザーボードの名前以外コピペだったりする。

しかもうちのマザーボードだと、HPの記述はともかくマニュアルの記述だと8ピンが×1になっててこれまたショックを受けてる。。。
今までASUSのマザーボードばかり使ってきたので、MAXIMUS XI HEROのマニュアルを試しに見てみると、片方使うならこっち、という記述はないけど、4ピンだけで使うなとは書いてある。

書込番号:22407110

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/20 15:10(1年以上前)

基本、これでしょう、

EPS12V Power Supply Design Guide
https://www.smps.us/EPS12V_Spec2_92.pdf

現状、違うのは、12V1, 12V2などのレーン分割を
やらなくなったこと。分割があっても、1レ−ンが
25Aとか30Aとか、うんと大きいです。
25Aなら、300W流せる、で、30Aをビデオにつないで360Wまでとか。

どうするかは、電源のスペックを見て決めるんでしょう。

書込番号:22407124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング