『これって初期不良ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『これって初期不良ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって初期不良ですか?

2019/08/01 14:47(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:9件

このマザボを購入したのですが、モニターにNoSIGNALと出て使えなくて困っています。モニターは別のパソコンでは動いたので問題ないです。CMOSクリアもしました。Q LEDのCPU部分が点灯していて、最小構成でもダメでした。Beepスピーカーも買ったのですが、鳴らなかったのでBIOSが開かないという感じです。CPUはピンが折れてなく、配線もしっかり差し込んでいます。電源を入れるとファンが回ります。メモリもしっかりと差し込んでエアダスターも使用し埃の影響はないはずです。
性能は
CPUはryzen 7 2700x
メモリはpsp432g2666kh1の16G×2
電源はkrpw-gk750w/90+
CPUクーラーは虎徹 Mark II
マザボはMSI X470 GAMING plus です。
ネットにある方法は殆ど試しました。
しかし全く治る気配がありません。心当たりがあったらなんでも言ってください。

書込番号:22832825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/01 14:49(1年以上前)

グラフィックボードは?

書込番号:22832828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 14:50(1年以上前)

グラフィックカードは?

モニターにはマザボから繋いだの?

書込番号:22832830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/01 14:52(1年以上前)

Ryzen7 2700Xに内蔵GPUはないから、グラフィックボードは必須。

書込番号:22832835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/08/01 15:01(1年以上前)

グラボもないのですがLEDは、CPUで点灯するんですよね?
グラボが刺さってるなら、リチウム電池を抜いてみるとか?

書込番号:22832844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 15:06(1年以上前)

グラボはMSIのgtx1060です。
しっかりグラボからHDMI接続をしました

書込番号:22832850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 15:08(1年以上前)

モニターにはグラボからHDMI接続しました

書込番号:22832851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 15:27(1年以上前)

写真を撮って見せましょう。

書き足らないことあれば結局無駄な回答になって、解決が遅れるだけです。

書込番号:22832872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/01 15:28(1年以上前)

CPUの取り付ける向きが違うとかピンが折れているとかないですか?
グリスの塗りすぎでどこかショートしているとかないですか?

書込番号:22832875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 15:31(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:22832883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 15:32(1年以上前)

追加

書込番号:22832886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 15:57(1年以上前)

CPUのLEDが点いてるから ソケットから外して丁寧にやり直し。
あとビニールの上じゃなく段ボールくらいにしましょう。

書込番号:22832909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 17:08(1年以上前)

ダメっぽいです

書込番号:22832991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 17:24(1年以上前)

このセットを持ってワンコイン診断へ行きましょう。   が、最終的 且つ 一般的には成りそうです。

・メモリーはどちらか1枚でやってみましょう。(交替で)
・VGAなしでやってVGA点灯せずやっぱりCPU点灯なら 確認が進んでないということです。

書込番号:22833019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/01 17:27(1年以上前)

あとメモリーのとこの赤いLEDの意味は何だろう。。

書込番号:22833023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/01 17:33(1年以上前)

ヨシダさんの動画を見るとメモリ横のLEDはついてるので認識してるという事だと思います

書込番号:22833035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/01 19:58(1年以上前)

>大和英國さん
新規組み立てなら、CPU初期不良の可能性あり

CPU移設なら、CPU外す時にスッポンしなかったですか?

書込番号:22833249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/08/01 21:27(1年以上前)

自分が組立た際にはCPUのランプが付いて動作しませんでしたが、X470からX570へのアップグレードだったので予備パーツが有ったのでCPUの異常は排除できました。

もう少しで販売店送りになりそうな時点でリチウム電気を抜いて(CMOSクリアーの意味もありますが、帯電してる場合には帯電してる電気を抜くのだそうで、ただCMOSクリアーするのとは意味が違うそうです)

状態としてはマザーの不良かCPUの不良も考えられるのでワンコイン診断やショップの診断が良いと思うます。

自分は診断を受けるためにショップの指示通りんお処置を結構やりました。
その際、現状の状態を文字で説明する方が無難です。

書込番号:22833433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/02 10:02(1年以上前)

今日ワンコイン診断に行ってこようと思います
何かあったらまた教えてください

書込番号:22834123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/03 13:49(1年以上前)

ワンコイン診断の結果マザーボードの初期不良ということでした。
皆さんありがとうございました

書込番号:22836325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング